Search

グラフ_不倫相手と別れられず悩んだ経験はある?女性100人へのアンケート

最近、何かと話題の不倫。
特に有名人同士の不倫なんかはお茶の間を賑わせます。

不倫なんて画面越しの世界のことと思っている方もいるのではないでしょうか。
しかし、実際に不倫経験がある女性は少なくありません。

また、不倫をしたものの不倫相手と別れられずに悩む女性も多くいます。
実際にnoelのアンケートによると2人に1人の女性が「不倫相手と別れられずに悩んだ」と回答。

今回は不倫相手と別れられない女性の心理について、アンケート結果からご紹介します。

アンケート結果について詳しく見てみる

①刺激的だから

セックスレスがきっかけで既婚者同士のキスをしてしまう男女

『不倫しているドキドキ感が忘れられないので、別れることができません。(25歳/女性)』

一般的に不倫は道徳に反することです。
ダメだと思っていてもしてしまう刺激や背徳感が、癖になってしまうとの意見もありました。

このタイプは、お互い不倫を遊びと割り切っている関係なのではないでしょうか。
リスクを甘く見て、痛い目に遭わないように注意しましょう。

②別れてくれない

『相手はセックスレス夫婦。軽い気持ちで不倫をしたのはいいけれど、私が別れたくても相手はなかなか別れてくれませんでした。気軽にセックスができる私を手放したくなかったのでしょう。(27歳/女性)』

男性側が別れを拒むこともあるようです。
女性は遊びのつもりでも、男性が本気になってしまうパターンがあるのでしょう。

どちらにせよ中途半端な男性の覚悟に、嫌気がさしてしまいますよね。

③好きだから

仲のいい男女

『単純に好きだからです。相手の家庭を壊す勇気はないけど好きだから別れたくない。このままの関係でも満足です。(28歳/女性)』

女性が本気で不倫相手の男性を好きになってしまうパターンは、別れられない理由としてもっとも多くみられました。
最初は遊びのつもりでも、どんどん情が出てきて「好き」になってしまうようです。

「もしかしたら奥さんと別れてくれるかもしれない」という淡い期待が捨てきれず別れられないのでしょう。

④勿体無い

『今まで費やしてきた時間やお金が勿体無いし、惜しい存在だから。(28歳/女性)』

お互いがその状況に満足していて、別れる理由がないのでしょう。
もはや意地に近い心理で、勿体無いとまで考えてしまうようです。

特に、長い期間不倫をしていると、今まで付き合ったのだからいまさらという考えも出てくるようですね。

不倫相手と別れられない女性には、さまざまな理由がありましたね。
基本的には、そのままの関係を続けていても不倫のゴールは幸せでないことが多いでしょう。

別れは辛いものが多いですが、少しずつ傷も癒えてきますし、新しい恋と出会えば、辛いことも思い出に変わります。
不倫の経験があっても、最終的に幸せな恋愛ができれば別れを後悔することもなくなるでしょう。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る