Search

星野みなみさんの前髪はなぜ人気?

小顔のため前髪をつくった女性

星野みなみさんの、7対3に分けた長めの前髪が人気を集めています。
さらに、前髪のさまざまなアレンジで、見ている人を飽きさせないのも魅力のひとつ。

また、突然ぱっつんにしてかわいいと話題になりました。
あなたも、星野みなみさんの前髪にチャレンジして、かわいいモテ女子を目指してみましょう!

星野みなみさんの髪型の特徴2つ

小顔の前髪にしたい女性

星野みなみさんの髪型の特徴について、2つ紹介していきます。
星野みなみさんのヘアスタイルの基本はロングで、前髪を変化させてイメチェンを楽しんでいます。

  • 基本はロングヘア
  • 前髪で印象が変わる

基本はロングヘア

星野みなみさんのヘアスタイルの定番はロングです。
ここは鉄板なので、マネしたい方は押さえておきましょう。

星野みなみさんはゆるふわのロングを胸のあたりの長さまで伸ばしています。
基本のヘアスタイルはキープしつつ、前髪をアレンジして遊び心をプラスしてますね。

前髪で印象が変わる

星野みなみさんは前髪で印象が大きく変わります
前髪を変えることで、さまざまなイメチェンをはかり、ファンを楽しませてくれています。

星野みなみさんの前髪は、ぱっつんや編み込み・流しなど、とてもバリエーションに富んでいます。
ぜひ、参考にしてマネしてみましょう。

星野みなみさんの前髪アレンジ4つ

小顔な前髪の女性

星野みなみさんの前髪アレンジを4つ紹介していきます。
それぞれのポイントや作り方が説明してありますので、ぜひ、チャレンジしてみてください!

  1. サイド流し
  2. センター分け
  3. ぱっつん前髪
  4. 長めの前髪

アレンジ1:サイド流し

星野みなみさんのサイド流しとは、7対3に分けた前髪の、7の部分を斜めに流す髪型です。
とても印象的でかわいい前髪なので、おすすめです。

星野みなみさんのサイド流しはアシンメトリーで前髪が強調されるため、誰にでも似合うヘアスタイルです。
前髪をサイドへ流し過ぎないことがポイント。

硬いイメージになりがちなので、ダウンしたロングヘアをゆるく巻いて、トレンド感とやわらかさを出しましょう。

編み込みアレンジ

星野みなみさんの、編み込みアレンジがキュートです。
前髪が長いので、簡単に編み込みができます。

前髪をサイド方向へ編み込みながら、生え際できゅっと上げています。
星野みなみさんは額の形がとてもきれいなので、このサイド方向への編み込みアレンジがとても似合います。

この編み込みアレンジは、かわいいおでこが強調される、とても魅力的な髪型です。
全体をゆるく巻いてフェミニンに仕上げています。

アレンジ2:センター分け

星野みなみさんの前髪はセンター分けバージョンもあります。
まだデビューして間もない頃です。

センター分けのツインテールで、前髪の毛先が肩あたりまである、長いバージョンです。
ダウンスタイルにして、ゆるく巻いて大人っぽく仕上げていたときもありますね。

幼い印象になりやすい

星野みなみさんが前髪をセンター分けにすると、童顔なので幼い印象になりがちです。
顔立ちが整っていて卵型なので、どんなヘアスタイルもよく似合っていて、キュートな印象ですが、星野みなみさんの前髪はやはり、定番の7対3がおすすめです。

アレンジ3:ぱっつん前髪

星野みなみさんのぱっつん前髪は、2013年に初登場しています。
ぱっつん前髪の分け目をいつもの7対3にすることで、個性が際立っています。

星野みなみさんの前髪は、ぱっつんにしてもとても愛らしいです。
毛先を少し巻くことで、お人形のようなかわいらしさが強調されています。

ぱっつんの前髪は重めに

星野みなみさんのぱっつん前髪は、重めに作られています。
長めのストレートのときも、重さが強調されています。

小顔の星野みなみさんの前髪を重くすることで、強い印象を残すように工夫されています。

アレンジ4:長めの前髪

星野みなみの長めの前髪は、7対3で分けられています。
前髪の毛先が、顎の先まで伸びているロングバージョンです。

髪色を微妙に変えることで、印象がそれぞれ違います。
軽めにやわからいイメージにしたいときは、明るめのブラウンカラーがおすすめです。

長めの前髪の場合は、ヘアスタイル全体の毛先の処理で雰囲気が変わってきます。
星野みなみさんは、毛先を軽く散らしたり巻いたりして、さまざまな印象を作り出しています。

分け目の位置も大切!

星野みなみさんの前髪は7対3で分けられています。
7対3といえば、星野みなみさんの前髪というぐらい、有名な分け目です。

ヘアスタイルの分け目は一般的に、黒眼の位置といわれています。
星野みなみさんは目尻が少し上がっているので、この7対3の分け方がちょうど黒眼の位置にくるため、しっくりきています。

7対3の分け目の位置がちょうど黒眼に当たる方はぜひ、星野みなみさんの前髪をマネしてみましょう!

星野みなみさんの前髪を真似するときのポイント3つ

小顔のため前髪を伸ばす

星野みなみさんの前髪を真似するときのポイントを3つ紹介していきます。
星野みなみさんの前髪は長めのストレートで、分け方の左右の対比が特徴です。

以下の3つのポイントを押さえて、かわいい前髪を作っていきましょう。

  1. 長めの前髪
  2. ストレート
  3. 分け目は7:3

ポイント1:長めの前髪

星野みなみさんの前髪は長めが特徴です。
長めの触覚前髪です。

長めの前髪をキープするのはとてもたいへんです。
その点、星野みなみさんの前髪はバランスよくいつも整っています。

星野みなみさんは顔の形がきれいな卵型です。
だから長めの前髪をどんな形にしても、よく似合っています。

卵型の顔立ちでない人が長めの前髪をするときは、サイドヘアをふくらましてヘアスタイルをひし形に近づけるなどの工夫が必要です。

ポイント2:ストレート

星野みなみさんの前髪は常にストレートです。
微妙なバランスで顔まわりをきれいに覆っています。

顔の形が星野みなみさんのように卵型でない人は、ストレートの前髪を上手に使って顔型をカムフラージュすることができます。
特に丸顔の人は、ストレートの前髪でタテの線を強調すると、顔型をカバーできます。

ストレートの前髪は、ヘアスタイル全体のバランスが大切です。
星野みなみさんの髪型を見てよく研究しておきましょう。

ポイント3:分け目は7:3

星野みなみさんの前髪の分け目は7対3です。
ぱっつん前髪のときも、この有名な分け方です。

星野みなみさんの前髪は分け目が7対3なので、とても個性的に見えます。
顔が強調される分け方なので、星野みなみさんのように目鼻立ちが整っていて顔の形がきれいな人にぴったりの髪型です。

7対3はある意味、アイドルらしい分け目なので、キュートに見せたいときにおすすめです。

ツインテールには6:4がおすすめ

星野みなみさんの前髪は、ツインテールにしたときだけ6対4になります。
ツインテールの星野みなみさんの前髪はセンターパートに見えますが、右側の髪の量が多い6対4です。

6対4のツインテールは、星野みなみさんのアゴが強調されてとても愛らしく見える髪型です。
センターパートにしないで少しずらすだけで、このように個性的なヘアスタイルを作り出すことができます。

ツインテールのお手本にしたい、キュートな分け目です。

星野みなみさんの前髪を参考にしよう

カールで前髪切り方

星野みなみさんの前髪をお手本にして、ヘアスタイルをアレンジしていきましょう!
髪の長さや色を変えなくても、前髪だけでこんなにも印象が変わることが、星野みなみさんの前髪から学べます。

あなたも星野みなみさんの前髪を見習って、さまざまなヘアアレンジにチャレンジしていきましょう。
星野みなみさんのようにキュートな女性になれること、まちがいなしです!

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る