Search

ダズショップのジェルアイシャドウ「スパークリングジェム」を徹底レビュー

「DAZZSHOP(ダズショップ)」は全国のデパートに入っている、いわゆるデパコスブランドのひとつ。
日本で初めてカラーコンタクトをコスメ用品として販売したブランドで、その名残もあってアイメイクに関わる商品が多いことが特徴です。

今回noelでは、ダズショップのアイシャドウのなかで代表的な「SPARKLING GEM(スパークリングジェム)」を編集部で実際にお試し!
発色や使用感、色持ちなどを徹底レビューしました!

使用感

スパークリングジェム_スウォッチ画像

プルプルふわふわの感触で、ひんやりする感覚が気持ちいいです。
アイシャドウでは珍しいジェル状なのでみずみずしく肌になじんでくれて、艶やかな目元にしてくれます。

つけた瞬間に、みたまま発色がピタっとフィット!
すぐに密着するので、ぼかしたいときは素早く行うか、薄めに塗り濃いめの色を重ねていくのがおすすめですよ。

繊細なパール感がまばゆく、ツヤ感が美しいです。
セクシーな目元を演出できます!

つけた後は、サラサラなテクスチャーに変化するのが不思議。

色持ち

ダズショップ_スパークリングジェム_色持ち

スウォッチした「スパークリングジェム」に水をかけたり、右半分を指でこすったりして、色持ちをチェック!
水をかけても、強くこすっても特にこな飛びもなくよれも気になりませんでした。

ティッシュを使ってこすると周りから剥がれるように色落ちしてしまいましたが、間違って触ってしまったくらいでは落ちないです。

\全然落ちない高発色なジェルアイシャドウ/

発色:★★★★★
色持ち:★★★★★
オフのしやすさ:★★★★★

ジェルタイプなので二重幅にたまると思いきや、ピタッとフィットしていてたまることはありませんでした。
こんなによれにくいのに洗顔だけでオフできるのは、かなり革命的。

2,750円(税込)と「単色アイシャドウにしてはお高めかな?」と思いましたが、少量でしっかり発色してくれる&大容量なのでコスパかなりいい〜!

人気アイシャドウをさらにチェック!:【監修&徹底比較】単色アイシャドウの人気おすすめランキング|プチプラ・デパコス

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る