Search

ネイルスタンプとは?

ネイルスタンプ ダイソー セルフネイル

みなさんはネイルスタンプをご存知ですか?
好きなデザインをスタンプのように爪に転写するだけなので、セルフネイルでも難しいデザインに挑戦することができます。

最近では、ダイソーなどの100均でも様々なデザインが販売されており、気軽にネイルスタンプを楽しむことができるようになりました。

プチプラでいろんなデザインが楽しめるネイルスタンプ、セルフネイルに取り入れてみてはいかがでしょうか?

ダイソーのネイルスタンプ『NAIL STAMP PLATE』

ダイソー ネイルスタンプ 家

100均でも購入できるネイルスタンプですが、今回はダイソーから発売されている『NAIL STAMP PLATE』をご紹介していきます。

1枚のプレートに様々なデザインが入っていて、お得に楽しめるネイルスタンププレートです。

ネイルにデザインを転写するためのスタンパーと、ネイルポリッシュを均等に広げるためのスクレイパーもセットで100円とお得なので、ネイルスタンプを始める方は、一緒に購入しましょう。

特徴
ダイソーのネイルスタンププレートは大きめサイズで、1枚のプレートで様々なデザインが楽しめるのが特徴です。

例えば、同じ100均のキャンドゥと比べても一回り大きく、デザインの種類が豊富です。

ネイルスタンプ初心者で、これからお気に入りのデザインを見つけたいという方は、ダイソーのネイルスタンププレートを試してみると良いでしょう。

ダイソーのネイルスタンプおすすめの柄10選

ネイルスタンプ ダイソー スイーツ

ここからは実際に、ダイソーの『NAIL STAMP PLATE』にはどんな柄が含まれているのか見ていきましょう。

  1. ペイズリー柄
  2. バラ柄
  3. チェック柄
  4. スイーツ柄
  5. 千鳥柄
  6. ファンタジー柄
  7. ドット柄
  8. ポッピング柄
  9. フルーツ柄
  10. マンダラ柄

チェック柄やドット柄といったシンプルで使いやすいものから、アクセントにぴったりなキュートな柄まで様々です。

ぜひお気に入りを見つけて、購入の参考にしてください。

デザイン1:ペイズリー柄

ダイソーのネイルスタンププレートで、最初にご紹介するのは、ペイズリー柄です。
ネイルスタンププレートの「パターン」のプレートに入っています。

曲線と草花模様が繰り返されるペイズリー柄は、バンダナによく使われるデザインですね。

線が細かく、手書きでネイルに施すのは難しい柄ですが、ネイルスタンプなら誰でも気軽に挑戦できます。

デザイン2:バラ柄

エレガントな印象のバラ柄も、ダイソーのネイルスタンプで楽しむことができます。
こちらも「パターン」のプレートに入っています。

上品で大人っぽいネイルが楽しめるバラ柄、手書きで描くのは難しいですよね。
ネイルスタンプを使えば、ワンタッチでバラ柄が描けてしまいます。

デザイン3:チェック柄

シンプルなチェック柄も、まっすぐ線を引くのが意外と難しいですよね。
ダイソーのネイルスタンププレート「パターン」にはチェック柄も含まれています。

フリーハンドでは難しい細い線のチェック柄を簡単に楽しむことができます。
いろいろな色で試してみたいですね。

デザイン4:スイーツ柄

次にご紹介するダイソーのネイルスタンププレートは、スイーツ柄です。
様々なスイーツが入った総柄の他に、ケーキやドーナッツの単体アイコンも含まれています。

スイーツ柄を自分で描くとなると絵心も必要ですが、ネイルスタンプを使えば、簡単にキュートなスイーツ柄ネイルを楽しむことができますよ。

デザイン5:千鳥柄

チェック柄よりさらに難易度アップの千鳥柄も、ネイルスタンプを使えば簡単にできてしまいます。
千鳥柄はパターンのプレートに含まれています。

秋冬に人気の千鳥柄は、和柄にもなじむデザインなので、セルフネイルの幅が広がります。

ダイソーのネイルスタンプを使って簡単におしゃれなネイルを楽しみましょう。

デザイン6:ファンタジー柄

キュートなデザインを試したい方には、ファンタジー柄がおすすめです。
ダイソーのネイルスタンププレートには、「ファンタジー」という商品があります。

ハートや星、天使の羽など、かわいらしいアイコンが詰まった1枚です。
全て単体アイコンなので、ワンポイントで使ったり、組み合わせてみたりと、いろんなアレンジが楽しめます。

デザイン7:ドット柄

ダイソーのネイルスタンププレートには、ドット柄も含まれています。
こちらも「パターン」のプレートに入っているので、「パターン」は1枚あるだけで本当にいろんなデザインが楽しめます。

ドットはセルフネイルでも試しやすいデザインですが、均等に並べるのが意外と難しいですよね。
ネイルスタンプを使えば、均等なドット柄が簡単にできてしまいます。

デザイン8:ポッピング柄

ダイソーのネイルスタンププレートの中でも、ポップなデザインを楽しめるのが、ポッピング柄の1枚です。
手書き風の顔文字や、リボンなどの単体アイコンがたくさん盛り込まれています。

単体のアイコンは、爪の長さを選ばす、好きな位置にスタンプすることができます。
ネイルを楽しみたいけど、なかなか爪が伸ばせないという方にもおすすめです。

デザイン9:フルーツ柄

次にご紹介するダイソーのネイルスタンプはフルーツ柄です。
「スイーツ」のプレートに含まれています。

サクランボやイチゴが前面に施された総柄の他に、単独アイコンも入っています。
スイーツ柄と合わせて、アレンジのしやすいデザインが盛りだくさんです。

デザイン10:マンダラ柄

ダイソーのネイルスタンプ、最後にご紹介するデザインはマンダラ柄です。
「パターン」のプレートに3種類のマンダラ模様が含まれています。

細かい模様が繰り返されたマンダラは、手書きでは難しいデザインです。
ネイルスタンプを使ってワンタッチでマンダラ柄を楽しめるのは、本当に助かりますね。

ここまでご紹介した通り、「パターン」は色々なデザインが入っていて使いやすいので、人気商品の一つです。

上手に100均のネイルスタンプを使うコツ

ダイソー ネイルスタンプ コツ

ダイソーのネイルスタンプを購入される人の中には、ネイルスタンプは初めてという方も多いでしょう。

また、普段からネイルスタンプをする人も、本当に100均商品で上手にできるのかと疑問に思うかもしれません。

商品を試す際には、必ず商品についている説明書きに沿ってネイルスタンプを楽しむようにしましょう。
それでも、うまくできないという方は、次にご紹介するコツを試してみてください。

柄がうまくつかないときのコツ

セルフネイルでネイルスタンプを利用されている方からは、スタンパーに柄がうまくつかないという悩みが良く聞かれます。

スタンパーのゴム部分に使われるコーティング剤のせいで、ネイルポリッシュを弾いてしまうという理由が考えられます。

そんな時は、メラミンスポンジでこすったり、除光液で拭ったりすることで、ネイルポリッシュを弾かないゴム面を作ることができます。
大切なスタンパーのゴム面ですので、傷つけないように丁寧に扱うようにしましょう。

押し方のコツ

初めのうちは力加減の難しいネイルスタンプですが、慣れるまで何回か練習してみましょう。

コツは、スタンパーをコロンと転がすように、一度だけ動かすことです。
強く押し付ける必要はありません。

やり直しをすると、柄がずれてしまうので、一度だけ転がすようにしましょう。

押したあとは必ずキレイにカラーを拭き取り、ケアをしていくことで、次に使ったときにもキレイに柄がでます。

ダイソーのネイルスタンプはいろいろな柄が楽しめる!

ネイルスタンプ ダイソー 柄

ダイソーのネイルスタンプとその柄についてご紹介してきましたが、好みの柄や、今までやってみたかったけど、難しそうだと諦めていた柄はありませんでしたか?

ダイソーのネイルスタンプはネイルスタンプデビューにぴったりな柄のバリエーション、気軽に試せるプチプライスが嬉しいですね。

プチプラでいろいろな柄が楽しめるダイソーのネイルスタンプ、ぜひセルフネイルに取り入れてみてはいかがでしょうか?

ダイソーのネイルスタンプで、簡単にセルフネイルのレベルアップに挑戦しましょう!

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る