Search

本当にモテる女子ってどんな人?

モテそうな綺麗な女性

モテる女性というのは色々と目にすることもありますが、本当に「あ、この人はモテる」と確信できるほどの女性を見たことはありますか?
本当にモテる女子というのは時代によって多少の変化はあるものの、「女性として最大の魅力を感じる人」というのが条件に上がります。

しかし、一体どういったポイントに女性としての魅力を感じるのでしょうか?
気になる女性を魅力的に感じる特徴を見て行きます。

男性100人にアンケート!モテる女子の特徴とは

ここでは、男性100人からモテる女子の特徴をアンケート!
男性目線で、モテる女子にはどんな特徴があるのかを見ていきましょう。

まずは、そもそもモテる女子には共通する特徴があるのかを聞きましたよ。

Q.モテる女子には共通する特徴がある?

グラフ_モテる女子には共通する特徴がある?男性100人へのアンケート
約8割の男性が「モテる女子には共通する特徴がある」と回答しました!
一体どんな特徴があるのでしょうか?

続いては、モテる女子の特徴についてアンケートしましたよ。

Q.モテる女子の特徴を教えて

\男性のコメント/
優しくていつも笑顔でいる癒し系。(39歳)

聞き上手。少し天然。箸の持ち方が綺麗。髪の長さがボブ以上の長さ。(25歳)

甘え上手で話好きなよく笑う女性がモテると思います。(29歳)

人の話をしっかり聞いて理解できること、受け答えが上手なのはモテる要因です。(36歳)

ありがとう、ごちそうさまなどのお礼や挨拶が自然にできる女性。(25歳)

清楚でおっとりしていてどこかポカーンとしていて華がある女性。男はテキパキしている女性よりも守ってあげれると感じれる女の子の方が好きになる。(25歳)

モテる女子の特徴はさまざまでした。

総合すると、コミュニケーション能力が高く、話上手にも聞き上手にもなれる女性で、マナーはしっかり身についているけどたまに天然。
甘え上手で男性が守ってあげたくなってしまうような女性がモテる女子と呼ばれるようですね。

どれか一つでも身に付けていけば、モテる女子に近づくことができるはず!
まずは、笑顔でいることを心がけましょう。

続いては、モテる社会人女子に共通する特徴について見ていきましょう。

モテる社会人女子に共通する特徴

モテる働く女子

ではまずモテる社会人女子に共通している特徴についてまとめていきます。
社会人女子に対して、男性が女性的な魅力を感じる大きなポイントとしては以下の3つが挙げられます。

  1. 仕事の時はきちんとした服を着ている
  2. 挨拶を笑顔でする
  3. 言葉遣いが綺麗

では、3つのポイントのそれぞれの詳細を見て行きましょう。

モテる社会人女子の特徴①: 仕事の時はきちんとした服を着ている

モテる社会人女子は、プライベートと仕事をきちんと割り切って行っている場合が多いです。
しかし、仕事の最中であってもおしゃれは忘れずに心がけています。

少しフェミニンな可愛いデザインでありながら、きちんとした服を着て卒なく仕事をしている姿に、「可愛いけど、真面目なんだな」と男性からは好意的な目で見られていることが多いです。
仕事だというのにおしゃればかりに気を遣い、服装が適していない女子は職場でも好意的に見られず、モテません。

モテる社会人女子の特徴②: 挨拶を笑顔でする

社会人になると学生の時とは違い、マナーを守って行動することが求められます。
そのため、学生時代の気分が抜けない新人時代においては非常に態度が悪く、周囲の人から好かれていなかったという人も珍しくはありません。

社会人になってからモテる女子になったという人の特徴の一つに、挨拶を笑顔できちんと行うというものがあります。
これは基本的なことではありますが感じの良い挨拶であれば、好印象で記憶に残ります。

「あの子はいい子だな」という印象からモテるようになった女子も少なくはありません。

モテる社会人女子の特徴③: 言葉遣いが綺麗

社会人としての言葉遣いはもちろん、プライベートの時の言葉遣いも綺麗であるとより好印象を持ちやすい男性が多いです。
職場でもプライベートでも言葉遣いがきちんとしている女性は、マナーに関しても心配ない女性とも感じられます。

言葉遣いの悪い女子は、一緒にいると安心して素を出してもらえていると感じる男性もいるようですが、社会人で交際するのだからこそ、こうしたちょっとした礼儀の一面を重要視する男性が多くいます。

全世代共通!モテる女子の「顔」の特徴

モテる女子の顔の特徴

社会人女子でモテる特徴についてまとめてきましたが、そこで分かったのはその女子の内面的な特徴の方が多いです。
外見的な特徴である「顔」はどういった特徴があるのかまとめてみると、以下の通りになりました。

  1. 肌が綺麗
  2. メイクはナチュラルメイク
  3. 白く歯並びのいい歯
  4. 色の濃い大きな黒目
  5. 表情が豊か

では、それぞれの特徴を見て行きましょう。

モテる女子の顔の特徴①: 肌が綺麗

仕事やちょっとしたことで近くにいると、ふと見るのは顔です。
その時に注目するのが肌です。

化粧の濃さ、肌の白さといったちょっとしたことではありますが、実は男性はしっかりとチェックしています。
化粧が濃ければ「肌が汚いな」と思いますし、カサつきなどがあればお手入れしてないのかな、と女子力を疑う原因になります。

モテる女子の顔というのは、ふと触りたくなるような綺麗な肌を持っている人が多いです。
きちんとお手入れをして、さわり心地が良さそうな肌に男性は魅力を感じます。

モテる女子の顔の特徴②: メイクはナチュラルメイク

メイクの濃い女子というのは、肌の汚さなどをカバーするためだと思われ、男性から不潔な印象を持たれてしまう場合が多いです。
綺麗で清潔感のある肌を示すようなナチュラルメイクの似合う女子がモテる女子の顔の特徴として挙げられます。

透明感のある肌をより強調できるようなナチュラルメイクが似合う女子に、女性的な魅力を感じる男性は多いのです。

モテる女子の顔の特徴③: 白く歯並びの良い歯

モテる女子というのは笑顔も素敵なものです。
そんな素敵な笑顔をより魅力的に見せてくれるのが白い、歯並びの良い歯になります。

白い歯は爽やかさと清潔感があり、好印象を持ちやすい人が多いです。
そこに笑顔を加えると、顔全体が整って非常に魅力的に見えます。

上品さや清潔感のあるモテる女子は白く綺麗な歯並びの歯であることが多いです。

モテる女子の顔の特徴④: 色の濃い大きな黒目

大きくぱっちりとした目に「可愛いな」と感じる男性は多くいますが、モテる女子の目は大きいだけではなく、黒目が濃く、大きいのも特徴です。
目元を涙袋で可愛くしても、目自体が魅力的に見えないのなら本末転倒になってしまいます。

大きな黒目は可愛い印象を与え、メイクも加えて非常にキュートな仕上がりになってくれます。
ディファインやカラコンといった製品を活用して目を可愛く見せる努力をしている女子はモテる女子です。

モテる女子の顔の特徴⑤: 表情が豊か

モテる女子というのは明るく優しい人が多いです。
表情がくるくると変わり、一緒に居て楽しいこと、嬉しいことを共有できると判断できる女子だからこそ、男性は魅力的に感じます。

いつも仏頂面で楽しいことに共感してもらうことが難しい人ほど一緒に居たいと感じない人はいません。
明るく元気に、そして表情が豊かであるというのが、モテる女子の顔の特徴なのです。

モテる女子の「性格」の特徴

モテるだろう明るい笑顔の女子

顔や特徴だけではなく、やっぱり見た目じゃなく性格的な面もモテる女子というのは違います。
モテる女子の「性格」の特徴とは、以下の通りです。

  1. お年寄りや子供に優しい
  2. 明るくポジティブ
  3. 思いやりがあり、気遣いができる
  4. しっかりしている面がある
  5. 甘えてくれる

では、それぞれの詳細を見て行きましょう。

モテる女子の性格の特徴①: お年寄りや子供に優しい

モテる女子というのは性格が優しい人が多いです。
バスや電車の中で席を譲る子供や動物が大好きで一緒に遊ぶなど、本当に優しいというのが分かる一面を見ると男性は非常に好意的に感じます。

実際に付き合うのなら、こういう子が良いというイメージとして優しい性格の女子を挙げる人も多いです。

モテる女子の性格の特徴②: 明るくポジティブ

一緒に居て楽しい、一緒に居てよかったと感じる性格の一つとして、明るくポジティブなものが挙げられます。
特に恋人の女性として一緒にいるのであれば、一緒に楽しみ、そして笑顔にしてくれるような明るい人が良いという男性が多いです。

モテる女子は明るく前向きで、周りを笑顔にしてくれるような女子であることも多いです。
周りを見ると、盛り上げ役の子やポジティブに誰かを励ましている子がモテるのを見る機会があるのではないでしょうか。

モテる女子の性格の特徴③: 思いやりがあり、気遣いができる

仕事をしている時はもちろん、プライベートでも思いやりがある女子や気遣いができる女子というのは非常にモテます。
相手に何かを譲る、相手を立てるといったことだけでなく、聞き役に徹してくれる、適切な対応をしてくれる女子が男性からは好意的に見られています。

モテる女子というのはもっと一緒に居たい、と感じられる女子です。
楽しいことも嫌なことでも一緒に居ればもっと良いと実感できるような思いやりがある、気遣いができる女子がモテています。

モテる女子の性格の特徴④: しっかりしている面がある

優しく穏やかな女子も良いものですが、そんな優しさの中にしっかりとした一面がある女子もモテる女子の特徴です。
優しいだけではなく、厳しく接することができる「芯」の通った女子に男性は意外性を感じています。

男性の中には自分の判断をきちんと伝えられる女子や、曖昧な態度ではなくしっかりとした態度で接してくれる女子を好む人もいます。
モテる女子はどこかでしっかりとした一面を見せているのでしょう。

モテる女子の性格の特徴⑤: 甘えてくれる

モテる女子と言えばやっぱり男性に甘えてくれる一面を素直に出してくれる女子でもあります。
甘えるとなんだか重く感じられそう、面倒臭いと思われそうと女子は考えてしまいますが、男性はきちんと甘えてくれる女子に嬉しさや可愛さを感じます。

面倒くさいと思われたくなくて、甘えることが少ない女子は少し甘えてみる一面を出してみると「自分がいなければ駄目なんだな」と男性は思いを強めて行きます。
モテる女子はタイミングや甘え加減が非常に丁度良いものであることが多いです。

モテる女子の「見た目・ファッション」の特徴

モテる女子の外見

モテる女子は見た目やファッションにも気を遣い、時と場合、そして自分に似合うものかを判断して使用します。
モテる女子の見た目やファッションは以下の通りです。

  1. 清楚なサラサラストレートロング
  2. エアリー感のあるナチュラルヘア
  3. ゆるふわパーマ
  4. 綺麗めワンピース
  5. ゆるふわ系の服装
  6. 清潔感があり、シンプルな服装

ではそれぞれの特徴を見て行きましょう。

モテる女子の見た目の特徴①: 清楚なサラサラストレートロング

女子だからこそできる、サラサラのストレートロングはモテる女子の鉄板の髪型のひとつです。
男性ではできない長いサラサラの髪を見ると「良いな」と感じます。

綺麗な髪は女子力を感じられ、長い髪は女性らしい可愛さを見せることができます。

モテる女子の見た目の特徴②: エアリー感のあるナチュラルヘア

さらりとしたストレートも良いけれど、ふわっとしたエアリー感のあるナチュラルヘアも根強い人気を誇ります。
派手な髪色やぱっつんなどの特色の強い髪型は人によって好みが分かれます。

しかし、ナチュラルヘアであれば大きく外れることもありませんし、ふわっとした柔らかな印象を与えられるため、優しい女子を演出できます。

モテる女子の見た目の特徴③: ゆるふわパーマ

モテる女子のというのはゆるふわパーマの女子が多いのも特徴の一つです。
しっかりとかけるパーマよりもずっと柔らかな印象で男性ウケも良いです。

また、長さがミディアム程度であればアレンジも自由自在で、可愛いヘアスタイルを作ることもできます。
柔らかで可愛い女子というのが目に見えているとモテる女子だと分かることも多いです。

モテる女子の見た目の特徴④: 綺麗めワンピース

モテる女子の見た目の特徴として、ワンピースが似合う女子というのも挙げられます。
淡い色合いのワンピースは清潔感があり、スカート部分は女子らしさを演出してくれるため、男性からの人気も高いです。

特に白が基調のワンピースが似合う女子が清楚でかわいらしさも感じられて高い人気を誇ります。

モテる女子の見た目の特徴⑤: ゆるふわ系の服装

淡い色合いで柔らかい印象を与えることができるゆるふわ系の服装も男性人気の高い見た目の特徴の一つとして挙げられます。
スカートとトップスが柔らかい印象だと、全体的に清潔感も感じられるのでプライベートだけでなくオフィスカジュアルでも使えます。

モテる女子の見た目の特徴⑥: 清潔感がありシンプルな服装

モテる女子は時と場所に合った服装を取ることを良く分かっています。
その分シンプルな服装の中に流行の小物を取り入れるなど、ちょっとしたおしゃれを忘れない女子はモテています。

派手過ぎず、清潔感のある女子ほど一緒に居て好感が持てます。
シンプルでありながら、さりげないおしゃれを楽しめる女子はモテる女子でしょう。

モテる女子の「仕草」の特徴

可愛い仕草がモテる女子

モテる女子は仕草も男心をくすぐるものが多いです。
どんな仕草がモテるのか、というのは以下の通りになります。

  1. 髪を耳にかける
  2. さりげないボディタッチ
  3. 髪を結ぶ
  4. 寝顔
  5. 歩いている時に後ろから裾を掴む

では詳しく仕草について見て行きます。

モテる女子の仕草の特徴①: 髪を耳にかける

何気なく女子がしていて、それでいて男性から人気が高い仕草の一つが髪を耳にかけるというものです。
いつも髪で隠れている耳、首筋、うなじが見えるようになり、普段とは違う印象にドキッとする男性は多いのです。

長い髪をさらりと耳にかける、女子にとってはなんてこともない仕草でモテる女子は非常に多いでしょう。

モテる女子の仕草の特徴②: さりげないボディタッチ

話しかけるときにモテる女子は男女ともにさりげなくボディタッチをしていることも多いです。
肩をツンツンと突いて話しかける、腕に軽く触れてくるというさりげないものが男性にとっては「自分のことが好きなのではないか」という好意とときめきにつながるのです。

モテる女子の仕草の特徴③: 髪を結ぶ

髪を解く時の髪の流れにときめきを覚える男性は多いですが、それ以上に髪を結ぶときの体のラインに目を奪われる男性の方が実は多いです。
特に髪を結ぶために手を後ろに持って行ってできるラインにグッとくる人がたくさんいます。

結んで解いて、と髪の仕草で男性の心をつかむことも可能でしょう。

モテる女子の仕草の特徴④: 寝顔

寝顔を見せてくれる、というのは男性に対して心を許してくれていると感じ、無防備な姿に嬉しさを実感します。
女子としてはあまり見られたくはない寝顔ではありますが、見せることでモテるきっかけになる場合は多いでしょう。

モテる女子の仕草の特徴⑤: 歩いている時に後ろから裾を掴む

まるで漫画のような仕草ではありますが、王道かつ鉄板の仕草でもありますので、非常に根強い人気があります。
甘えられたような感覚と、ほっとけない可愛さが同居しているため、少し軽めに引っ張るだけでも十分に魅力的な仕草でもあります。

モテる女子の「LINE」の特徴

モテる女子からの連絡

モテる女子というのはLINEにも特徴が出てきます。
そんなモテる女子のLINEの特徴は以下の通りになります。

  1. 適度な間をおいて返信する
  2. 楽しく返しやすいメッセージ
  3. 敬語とタメ口を一緒に使う
  4. メッセージは3行
  5. 21時から23時の間になるべく送る

では、それぞれの詳細について見て行きます。

モテる女子のLINEの特徴①: 適度な間をおいて返信する

好きな人からLINEが来ると1分や2分といったほんのわずかな間で返信してはいませんか?
好きな人からのメッセージは嬉しいものですから、気付いたらすぐに返信してしまいます。

しかし、モテる女子というのはその返信に少し間をおいて行うようにしています。
少し時間を空けて返信すると、相手の男性を焦らすことになるので相手が自分の返信を心待ちにしてくれます。

モテる女子のLINEの特徴②: 楽しく返しやすいメッセージ

LINEというのはメッセージのやり取りですが、相手か自分がぱったりと止めてしまうと途絶えてしまうものです。
やり取りを続けていくためにも、楽しく相手も返しやすいメッセージを送るのがモテる女子のLINEの特徴です。

好きな人とのせっかくのLINEですから、相手と長く繋がれるように楽しく、そして喜んで返してもらえるようなメッセージを送ることがポイントです。

モテる女子のLINEの特徴③: 敬語とタメ口を一緒に使う

合コンや飲み会などで相手に出会った時、「この子良いなあ」と男性が思うのはLINEのやり取りの中でも適度にタメ口を取り入れて距離を縮めてくれる女子です。
最初はなるべく敬語になることが多いですが、相手も距離感が掴めないせいで堅苦しくなってしまいます。

そんな堅苦しい敬語の中に少しだけタメ口を入れると、ドキッとする男性は多いです。
距離感も敬語だけの時よりずっと近く感じられるので、モテ女子で活用している人は多くいます。

モテる女子のLINEの特徴④: メッセージは3行

LINEといのはどうしても楽しい話題や好きな人とのやり取りになると長文になりがちです。
しかし、あまりにも長文だと相手も読む気をなくしてしまい、返事が非常に面倒に感じられてしまいます。

そうならないためにも、モテる女子が気を付けているのがメッセージを3行までにすることです。
最大3行まででまとめることで、多少長くても読みにくくなく、返信が苦では無くなります。

モテる女子のLINEの特徴⑤: 21時から23時の間になるべく送る

男性とLINEでメッセージを送るとなると、送る時間帯はどのくらいが良いのかというのが非常に悩ましいところです。
仕事や勉強の邪魔にならないか、今忙しかったりしないか、というところで悩んでメッセージを送りにくくなる女子もいます。

モテる女子がLINEでメッセージを送るのは、21時から23時の間が特に多いという特徴があります。
これは職種にもよりますが、21時から23時の間が暇になる男性が多く、夜にメッセージをもらうと嬉しくてすぐに返信する人が多いからです。

モテる女子はLINEの返信の間の取り方だけではなく、時間帯も使ってメッセージを送っています。

モテる女子度診断!

落ち着いてモテるか聞きたい女子

モテる女子の特徴についてをこれまでまとめてきましたが、自分がモテる女子になれているのかどうか判断はしにくいものです。
では、一度ここで女子度診断をしていきましょう。

  1. 他の女性と軽い会話をしている時の行動
  2. 近くで女性が飲み物をこぼした直後の行動
  3. 待ち合わせ場所があまり好きではない時の返事
  4. デートの当日、遅刻寸前でメイクができない時の行動
  5. 外出の最中、喫茶店を出るときの会計

では、この診断からどのようなことが分かるのか、詳しく見て行きましょう。

診断①: 他の女性と軽い会話をしている時の行動

この時、取れる行動としては「自分もその会話の中に入っていく」「近くで会話が終わるスキを伺う」の二択です。
モテる女性の場合、選ぶのは「近くで会話が終わるスキを伺う」の方になります。

軽く会話をしているとはいえ、割り込んでいくのはマナー違反になりますし、それ以上に男性と女性の方からも嫌な印象を抱かれてしまいます。
まずは女性の傍に近づいて、どういった話をしているのかを聞きながら、話を終えた後に自分から話しかけに行く方が良いでしょう。

診断②: 近くで女性が飲み物をこぼした直後の行動

気になる男性と話している時、近くにいた女性が飲み物をこぼしてしまうアクシデントが発生すると、会話に集中できなくなります。
この時の行動の選択としては「自分たちにもかからないように退避する」「布巾を取りに行き、テーブルを拭く」「謝罪する女性を慰める」の三択になります。

モテる女子が選ぶ行動は「布巾を取りに行き、テーブルを拭く」です。
モテる女子は周りのことを考えて動きますので、まずはこぼした女性はもちろん、他の人に被害が行かないようにすぐに拭きにいきます。

このさりげない優しい行動がモテる行動につながるのです。

診断③: 待ち合わせ場所があまり好きではない時の返事

気になる男性と外出する時には待ち合わせ場所を決めますが、メールで相手側から提案された待ち合わせ場所があまり好きではない場所であることは少なくありません。
この時に取れる返事として「違う場所をこちらから提案する」「我慢して承諾する」「選んだ理由を聞く」という三択が選べます。

モテる女子が選ぶのは「選んだ理由を聞く」という行動です。
違う場所を提案すると、向こうが嫌な気分になりますし、我慢して承諾するとこちらがせっかくの外出前に嫌な気分になります。

あまり好きではない場所をどうして選んだのか、という理由をまず聞いてみると、待ち合わせ場所に納得出来る可能性もあります。
提案するとわがままに感じられるかもしれませんので、まずは理由を聞くのがモテる女子の行動です。

診断④: デートの当日、遅刻寸前でメイクができない時の行動

デート当日、シャワーを浴びて髪をセットし、服はどれにするかなどと選んでいて待ち合わせ時間に遅刻寸前になってしまうこともありますよね。
そんな時、あなたがどういう行動を取るかでモテ度が分かります。

取れる行動は「電話をして遅刻すると連絡する」「すぐに支度をし、メイクは電車の中で済ませる」「少し遅刻するが、急いでメイクをする」の三択になります。
モテる女子が選ぶのは「電話をして遅刻することを連絡する」という行動です。

電車の中でメイクをするのはマナー的にも非常に良くなく、急いでメイクをしても遅刻して、連絡もないのは相手に失礼です。
誠心誠意謝罪し、遅刻する旨を伝えてきちんとメイクを済ませてから待ち合わせ場所に急ぎましょう。

診断⑤: 外出の最中、喫茶店を出るときの会計

気になる男性と外出をしていると、休憩や何かの待ち時間を潰すために喫茶店でお茶を飲むこともあります。
その喫茶店を出るときの会計における行動で貴方のモテ度を診断します。

取れる行動は「割り勘にすると伝える」「男性に払ってほしいと黙る」「財布を取りだして準備をし、相手の出方を伺う」の三択です。
モテる女子が選ぶのは、「財布を取りだして準備をし、相手の出方を伺う」の行動になります。

デートをしていると割り勘になることも奢られることもありますが、割り勘にするときっぱり伝えると男性が「これくらいは奢らせて」と思っているところに水を差してしまいかねません。
また、最初から奢られることを前提に黙っていると非常に厚かましく思われてしまうでしょう。

割り勘になるか奢られるか分からない状態ですので、一応財布を取りだして準備をし、相手の言葉を待つのがモテ女子の行動になります。

「本当にモテる女子」と「エセモテる女子」の違いって何?

本当にモテているか悩む女子

本当にモテる女子もいますが、実は周りにチヤホヤされたいがために周りを翻弄する「エセモテる女子」という女性も存在しています。
この本当にモテる女子とエセモテる女子の違いというのは、相手が本命かどうかというところです。

エセモテる女子はなるべくその相手と長くやり取りをしていきたいがために「行けそうで行けない」焦らされる状況に持っていくことが多いです。
また、彼氏の存在を隠したうえで、自分が話題の中心にならなければ不満そうになるなどの特徴もあります。

本当にモテる女子は彼氏がいることを隠さず、きちんと相手にお断りを入れ、話題の中心にならなくても満たされている女子ともいえるでしょう。

女に磨きをかけよう!モテる女子になる方法

おしゃれになってモテる女子へ

では、本当にモテる女子になるためにしていくべき方法を見て行きましょう。

  1. いつも明るく笑顔でいる
  2. 悪口を言わない
  3. 素直に甘える
  4. 周囲への気配りを忘れない
  5. 自分に合ったファッションを見つける
  6. 言葉遣いに気を付ける
  7. メイクをなるべくナチュラルに
  8. ノリ良く適度な隙を作る
  9. 自炊をする
  10. 肌を綺麗に整える

方法①: いつも明るく笑顔でいる

モテる女子ほどいつも明るく笑顔でいる人が多いです。
笑顔でいると周りも明るくなりますし、なにより一緒に居る人に元気を分け与えることができます。

男女ともに明るい人はモテるのです。

方法②: 悪口を言わない

悪口というのは人に対して不満や愚痴を言うことですから、聞いている人からすると非常に不愉快な思いを感じる人もいます。
職場やプライベートであっても、モテるためにはまず悪口を言わないことを心掛けるのが大きなポイントです。

方法③: 素直に甘える

しっかりとしていて、なかなか甘えてくれないクールビューティーも良いですが、素直に甘えられるようになるのもモテる女子になるための秘訣です。
男性は女子に甘えてほしいと感じる一面がありますから、少し素直に甘えられるようになるとモテ女子に近づきます。

方法④: 周囲への気配りを忘れない

周囲を良く把握し、気配り上手な女子は男女ともに良く好かれます。
特に男性はそんな気配り上手で優しい女子が恋人やパートナーになってほしいと思っていますので、まずは周囲への気配りを始めてみることからモテ女子の一歩を踏み出しましょう。

方法⑤: 自分に合ったファッションを見つける

モテる女子は自分が一番可愛くなるファッションというのを良く把握しています。
メイクやヘアスタイルも含めて、自分がどんなファッションが似合うのかを探求して、おしゃれを忘れずに自分を磨きましょう。

方法⑥: 言葉遣いに気を付ける

綺麗な言葉遣いの女子は一緒に居て不快になることが非常に少ないです。
一緒に居て不快になるどころか、もっと一緒に居たいと感じられる女子こそがモテ女子ですので、まずは言葉遣いを少しずつ綺麗にしていきましょう。

方法⑦: メイクをなるべくナチュラルに

派手なメイクは好き嫌いがはっきりと分かれますし、なにより肌が汚いと勘違いされがちです。
綺麗な肌をより良く見せ、思わず触りたくなる白い肌に見せるためになるべくメイクはナチュラルにしていきましょう。

方法⑧: ノリ良く適度な隙を作る

真面目なのも良いですが、あまりガードが固すぎると男性側がアプローチしても無駄だと判断してしまいます。
モテる女子はノリ良く、そして男性側がアプローチしやすい適度な隙を作るのが上手です。

まずは仕事や友人の集まりで、ちょっと隙を作って見ましょう。

方法⑨: 自炊をする

男性側は女性らしさとして料理上手な一面を望んでいるところがあります。
モテる女子は外食もほどほどに行いますが、基本的に自炊をしている人が多いです。

自炊を心掛けて、家庭的な一面を見せて行きましょう。

方法⑩: 肌を綺麗に整える

近くにいるとふと見てしまうのが顔や肌ですが、肌が汚いと男性側がアプローチするのに萎えてしまいます。
綺麗なツルツルの肌でいることが、モテ女子になるための最初の一歩になるでしょう。

モテる女子になって楽しい恋をしよう

モテる女子は楽しく恋愛

モテる女子になるためには努力が必要なことは多いですが、その分自分磨きにもつながり、魅力的になるチャンスでもあります。
今自分に自信が無く、男性にモテたいと思っているのであればまずはモテる女子になるための方法を実践し、胸を張れる自分になっていきましょう。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る