Search

新垣結衣さんとはどんな人?

エレガントな丸顔ベリーショート

新垣結衣さんは沖縄出身の1988年6月11日生まれの女優さんです。
大ヒットドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」の女優さんといえばピンと来るのではないでしょうか?

その他沢山の映画やドラマでヒロインを演じています。
2001年にファッション雑誌の読者モデルでデビューしてから、数々のドラマや映画で活躍している笑顔の可愛い女優さんです。

新垣結衣さんの全体的な髪型の特徴3つ

軽やかさのあるショートヘアの女性

数々のドラマで主人公を演じている新垣結衣さんですが、髪型にも注目が集まっています。
新垣結衣さんの髪型の特徴といえば、下記の3点です。

  1. ショートボブである
  2. 巻き方は内巻き
  3. 外ハネがランダムに入っている

ショートからロングまで、すべての髪型で「かわいい」が作れる新垣結衣さんの髪型を参考に、モテヘアに挑戦してみましょう。

髪型の特徴1:ショートボブである

ショートボブの一番の魅力は、毎朝のスタイリングが楽なことではないでしょうか?
学校や仕事などで、なかなか髪の色を明るくできない人でも、ショートボブは透明感のある自然で明るいイメージを作り出すことが可能です。

髪型の特徴2:巻き方は内巻き

内巻きのショートボブは優しい女性らしい印象を与えます。そのため、男性からも高評価の髪型です。

女性らしい内巻きショートボブは、ワンカールしただけでもあか抜けた雰囲気を作れます。また耳にかけると、一気に大人びた印象を与えます。

気分で変えて、キュートとセクシーを使い分けるというのもいいですね。

髪型の特徴3:外ハネがランダムに入っている

大ヒットドラマ「逃げ恥」で新垣さんが演じる「みくり」の髪型の外ハネショートボブが人気になりました。
外ハネの髪型の利点は、ひし形のフォルムのおかげで丸顔が隠せるところです。

また、襟足がハネてしまう癖がある人には、ハネを誤魔化せる髪型としてもオススメです。
ハネを生かしたカットをすることで、乾かすだけで形が決まり、他のお手入れや縮毛矯正なども必要ありません。

新垣結衣さん風の髪型にするオーダー方法

レイヤーカットのセルフカット

「新垣結衣さんみたいにしてください。」と美容師さんにお願いするのは少し恥ずかしいですよね。
しかし、自分に合った形で理想の髪型にできるならばここは勇気を出して注文してみるべきですね。

是非プロの技術で、より新垣結衣さんに近い髪型に変身させてもらいましょう。

【ヘアアレンジ別】髪型オーダー方法3つ

新垣結衣さんの髪型の特徴は、どの髪型も色々アレンジが可能なことです。
分け目や前髪を変えることでドラマや映画のシーンでイメージを使いわけていますね。

  1. ひとつ結び
  2. ショートボブ
  3. ワンカールパーマ

是非私たちも仕事やデートにむけてガッキーのモテヘアを学んで上手に変身しましょう。

髪型オーダー方法1:ひとつ結び

デビュー当時の新垣結衣さんはポニーテールをしてぴょんぴょん飛び回るポッキーのCMに出ていましたね。
そのおかげで、彼女は「元気な女の子」というイメージが浸透しました。

新垣結衣さんは、前髪は少し長めに目元あたりで切りそろえています。
おくれ毛を少し残しセクシーなひとつ結びにしたり、結び目を少しふくらませてキュートなひとつ結びにと、アレンジのバリエーションが豊かです。

髪型オーダー方法2:ショートボブ

ショートボブでは前髪を眉より少し長くしてサイドに流すのが新垣結衣さん流です。
流すときは少しおでこが見えると抜け感が出ます。

長さはアゴラインで前下がりにオーダーしましょう。カラーはベージュにすると顔周りが明るい印象になります。

耳に髪をかけてスタイルチェンジをするのもオススメです。
そのためにもレイヤーを入れすぎないように気を付けましょう。

髪型オーダー方法3:ワンカールパーマ

*毛先だけクルンとパーマをかけるとさらに大人っぽい雰囲気を演出できます。
*
パーマをかける範囲を失敗すると、年齢より老けて見えてしまうので慎重に注文しましょう。

新垣結衣さんのように毛先に躍動感を付けたい人ならば、耳から下に軽くパーマを当てましょう。
パーマをかけることでボリュームとキュートさがアップします。

【レングス別】髪型オーダー方法3つ

髪型で新垣結衣さんに近づきたいけど、仕事や学校などの都合で劇的に髪型が変わってしまうのは困る方も多いのではないでしょうか?
新垣結衣さんは髪型のバリエーションも豊富な女優さんです。

  1. ショートヘア
  2. ミディアムヘア
  3. ロングヘア

長さはそのままでカット方法を変えて、新垣結衣さんに近づきましょう。

髪型オーダー方法1:ショートヘア

新垣結衣さん風ショートヘアを注文するとき以下のように注文してみましょう。

  1. 髪色はブラウンアッシュを注文
  2. 襟足は長めに残してもらう
  3. 毛先にはレイヤーを入れてもらう
  4. 前下がりで長さはアゴライン

この4点で注文すれば「みくり」役の髪型が完成です。

*襟足以外の毛先だけワンカールでセットすることで小顔効果もあります。
*
ワックスをつけて、毛先を外ハネにして遊ばせるのも一気にこなれて見えるのでオススメです。

この髪型は、大きめのイヤリングやピアスなどの相性もバツグン。
ベレー帽もとても似合うヘアスタイルですよね。

髪型オーダー方法2:ミディアムヘア

みくりヘアの次に人気なのは「ビオリス」のCMの時の新垣結衣さんの髪型です。
明るいカラーのミディアムヘアは現在も人気が衰えません。

「獣になれない私たち」ではミディアムヘアの色っぽい大人の女性の役でした。
そして映画「くちびるに歌を」の新垣結衣さんは知的な雰囲気のミディアムヘアが魅力的で話題となりました。

「くちびるに歌を」の時の新垣結衣さんの髪型の注文方法は以下の通りです。

  1. 艷やかなストレート
  2. センターパート分けのワンレン風スタイル
  3. かきあげバングセット
  4. レングスは鎖骨下ロングでカット
  5. カラーはアッシュブラウン

かきあげるたびに大人っぽい雰囲気を演出してくれます。

髪型オーダー方法3:ロングヘア

学生さんに人気のロングヘアはドラマ「コードブルー 1st season」の髪型です。この髪型を注文したいときは以下の通りです。

・ 前髪を長めに伸ばした状態で前髪はセンターパートで分けてもらう
・ サイドの毛束を太く残し、後ろでしばる

ラフでキュートな垂らし前髪で、あか抜けたひとつ結びヘアの完成です。

またロングヘアの新垣結衣さんといえば、映画「恋空」の印象が強いですね。
胸まである黒髪ロングに、7:3の斜め前髪のセットで真似がしやすいヘアスタイルです。

【出演ドラマ別】髪型オーダー方法3つ

新垣結衣さんのドラマやCMをみて「この髪型が好きだな」「この髪型にチャレンジしてみようかな」と思う方も多くいるでしょう。

  1. 「逃げるは恥だが役に立つ」出演時の髪型
  2. 「獣になれない私たち」出演時の髪型
  3. 「コードブルー」出演時の髪型

あなたはどのドラマの新垣結衣さんが好きですか?是非お気に入りの髪型をオーダーしてみてください。

髪型オーダー方法1:「逃げるは恥だが役に立つ」出演時の髪型

2016年ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」が全国的に大人気でした。
ガッキーこと新垣結衣さんの丸みを帯びた「ひし形ボブ」で踊る「恋ダンス」がとてもキュートですよね。

*美容師さんに注文するときは、長さは顎ラインで前下がりなのがポイントです。
*
このラインがずれるとイメージが変わってしまうので気を付けましょう。

前髪は斜めにして眉より少し流すことで大人っぽい雰囲気になりますよ。

髪型オーダー方法2:「獣になれない私たち」出演時の髪型

「けもなれ」こと「獣になれない私たち」では新垣結衣さん演じる晶の髪型は大人っぽくてシックな印象でした。
黒髪のイメージが強い新垣結衣さんの明るい色のカラーも新鮮でしたね。

晶のヘアスタイルの特徴は以下の通りです。
 
1. 長さは鎖骨
2. レイヤー少なめ(段はが多いとまとまりづらいです)
3. 前髪は目にかかるくらい
4. ヘアカラーは7〜8レベルのナチュラルブラウン
5. パーマは毛先ワンカールorその上の毛だけ中間からうねるように

*どんな顔の形でもOKな真似しやすい髪型です。
*
前髪を下ろすことで小顔効果が大きいのも嬉しいですね。

髪型オーダー方法3:「コードブルー」出演時の髪型

風紀が厳しい学生さんや社会人の方にオススメなのがコードブルー(3rd)で白石恵を演じた新垣結衣さんのヘアスタイルです。

  1. 前髪は目と眉毛の中間くらい
  2. 後ろ髪は首にかかるくらい
  3. サイドの髪は耳にかかるぐらいまで段差をつける

上のようにオーダーして、ひとつ結びをすればコードブルーの新垣結衣さんの完成です。
シンプルですが、こなれた感じがするので絶大なる支持をうけているヘアスタイルです。

【雰囲気別】髪型オーダー方法2つ

「雪肌精」や「ビオリス」のCMのような大人のシックなイメージのCMも最近は増えてきました。
しかし新垣結衣さんといえば「ポッキー」や「チキンラーメン」のCMでみるキュートな女の子というイメージではないでしょうか?

新垣結衣さんが年齢より若く見える秘訣を真似してみましょう。

髪型オーダー方法1:若見えスタイル

ショートヘアは幼さを抑えて若く見えるように心掛けましょう。
そのためにはメリハリをつけて「上品さ」と「清潔感」が大事です。

爽やかなショートボブで首元がすっきりとしていると大人らしい色気が出せ、ツヤのあるまとまりのよい形になります。
ワックスで毛先を遊ばせるために、気持ち長めでカットしましょう。

耳周りを重めにするとさらに新垣結衣さんぽくなりますよ。
前髪は「おろし流し」が鉄板です。

前髪を流すことで短めの前髪でもあまり幼く見えずにかわいらしくなります。自分の雰囲気や顔の形を踏まえて、美容師さんに相談して理想の髪型に近づけましょう。

髪型オーダー方法2:大人かわいい系

大人かわいい系の髪型にしたいあなたには、毛先が遊んでいて浮遊感があり柔らかい印象を与える、ゆるふわなスタイルのロングヘアがオススメです。
「空飛ぶ広報室」の稲葉リカ演じる新垣結衣さんは、前髪なしのゆるふわロングヘアでした。

大人っぽい雰囲気でありながらキュートな髪形で人気があります。この髪型の特徴は以下の通りです。

  1. カットは後ろ髪の下の部分に重さを残し頭頂部に軽さを出す重軽カット
  2. パーマでカールをつけるときは顔のまわりにはレイヤーを入れる
  3. パーマの場合はミックス巻き

レイヤーを入れると巻きやすさがアップします。またミックス巻きは内巻き外巻き混ざったスタイルなので、ワックスやクリームを揉み込むだけで忙しい朝も楽ちんでオススメです。

新垣結衣さん風の髪型にできるヘアサロン

サロンでおすすめなショートヘアポニーテールは

お気に入りの新垣結衣さんの髪型が決まったあなたへ、新垣結衣さん風の髪型に変身できるヘアサロンをご紹介します。
美容師さんに髪型を注文時は是非一番お気に入りの写真を持参して、お願いしてみましょう。

憧れの新垣結衣さんの髪型に変身できればあなたの自信につながりますよ。
特にミディアムヘアは取り入れやすいです。

ポイントを押さえたオーダーで、爽やかな新垣結衣さんに近づきましょう。

【北海道地方】新垣結衣さん風の髪型にできるヘアサロン

北海道地方で新垣結衣さん風の髪型にできるヘアサロンをご紹介します。
お近くの方は是非足を運んでみてください。

DEFY

技術に差が出るといわれるショートカットが得意なサロン「DEFY」は、髪質やクセや好みのスタイルを一人一人丁寧にカウンセリングをしてくれるサロンです。
駅からのアクセスもよく、落ち着いた大人の雰囲気で、通いたくなりますね。

ヘアーサロンDEFY

【東北地方】新垣結衣さん風の髪型にできるヘアサロン

続いて、東北地方にあるヘアサロンをご紹介します。技術のあるスタイリストさんにおまかせしてみましょう。

Lita

パーマの髪質やなりたい仕上がりごとに6種類の薬剤を用意している「Lita」では、技術の高いスタイリストが選んでくれるオーダーメイドパーマで、あなたにベストな髪型を提案してくれます。

「Lita」は平日限定クーポンを多数用意しています。平日ならではのゆったりとした時間をお得に利用できるのは嬉しいですね。

LITA

【関東地方】新垣結衣さん風の髪型にできるヘアサロン

関東地方からは横浜のサロンをピックアップしてみました。一度、足を運んでみてはいかがでしょうか?

ミラリー バイ アフロート 横浜

「ミラリー バイ アフロート 横浜」はもちが良いカットが得意なサロンです。
豊富な知識のスタイリストが髪質や骨格を見極めたデザインで、フェイスラインや首元もすっきりとした印象に仕上げてくれます。

前髪や顔周りまでミリ単位で計算された小顔理論で、新垣結衣さんのような小顔を体験してみてください。

ミラリー バイ アフロート 横浜

【関西地方】新垣結衣さん風の髪型にできるヘアサロン

関西地方からは梅田にあるサロンをご紹介します。髪質に合わせてスタイリングしてもらえます。

GIEN 梅田

ヘアメイクコンテスト受賞の実力派ヘアスタイリストが在籍している「GIEN 梅田」では、高い技術のスタイリストが髪質に合わせてデザインを提案してくれます。
自宅での再現性も高いので、忙しい朝の時間短縮になりますね。

GIEN 梅田

【九州地方】新垣結衣さん風の髪型にできるヘアサロン

九州地方からは福岡にあるサロンをご紹介します。技術のあるスペシャリストが多数在籍されています。

オプスヘアーフェリース

圧倒的な技術で人気の「オプスヘアーフェリース」は、4年連続【HOT PEPPER Beauty九州№1サロン】に選ばれたヘアサロンです。

いろんなジャンルのスペシャリストがいるので、あなたの好みや求める技術が備わった美容師さんにきっと出会えます。

オプスヘアーフェリース

新垣結衣さんの髪型にしてみよう

物怖じしない人はチャレンジする

2020年3月発表の「第13回 恋人にしたい女性有名人」で新垣結衣さんは、堂々の4連覇を飾りました。
色あせることなく男性に圧倒的な人気があることがわかりますね。

新垣結衣さんが、沢山の男性ファンに支持されているかというと「友人にいそうな可愛さ」「普通の女子」という理由ではないでしょうか?
男性も「こんな素敵な普通の女子が近くにいたら」と妄想しやすいですよね。

*男女共に人気が高い新垣結衣さんの髪型の特徴はなにより、真似をしやすいところです。
*
派手な髪形ではないのでOLさんなどがお手本にしやすいのが魅力です。

是非次回のオーダーの参考にしていただければと思います。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る