Search

使用感・色持ちは?ディオールのアイシャドウを徹底検証!_サンククルール

ディオールの人気アイシャドウ「ディオール サンク クルール 877 ショック」。
今回はnoel編集部が、実際に使用して発色・使用感・色持ちなどを徹底レビューします!

スウォッチして「発色・使用感」をチェック

スウォッチして「発色・使用感」をチェック

腕にディオールのアイシャドウをスウォッチして、発色や使用感をチェックします!

1番上の薄ピンクカラー
繊細なピンクラメにうっとりします。

2番目のホワイトベージュは、パール感がありツヤっとみえます。

3番目のピンクレッドにも、パール感があります。
ひと塗りで高発色なので、色味の調節次第で様々な雰囲気を楽しめそう!

4番目のゴールドは、かなり上品な色味です。
パレットの見た目よりうすずきですね。

5番目のブラウンは、少し赤みのあるブラウンです。
暗すぎない引き締めカラーなので、使いやすさ抜群です!

しっとりとしたテクスチャーが心地いい♡
ディオールのアイシャドウには上質な美容成分も配合されているので、乾燥知らずの目元に。

水をかけて「よれにくさ」をチェック

水をかけて「よれにくさ」をチェック_ディオールサンククルールアイシャドウ

スウォッチしたアイシャドウに霧吹きで水をかけて「よれにくさ」をチェック!
水を吹きかけた瞬間に、ラメが散りぢりに流れ落ちてしまいました。

特にレッドやブラウンなどの締め色は流れ落ちると跡になってしまうので、もし水に顔が晒されたときは鏡でチェックした方が安心ですね。

指でこすって「落ちにくさ」をチェック

指でこすって「落ちにくさ」をチェック_ディオールサンククルールアイシャドウ

スウォッチしたアイシャドウの右半分を指でこすって「落ちにくさ」をチェック!
こすったところから色みが薄くなっていきますが、こなとびはそこまで気になりませんでした。

まばらというよりはグラデーションのような落ち方なのできれいです。

結果:カラーが上品な大人アイシャドウ

発色:★★★☆☆
使用感:★★★★★
ラメ:★★★★☆
落ちにくさ:★★☆☆☆

パウダーで色みも濃厚なのに着け心地は軽く、冬場でも乾燥しにくいと感じました。
プチプラアイシャドウによくある主張の強い赤というよりは上品な深みのある赤で、こな飛びもないので大人の女性の目元に映えると思います!

あわせて読みたい:Dior(ディオール)アイシャドウ人気色ランキング!レビュー&プロのおすすめも

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る