Search

バレンタイン用のネイルってどんなデザイン?

バレンタイン用のネイル

バレンタインネイルのデザインは、バレンタインをイメージできるチョコハートを使ったネイルがおすすめです。
2月14日のバレンタインデーは、特別な日です。

大切なチョコレートを渡すときには、チョコレートももちろんのこと、チョコを渡す指先にも気を配りたいものです。
バレンタインに合う可愛らしいネイルで、女子力をアップさせ、あなたの美しさをアピールしてみましょう。

バレンタイン用ネイルの傾向

ネイルオイルの効果的な使い方を知って健康的な爪に

バレンタインネイルはネイルの種類によって、デザインが少しずつ違います。
バレンタインネイルの傾向を、以下のネイルの種類に分けて、詳しく紹介します。

  1. アートネイル
  2. シンプルネイル
  3. ジェルネイル

さまざなデザインのバレンタインネイルがあります。
あなたの指先に合う、バレンタインネイルを見つけてみてください。

アートネイル

アートネイルでのバレンタイン用ネイルは、ハートやチョコレートをモチーフに使ったデザインが多い傾向にあります。
ネイルアートは、細かい絵を描いたり、装飾したりすることができるので、バレンタインデーモチーフを使ったデザインがしやすいでしょう。

アートネイルは、シールやホログラムを使えば、自分で簡単にチャレンジできます。
バレンタインネイルを気軽に試してみませんか。

シンプルネイル

バレンタイン用のシンプルネイルは、ブラウンカラーベージュ系カラーを使ったネイルデザインが多いです。
ブラウン系のカラーは、チョコレートを連想できます。

指先をブラウンにネイルにするだけで、バレンタイン用にネイルが仕上がります。
単色ネイルなら、オフィスで派手なネイルができない方にもおすすめです。

ジェルネイル

バレンタイン用のジェルネイルは、ネイルパーツをふんだんに使った可愛らしいネイルが多くなる傾向にあります。
ジェルネイルは、爪にしっかりとパーツを固定できるので、たくさんのパーツをつけることができるでしょう。

ジェルネイルは、立体感のあるネイルをつくることができます。
個性的なネイルをしたい方に最適なネイルといえるでしょう。

おすすめのバレンタインネイル10選

ハートネイル

ここからは、おすすめのバレンタインネイルを10個ピックアップしてご紹介していきます。
可愛らしいネイルから、大人っぽいネイル、ビジネスシーンでも使えるバレンタインネイルまでご紹介します。

バレンタインには、チョコレートだけでなく、ネイルも合わせて、楽しんでみましょう。

チョコレートフレンチネイル

バレンタインネイルにおすすめなのが、「チョコレートフレンチネイル」です。
爪の先に、チョコレートをイメージしたブラウンカラーをのせ、白色を使ったいつものフレンチネイルとの違いを見せましょう。

ブラウンカラーのフレンチネイルは、バレンタインデーにぴったりです。
オフィスカジュアルなどの服装にも、違和感なく馴染むでしょう。

アメジストネイル

「アメジストネイル」は、2月の誕生石は紫色のアメジストです。
女性らしいバレンタインネイルを探している方にいいかもしれません。

アメジストのような綺麗な、パープルやホログラムを使ったネイルにしてみましょう。
深みのあるパープル系のネイルにすれば、より女性らしい手元になります。

デートや夜のおでかけに、ぴったりのネイルデザインです。

マジョリカ マジョルカ アーティスティックネールズBK999

セルフネイルでバレンタインデーを迎えたい方は、「マジョリカ マジョルカ アーティスティックネールズBK999」を使ってみましょう。
マジョリカ マジョルカ アーティスティックネールズBK999は、ブラックのネイルカラーで、手元をクールに見せてくれます。

マジョリカ マジョルカ アーティスティックネールズBK999と、ハートのネイルシートなどを組み合わせて使うと、大人っぽいバレンタインネイルに仕上がります。

バレンタインチョコがけネイル

「バレンタインチョコがけネイル」は、バレンタインデーを思いきり楽しみたい方にぴったりのネイルです。
まず、ピンクイエローなどの好きなカラーをベースに塗ります。

ベースのネイルが乾いたら、ブラウン系のカラーネイルで、溶けたチョコレートをのせるようにネイルを描いてみてください。
とてもキュートなバレンタインネイルが出来上がります。

宝石カットネイル

バレンタインネイルアートは、甘いデザインが多い傾向にあります。
大人っぽいネイルをしたい方には、「宝石カットネイル」が最適です。

宝石カットネイルは、ジェルネイルのデザインの中でも人気のあるデザインで、指先が宝石のように輝きます。
ネイルを宝石カットにするだけ、立体感があり、指先が華やかになります。

ベージュやブラウン系のネイルカラーにすると、グッとバレンタインネイルの雰囲気が出るでしょう。

ミントチョコネイル

「ミントチョコネイル」は、おしゃれを楽しみながら、バレンタインデーを過ごしたい方におすすめのデザインです。
ベースのカラーをミントグリーンにして、上にチョコレートブラウンをのせれば、指先がチョコミントの出来上がりです。

可愛くて爽やかなネイルなので、カジュアルな服装にも合います。
友達とバレンタインデーを過ごす方にも、おすすめです。

ハート型バレンタインネイル

好きな人に想いを伝えようと思っているなら、「ハート型バレンタインネイル」にしてみてはいかがでしょうか。
マニキュアでハート描いたり、ハートのモチーフをネイルに加えることで、バレンタインらしいネイルが簡単にできます。

ハートのパーツを小さめにすれば、派手にならず、エレガントな印象で、オフィスなどでも浮くことはなさそうです。

ハートフレンチバレンタインネイル

「ハートフレンチバレンタインネイル」は、ハートを入れたいけど、可愛すぎるのが苦手な方に、ぜひ試してもらいたいです。
ホワイトやピンクベージュなどの薄めのカラーでつくったハートフレンチは、目立たなく、とても可愛いです。

もう少しデザイン性が欲しいときには、ハートのふちをゴールドやシルバーでふちどってみると、おしゃれ度がアップします。
似合うハートフレンチのデザインを見つけてみてください。

ブラウンバレンタインネイル

シンプルなネイルで勝負したいときには、チョコレートカラーを塗ってみましょう。
チョコレートカラーを指先にのせるだけで、バレンタインデーの雰囲気が出ます。

チョコレートカラーも一色だけではなく、モカやベージュ、ココアなどの、さまざまなチョコレートカラーを使えば、おしゃれ度がよりアップします。
マットに仕上げれば、よりチョコレートみたいな可愛い指先になるでしょう。

メッセージネイル

ネイルに「LOVE」と書いた「メッセージネイル」も、バレンタイン用ネイルでは人気です。
言えない自分の気持ちを、アピールするのも、バレンタインデーだからこそできることです。

自分でうまく文字を書けない場合には、ネイルシールやネイルサロンを利用してみましょう。
簡単に、可愛らしい指先に仕上がります。

バレンタインネイルの気を付ける3つのポイント

ネイルする人

さまざまなバレンタインネイルのデザインがあります。
そして、バレンタインネイルをするときに気をつけるべきポイントが、3つあります。

  1. 色は3色に絞る
  2. ハートやチョコをモチーフにする
  3. 統一感を出す

以上の3つを守れば、簡単にバレンタインにふさわしいバレンタイン用ネイルが完成します。
では、さっそく3つのポイントをチェックしていきましょう。

色は3色に絞る

バレンタイン用のネイルをするときは、色は3色までにしましょう。
4色以上使ってしまうと、カラフルになりすぎて、まとまりがないネイルになってしまいます。

レッド、ホワイトやベージュなどの冬に合うカラーや、チョコレートカラーであるブラウン系の色をセレクトしてネイルすると、バレンタインらしいネイルができあがります。

ハートやチョコをモチーフにする

モチーフは、ハートやチョコレートを使うようにしましょう。
ハートやチョコレートをモチーフに使うことで、バレンタイン用ネイルということが、一目でわかります。

可愛すぎるネイルにしたくない方は、小さめのハートモチーフを使ってみてください。
小さめのハートモチーフを使えば、可愛くならずに、大人っぽいバレンタインネイルに仕上がります。

統一感を出す

バレンタイン用ネイルは、カラーやモチーフを使いすぎないことが大切です。
モチーフや色をまとめることで、統一感が出て、おしゃれなバレンタイン用ネイルになります。

ハートモチーフを使うときは、スターやフラワーなどのモチーフを使わないで、すべての指のベースを同じカラーにすることで、まとまりのあるバレンタインネイルをつくることが出来ます。

バレンタイン用ネイルで可愛くアピろう!

水性ネイルはどう活用する

大切な人へチョコレートを贈るバレンタインデーは、ネイルにも気を配りたいものです。
バレンタインを意識した可愛らしいネイルで、大切な人へあなたの想いを伝えてみてはいかがでしょうか。

また、新しいネイルは、どんなデザインのものでも、バレンタインムードを盛り上げ、気持ちをワクワクさせてくれます。
バレンタインに合わせて、ネイルを楽しんでみてください。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る