Search

セリアのネイルチップの特徴3つ

ネイルチップスタンドでナチュラル

まずはセリアのネイルチップの特徴を紹介します。
セリアのネイルチップの特徴は以下の3つです。

  • 長さがある
  • 削って調節できる
  • ブラックネイルに向いている

これらの特徴を兼ねているネイルチップは数少ないので、これはセリアのネイルチップの魅力であると言えます。

長さがある

他の100円ショップのネイルチップと違い、セリアのネイルチップは長さがあります。
そのため、デザイン性のあるネイルをしたい人にオススメです。

ネイルチップが長いことを活かして、ネイルシールを自在に貼ってみる、指が長くキレイに見えるネイルアートに挑戦してみるなど、デザイン性に富んだネイルを施すことが可能になります。

削って調節できる

セリアのネイルチップは長めに作られているので、一見すると、自爪が短い人には使いづらいのでは?と思いがちです。
ですが、長さがあるからこそ、セリアのネイルチップは削ってその長さを調整できます。

ネイルチップを買って、大きさが合わなくて損をしたことはありませんか?
セリアのネイルチップは、そんな人でもネイルを削って自分のサイズにできるので、無駄にすることがなくなります。

ブラックネイルに向いている

セリアのネイルチップは長いので、ブラックネイルに向いています。
長い爪が映えるブラックネイルには、セリアのネイルチップがオススメです。

爪が短くてブラックネイルをするのに抵抗があった、という方はこのセリアのネイルチップを使ってみてはいかがでしょうか。
クールなネイルを手軽に挑戦できるのも、セリアのネイルチップの魅力です。

セリアのネイルチップを付けるときのコツ4つ

ネイルチップスタンドでパープル

セリアのネイルチップの特徴が分かったところで、次はセリアのネイルチップを付ける際のコツを4つご紹介いたします。

  1. 爪に合うようにネイルチップを調節する
  2. 色を塗るときはネイルスタンドを用意する
  3. 両面テープを使って付ける場合のコツ
  4. ネイルグルーを使って付ける場合のコツ

長い爪はつけにくいのでは、と思う方もいらっしゃいますよね。
これらのコツをつかめば、簡単にセリアのネイルチップを使いこなすことが可能です。

爪に合うようにネイルチップを調節する

まずは自分の爪に合うように、ネイルチップの長さを削って調節しましょう。

セリアでも爪やすりが販売されているので、そちらを用意します。
取り外したネイルチップのつなぎ目部分をやすりで削りましょう。

削る際は、長さもそうですが、自分の爪の形とも合っているか、よく確認しながら削ります。
また、削った面をなめらかにすることも心がけてください。

色を塗るときはネイルスタンドを用意する

セリアのネイルチップに色を塗る際は、ネイルチップスタンドを用意して、その上で塗りましょう。ある程度高さがあると、塗りやすさが全然違います。

テーブルの上で塗ってしまうと、いくら何かを敷いていてもネイルやマニキュアがはみ出て、汚してしまう可能性が高いです。
ネイルチップスタンドなら、このアクシデントを回避できます。

両面テープを使って付ける場合

セリアにはネイル用両面テープが販売されているので、こちらを使ってネイルチップを付けることができます。

ネイルチップの形に両面テープをまずカットします。
10本分カットできたら、さっそくネイルチップの裏側に貼っていきましょう。

テープをはがして自分の爪に合わせてつけるだけで、簡単にネイルチップを付けられます。

この際に、テープは手で直接触らないように気をつけてください。
ピンセットを使ってテープをはがせば、手の油分がテープに付くことを防ぎ、粘着力を保持することができます。

ネイルグルーを使って付ける場合

ネイルグルーもセリアでは販売されています。
ネイルグルーをチップの裏に薄く塗り、1時間待ちます。するとグルーが乾いて透明になり、接着面の完成です。

接着面が完成したら、爪に貼ります。コツとしてグルーは綿棒を使うと塗りやすいです。
また、グルーは少量にした方が良いので、取る量を調節して試してみて下さい。

ネイルチップを付ける際は、石鹸で手をしっかり洗って油分や汚れを落としてから付けましょう。

セリアで買えるおすすめのネイルチップ6つ

ネイルチップスタンドでデート用

セリアのネイルチップの付け方やコツがわかったところで、ここからはセリアで購入できるオススメのネイルチップを紹介します。

  1. クリアネイルチップ オーバル60枚入り
  2. つけ爪 50枚入り
  3. クリアネイルチップ 小さい爪用60枚入り
  4. つけ爪 オーバル50枚入り
  5. 爪の長さだし用ネイルチップ
  6. デザイン入りネイルチップ

種類や量も豊富なセリアのネイルチップから、今回は大人気の上記6つを選びました。
どのアイテムも100円ショップで販売されているとは思えないクオリティのものです。

クリアネイルチップ オーバル60枚入り

最初に紹介するのは、クリアネイルチップ オーバル60枚入りです。
スタンダードなネイルチップよりも卵のような形をしたオーバルというタイプのネイルチップになっています。

長さはやはり長めなので、調節して使いやすいです。
サイズ違いのネイルチップが10種類、6枚ずつと大容量なので、コスパもかなり良いです。

つけ爪 50枚入り

次に紹介するのは、つけ爪50枚入りです。こちらは透明のネイルチップとなっております。
もちろん、色もついていません。

10種類ものサイズが一つのパッケージに入っており、各サイズ5枚入りなので、最大で5パターンものネイルチップが作れます。
また、さきほどご紹介した通り、セリアのネイルチップは長めとなっているので、かなり使い勝手の良いネイルチップです。

クリアネイルチップ 小さい爪用60枚入り

続いて紹介するのは、クリアネイルチップ 小さい爪用60枚入りです。
こちらは小さい爪の方用のネイルチップとなっております。

他のネイルチップだと幅も合わない、という方もいるのではないでしょうか。
そんな方のために、セリアではこちらのネイルチップが販売されています。

小さい爪に合わせてサイズを変える手間がはぶけ、すぐに装着できます。

つけ爪 オーバル50枚入り

次に紹介するのは、つけ爪 オーバル50枚入りです。
こちらもサイズが10種類、各5枚ずつ入っているので、自分のサイズに合ったものをしっかりと使うことができます。

丸みのあるオーバルは可愛らしい印象です。
また指を全体的に細く、長くキレイに見せることもできるのでオススメです。

爪の長さだし用ネイルチップ

続いて紹介するのは、爪の長さだし用ネイルチップです。
こちらは他のセリアのネイルチップより長さがあり、爪をキレイに見せるのに特化しています。

もともとセリアのネイルチップが長めということはお伝えしてきましたが、こちらの商品はさらに長さを強調してくれます。
他のネイルチップと同じようにつけるだけで、簡単に長さを出すことができます。

デザイン入りネイルチップ

最後に紹介するのは、デザイン入りネイルチップです。
なんと、デザインが最初から入ったネイルチップもセリアで購入できます。

デザインもシンプルなものからクールなもの、キュートなものまで豊富です。
さらに、キャラクターデザインのものもあるので、キャラクター好きな方にはたまりません。

こちらは大きさの違うネイルチップが18枚、計9セットも同封されています。

セリアのネイルチップを使ったデザイン

ネイルチップアート

セリアのネイルチップの特徴を生かした、ネイルデザインを楽しんでみてはいかがでしょうか?

長さを生かしたデザインとして、『花柄』があります。
花柄は小さい爪には施すことが難しいので、長さのある爪に最適です。

花柄は筆を使っても良いですし、簡単なお花であれば爪楊枝でも書くことができます。
また、セリアのネイルチップの上に、セリアのネイルシールを使ったデザインも簡単でステキです。

好みのデザインシールを選んで、ポイント使いするとなお良いでしょう。
長さを生かして、ラメやストーンを多用するのもかわいいです。

セリアのネイルチップでネイルを楽しもう

ラメグラデーション

今回はセリアのネイルチップの特徴、付けるコツやオススメのネイルチップを紹介してきました。
100円とは思えない、高クオリティのものばかりです。

付け方もとても簡単で、今すぐ取り入れることができそうです。
ぜひおうち時間でセリアのネイルチップを使って、爪をかわいくしてみましょう。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る