Search

人気のヘアカラーであるベージュの魅力とは

ベージュ ヘアカラー ナチュラル

ベージュ系ヘアカラーは、日本人に肌馴染みがよく、透明感バツグンのナチュラルなおすすめのカラーリングです。人気があり、トレンドカラーになっている理由は、誰にでも似合うモテカラーという点です。

ピンク・イエロー・ブラウン系、明るい・暗いと、さまざまなトーンを持っているのもベージュ系ヘアカラーの大きな魅力です。その人らしさ・上品さがかもし出せる髪色として、一度は挑戦してみたい髪色です。

透明感がでやすい

ベージュ系ヘアカラーは透明感が出しやすいことで有名なカラーリングです。透明感とは、髪の質感を軽くさせてエアリー感を出すスタイルのことです。

ベージュ系ヘアカラーは日本人の肌色と馴染みがよいため、他のカラーよりも透け感が出せるので、さわやかな雰囲気に仕上がります。ハイトーンでも透明感があるので、オフィスにも十分対応してくれる便利なヘアカラーです。

ブリーチは必要?

ベージュ系のヘアカラーはブリーチ有り無しどちらでもきれいに染まるので、とても便利です。ベージュ系ヘアカラーのトーンによって、ブリーチを使用します。

明るいベージュ系ヘアカラーにしたい場合は、髪の色を抜かなくてはいけないのでブリーチが必要になる場合があるでしょう。暗く落ち着いたトーンのベージュ系ヘアカラーにするのであれば、ブリーチなしで染められるでしょう。

おすすめのベージュ系ヘアカラー16選

おすすめ ベージュ ヘアカラー

おすすめのベージュ系ヘアカラー16選を紹介していきます。ベージュ系ヘアカラーの魅力は、他の色とミックスして変化が楽しめる点です。

ピンク系と混ぜてかわいく、明るめのカラーで元気よく、茶系で落ち着いた雰囲気になど、さまざまなイメージを作り出すことができます。

16種類のカラーバリエーションの中から、あなたにぴったりのベージュ系ヘアカラーを見つけ出してみましょう。以下から詳しく説明していきます。

ベージュ系ヘアカラー1:ブラウンベージュ

ブラウンベージュはトーンを変えれば、どの季節にもマッチする髪色です。落ち着いたブラウンにトレンドのベージュを混ぜるおしゃれなカラーリングは、メンズにも人気のベージュ系ヘアカラーです。

艶感・透け感が申し分ないブランベージュは日本人の肌に馴染みがとても良く、ブラウンのアイシャドウとの相性もばっちりです。上品でかわいい雰囲気になるでしょう。

ベージュ系ヘアカラー2:ピンクベージュ

ベージュ系ヘアカラーのピンクベージュは、明るめカラーで人気があるベージュ系ヘアカラーです。ピンクのキュートさにベージュの落ち着きが加わって、やわらかくナチュラルな雰囲気になります。

ゆるふわなのにおしゃれ感満載で最近のトレンドです。ベージュの色味を調整すれば目立たない髪色に仕上がるでしょう。

大人かわいい艶感バツグンのベージュ系ヘアカラーで、外国人風のはかなげなイメージが魅力的なカラーリングです。

ベージュ系ヘアカラー3:ミルクティーベージュ

ミルクティーベージュは、外国人風のやわらかな雰囲気になります。ブリーチありのミルクティーベージュで、ハイトーンのベージュ系ヘアカラーにしてみましょう。

ふんわりとした質感が特徴のミルクティーベージュは、ミディアムを細かい巻き髪にしてガーリーなイメージも楽しめるカラーです。

ミルクティーベージュの明るさが気になる人は、ハイライトで入れてみましょう。髪に立体感が出て、エアリー感とぬけ感が楽しめます。

ベージュ系ヘアカラー4:オリーブベージュ

オリーブベージュは、暗くなり過ぎずにやさしい雰囲気になるベージュ系ヘアカラーです。やわらかなベージュと濃い目のオリーブの組み合わせは、外国人風のこなれたイメージになるおしゃれな髪色でしょう。

いつもの髪型をオリーブベージュに染めてラフに巻くだけで、同じ髪型でも違う雰囲気を作り出すこともできます。

ベージュ系ヘアカラー5:アッシュベージュ

アッシュベージュは、やわらかな色合いで女性らしさを引き出してくれるベージュ系ヘアカラーです。トーンによって雰囲気が変わります。

明るいトーンは、華やかな雰囲気で軽めの艶が生まれます。暗めにすると透明感とこなれ感が出せるため、無造作ヘアのようなスタイリングが良く似合う髪色でしょう。

ベージュ系ヘアカラー6:グレージュ

大人気のグレージュとは、アッシュ系カラーとベージュをミックスしたくすんだ色のベージュ系ヘアカラーです。透明感とやわらかい雰囲気を作り出してくれるトレンドカラーです。

トーンによって色味に違いがあります。暗いトーンにすると、美しい艶感のある黒髪のように仕上げることもできます。透け感にあるグレージュは、外国人風のおしゃれなベージュ系ヘアカラーです。

季節に合わせてグレージュのトーンを変えることで、同じグレージュでも様々な変化を楽しめるでしょう。

ベージュ系ヘアカラー7:モンブランベージュ

モンブランベージュは、やわらかい色味である栗色を加えたベージュ系ヘアカラーです。ぬけ感のある大人の女性におすすめの髪色です。

ブリーチなしで暗めに染めると、さらに落ち着いた雰囲気をプラスできます。ベージュ系ヘアカラーにブラウン系を足したモンブランベージュで、艶感と透明感がある軽めのアレンジが楽しめるでしょう。

ベージュ系ヘアカラー8:プラチナベージュ

プラチナベージュはベージュ系ヘアカラーにプラチナのような艶とハリが加わった、透明感たっぷりの潤いカラーです。ブリーチなしでも透け感が手に入るので、ブリーチをするのに抵抗がある方にもおすすめなカラーでしょう。

暗めのプラチナベージュでぬけ感やふんわりとした印象がある、まろやかな質感が手に入ります。外国人風の印象にしたいときは、ブリーチをしっかりして明るめのトーンにして、ハイライトを入れるのもおすすめです。

ベージュ系ヘアカラー9:ヌーディベージュ

ヌーディベージュは、透明感のあるやわらかいベージュ系ヘアカラーです。

重めのヘアスタイルも、ヌーディベージュで立体感とエアリー感を出せば、軽い印象を与えることができるでしょう。ストレートヘアにも良く合います。

軽くパーマをかければ大人っぽいスタイルに、さらにレイヤーを入れてゆるふわにすれば、やさしくスウィートな雰囲気も出せます。

ベージュ系ヘアカラー10:ブルージュ

ブルージュはベージュ系ヘアカラーに青味があり、透明感と艶感のある髪色になれるカラーです。カラーバリエーションが広いヘアカラーで、外国人風のこなれた髪質になれるので、とてもおしゃれで人気があります。

肌を白く見せてくれるブルージュはトレンドカラーなので、ベージュ系ヘアカラーの中でもおすすめの1色です。また、グラデーションカラーとしても有名です。

ベージュ系ヘアカラー11:ミルキーベージュ

ミルキーベージュは、かわいらしい印象のベージュ系ヘアカラーです。女性らしい雰囲気になれるミルキーベージュは、女子の間で大人気のおすすめのカラーリングです。

モデルや女性芸能人も多く取り入れている髪色で、お人形さんのように美しい外国人風の透明感と艶感を手に入れることができ、はかなげなイメージも作れるでしょう。

ベージュ系ヘアカラー12:モカベージュ

モカベージュは透明感とやわらかさが出せるベージュ系ヘアカラーです。茶色よりのベージュで、しっとりと落ち着いた雰囲気が出せます。

また、モカベージュはグラデーションカラーとしてもおすすめです。ビターとスティートが両方、手に入る、おしゃれ上級者向けのヘアアレンジです。

ブリーチなしのダークな色味のモカベージュは、深みのある外国人風のビターな髪色になります。ナチュラルなほろ苦さを堪能してください。

ベージュ系ヘアカラー13:ショコラベージュ

ショコラベージュとは、おいしそうなネーミングとは反対にぐっと大人の女性にランクアップしてくれる、ベージュ系ヘアカラーです。

大人しめなカラーなのに重くならずに透明感が出てあか抜けるだけでなく、肌をよりきれいに見せてくれる、おすすめのベージュ系ヘアカラーです。

ベージュ系ヘアカラー14:カーキベージュ

カーキベージュは、透け感やこなれ感を与えてくれるお助けベージュ系ヘアカラーです。

カーキとやわらかなベージュの組み合わせによりふんわりとしたエアリー感が出て、ナチュラルでやさしい雰囲気のカラーリングになります。ブリーチなしでも楽しめる髪色で、色落ちしても気にならないベージュ系ヘアカラーでしょう。

ベージュ系ヘアカラー15:ラベンダーベージュ

ラベンダーベージュは、やわらかな髪色になるベージュ系ヘアカラーです。ラベンダーベージュは人気のあるトレンドカラーで、艶と透明感が出せるヘアカラーになっています。

ふんわりとやさしい雰囲気になるラベンダーベージュは、髪が傷んでカラーリングが明るくなり過ぎてしまう人に最適です。

また、外国人風のエアリー感が出せます。日本人の肌によく馴染み、あか抜けた印象にさせてくれるおしゃれなベージュ系ヘアカラーでしょう。

ベージュ系ヘアカラー16:オレンジベージュ

オレンジベージュはあたたかみのあるベージュ系ヘアカラーなので、日本人に肌馴染みが良いカラーリングです。持ちが良く、色落ちが気にならない便利なカラーです。

ブリーチなしだと深みのある髪色になり、大人の雰囲気になります。カラーリングを重ねることで、よりきれいなオレンジベージュに発色していくでしょう。

ブリーチありで明るいトーンにすると個性的でポップなイメージになり、元気でかわいい印象を与えてくれる髪色です。

【長さ別】ベージュ系カラーの特徴4つ

長さ ベージュ カラー

長さ別にベージュ系ヘアカラーの特徴を紹介していきます。ベージュ系ヘアカラーは、髪の長さによって印象がそれぞれ違ってきます。

ヘアスタイルごとに変化するベージュ系ヘアカラーのイメージを、以下から詳しく説明していきます。髪型を決める際の参考にしてみてください。

ベージュ系カラーの特徴1:ショートヘア

ベージュ系ヘアカラーのショートヘアは、やわらかい印象で親しみやすい雰囲気になります。自然なイメージのおしゃれ感があり、ふんわりとした丸味のある束感が出せます。

またショートヘアなのに、とても可愛らしいスタイルになります。ブリーチをして明るいトーンのベージュ系ヘアカラーにすると、透明感が増すことでしょう。

ベージュ系カラーの特徴2:ボブ

ベージュ系ヘアカラーのボブヘアは、流行りの外はねスタイルとの相性がバツグンです。ナチュラルな雰囲気がしっくりくるため、透明感と一緒に束感も演出できます。

ブリーチでハイトーンにすることで、エアリー感がさらに増します。また、ボブレイヤーとの相性も最高で、とてもおしゃれなイメージになれるでしょう。

ベージュ系ヘアカラーは、同じ印象になりがちなボブにいつもと違う雰囲気を加えてくれるアレンジ方法です。

ベージュ系カラーの特徴3:ミディアム

ベージュ系ヘアカラーのミディアムヘアは、抜け感がかわいい、おすすめスタイルです。ミディアムヘアに簡単にこなれ感が出せるので、ラフなヘアアレンジもおすすめです。

潤いがあり艶感が出せるハイトーンのベージュ系ヘアカラーのミディアムを、ラフなゆるウェーブで大人しめな印象に仕上げることもできます。ミディアムヘアはさまざまなテイストが楽しめるので、さまざまなアレンジに挑戦してみましょう。

ベージュ系カラーの特徴4:ロングヘア

ベージュ系ヘアカラーのロングヘアは、髪が長くても重たい印象になりにくいことが特徴です。毛先だけゆるく巻いて、フェミニンな雰囲気に仕上げましょう。

ブリーチでハイトーンにすると、ワンカールだけでもひどくおしゃれに見えます。ベージュ系ヘアカラーのロングは透け感満載でエアリーな髪質になるので、さまざまなスタイルに挑戦できます。

ベージュ系ヘアカラーに似合うメイクのポイント4つ

似合う メイク ベージュ ヘアカラー

ベージュ系ヘアカラーに似合うメイクのポイントを4つ紹介していきます。ベージュ系ヘアカラーはナチュラルな雰囲気なので、様々なコスメが合うでしょう。

カラーリングの色味に沿うカラーを選ぶと、よりしっくるメイクになるでしょう。ポイントは自然な仕上がりにすることです。

それでは、ベージュ系ヘアカラーのメイクについて顔のパーツごとに詳しく説明していきます。

ベージュ系に似合うメイク1:眉やマスカラは髪色に合わせる

ベージュ系ヘアカラーの髪色に合わせた眉やマスカラを選ぶと、あか抜けてナチュラルな雰囲気になります。自然なメイクがベージュ系ヘアカラーの基本です。

ハイトーンな髪色には明るめトーンの眉やマスカラで、髪と同様に透明感のあるメイクを目指していきましょう。

ベージュ系に似合うメイク2:アイシャドウはブラウン系がおすすめ

ベージュ系ヘアカラーには、ブラウン系のアイシャドウを合わせて、立体的で自然な目元を作り出しましょう。目の部分がはっきりして魅力的な顔立ちになります。

ベージュ系ヘアカラーにブラウン系のアイシャドウを合わせると、落ち着いた大人の女性の雰囲気になります。ビジネスでもカジュアルでもどちらにも合わせやすい茶のアイシャドウは、日本人の顔色にしっくりくるのでおすすめです。

ゴールド系の色味も相性が良い!

ベージュ系ヘアカラーには、ゴールド系のアイシャドウもしっくりきます。髪色に合わせて暖色系のゴールドアイシャドウを選びましょう。

まぶたに薄く広げるようにして塗ることで、メタリックなきらきら感がベージュ系ヘアカラーの透明感とマッチしておしゃれな印象になります。さらに、深みのあるブラウン系の赤いリップと合わせるのもよいでしょう。

ベージュ系に似合うメイク3:リップは赤よりオレンジ系を!

ベージュ系ヘアカラーには、オレンジ系のリップがおすすめです。ベージュ系ヘアカラーは黄色が強い色なので、明るいカラーがしっくりきます。

健康的なセクシーさを目指して、潤い感バツグンのリップを使用しましょう。ナチュラルな色気がベージュ系ヘアカラーのポイントになります。

ベージュ系に似合うメイク4:チークは濃すぎない

ベージュ系ヘアカラーは、チークを入れ過ぎないことがポイントです。頬に載せる程度にしておいた方が色っぽくなります。

赤やピンク系のチークをぽんぽんと小鼻と耳の真ん中の位置を結んだ線と、黒目の外側を下におろした線が交わる位置のあたりにのせます。血色が良くなる程度の薄づきにすることがポイントです。

ベージュ系ヘアカラーに挑戦してみよう!

ベージュ ヘアカラー 美容院

誰もが挑戦できるトレンドであるベージュ系ヘアカラーで、おしゃれなスタイルを演出しましょう。いつもの髪型でも、髪色を変えるだけで違った印象に変えることができます。

また、ベージュ系ヘアカラーは肌に馴染みやすいカラーで、季節によってトーンを変えることで様々な変化を楽しむこともできるでしょう。

透明感バツグンで外国人風スタイルになれる魅力的なベージュ系ヘアカラーを、ぜひ試してみてください。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る