Search

気温15度の服装

15度は4月や11月の日中平均気温で、暑すぎず寒すぎず、快適に過ごせる気温です。
しかし、春や秋は気温の変化が激しい季節。

朝の寒さに合わせて服を選ぶと、日中暑く感じてしまうことも。
そんな15度を快適に過ごすためのコーディネートをご紹介致します。

①オーバーサイズジャケット×タイトスカート

スタンドカラーミリタリージャケット

出典: Re:EDIT‐リエディ

「タイトスカートが履きたい」「ワンピースが着たい」でも身体のラインがはっきり出てしまうのは嫌…。
そんな悩みを一気に解決してくれるのが、オーバーサイズのジャケット。

大きめシルエットのジャケットは、お尻や足をしっかりとカバーしてくれます。
大人の女性の強い味方ですね。

②Vネックニット×ボリュームボトムス

コットンブレンド袖ボタンリブニットトップス

出典: Re:EDIT‐リエディ

日差しは強いけど、空気が冷たい…暑いのか寒いのかわからない…。
そんな気温15度のコーディネートでおすすめなのがVネックニット。

タイトなラインのニットは、ボリュームのあるボトムスと合わせるとシルエットにメリハリがでますよ。

③オールインワンスタイル

ウエストベルト付きVネックオールインワン

出典: Re:EDIT‐リエディ

何かと便利なオールインワン。
忙しい朝の強い味方でもあるこのアイテムは気温15度の日に最適です。

肌寒い日には暖かいニットを、少し蒸す梅雨の時期には通気性の良いTシャツを合わせるなど、幅広い着こなしが楽しめます。
ファーアクセサリーやベレー帽の小物使いで季節感を出すのがおすすめ。

④ロングカーディガンで着回し

2丈から選べるUVカットロングカーディガン

出典: Re:EDIT‐リエディ

薄手のロングカーディガンや、ざっくりニットのロングカーディガン。
ロングカーディガンにも、様々な種類があります。

キャップ×スニーカーでカジュアルに、パンプス×スカートできれいめになど、コーデは無限大。
一着持っていると心強いアイテムです。

出典: Re:EDIT‐リエディ

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る