Search

パープルアイシャドウ

プチプラ・デパコスの人気「パープルアイシャドウ」を実際に編集部でお試しして、発色や使用感、色持ちなどを徹底比較してみました。

今回比較するコスメブランドはこちら!

プチプラ

① Visée AVANT(ヴィセアヴァン)シングルアイカラー 021 CLASSICAL LADY

デパコス

② COSME DECORTE(コスメデコルテ)アイグロウジェム PU180
③ DAZZ SHOP(ダズショップ)スパークリングジェム 03

スウォッチして「発色・使用感」をチェック!

ヴィセアヴァン

Visée AVANT(ヴィセアヴァン)シングルアイカラー 021 CLASSICAL LADY

さらっとしたパウダータイプで伸びがよく、塗り心地バツグンです。
マットタイプですが、光沢感のおかげで艶っぽく見えます。

みたまま発色の、赤みの強いパープルです!

コスメデコルテ

COSME DECORTE(コスメデコルテ)アイグロウジェム PU180

とろみを感じるクリームタイプだけど、肌にのせた感じはサラサラの不思議なテクスチャー。
写真では見えずらいですが、大粒のラメが上品に輝きます。

ベリーのような香りがしっかりついているので好みは分かれそうですが、個人的には問題ありません。

ダズショップ

DAZZ SHOP(ダズショップ)スパークリングジェム 03

プルっとした弾力のあるテクスチャーですが、肌にのせるとふんわりと肌にフィットします。

メタリックのようなラメ感でギラギラ感ですが、ホワイトの強いパープルなので強くなりすぎません。

指でこすって「落ちにくさ」をチェック!

指でこすって「落ちにくさ」をチェック!_

スウォッチしたアイシャドウの右半分を指でこすって、落ちにくさをチェックしていきます。
一番色落ちやこな飛びが気になったのは「コスメデコルテ」でした。

「ダズショップ」は、何度強くこすっても全然落ちませんでした。
「ヴィセアヴァン」も色が落ちるというよりは肌になじんで薄くなるというような感覚なので、落ち方は全然汚くないです。

「ヴィセアヴァン」はデパコスにも負けず劣らず仕上がりがとってもキレイで、マットな仕上がりが好きな方にぴったり。
ラメ派の方は上質なラメがたっぷり入っているデパコスアイシャドウできらめき方を楽しむのがおすすめです♡

人気アイシャドウについてもっと知りたい方はこちらの記事もチェック:【監修&徹底比較】単色アイシャドウの人気おすすめランキング|プチプラ・デパコス

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る