Search

100均にはどんなネイルストーンがある?

キラキラ

ネイルストーンとは、キラキラと光る石のネイルパーツのことです。
そんなネイルをデコレーションするのに欠かせないアイテム、ネイルストーンはどこで購入していますか。

出来ればお金を掛けずに可愛くネイルしたいという方が多いのではないでしょうか。
今回は100均で手に入れられるネイルストーンについてご紹介します。

ネイルストーンの種類

ネイルストーン
ネイルストーンの種類は大きく4つに分けることができます。
4つの種類とはスワロスキー、アクリル・ガラスストーン、パールストーン、ブリオンです。

この4種類もそれぞれ大きさやカラーなど種類が豊富にあります。
それらすべてをまとめてネイルストーンと呼ばれています。

スワロフスキーは世界で有名なネイルストーンで、耳にしたこともある方も多いのではないでしょうか。

【ショップ別】100均のおすすめネイルストーン

デコレーションネイル
ここからは実際に100円均一ショップ別におすすめのネイルストーンをご紹介します。
ネイルストーンを探している方、お金を掛けずにネイルを楽しみたい方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

きっとお気に入りのネイルストーンが見つかるでしょう。
今回ご紹介するショップは、ダイソー、セリア、キャンドゥの3つです。

ショップによってネイルストーンのテイストも違うので、ぜひお気に入りを見つけてください。

ダイソーのおすすめネイルストーン3選

まず始めにご紹介するのは、100均ショップ、ダイソーのおすすめネイルストーンです。
100円でもしっかりクオリティの高いネイルパーツを手に入れられることが特徴です。

ですから100均ダイソー商品を普段から愛用している方も多いのではないでしょうか。
今回ご紹介する100均ダイソーのおすすめネイルストーンは、ネイルパーツ メタリックとジュエリーストーン、ネイルパーツシールの3種類です。

ネイルパーツ メタリック

100均ダイソーのおすすめネイルストーン1つ目は、ネイルパーツ メタリックです。
こちらはゴールドのメタリックネイルパーツで、3種類のメタリックパーツが10個以上入っている商品です。

種類も個数も豊富で、お金を掛けずにクオリティの高いネイルを楽しみたいという方にはぴったりなネイルパーツです。
デザインは星や花びら、王冠などシンプルなものから華やかなものまで幅広いのも特徴です。

ジュエリーストーン

100均ダイソーのおすすめネイルストーン2つ目は、ジュエリーストーンです。
100均ダイソーのジュエリーストーンはキラリと光る存在感のあるネイルストーンです。

1つ付けるだけで、グンとネイルのクオリティがアップします。
厚みも薄く爪に貼りやすく取れにくいのが特徴です。

使い心地が抜群でおすすめのネイルパーツです。
ぜひ試してみてください。

ネイルパーツシール

100均ダイソーのおすすめネイルストーン3つ目は、ネイルパーツシールです。
こちらの商品は種類がとても豊富なところが特徴で、おすすめポイントです。

約6種類ものネイルパーツが入っており、様々なネイルのデザインスタイルに合わせてお使いいただけます。
ハートやクラッシュホロなどのフェミニン系から星やシェルなどのクール系まで幅広いデザインが入っています。

セリアのおすすめネイルストーン2選

続いてご紹介するのは100均ショップ、セリアのおすすめネイルストーンです。
100均セリアのネイルストーンの特徴はデザイン性が高いというところです。

そこが人気なポイントにもなっていると言えます。
セルフでもクオリティの高いお洒落なネイルにしたいという方におすすめなのが100均セリアのネイルストーンです。

自分で爪にアートを描くのは難しいという方はぜひ参考にしてみてください。

ネイルパーツシール

100均セリアのおすすめネイルストーン1つ目は、ネイルパーツシールです。
100均セリアのネイルパーツシールは、爪ごとに貼る位置がすでにデザインされて売られているため、自分でデザインを考えるのが苦手という方でも簡単にお洒落なネイルができます。

また、デザインも豊富で季節に合わせたデザインも多いところが魅力です。
ネイルパーツシールを使うことで一気に華やかさがアップします。

メタル&ストーンネイルパーツ

100均セリアのおすすめネイルストーン2つ目は、メタル&ストーンネイルパーツです。
メタル&ストーンパーツは、メタルパーツにストーンが付いたボリュームのあるネイルパーツです。

1つのパーツにメタルパーツとストーンが付いているので、100円で手間が省けて簡単にネイルをデコレーションできます。
なるべく手間を掛けたくないという方におすすめなネイルストーンです。

キャンドゥのおすすめネイルストーン3選

最後にご紹介するのは、100均ショップ、キャンドゥのおすすめネイルストーンです。
100均キャンドゥのおすすめネイルストーンは、スイーツデコとドロップホロ、バブルストーンの3種類です。

100均キャンドゥのおすすめネイルストーンは、全体的にキュートなテイストのものが多いのが特徴です。
ネイルをフェミニンな印象にしたい方におすすめだと言えます。

スイーツデコ

100均ショップ、キャンドゥのおすすめネイルストーン1つ目は、スイーツデコです。
スイーツデコはその文字通りスイーツをデコレーションするための飾りですが、ネイルにも使える便利なアイテムです。

スイーツのデコレーション用の小さなストーンパーツは、ネイルにぴったりなサイズでおすすめです。
ぜひ100均のネイルコーナーだけではなく、手芸コーナーやお菓子作りコーナーもチェックしてみましょう。

ドロップホロ

100均ショップ、キャンドゥのおすすめネイルストーン2つ目は、ドロップホロです。
ドロップホロは、丸い形のホログラムでネイルをデコレーションするには欠かせないアイテムです。

キャンドゥのドロップホロは、大小様々な大きさのホログラムが1つのケースにたくさん入っています。
カラーの種類も豊富ですから、重宝すること間違いなしです。

バブルストーン

100均ショップ、キャンドゥのおすすめネイルストーン3つ目は、バブルストーンです。
バブルストーンは、丸みを帯びたクリアカラーのネイルパーツです。

光の加減でオーロラ色にも見えるところが魅力です。
水滴ネイルやゆめかわスタイルのネイルのデコレーションにおすすめなネイルストーンです。

キャンドゥのバブルストーンはハートやスクエア、ラウンドなど全部で6種類あります。

100均ネイルストーンの取り入れ方3つ

取り入れ方
100均のネイルストーンがネイルのデコレーションに使えると分かったけれど、どうやって使ったらいいのか分からないという方は多いのではないでしょうか。
そこでここからは100均ネイルストーンの取り入れ方について詳しくご紹介します。

ネイルストーンの取り入れ方を知って、可愛くておしゃれな指先にしてみましょう。

ベースカラーに合わせよう

100均ネイルストーンの取り入れ方1つ目のポイントは、ベースカラーに合わせるということです。
ベースカラーに合わせてネイルストーンを取り入れることで、統一感が出てより完成度の高いネイルに仕上がります。

また反対にベースカラーに対してネイルストーンが目立つようなものを選ぶと、ネイルの華やかさをアップさせることもできます。

季節感を出そう

100均ネイルスト―ンの取り入れ方のポイント2つ目は、季節感を出すことです。
季節に合わせたネイルにすることで、流行を取り入れたお洒落な指先になります。

夏であれば涼しげなクリアカラーのストーンや、ポップなデコパーツを使うのがおすすめです。
またはイースターやクリスマス、バレンタインなどイベントに合わせてネイルストーンを選ぶのもおすすめです。

大きめサイズはアクセントに!

100均ネイルストーンの取り入れ方のポイント3つ目は、大きめサイズはアクセントに使うということです。
大きめサイズのネイルストーンは1つでも十分な存在感と豪華さがあります。

ですから指全体に付けてしまうとゴチャゴチャした印象になってしまうので、大きめサイズのネイルストーンは指1本のみに付けるなど全体のアクセントになるように使うとお洒落なバランスになります。

100均のネイルストーンで楽しもう

100均のキラキラ

100均のネイルストーンを使えばお手頃価格で、クオリティの高いお洒落なネイルを仕上げることができます。
全てのネイルストーンが100円ですから、気軽にセルフネイルを始められます。

ぜひこの機会に100均のネイルストーンを使って、ネイルを楽しんでみませんか。

指先が華やかになるときっと気分も明るくなることでしょう。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る