Search

石原さとみさんの髪型はなぜ人気?

石原さとみの髪型

石原さとみさん髪型がかわいいと大人気です。
なぜこんなにも好評なのか。

それはやはり、石原さとみさんそのものが、かわいくて男女ともに人気があるからです。
また、石原さとみさんがテレビや映画で演じる役柄が、とてもキュートで魅力的だからという理由もあります。

彼女のようにすてきになりたいと感じている女性たちが、メディアを通じて増えています。

石原さとみさんの髪型の特徴2つ

黒髪が似合わない方にもおすすめのヘアカラー

石原さとみさんの髪型の特徴を2つ紹介していきます。
石原さとみさんの髪型に近づけたい人は、以下の2つのポイントに注目してみましょう。

  • 基本の長さはミディアム
  • 自然なカラーリング

特徴1:基本の長さはミディアム

石原さとみさんの髪型は、ミディアムヘアです。
ロングのイメージが強い石原さとみさんですが、実はミディアムの長さが基本です。

石原さとみさんは小顔で首が長く、ミディアムでもロングのように見えてしまううらやましいスタイル。
顔の形もとてもきれいなので、いろいろな髪型が似合います。

ミディアムヘアをさまざまにアレンジして、わたしたちの目をたのしませてくれています。

役によって髪型が変わる

石原さとみさんは、役柄によって髪型をころころ変えることで有名です。
変幻自在に雰囲気を一新できる、すてきな女優さんです。

石原さとみさんはかわいい・キュートという個性が確立されているので、どんな髪型にしてもそのイメージが変わることはありません。

石原さとみさんのさまざまな髪型を参考にして、自分に似合うヘアスタイルを見つけていきましょう。

特徴2:自然なカラーリング

石原さとみさんのカラーリングが、とても自然だと話題になったことがあります。
石原さとみさんは黒髪のイメージが強い女優さんですが、自然な色のカラーリングも人気があります。

カラーリングは、顔まわりを明るく見せて、ヘアスタイル全体を軽く見せることができます。
重みのある黒髪から脱却したいときは、石原さとみさんのような軽めのブラウンがおすすめ。

大人っぽさや色気もプラスできる、ナチュラルテイストの髪色です。

石原さとみさんの髪型アレンジ4つ

石原さとみの髪型にアレンジ

石原さとみさんのバリエーション豊かな髪型アレンジを4つ紹介していきます。
以下の4つのヘアスタイルは、石原さとみさんの代表的な髪型です。

4つの髪型のどれかを真似れば、石原さとみさんのイメージに近づけることができますよ。
どれも女性らしい丸みのある髪型なので、かわいいを目指す女性におすすめです。

  1. ゆる巻きヘア
  2. 毛先をランダムに巻く
  3. フェイクボブ(なんちゃってボブ)
  4. ヘアアクセサリーを使う

アレンジ1:ゆる巻きヘア

石原さとみさんといえばゆる巻きです。
全体をふわっと巻いた髪型は、抜け感が出て大人の余裕が感じられるイメージになります。

石原さとみさんの髪型にしたいと思ったら、迷わずゆる巻きを選びましょう。
どんな前髪の長さにもしっくりくるので、いろいろなアレンジでたのしんでみてくださいね。

アレンジ2:毛先をランダムに巻く

毛先をランダムに巻き、石原さとみさん風のアレンジをたのしみましょう。
キャリアウーマン役が多い石原さとみさんですが、髪型に抜け感を出して、かわいい女性像を作り出しています。

かちっとし過ぎた印象のヘアスタイルになってしまったときは、毛先をランダムに巻いて遊び心をプラスしてあげましょう。

アレンジ3:フェイクボブ(なんちゃってボブ)

石原さとみさんがドラマで話題になったボブは、なんちゃってボブです。
フェイクボブといって、ロングの髪を内側に持ち上げてピンで留めた髪型です。

帽子で上手にカバーすると、さらにボブらしく見せることができますよ。
とても個性が出る髪型なので、ぜひチャレンジしてみてください。

アレンジ4:ヘアアクセサリーを使う

石原さとみさんのヘアアクセサリーを使った髪型が、ドラマの中でたいへん好評でした。
ブランド物が多かったので、同じヘアアクセサリーをつける女性が急増しました。

下記では、ドラマなどで見られた3つのヘアアクセセリーアレンジをご紹介します。

スカーフを使ったアレンジ

石原さとみさんのスカーフを使ったアレンジがとても好評です。
スカーフを使って顔まわりをすっきりさせることで、石原さとみさんのつるんとした美しい肌と卵型のきれいな顔立ちが強調されて、とてもすてきでした。

スカーフは派手なデザインを選び、髪型に対して面積を多く取っています。
後れ毛を散らして、少しアンニュイに仕上げるのがポイントです。

パールアクセサリーを使ったアレンジ

パールアクセサリーサイドにアレンジすると石原さとみさん風になります。
パールジュエリーはどんなスタイルにも合い、上品なイメージになるのでおすすめです。

パールアクセをゆるく使用するのが今風。
適度にすくったサイドヘアに、ねじった巻き髪などを挟んでかわいく仕上げましょう。

コームを使ったアレンジ

石原さとみさんといえば、コームを使った髪型アレンジが有名です。
三日月形のブランド物のコームで、とても評判になりました。

サイドで留めるとヘアピン風に、トップにはめるとカチューシャやティアラのように見える、とても使いやすいアイテムです。
石原さとみさん風の髪型にしたい人はぜひ、利用してみてください。

石原さとみさんの前髪アレンジ5つ

前髪で決まる黒髪ショートボブ

石原さとみさんの前髪アレンジは、バリエーションに富んでいてとてもかわいいのでおすすめです。
役によって前髪もころころ変える石原さとみさんは、顔の形がきれいなのでどんなバングもよく似合います。

その特徴と魅力を、5つの前髪アレンジの説明とともに順番に伝えていきます。

  1. センター分け
  2. かき上げ
  3. シースルーバング
  4. ゆる巻き
  5. 編み込み

アレンジ1:センター分け

石原さとみさんのセンター分け前髪は、大人の色気が出せるナチュラルテイストな髪型です。
長めの前髪の毛先は無造作に散らして、抜け感を大切にしたスタイルを作ってください。

アレンジ2:かき上げ

石原さとみさんの髪型は、どことなく無造作なナチュラル感がポイントです。
前髪もかき上げバングにして、ラフな雰囲気を作っています。

石原さとみさんのかき上げ前髪は、片手でかき上げる仕草が女性らしくてかっこいいと大好評でした。
センターよりのサイドパートで分けると、きちっと感が出せますよ。

アレンジ3:シースルーバング

石原さとみさんはシースルーバングも有名です。
絶妙な量の前髪が、石原さとみさんのかわいらしさを引き立てています。

石原さとみさん風にかわいい髪型にしたいときは、シースルーバングがおすすめです。

アレンジ4:ゆる巻き

石原さとみさんのゆる巻き前髪は、微妙な量でおでこにかかる前髪を、かわいく巻いてアレンジしています。
ワンカール前髪のカーブをゆるくすることで、ナチュラルテイストに仕上げています。

ガーリーファッションなどにぴったりの、ゆる巻き前髪です。

アレンジ5:編み込み

石原さとみさんのサイド編み込みも定番です。
こめかみあたりまでの短い編み込みにすることがポイント。

石原さとみさんはさまざまなバリエーションの編み込みで前髪をアレンジしています。
カラーリングした前髪を編み込むとガーリー風でとてもかわいくなるので、特におすすめです。

石原さとみさんの髪型を参考にしよう

キュートな髪型の女性

石原さとみさんの髪型かわいいと評判なので、参考にしてキュートなヘアスタイルに挑戦してみましょう。
石原さとみさんの愛くるしい個性は、髪型が大きく影響しています。

抜け感のあるラフなスタイルなのにきっちりと前髪がきまっていたり、ボブなのに全体がゆるふわに仕上がっていたりと、ミスマッチなヘアスタイルが石原さとみさんの特徴です。
石原さとみさんの髪型を真似して、意表を突いた魅力をふりまいていきましょう。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る