Search
Expert info
本記事のアドバイザー

【ドМ診断】で分かるコト

ハングリー精神診断

周りの人から「ドМだね」「ドSだね」などと言われたことはありませんか?
自分ではSだと思っていても、実は恋愛してみたらМっ気があったなんてことは珍しくないのです。

そこで今回は、『バチェラー・ジャパン』にも出演された妄想恋愛ライター・毒島サチコさん監修のもと「モテる女のドM度診断」を作成!
それぞれの項目と解説から、男ウケするドМ恋愛テクをマスターしちゃいましょう。

【ドМ診断スタート!】当てはまったあなたはドM度が高いかも…!

あなたはいくつ当てはまる?

\Let's Check/

  1. 相手を否定せず、自分の意見が言える
  2. いつも笑顔。だけど嫌なことははっきり嫌だという
  3. 「あなたなら大丈夫」と相手を信用している言葉を使える
  4. 「〇〇くんなら…」「〇〇くんだから」と特別感を出しつつ支える
  5. 恋愛の「さしすせそ」が自然に使える
  6. 「さみしい」「あいたい」を可愛く伝えらえる
  7. 面倒見がよく、人の世話をするのが好き。
  8. 付き合っている人によって性格が変わる。
  9. 普段穏やかだが、ここぞいうときに強気に出る。
  10. ボディタッチや甘い言葉に弱い

それでは、それぞれの特徴を毒島サチコさんに聞いていきましょう!

□1:相手を否定せず、自分の意見が言える

毒島サチコさんのコメント
相手を立てつつ、自分の意見を言えるというのはモテる女性が必ず持っている要素です。
「〇〇くん、旅行の計画ありがとう! この計画の中にはなかったけれど、私〇〇くんとここにいってみたいんだけど、予定に入れられないかな?」など、相手を立てつつ、自分の意見が言える女性は素敵ですよね。


□2:いつも笑顔。だけど嫌なことははっきり嫌だという

毒島サチコさんのコメント
モテるドM女性はいつも笑顔。でも決してずっと「イエスウーマン」なわけではありません。嫌なことがあったらはっきりと「嫌!」と言える強さも持っています。いつもニコニコの彼女がたまに見せる我儘に虜になる男性多し!?


□3:「あなたなら大丈夫」と相手を信用している言葉を使える

毒島サチコさんのコメント
彼氏をしっかり支えることのできるドM女性は何があっても彼の味方。
落ち込んでいる時も「あなたなら大丈夫だから」と、しっかりと支える事が出来ます。


□4:「〇〇くんなら…」「〇〇くんだから」と特別感を出しつつ支える

毒島サチコさんのコメント
ドM女性は同時に甘え上手でもあります。会話の中で「〇〇くんなら...」としっかりと特別感を自然と演出します。


□5:恋愛の「さしすせそ」が自然に使える

毒島サチコさんのコメント
モテテクではもはや定番の「さすが」「しらなかった」「すごい」「センスいいですね」そうなんだ」も、自然と飛び出ちゃうのがモテるドM女性。男性を立てつつ、自分をしっかりアピールできちゃうのも〇。


□6:「さみしい」「あいたい」を可愛く伝えらえる

毒島サチコさんのコメント
「さみしい」「あいたい」と自己主張もしっかりと。
彼が「あいたい」ときに合わせることももちろん大切ですが、ときに「かまってちゃん」になって甘えられるのもドM女性の可愛いところ。


□7:面倒見がよく、人の世話をするのが好き。

毒島サチコさんのコメント
「やってあげている」という感覚はなく、「好きだから好きな人のためになんでもしてあげたい」と思います。そこから感じられる母性本能にキュンとしちゃう男性も多い!?


□8:付き合っている人によって性格が変わる。

毒島サチコさんのコメント
付き合っている人によって、コロコロとヘアスタイルやメイク、性格までも帰る事が出来るのもドМ女性の特徴。依存しているというわけではなく、しっかりと「彼色に染まる」方法を知っています。


□9:普段穏やかだが、ここぞいうときに強気に出る。

毒島サチコさんのコメント
普段は穏やかでニコニコしていますが、困ったことがあったときに頼りになるのがドM女性。いつものドMから一転、急にドSになることが出来ちゃいます。「いざとなったら頼りになる女性」はいつの時代も男性から愛されますよね。


□10:ボディタッチや甘い言葉に弱い

毒島サチコさんのコメント
ドM女性は、男性に引っ張って行ってもらいたい、というのは大前提にあるので、男らしい男性を好みます。その結果、ボディタッチが多い、肉食系男性に魅力を感じることが多く、ロマンチックな雰囲気の中の甘い言葉に酔ってそのまま、付き合っちゃう...なんてことも。でもそれがゆえ、モテる男性からすると「かわいい!」となるのも特徴です。



以上です!
あなたには何個当てはまりましたか? 

当てはまった数が多ければ多いほど、あなたはもうモテるドМ彼女になっています。
「ここが足りてないな」と感じる方は、毒島さんの解説も参考にしてモテるドМ女子を目指しちゃいましょう♡

→もっと診断をしたい方はこちら♡

毒島サチコさんに「モテるドМでいる秘訣」をインタビュー

ここで、毒島さんに彼氏と程よい距離感のドМでいるためのコツについてお聞きします。
彼氏に引っ張ってもらいたいけど言いなりは嫌……という方、ぜひ参考にしてみてください。

Q.彼氏に引っ張ってもらいたいけれど、自分の意見は伝えたい。でも伝えられない……どうしたら彼氏に自分の気持ちを伝えることができますか?

A.「相手を立てながら少し付け加えてみること」

毒島サチコさんのコメント
「自分はこうしたい。でも彼にはなかなかいえない......」そんな悩みは誰もが持っていますよね。恋愛は相手がいてこそなりたつもの。だからこそ、相手に彼の気持ちに寄り添いつつ、自分の気持ちを伝えられるようなるのはとても大切なことです。「すごい〇〇くん!」としっかり相手を立てながら「今もとってもいいんだけど(相手を立てつつ)こうしたらもっとよくならないかな?(提案)」というパターンで自分の気持ちを伝えられるようになれば、とてもいい関係が築けると思いますよ。

彼氏の言いなりになってしまうと、自分が窮屈になったり彼氏に飽きられてしまうなんてこともあります。
毒島さんの言うように、彼氏を立てながらも、思ったことはちゃんと言うことが大切ですよ。

モテる女子の特徴とは?本当にモテる女になるための10の方法本当にモテる女子ってどんな人? モテる女性というのは色々と目にすることもありますが、本当に「...

男ウケするドМで恋愛マスターに♡

noel編集部せいなのコメント
ドМと聞くと、彼氏から飽きられてしまうのでは?と思う方も今回の毒島さんの言う「モテるドМ女子」を目指せば彼をあなたのトリコに出来ます。
診断項目とアドバイスをもとに、彼に愛される可愛いドМ女子を目指してみてください。

皆さんが上手く恋愛テクを掴んで、素敵な恋愛ができますように♡
Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る