Search

ツインレイとは必ず結婚するもの?

ツインレイと結婚する人

ツインレイとは

ツインレイとは魂の片割れです。
人の魂は次の魂へと転生を繰り返していくものです。

しかしそれには限界があると言われており、その限界を迎える一番最後の転生の時に2つに分かれます。
元は同じ魂でできていたので、魂レベルで深い繋がりがあります。
そのため初対面にはじめて会った気がしなかったり、まるで双子のように相手のことがわかったりします。

結婚までの道のり

ツインレイと結婚をする人は、出会ってからこの人しかない、この人は運命の人だと感じるようになります。
ツインレイとは出会った時に普通の人とは違うのを感覚的に感じ、常に何かを相手に感じるようになります。

ツインレイが結婚をするのは運命であるとも考えられており、二人がお互いに同じ使命を持っているために自然と結婚へと進んでいくのです。
そのため出会ってから結婚までの流れが当たり前のように、スムーズに進んでいきます。

ただ結婚をすることは前提なのですが、それまでに大きな試練が立ちはだかることが必須になります。

ツインレイとは必ず結婚する?

ツインレイとは必ず結婚するべきだという考えが基本的にはありますが、同時にツインレイとは結婚できない考えもあります。
ツインレイには通常気づくことができません。

そのためツインレイと出会えたとしても、気づくのが遅いためにすでにパートナーがいることもあります。
今の人、相手の人を押しのけてでも結婚をすることもありますが、普通は結婚をしている仲を壊そうとはしません。

その結果ツインレイと結婚しない選択をします。
そのため必ずしも結婚まで至ることはありません。

タイミングが大切です。

ツインレイと普通の結婚の違い

ツインレイとの結婚生活

ツインレイと普通の結婚の8つの違いを見ていきましょう。

  1. 結婚をする目的が違う
  2. 使命が与えられる
  3. 話さなくてもわかる
  4. パートナーではなく自分の一部と感じられる
  5. 衝突しながらハマっていく
  6. 二人で歩むのではない
  7. 違っていても受け入れられる
  8. 子孫を残すことが目的

以上8つのツインレイと普通の結婚の違いについて、それぞれ詳しく見ていきましょう。

違い①:結婚をする目的が違う

普通の結婚であれば大好きな人ともっと一緒にいたい、生涯を二人で歩んでいきたいから結婚をします。
しかしツインレイの結婚は魂が再び一緒になるために結婚をします

つまり同じ魂と出会うために結婚をするのです。
パートナーといることに幸せを感じるとか、二人で一緒にいたいのではなく、結婚をして一緒にいることが使命なのです。

ただ好きだからとかそういうレベルでの結婚ではありません。
そのため嫌になったら離婚をすることは起きません。

違い②:使命が与えられる

ツインレイの結婚には結婚した先の二人の人生に使命が与えられます。
これはスピリチュアルな話になるのですが、魂に何をするべきかを神様が教えてくれます。

そのため相手がツインレイと気づいた時から結婚がまずは一つの使命であり、老後をどのように過ごしていくのか、社会的に果たす使命も与えられます。

それを乗り越えていくことが二人の幸せであり、二人に求められることなのです。

違い③:話さなくてもわかる

ツインレイと普通の結婚の違いは、夫婦でいれば話さなくても相手が何を考えているのかがわかるところです。
普通であれば結婚をしてしまうと、旦那が何を考えているのかわからない、私の考えていることを理解してくれないという理由で喧嘩になります。

ツインレイは元々同じ魂だったので、思っていること意外にも相手の痛みがわかったりとまるで双子のように相手のことを感じることができます。

違い④:パートナーではなく自分の一部と感じられる

普通の結婚であれば、自分が幸せになるためにパートナーとしていてほしいという理由で結婚をします。
しかしツインレイの場合はパートナーではなく、もはや自分自身なのです。

そのため別の人ではなく、夫婦で一つと考えます。
絆というレベルでは説明できない深いところで繋がっているのです。

違い⑤:衝突しながらハマっていく

普通の結婚であれば衝突してしまう関係では結婚まで踏み切ることがなかったり、結婚してから衝突すれば残念ながら別れることになってしまいます。
しかしツインレイの場合は、最初は衝突していてもそれが次第にわかりあえるようになっていくのです。

ツインレイは本来は同じ人であるはずですが、考え方や価値観というのは元々の性格だけではなく生きてきた環境によっても変わってきます。
そのため最初はそこの違いをわかりあえずに衝突するのです。

しかし魂レベルでの繋がりは、ちょっとした違いから別れを考えるには至りません。
二人は衝突しながらも、しっくりくるようにハマっていきます。

周りからすれば不思議なほどに突然相性が良くなるのです。

違い⑥:二人で歩むのではない

ツインレイの結婚は二人で歩んでいくとは考えません。
なぜならツインレイの結婚は二つに別れてしまった魂を一つにするためにするからです。

そのため二人で別々の幸せや、お互いの幸せではなく同じ幸せを追い求めていくのです。

違い⑦:違っていても受け入れられる

ツインレイの結婚は周りから見たら、どうしてこんな人結婚するの?と思うような人と結婚したりします。
なぜならツインレイが結婚をするのは、その人の性格に惹かれるのではなく魂が惹かれ合うからです。

そのため価値観が合わない、性格も好きなタイプではない、顔も好みじゃないし、どちらかというと生理的に無理なレベルだとしても、魂が結婚をしたいと思うほどに惹かれてしまうのです。
ツインレイの結婚は条件ではなく、お互いが離れられなくなってしまうのです。

そのため嫌なことも受けいれられてしまうのです。

違い⑧:子孫を残すことが目的

ツインレイが結婚をするのは、二つに別れてしまった魂が重なった子供を残すことです。
ツインレイは転生しきれなくなった最後の魂です。

そのため自分が死んでしまったらその魂は終わってしまいます。
だからこそ生物としての使命である子孫を残すために結婚をします。

ツインレイと結婚する理由

ツインレイの結婚

ツインレイと結婚する5つの理由をご紹介します。

  1. 魂の繋がりを知るため
  2. 愛を知るため
  3. 魂を磨くため
  4. 本当の絆を知るため
  5. 結婚の意味を知るため

以上5つの結婚する理由について、それぞれ詳しく見ていきましょう。

結婚する理由①:魂の繋がりを知るため

ツインレイが結婚をするのは魂の繋がりがどういうことかを知るためです。
人は普通に生きていると魂での繋がりに気づかないことがほとんどです。

魂で繋がるというのは、友情や愛情とは比べ物にならない、切っても切り離せないような存在です。
それがどういうものかを魂に伝えるために結婚をします。

結婚する理由②:愛を知るため

ツインレイが結婚をすると条件がなくても、その人だからこそ愛せるようになります。
それは魂で繋がっているために、無償の愛を提供することができるからです。

無償の愛はどの愛よりも深く、その人自身を幸せにします。
魂を幸せにするためにツインレイは結婚をするのです。

つまり自分にとっての愛情、一番愛に溢れることができる相手であることを理解できているのです。

結婚する理由③:魂を磨くため

ツインレイは結婚をした途端に、女性がとても美しくなったり男性も若々しくなったりと体や見た目に変化が出ます。
恋をすると綺麗になるといいますが、ツインレイの場合は魂が再会することで、魂が喜ぶので心の底から輝くのです。

ツインレイが結婚をするのは、二つが一つになることで魂を磨き合うためです。
次に転生することなく消えてしまう魂だからこそ、最後には最高の形で朽ち果てていきたいと自然と思っているのです。

結婚する理由④:本当の絆を知るため

ツインレイは魂レベルで繋がっているため何があっても離れることはありません。
ただそれを魂に教えるかのように、他のカップルよりも浮気や不倫といった揉め事が起きます。

浮気や不倫をするのは魅力的ではないからではなく、他の人を魅力的に感じても結局はツインレイに戻ってくるということを教えるためです。
そのため苦難があり、幸せだけの結婚生活を送ることはできません。

しかし、だからこそそれを乗り越えた時に深い絆を知ることができます。

結婚する理由⑤:結婚の意味を知るため

人は結婚をする際に妥協があったり、一人になりたくないからとか、何かの条件のために結婚をします。
しかし本来結婚というのは愛情を感じ、自分自身が幸せになるためです。

ツインレイの結婚では、本当の結婚を肌で感じることができます。
最初はどれだけ合わない人でも、試練を乗り越えて本当の愛情を感じ、心の底から幸せを感じながら老後を迎えることができます。

ツインレイと結婚しない理由

ツインレイと結婚しない人

ツインレイと結婚しない5つの理由をご紹介します。

  1. 出会ったのが遅い
  2. 特別だからこそ
  3. 試練が大きいから
  4. 真実の愛を伝えるため
  5. 受け入れられない

以上5つの結婚しない理由について、それぞれ詳しく見ていきましょう。

結婚しない理由①:出会ったのが遅い

ツインレイと結婚しない一番の理由は出会った時すでに結婚をしていることです。
ツインレイは気づかない人も多く、特に若い時には気づけません。

そのためすでにパートナーがいることが多いです。
そうなればツインレイだと気づいても、結婚をしているということが一線を超えることを妨げ、結婚をしないことがあります。

結婚しない理由②:特別だからこそ

ツインレイは特別だからこそ結婚をしないという人もいます。
ツインレイは結婚をしなくても、二人が特別なことはわかっています。

特別だからこそ夫婦という型にはまってしまうと、幸せよりも辛いことがたくさん増えます。
ツインレイはツインレイとしておいておく方が、自分自身が幸せになると考えるのです。

その存在を知りながらまた次の恋愛に活かすということです。

結婚しない理由③:試練が大きいから

ツインレイと結婚をしないのは結婚までの試練が大きいからです。
ツインレイは真実の愛や、本当の絆とは何かを確かめながら進んでいきます。

そのために浮気をしたり、価値観が合わなかったりと一緒にいることが辛くなる試練がたくさんあります。
そうなるとツインレイとして特別な人と一緒にいたい気持ちよりも、他の人と平凡に結婚をしたいと思う人もいます。

だからこそツインレイだからこそ、その思い出を胸に秘めたまま違う人と結婚をする人もいます。

結婚しない理由④:真実の愛を伝えるため

ツインレイと結婚をしない人は、ツインレイと出会った人しか味わうことができない真実の愛を伝えるためです。
ツインレイは無償の愛を肌で感じることができます。

それはただの愛ではなく、体験した人しか知ることができません。
そのためツインレイを味わったことがない人に、真実の愛を伝えて幸せな結婚生活を過ごすことを考える人もいます。

やはり自分の好みに合う人と結婚したいですからね。

結婚しない理由⑤:受け入れられない

ツインレイと気づいても、ツインレイは自分とは全く正反対だったり、相性が合わないことがほとんどです。
そのため魂レベルで感じるけれど、実際話していても楽しくない、一緒にいたいと思わないこともあります。

つまり魂は惹かれているけれど、自分の気持ちは違うという違和感が生まれます。
自分の気持ちと魂のギャップに悩んでしまい、ツインレイと出会ったとしても、自分自身が受け止められずに拒否する場合もあります。

ツインレイの結婚後はどうなる?

ツインレイの結婚生活

おしどり夫婦になる

ツインレイは結婚をすれば、二人は本当に離れられない特別な存在となります。
そのためおしどり夫婦となることができます。

相手と一緒にいることが当たり前、そして相手の考えていることがわかるのでおしどり夫婦となりやすいのです。
ただこれは試練を乗り越えた最終的な完成形です。

ここに行くまでの道のりはとても長いです。

世話焼きになる

ツインレイは絆の深さを理解しています。
そのため、相手のことが本当に好きで好きでたまりません。

何よりも元は同じ魂です。
自分と同じ、一緒の存在はどうしても世話を焼きたくなってしまうのです。

そのため女性はとても尽くすようになります。

浮気や不倫を繰り返す

ツインレイは結婚をした後も、真実の愛を確認し続けます。
そのため浮気や不倫という形で試練が何度も繰り返されます。

浮気をするのは飽きたからではなく、神様からの試練に従っているからしてしまうのです。
そのため、浮気をした後でも繋がる本当の絆を覚えていくことができます。

この試練に立ち向かう時はお互いに辛い思いをすることになります。

結婚後にツインレイに出会ったらどうする?

結婚後ツインレイに出会った人

結婚してからツインレイに出会ってしまった場合、簡単には離婚できませんよね?
しかし本当のツインレイと出会ってしまった人は、頭では割り切っていても魂は割り切ることができません。

そのため結婚しているからと考えても、心が割り切ることができないほどにツインレイに惹かれてしまいます。
そうなると一度肉体関係を持ってしまい、そのまま離れられなくなってしまいます。

ツインレイと出会う時はいつも正しいタイミングです。

ツインレイは結婚するのかしないのかのまとめ

ツインレイと結婚を決めた人

ツインレイは元の魂が戻るために出会います。
そのためツインレイは本来結婚するべき存在です。

しかしツインレイとの結婚は、他のどの結婚生活よりも試練がたくさんあります。
何よりもツインレイは自分の好みの存在ではないことが大きいです。

そのため使命よりも自分の気持ちを優先して結婚をしない人がたくさんいます。
何よりツインレイと出会えた、そこから学べたことを本当に好きになれる人に伝えたいと考える人もいます。

ツインレイと結婚するべきという意見や、しない方が幸せという意見様々あります。
どちらが正しいなどはないので、ツインレイを理解し、自分の中での幸せを選ぶのがいいですよ。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る