Search

ネイルを選ぶときにブランドは大事?

CHANELネイル

ネイルブランドによって速乾性や発色、テクスチャやブラシのボリュームなどさまざまあります。

お気に入りのネイルポリッシュを見つけるなら、ブランドに注目して探すことも大事です。
お気に入りのブランドを見つけて、指先のおしゃれを楽しみましょう!

おすすめのネイルブランド15選

エレガントネイル

ネイルポリッシュを扱っているネイルブランドはたくさんあります。
あまりにも種類が多いため、どのブランドが良いのか迷ってしまいます。

ネイルブランドに迷ったら人気ブランドをチェックしてみましょう。

おすすめのネイルブランドとそれぞれの特徴を紹介します。
ドラッグストアで手軽に購入できるプチプラのものから、デパコス系ブランドまで幅広くピックアップしているので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

Dior

ディオールは、ジェルネイルのような艶のあるネイルが特徴です。

トップコートを一緒に使うことで、ネイルの仕上がりをきれいに長持ちさせることができます。
ネイルカラーも様々取り揃えているため、自分に合うネイルカラーを見つけられるはずです。

Dior #853 マサイ 10ml
3086円

CHANEL

発色・艶感がジェルネイルのような仕上がりになるのが、シャネルの特徴です。

シャネルのトップコートとセットで使用することで、速乾性はより高まります。
落ち着いたカラーからビビッドなカラーまで幅広いカラーバリエーションなので、プライベートでもオフィスでも使用できるネイルブランドです。

ブラシは細めなので、小さい爪の人でも塗りやすくなっています。
爪へのダメージをかけにくい配合がされているのも特徴です。

CHANEL #491 ローズ コンフィダンシエル
4800円

Art Collection

Art Collectionは100円ショップでも取り扱っているプチプラのネイルブランドです。

プチプラなので、気軽にカラーを揃えやすいのが魅力となっています。
太めのブラシを採用しているため、1度塗りでもムラなく塗りやすいうえに発色も抜群と評判です。

100円で購入したとは思えないコスパの良さが、人気の理由といえるでしょう。

Art Collection

THREE

トレンドカラーも多く扱っているので、単色塗りでもおしゃれな指先を演出できるTHREE。

コシのあるブラシは塗りやすく、速乾性も高いのが特徴的なネイルブランドです。
アボカド油やホホバ油など、保湿性の高いものも配合されているため爪に優しいネイルポリッシュとなっています。

定番カラーの他に、シーズンによって発売される季節限定コレクションも見逃せません。

THREE

O・P・I

O・P・Iはネイルサロンでも使用されていることが多いアメリカのネイルブランドです。

1度塗りで控えめなカラーに、2度塗りでボトルのような発色に仕上がります。
新商品もコンスタントに発表されていることもあり、カラーバリエーションは豊富!

世界各国をイメージして作られたカラーや、季節限定カラーなども多く扱っています。
速乾性も高く、ジェルネイルのような艶感を楽しめるネイルブランドです。

OPI インフィニット シャイン プライマー&グロス デュオパック
3025円

SUQQU

ネイルによる肌の見え方の悩みを解決してくれるネイルブランドがSUQQUです。

肌なじみが良いトーン、肌色を明るく見せるトーン、肌の透明感を引き出すトーンの3つのカテゴリに分けてカラーを展開しています。
速乾性も高く塗った後の質感に厚みを持たせることで、爪の表面を滑らかにカバーします。

美しく健康的な指先を演出したい時に重宝するネイルブランドです。

SUQQU ネイル カラー ポリッシュ(限定品)
7980円

essie

1981年に12色のネイルポリッシュを発売以降、世界中の人々から愛されるネイルブランドとなったのがessieです。

イギリスのキャサリン妃がウェディング用のネイルに指名したことで、さらにブランド価値は上がりました。
カラーバリエーションも豊富なので、洋服を楽しむかのようにネイルカラーを選べます。

ベースコートは爪に潤いを与えるので、ダメージを抑えながらネイルを楽しめます。

Essie ネイルポリッシュ 1119 ソーシャルライツ
1650円

ADDICTION

保湿効果が高いネイルポリッシュを発売しているネイルブランドが、ADDICTIONです。

速乾性も高いため、忙しい人でも手軽にネイルを楽しめます。
落ち着いた上品カラーも多く、オフィスネイルにも重宝するブランドです。

仕上がりに艶感があり、ジェルネイルに負けない仕上がりを楽しむことができます。

ADDICTION ネイル ポリッシュ #019S Moonwalk 12ml
2968円

NAIL HOLIC

コスパの良さ・発色・豊富なカラーバリエーションの3拍子が揃っているネイルブランドNAILHOLIC。

プチプラなので気に入ったら使い続けられるのが、魅力となっています。
現在発売されているネイルカラーは、なんと200種類です。

極細筆タイプもあるため、このブランドだけで十分ネイルアートを楽しむことができます。
公式HPにはパーソナルカラー診断もあるため、カラー選びに迷ったらぜひ診断してみてくださいね!

NAIL HOLIC オーロラグリッター マニキュア GR762 5mL
396円

NAILS INC

NAILSINCはロンドン発祥のネイルブランドです。

デパコスのような高級感あるボトルデザインは、部屋のインテリアとしても活躍します。
価格は多少高めですが、1度塗りでしっかり発色するうえにムラになりにくく、速乾性も高いと言うこと無しのスペックとなっています。

上品なカラーも多く指なじみが良いのも魅力のひとつです。
オフィスネイルにも活躍するカラーバリエーションが揃っています。

NAILS INC

CANMAKE

プチプラで人気を集めているネイルブランドが、CANMAKEです。

上品なパール系、おしゃれな指先を演出できるスモーキー系までカラーバリエーションが豊富となっています。
ネイルポリッシュのブラシはコシがあり、塗りやすいのも特徴的です。

トップコート、ベースコート、リムーバーまで全て同じブランドで使用すれば、かなりコストは抑えられます。

CANMAKE カラフルネイルズNBC ベースコート 8ml
396円

J.HANNAH

J.HANNAHはジュエリーデザイナーが手掛けているネイルブランドです。

ブランドの創立者であるジェイ・ハンナが見てきた景色をインスパイアして作られたカラーは、他のブランドでは見かけない珍しいものもあります。
個性的なカラーも多いため、ついコレクションをしたくなってしまいます。

くすんだ色味が多いですが、しっかりと発色するため指先を華やかに彩ります。

JUMII TOKYO 010 MORNING GLORY
1520円

RMK

RMKのネイルポリッシュはクリアな発色が特徴でSNSでも人気です。

クリアな発色と、速乾性が特徴のRMKのネイルポリッシュ。
すぐに乾くので重ね塗りをしてもヨレにくく、初心者の方にもおすすめです。

RMK/アールエムケー ネイルポリッシュ #EX-27 ユニバース
1500円

PAUL & JOE BEAUTE

ラグジュアリーなボトルが可愛らしいポール&ジョーボーテのネイルポリッシュ。

ボトルにはブランドのアイコンにもなっている西洋菊の一種・クリザンテームが施されています。
ブラシは細いため爪のきわまで塗りやすいのが魅力です。

2度塗りでしっかりと発色を楽しむのも良し、1度塗りで透明感を楽しむのも良しと気分に合わせて指先を演出できます。
速乾性にも優れているため、忙しい時にも重宝するネイルブランドです。

PAUL & JOE BEAUTE

JILLSTUART

ジルスチュアートのネイルは、大人っぽいだけでなく少女のような可愛らしさも持っているのが特徴です。

発色の良いタイプや速乾タイプなど自分に合うネイルを見つけてみてください。
また、瓶の見た目も可愛らしく、置いてあるだけで部屋のインテリアのようになります。

JILLSTUART フラワーネイルオイル N 7mL
2564円

ネイルブランドの選び方3つ

おすすめのネイル

色々なネイルブランドが魅力的なネイルポリッシュを販売しているため、どれにしようか決められない人もいるのではないでしょうか?

ネイルブランドを選ぶ時には次の3つのポイントに絞ってみると、お気に入りの1本を見つけやすくなります。

新しいネイルポリッシュを探す時の参考にしてみてくださいね!

贈り物に選ぶ

ネイルポリッシュは大切な人への贈り物にも重宝するアイテムです。

季節の変わり目は特に新しいカラーが欲しくなるので、喜んでもらえるでしょう。
贈り物用にネイルポリッシュを選ぶのなら、デパコス系のブランドがおすすめです。

ハイブランドのものでも、ネイルポリッシュなら贈り物にちょうどよい価格で購入することができます。
カラー選びに悩んだら、季節限定カラーやトップコート、ベースコートなら間違いありません。

価格で選ぶ

プチプラからデパコス価格まで、ネイルポリッシュは幅広い価格で販売されています。

価格に注目してネイルブランドを選ぶのもひとつの方法です。

プチプラのネイルブランドであれば、手軽に購入できるためカラーの種類を多く揃えたい人におすすめです。
持続性や速乾性を求めるならデパコス系ブランドが良いでしょう。

ブラシによって使用感は大きく変わるので、テスターがある時には毛先や液の濃度をチェックすると安心です。

口コミで選ぶ

持続性や艶感など、実際に使い続けないと分からないことがありますよね。

できるだけ後悔をせずにネイルポリッシュを選びたい時には、口コミを参考にして選ぶのもおすすめです。

どのネイルブランドが良いのか決めきれない時にも、口コミ評価が高いものから試してみるのも良いでしょう。
ムラになりにくいもの、爪の凹凸をカバーしてくれるもの、塗りやすさなど口コミから得られる情報はたくさんあります。

おすすめのネイルブランドを参考にしよう

CHANEL×ネイル

ここまでおすすめのネイルブランドについて詳しくご紹介しましたが、いかがでしたか。
お気に入りのネイルポリッシュを塗るだけで気分はあがります。

おすすめのネイルブランドを参考にしながら、ぜひお気に入りの1本を見つけてくださいね。

ネイルでおしゃれを楽しみましょう。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る