Search

リップネイルとはどんなネイルデザイン?

ネイルと唇

リップネイルをご存知ですか。
今回はまるでぷるぷるツヤツヤな唇のようなリップネイルについてご紹介します。

リップネイルとは唇をイメージしたネイルデザインです。
セクシーで可愛いそんなネイルをしたい時に、リップネイルがおすすめです。

リップネイルのデザインは、キスマークのように見える色気のあるものからシンプルで清楚なものまで幅広くあります。

リップネイルの素敵なデザイン16選

赤系ネイルと花

ここからはリップネイルの素敵なデザインを16点ご紹介します。
これからリップネイルをしようかなと考えている方はぜひ参考にしてみて下さい。

今回ご紹介するリップネイルは、リップネイルの王道デザインから華やかでゴージャスなリップネイルまで幅広いデザインになっています。
自分のスタイルに合わせてぴったりなリップネイルのデザインを見つけてみましょう。

素敵なデザイン1:赤いリップネイル

リップネイルの素敵なデザイン1つ目は赤いリップネイルです。
女性らしい色気のある印象に仕上げてくれるのが、赤いリップネイルです。

ビビッドな赤いカラーのマニキュアをベースに、ゴールドカラーの飾りを付けることで一気にゴージャスな印象になります。
またツヤを出すことでより洗練されたリップネイルに仕上がること間違いなしです。

素敵なデザイン2:ピンクのリップネイル

リップネイルの素敵なデザイン2つ目はピンクのリップネイルです。
ピンクのリップネイルは女性らしいキュートな印象に仕上げてくれるリップネイルです。

パステルカラーのピンクや濃いピンクなど、さまざまなピンクカラーのリップデザインをちりばめることで優しい雰囲気ながらも華やかな印象になります。
またリップネイルのデザインを全ての指にしないことも可愛く仕上げるポイントです。

素敵なデザイン3:シルバーのリップネイル

リップネイルの素敵なデザイン3つ目はシルバーのリップネイルです。
シルバーのリップネイルは、ネイルのポイントとして全体を大人っぽい印象に仕上げてくれます。

シルバーカラーが入るだけで、リップネイルをさらに引き立ててくれるので、シンプルネイルに何かアクセントが欲しいという時にぴったりです。

素敵なデザイン4:ゴールドのリップネイル

リップネイルの素敵なデザイン4つ目はゴールドのリップネイルです。
リップネイルをゴールドで入れるデザインは、スタイリッシュなこなれ感のある印象にしあげてくれます。

ゴールドがとても華やかなカラーなので、マットな質感のベースと相性が良く、リップネイルをより綺麗に魅せてくれるでしょう。
都会的なスタイリッシュな印象に仕上げたい時におすすめです。

素敵なデザイン5:モノトーンのリップネイル

リップネイルの素敵なデザイン5つ目はモノトーンのリップネイルです。
モノトーンのリップネイルは、シックでクールな印象に仕上げてくれるリップネイルです。

派手なネイルが苦手、かっこいいネイルにしたいという方にぴったりなリップネイルではないでしょうか。
ホワイトカラーをベースに、ブラックで透け感のあるリップデザインを入れるのがおすすめです。

素敵なデザイン6:爪を合わせるとリップの形になるリップネイル

リップネイルの素敵なデザイン6つ目は、爪を合わせるとリップの形になるリップネイルです。
一見リップネイルに見えない、隠れリップネイルで小悪魔的にドキッとさせてみませんか。

親指と中指の爪先に、フレンチネイルのようにリップネイルを半分ずつネイルします。
そうすることで爪を合わせるとリップデザインが見えるようになります。

隠れリップネイルもなかなかおしゃれです。

素敵なデザイン7:女の子のイラスト×リップネイル

リップネイルの素敵なデザイン7つ目は、女の子のイラストとリップネイルを組み合わせです。
女の子のイラストと組み合わせたリップネイルは、個性的な印象に仕上げてくれます。

ワンポイントで女の子の顔をメインに描く中で、赤いリップを強調させるデザインです。
唇だけのリップネイルに抵抗がある方や、個性的なネイルを楽しみたい方にもぴったりなリップネイルではないでしょうか。

素敵なデザイン8:アニマル柄×リップネイル

リップネイルの素敵なデザイン8つ目はアニマル柄とリップネイルの組み合わせです。
アニマル柄とリップネイルを組み合わせることで、ちょっぴり大人でセクシーなお色気ネイルに仕上げることができます。

ヒョウ柄の面積が多ければ、少々きつい印象になる場合もありますが、ヒョウ柄とリップネイルをポイントとして組み合わせることで、強すぎない女性らしい印象になります。

素敵なデザイン9:グラデーションネイル×リップネイル

リップネイルの素敵なデザイン9つ目はグラデーションネイルとリップネイルの組み合わせです。
リップネイルとグラデーションネイルのコラボレーションは、控えめで清楚な印象に仕上げてくれます。

グラデーションネイルだけで素敵ですから、フレームのみのリップデザインを合わせるのがおすすめです。
上品でエレガントなリップネイルを楽しんでみましょう。

素敵なデザイン10:単色ネイル×透明リップネイル

続いて、リップネイルの素敵なデザインは単色ネイルと透明リップネイルの組み合わせです。
単色ネイルと透明リップネイルの組み合わせは、可愛いのに甘すぎないテイストに仕上げてくれます。

クリア素材のリップネイルですから、ベースカラーを控えめにすれば目立ち過ぎずオフィスネイルとしても楽しむことができます。

素敵なデザイン11:フレンチネイル×リップネイル

次はフレンチネイルとリップネイルの組み合わせです。
リップネイルをフレンチネイルと組み合わせることで、上品でさりげない可愛さを兼ね備えた印象に仕上げることができます。

フレンチネイルをした爪先のみに、リップデザインをします。
リップのデザインをリアルにすれば大人な印象に、ポップなデザインにすれば可愛い印象になりますので、好みのイメージに調節が可能です。

素敵なデザイン12:ハート×リップネイル

続いてのリップネイルの素敵なデザインはハートとリップネイルの組み合わせです。
女性らしいキュートなリップデザインは、ハートとの相性が抜群です。

爪先をハートの形になるようにハートフレンチネイルをし、そのハートの中にリップデザインをちりばめれば可愛さもセクシーさも兼ね備えたネイルになること間違いなしです。
爪先のみにリップデザインをするので、控えめに楽しみたい方にもおすすめです。

素敵なデザイン13:3Dのリップネイル

次にご紹介するデザインは3Dのリップネイルです。
3Dのリップネイルは、立体的な大きめリップの飾りパーツを付けたリップネイルです。

華やかな印象で豪華なリップネイルですから、旅行やパーティーなど特別な日にもぴったりで、爪先がゴージャスだと気分まで盛り上げてくれるでしょう。

素敵なデザイン14:ワンポイントのリップネイル

ワンポイントのリップネイルもおすすめです。
ワンポイントのリップネイルは、ぷっくりと立体感のあるリップデザインを爪の中心に飾るデザインです。

全ての爪にリップデザインを飾ればキュートでラブリーな印象になります。
色合いをピンク系やブルー系など統一することで、全体にまとまり感が出ます。

ベースカラーがマットなものと合わせれば、シックな印象になりますし、つややかなものと合わせれば、爽やかな春夏向けのネイルになります。

素敵なデザイン15:リップスティックをモチーフにしたリップネイル

続いてのデザインは、唇の形のリップネイルではなく、リップスティックをモチーフにしたリップネイルです。
リップスティックをモチーフにしたリップネイルは、一味違う個性的なデザインで人目を惹く事でしょう。

爪全体をリップスティックに見立てて、口紅部分は赤、口紅ケース部分は黒で表現します。
爪自体をリップスティックのように斜めに整えれば、ゴージャスで存在感のある指先に仕上がります。

素敵なデザイン16:ドラキュラ風リップネイル

最後にご紹介するリップネイルの素敵なデザインは、ドラキュラ風リップネイルです。
ドラキュラ風リップネイルは、リップデザインの口の中に歯を描き、その中にドラキュラのような牙を描き込むデザインです。

可愛さもありつつセクシーで小悪魔な印象に仕上げてくれるリップネイルです。
ハロウィンなどのイベントや、辛口テイストなネイルを楽しみたい時におすすめです。

おしゃれなリップネイルのやり方は?

赤い女性の唇

様々なテイストのリップネイルのデザインをご紹介しました。
お気に入りのリップネイルデザインは見つかりましたか。

ここからはおしゃれなリップネイルのやり方についてご紹介します。
セルフでも簡単に、おしゃれにできるリップネイルのやり方ですから、ぜひ参考にしてみて下さい。

唇柄のネイルシールを使えば手軽にできる

唇の形を手書きするのは難しいしと諦めていませんか。
唇柄のネイルシールを使えば簡単にお洒落にリップネイルを完成させることができます。

  1. ネイルの形を整え、爪を清潔にし油分を落としておく
  2. ベースコートを爪に塗る
  3. ベースカラーを塗り、乾いたら重ね塗りする(2、3回)
  4. ネイルシールを爪やデザインに合わせて貼る
  5. トップコートを塗る

やり方は簡単で、爪を整えたらベースコートを塗ります。
その上にベースカラーを塗り、乾かします。

ベースがしっかり乾いたら、唇柄のネイルシールを爪先に貼ります。
シールを貼ったら、取れないように上からトップコートで重ね塗りするだけで、手軽にリップネイルに挑戦することができます。

キスマークネイルシール|ネイルタウン

リップネイルでセクシーもキュートも手にいれよう

ネイルと飾り

指先が可愛いと、気分も上がりなんだかやる気が出てきますよね。
可愛いだけじゃない、セクシーさも兼ね備えた大人なリップネイルに挑戦してみましょう。

セルフネイルでもできますが、まだセルフに慣れていない、手描きは難しいという方は、ネイルシールで簡単にリップネイルを取り入れることができます。
女性らしさたっぷりなリップネイルで、彼氏や大切な人をドキッとさせること間違いなしです。

ぜひ挑戦してみてください。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る