Search

泉里香さんとは

泉里香さんのような髪型の人

泉里香さんは1988年10月11日生まれのA型、京都府出身のファッションモデルで、女優としても活躍されています。
株式会社スターダストプロモーション所属です。

泉里香さんは、身長166cmの長身でプロポーションも良く、グラビアモデルとしてBOOKも発売されています。MOVIE、TV出演も多く、ライオン株式会社「Ban」のCM出演を目にしている人も多いでしょう。

泉里香さんが有名になったきっかけについて解説していきます。

「うざバング」で有名に

「うざバング」とは目にかかる位の長さの前髪が特徴で、泉里香さんも取り入れている髪型です。
「うざバング」にすると、女性の可愛さが強調されると言われています。

出ている顔の面積が狭くなることで、小顔効果も期待できます。お洒落さが話題になって、ロングやショート、ボブなどのヘアスタイルに合わせて泉里香さんの様に「うざバング」を楽しむ女性が増えています。

泉里香さんのおすすめ髪型16選

三つ編みの髪型の人

泉里香さんの髪型は「うざバング」を取り入れたセミロングで、いろいろなアレンジを楽しんでいます。
柔らかいふんわりとした髪型は、女性らしくてとても人気なのです。

泉里香さんは「モグラ女子」とも呼ばれていて、「モ」デルと「グラ」ビアの両方で活躍しています。
髪型のアレンジやバリエーションも豊富でお洒落です。

ここからは、以下の16個の髪形について解説していきます。
1. 髪型1:3Dカラーでゆるパーマ
2. 髪型2:くすみカラーでゆるパーマ
3. 髪型3:ストレートにふんわり前髪
4. 髪型4:毛先ワンカール
5. 髪型5:黒髪ストレート
6. 髪型6:切りっぱなしボブ
7. 髪型7:明るめカラーでパーマ
8. 髪型8:軽い前髪にストレート
9. 髪型9:大きめパーマにぱっつん前髪
10. 髪型10:センターパート前髪とストレート
11. 髪型11:外はねパーマ
12. 髪型12:サイドでまとめる
13. 髪型13:ゆるい三つ編み
14. 髪型14:猫耳風前髪
15. 髪型15:ルーズなポニーテール
16. 髪型16:ギブソンタック風

髪型1:3Dカラーでゆるパーマ

泉里香さんの髪型の様な3Dカラーは、全体のベースカラーとは別に少し明るめか暗めのナチュラルな色でローライトを入れて仕上げるヘアカラーのことで、ゆるくパーマをかけるとさらにふんわりとした印象になります。

髪質や顔型にこだわらずに全体的に可愛らしい雰囲気になる3Dカラー+パーマは、優しく柔らかくシャンプーする事が髪型キープのコツです。
ダメージケアはトリートメントでケアしましょう。

髪型2:くすみカラーでゆるパーマ

くすみカラーは、全体的にトーンが低くてグレーぽく曖昧で絶妙なカラーです。
肌馴染が良くて、優しくて女性らしい雰囲気になるカラーとして人気です。

泉里香さんのように、くすみカラーでゆるパーマをかけると、落ち着いた印象で女性らしく優しいふんわりとした髪型になります。

髪の毛を乾かす時は根元を乾かすようにして、毛先は指にくるくると巻きつけながら乾かします。
ワックスかムースでパーマを外から包み込むようにスタイリングしましょう。

髪型3:ストレートにふんわり前髪

泉里香さんおすすめのストレートな髪型は、前髪がふんわりとしていてとても女性らしいです。
女の子の憧れのさらさらストレートヘアに前髪をふんわりとさせると、優しくて可愛らしい清楚な印象になります。

ストレートアイロンを使うと、パーマをかけずに髪型が作れます。
前髪にマジックカーラーに巻き付けて、巻けない部分はアイロンを使ってくるくると巻きます。

カーラーを外したらワックスを使って髪型をキープしましょう。

髪型4:毛先ワンカール

泉里香さんおすすめの、毛先ワンカールは乾かすだけで髪型がまとまります。
いろんな髪質や長さのストレートヘアの毛先だけをカールさせます。

ふんわりと女性らしい印象の毛先ワンカールは、フェイスラインを綺麗に見せてくれるので小顔効果もあるのです。
毛先ワンカールは、きちんとした雰囲気になる髪型なのにお手入れがとても楽です。

トリートメントで優しくケアしましょう。

髪型5:黒髪ストレート

王道の美人ヘア「黒髪ストレート」も、泉里香さんおすすめの髪型です。
ストレートロングは女優さんがよくする髪型で、美しさをキープするためにお手入れが欠かせません。

顔の形によって似合う髪型が違うのでセミロングやショートボブなど、自分に似合う「黒髪ストレート」を美容師さんに相談してみると良いでしょう。

痛んだ髪の毛はマイナスのイメージになるので、枝毛などは取り除いてトリートメントしツヤ感を保ちましょう。

髪型6:切りっぱなしボブ

泉里香さんおすすめの「切りっぱなしボブ」は、 ブラントカットとも呼ばれています。
毛先を切りっぱなしにしたようなボブの髪型で、ナチュラルな雰囲気になるのです。

カジュアルスタイルに似合うこなれ感のある髪型で、シャンプー後乾かした髪に シアバターやバウムで仕上げるとあか抜けた印象になります。

髪型7:明るめカラーでパーマ

「明るめカラーでパーマ」も、泉里香さんおすすめの髪型です。
ハイトーンの明るめのカラーにする事で、ダメージヘアでも痛みがマイナスにならずにパーマがかけられます。

ふんわりとした明るい印象でアレンジのやりやすい髪型なので、オイルやブローでいろいろな表情を楽しめます。
とても華やかで明るい印象になります。

髪型8:軽い前髪にストレート

シースルーバングとも呼ばれる「軽い前髪にさらさらのストレートヘア」も、泉里香さんおすすめの髪型で、ご本人もとても似合っています。

薄くて軽い前髪はお手入れがとても簡単で、朝の身支度の時間も短縮されます。
お顔の表情が明るく見えて、全体がアカ抜けた雰囲気になるのです。

ストレート、カール、うざバング、オン眉など、似合う髪型で楽しみましょう。

髪型9:大きめパーマにぱっつん前髪

泉里香さんに良く似合っている「大きめパーマにぱっつん前髪」は、とにかく可愛いと好評です。
どなたでも真似しやすくて、若く見えます。

セルフでもできる前髪なので、イメージチェンジしたい時にも気軽にチャレンジできます。
スタイリングで横に流したり前髪を薄くしたり、アレンジも自由自在で長さのキープもセルフでできるのも良いですね。

髪型10:センターパート前髪とストレート

前髪なしの「センターパート前髪とストレート」も、泉里香さんおすすめの髪型です。
女優さんでこの髪型の方も多く、女性の定番ですね。

ヘアアレンジがしやすく、まとめたりポニーテールなどさまざまな髪型にできるのも人気の理由です。
綺麗な髪が理想で痛みが目立ち印象が悪くなりますので、トリートメントなどのヘアケアをまめに行うようにしましょう。

髪型11:外はねパーマ

泉里香さんおすすめの髪型「外はねパーマ」は、とても可愛らしい印象です。
セットがとても楽で、簡単なスタイリングでさまになるのも良いですね。

外はねパーマは揺れる毛先が魅力的で、カジュアルスタイルにもフェミニンスタイルにも良く似合います。
カラーの色でも印象が変わるので、自分に似合うカラーを見つけて外はねパーマをやってみましょう。

髪型12:サイドでまとめる

仕事で改まった場所ですっきりとした髪型にしたい時など、サイドでまとめる髪型はセルフで手軽にできて便利です。

泉里香さんもサイドでまとめる髪型をやっていて、さりげないけれども女性らしくきちんとした印象を与えています。
小さめのワックスなどをバッグに入れておいて、さっとまとめてスタイリングしておくと髪型を長くキープできます。

髪型13:ゆるい三つ編み

ゆるい三つ編みも、泉里香さんおすすめの髪型です。大き目パーマをかけている場合は、とても可愛い印象になります。

長い髪の毛をまとめたい時や、仕事で急に人と会う事になった時など、ゆるく三つ編みをしておけばすっきりとしたイメージに変わるのです。
ゆるく編んだ後に結び目周辺の髪を少しほぐすと、柔らかくて優しい印象になります。

髪型14:猫耳風前髪

左右の髪の毛をもちあげた「猫耳風前髪」は、泉里香さんもおすすめの簡単にできるキュートな髪型です。
夏のヘアアレンジに、やってみると良いでしょう。

前髪を残して左右の髪を少しゆるめに結び、結び目の髪に穴を作って髪の毛をくるりと通します。
結び目の毛束を少しずつ引き出して大きさを調整したら「猫耳風前髪」の出来上がりです。

髪型15:ルーズなポニーテール

泉里香さんおすすめの「ルーズなポニーテール」も、外出先で髪をまとめたい時などにとても便利です。
アレンジもさまざまで、ねじってまとめるとさらに女性らしい雰囲気になります。

ポニーテールの位置で印象も変わるので、自分に似合う位置を見つけてみましょう。上の方は若々しく元気に、下の方で結ぶと落ち着いた雰囲気になります。
結びめの髪の毛を少しひっぱって、無造作な感じに仕上げるのがポイントです。

髪型16:ギブソンタック風

「ギブソンタック風」も泉里香さんおすすめの、超簡単で可愛いアレンジです。
ミディアムヘアでもできて、襟足がすっきりするので夏に丁度良いですね。

海外セレブやモデルに人気で、基本をマスターしたらいろんなアレンジが楽しめます。
毛先を中にしまい込んでいくので、伸ばしている途中の人にもおすすめです。

髪の毛を結んでくるっと中に通して、毛先を中にしまい込みヘアピンやスプレーで整えたら出来上がりです。

美容院で泉里香さんの髪型をオーダーするときのポイント4つ

泉里香さんの髪型をオーダーする人

泉里香さんの髪型を真似してみたい!と思ったら、美容院に行って美容師さんに相談してみましょう。
参考になる写真があれば、見てもらうと良いでしょう。

モデルとして活躍している泉里香さんの髪型は、どの写真を見てもとってもステキですよね。
女性らしくて優しい雰囲気の泉里香さんの写真から、自分に似合う髪型を見つけてみましょう。

それでは、オーダーするときのポイントを4つご紹介します。
1. 髪型のポイント1:うざバング
2. 髪型のポイント2:長さはセミロング
3. 髪型のポイント3:イメージに近い画像を用意
4. 髪型のポイント4:髪質によっては難しい場合もある

髪型のポイント1:うざバング

「うざバング」は目にかかるくらいの前髪の長さで、フェミニンな印象が特徴です。美容院でオーダーする時は、写真を持参して実際に見てもらいながら説明すると良いです。

わからない場合は、長めのシースルーバングと伝えましょう。
柔らかい印象で美人度をUPさせる「うざバング」はアレンジも自在で、お手入れも簡単です。

髪型のポイント2:長さはセミロング

髪の毛の長さは長すぎず短すぎずを意識して「セミロング」をオーダーしてみましょう。
ロングにしたい時にはこれから伸ばせますし、短くしたくなったらショートにもできます。

セミロングは、まとめ髪などのアレンジもやりやすく失敗の少ない長さなので、初めてのオーダーではセミロングを選んでおくことをおすすめします。

髪型のポイント3:イメージに近い画像を用意

一口に泉里香さんの髪型といっても印象がそれぞれ違いますので、イメージに近い画像を用意して持参しましょう。

画像をみながら髪型の説明をすると、美容師さんにも似合う髪型のイメージが伝わりやすいのです。
自分を良く知って向上させるチャンスにもなりますので、泉里香さんの髪型の中から自分に似合うものを探してみましょう。

髪型のポイント4:髪質によっては難しい場合もある

理想の髪型を見つけたら、美容師さんと話し合いながらイメージに近づけていきましょう。
髪質によっては難しい場合もあるので、より近い雰囲気になる髪型を見つけましょう。

髪型のプロの美容師さんは引き出しも多いので、希望をきちんと伝えていけばイメージの髪型に近づけてくれることでしょう。

スタイリングやパーマ、カラーなどで、いろいろなバリエーションやアレンジができるので、柔軟に話あって決めていくと良いでしょう。

大人可愛いを目指すなら泉里香さんの髪型を参考にしよう

泉里香さんの髪型

モデルとして活躍する泉里香さんは、フェミニンで大人可愛い魅力的な女性で人気があります。
「うざバング」と呼ばれる髪型はアレンジも豊富で、マネしたくなる程魅力的なのです。

泉里香さんの髪型を参考にして、大人可愛い女性をめざしましょう。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る