Search

男ウケがいい香水の匂いって?

男ウケする香水を使う女性

男ウケを狙うなら、あまりにもきつい香りは避けて、ほんのり優しいフレグランスを選んでいくのがおすすめです
スパイシーなものやエッジが効いたものが好きな方も、男ウケを狙うなら引けていくべきですね。

中でも、石けん系やフローラル系のものを選ぶと、女性らしさやピュアな雰囲気がアップして好印象を与えることができます。
さらに、万人受けしやすいシトラスタイプも合わせてチェックすると◎

素敵な香りを身に纏い、気になる男性を振り向かせましょう。

男ウケの代表格♡【フローラル系】香水おすすめランキングTOP5

男ウケするフローラル系香水

様々な花の香りをベースにしたフローラル系の香水は、女性らしさや優しさを感じさせ、男ウケにもピッタリのフレグランスです。
一つは手に入れておきたいフローラル系香水を、ランキング形式で紹介していきます。

5位:フェルナンダ フレグランスボディミスト マリアリゲル

フェルナンダ フレグランスボディミスト マリアリゲル
1211円

きつい香りが苦手な男性に合わせていくなら、こちらがおすすめです。
ふんわり優しく香ってくれるので、ナチュラルなフレグランスを楽しむことができますよ

保湿成分配合で、美肌効果も◎
ジャスミンと洋ナシをベースに、スズランをブレンドして優しく上品な香りに仕上げています。

4位:JILLSTUART(ジルスチュアート)リラックス オード ホワイト フローラル

JILLSTUART(ジルスチュアート)リラックス オード ホワイト フローラル
3343円

みずみずしいフルーツと甘い花の香りをブレンドした男ウケするオーデコロンです。
ホワイトフローラルブーケが柔らかく優しい香りを届けます

優しく品のある女性を演出し、アロマオイルの効果で彼の気持ちを癒すこともできるでしょう。
花柄が透けて見える繊細なデザインのボトルも人気です。

3位:Yves Saint Laurent(イブサンローラン)ベビードール

Yves Saint Laurent(イブサンローラン)ベビードール
12000円

大人のかわいらしい雰囲気を際立たせてくれる香水です。
グレープフルーツやワイルドローズ、ザクロなどをブレンドし、甘酸っぱいフローラルフレグランスに仕上げています。

男性の心をくすぐる甘い香りですが、きつすぎないところが◎

2位:LANVIN(ランバン) エクラドゥアルページュ

LANVIN(ランバン) エクラドゥアルページュ
3300円

シシリアンレモンリーブスやライラックなどの爽やかな香りから、ピーチブロッサム、レッドピオニーなどの甘い香りに変化し、ラストはアンバー、スイートムスクなどの落ち着きあるエレガントさを感じさせます。
1年中使用可能な洗練されたフレグランスで、男ウケも抜群です

美しいパープルのボトルは、インテリアとしても◎
透明感のあるピュアな香りで、優しい雰囲気に。

1位:Salvatore Ferragamo(サルヴァトーレ フェラガモ)インカント チャーム

Salvatore Ferragamo(サルヴァトーレ フェラガモ)インカント チャーム
1620円

万華鏡をイメージしたキュートなボトルは、置いておくだけで女性らしさを高めてくれます。
きつすぎずにふわっと香るフローラルな香りは、男ウケ抜群で合コンなどにもおすすめですよ

花や果実の香りから始まり、ジャスミンやローズなどのエレガントな香りに変化します。
最後に大人なウッディースウィートで、セクシーさも感じさせますよ。

爽やかな香りが男ウケ◎【柑橘系】香水おすすめランキングTOP5

男ウケする柑橘系香水

気持ちをリフレッシュさせてくれる柑橘系の香水は、男性からも高評価です。
それでは、男ウケするおすすめの柑橘系香水をランキング形式で見ていきましょう。

5位:プレシャスガーデン ボディミスト (ジューシィシトラス)

プレシャスガーデン ボディミスト (ジューシィシトラス)
1480円

優しく香る柑橘系の香りは、男受けも◎
すれ違うたびに、ジューシーでみずみずしい香りがふわっと広がります

オーガニック植物抽出エキスと天然香料を使用したナチュラルな香りで、香水独特のきつい香りが苦手な方にもおすすめ。
髪にも使用することができるので、乾燥対策にも効果的です。

4位:Santa Maria Novella(サンタ・マリア・ノヴェッラ)オーデコロン ポプリ

Santa Maria Novella(サンタ・マリア・ノヴェッラ)オーデコロン ポプリ
13500円

深みのあるシトラスの香りは、大人の女性にもピッタリです。
爽やかさだけでなく、落ち着きも感じさせてくれますよ

徐々に香りがふんわりと優しく変化していきます。
スパイシーなハーブの香りで、リラックスすることもできるでしょう。

3位:CHANEL(シャネル)No.5

CHANEL(シャネル)No.5
12980円

トップに柑橘系の爽やかな香りが広がり、ローズやジャスミン、イランイランなどの女性らしいセクシーな香りに変化していきます。
爽やかさとエレガントさを兼ね備えた女性の美しさを際立たせてくれる、男ウケの良い香りですよ

ふわっと香るほのかな甘さが、彼の心をドキドキさせてしまうはずです。
洗練された無駄のないシンプルなボトルも非常に美しく、美意識を高めてくれるでしょう。

2位:Hermes(エルメス) ナイルの庭

Hermes(エルメス) ナイルの庭
8663円

グリーンマンゴーをはじめとした柑橘系の香りが爽やかに香ってくれます。
高級感のある香りで、品のある美しい女性を演出することが可能です

香りはきつすぎず、穏やかな空間を作り上げることもできますよ。
ユニセックスなので、彼と合わせて使っても素敵です。

1位:ELIZABETH ARDEN(エリザベスアーデン) グリーンティ

ELIZABETH ARDEN(エリザベスアーデン) グリーンティ
1500円

日本人が馴染みやすい緑茶エキスを使用することで、気持ちを落ち着け安らげてくれます
爽やかで清潔さを感じさせてくれるフレグランスは、男ウケを狙うことも◎

ラストはムスクやホワイトアンバーなどが落ち着きを与えてくれて、一日中香りを持続させます。

さりげない香りで男ウケ抜群!【石鹸系】香水おすすめランキングTOP5

男ウケする石鹸系香水

男ウケの香りで最も人気が高いのが石鹸系の香水です。
お風呂に入りたてのような、清潔感のあるピュアな香りが人気の秘訣。

次に、さりげない香りが魅力の石鹸系香水をランキング形式で紹介していきます。

5位:Jennifer Lopez(ジェニファーロペス)グロー バイ ジェイロ

Jennifer Lopez(ジェニファーロペス)グロー バイ ジェイロ
2349円

ジェニファーロペスがプロデュースした香水で、「高級ホテルシャワーの香り」をイメージしています
余計な甘さはなく、上品に香りが広がってくれますよ。

ホワイトローズの香りが女性らしく、色気も感じさせてくれるのが◎
大人の余裕を感じさせてくれる石鹸系香水ですね。

4位:フィアンセ パルファンドトワレ ピュアシャンプー

フィアンセ パルファンドトワレ ピュアシャンプー
1980円

男ウケがいいシャンプーの香りを再現したフレグランスです
グリーンアップルとレモンが爽やかに香った後、ジャスミンとミュゲの香りが長く続きます。

最後に上品なムスクとウッディーが香って奥ゆかしさを感じさせてくれますよ。
香りは強くないので、外出先でも気軽にお直しすることができるのも魅力です。

3位:CLEAN(クリーン) クリーン クラシック ウォームコットン

CLEAN(クリーン) クリーン クラシック ウォームコットン
3630円

石けん系香水専門ブランドから販売されている男ウケ香水です。
洗いたてのタオルのような心地よい清潔感のある香りが魅力

ふんわりと優しく香り、石けんそのもののようなナチュラルな仕上がりに。
シトラスとバーベナのトップノートから、甘いフローラルの香りへと変化していきます。

2位:Chloe(クロエ) クロエオードパルファム

Chloe(クロエ) クロエオードパルファム
7288円

クロエの代表的なフレグランスは、女性だけでなく男ウケも高いです。
ローズエッセンシャルオイルを配合することなく、石鹸の香りの中にローズの香りが広がり、クラシカルでフェミニンな雰囲気に

芯の強さも感じさせ、凛とした上品な女性を演出します。

1位:GIVENCHY(ジバンシイ)プチサンボン

GIVENCHY(ジバンシイ)プチサンボン
2950円

もともとは赤ちゃんや子ども向けに作られた香水で、香りは非常にほのかで優しいものです
透明感のある石鹸の香りは清潔感を与えてくれ、男ウケも高いです。

シトラス系の香りもブレンドしているので、爽やかさもありリフレッシュ効果もありますよ。
ナチュラルに香ってくれるので、香水初心者の方にもおすすめです。

ふんわり香る香水の付け方と注意点

男ウケする香水のつけ方

男ウケを狙って香水をつけるのであれば、つける場所には注意していけましょう。
太い血管の通っている場所を狙ってしまうと、香りが強く出過ぎてしまいます。

ふわっとナチュラルに香らせたいのであれば、足首や内もも、腰元など下半身につけておくのがおすすめです
手元につけてしまうと動かすたびに香りが強く出て、食事の際に相手を不快にさせてしまうこともありますよ。

また、相手と会う直前に付け直すと、トップノートが強く出過ぎて本来の香りを楽しめません。
できれば30分~1時間前に準備を済ませておくことで、優しい香りを身に纏うことができるでしょう

そして、彼に自分を印象付けたいのであれば、あまり香水をコロコロ変えるのではなく、気に入った香りをしばらく使い続けていくことが大切です。

男ウケの高い香水を選んで、彼の気持ちを振り向かせよう

男ウケする香水を使ってデート

香水は女性をさらに魅力的に見せることができる、女性のたしなみの一つです。
男ウケを狙うのであれば、きつすぎる香りのものよりも、ふわっとナチュラルに香ってくれるものを選ぶのがおすすめ。

石けん系、フローラル系、柑橘系などの香りは特に男ウケが良く、合コンやデートなどにつけていけば、いつも以上に好印象を与えることができます
女性らしさや上品さ、優しさなどを感じさせ、彼のことを振り向かせることができるはずです。

気になる彼との関係に悩んでいる方も、男ウケする香水を身に纏い、彼の心を手に入れてくださいね。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る