Search

赤リップの比較

赤リップの中でも、人気の高い5つのリップを厳選して徹底比較。
塗り心地や質感などの「仕上がり」と、水やこすれなどに耐える「持ちのよさ」を比較していきますよ!

比較する5つの「プチプラ赤リップ」はコレ!

リップ5種類

① セザンヌ ラスティング リップカラーN 407 レッド系

マットタイプでしっかり色づく、落ちにくい赤リップ。
こっくりとした朱赤のカラーと鮮やかな発色が人気です。

② ちふれ 口紅 549

748番とともに、「エロリップ」と話題になっているちふれの赤リップ。
350円で購入できるコスパのよさも人気の理由です。

③ インテグレート ボリュームバームリップ RD 685

ぽってりとしたボリューミーな唇になれるペンシルタイプの赤リップ。
ローソンで24時間購入できる手軽さと、透け感のかわいさで人気があります。

④ オペラR リップティント N 08 バーガンディ

オペラのリップは、ポーチに一本は入っている方も多いのではないでしょうか?
パッケージもかわいい、ほんのり上品なツヤ感リップです。

⑤ 3CE ベルベットリップティント #DAFFODIL

韓国のアパレルブランドから出ている赤リップ。
ベルベットの質感でピタッとのってしっかり発色。

グラデーションリップもつくりやすいと人気ですよ!

仕上がり

プチプラ赤リップ5本スウォッチ画像

塗りやすさ

塗りやすい形状は「3CE」の赤リップ。
チップが細いので形をとらえやすく、色をたっぷり含めるので色みの調整もしやすいです。

テクスチャーがなめらかで塗りやすいのは「インテグレート」と「オペラ」でした。

発色

一度塗りでしっかり発色するのは「セザンヌ」と「ちふれ」と「3CE」。

ピンクみが強いのは「インテグレート」と「オペラ」、赤みが強いのは「セザンヌ」「ちふれ」「3CE」でした。

質感

5本ともラメが目立たず、ギラギラした印象はありません。
ツヤ派は「インテグレート」と「オペラ」、マット派は「セザンヌ」「ちふれ」「3CE」がおすすめ。

持ちの良さ

ティッシュオフ

ティッシュオフしたプチプラ赤リップ5本

赤リップを塗布した状態で、強めの圧で押さえてティッシュオフをして、落ちやすさをチェックしていきます。
一番落ちやすかったのは「オペラ」でした。

「セザンヌ」はカラーは残っているものの、肌のシワに沿って薄くなっています。
「ちふれ」「3CE」は質感・カラー共にしっかり残っています◎

3時間後

塗布から3時間後の赤リップ5本

赤リップを塗ってから3時間放置して、持ちのよさをチェックしていきます。
一番色落ちが気になったのは「オペラ」でした。

「派手」「強そう」と思われがちなレッドですが、上品な発色のものやシアー感のあるものを選べば大丈夫!
自分のなりたいイメージやシーンに合わせて、理想の赤リップをゲットしてみてください。

人気リップについてもっと知りたい方はこちらの記事もチェック:【プロ監修】ブルベにおすすめのリップ26選!カラー別にプチプラ・デパコスを厳選

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る