丸顔さんに似合う!ベリーショートのおすすめスタイル16選
丸顔は一つのコンプレックスになり、輪郭を隠すことができないベリーショートには抵抗を感じる人も多いでしょう。 しかし、ベリーショートの中には、丸顔だからこそ似合うスタイルもたくさん存在するのです。 ここでは、丸顔の方におすすめのベリーショートを紹介していきます。 おしゃれでトレンド感のあるベリーショートに挑戦し、イメチェンしてみてください。
人気のおすすめ記事
丸顔さんがベリーショートにするなら押さえておきたいポイント
たとえ髪が短くても、カットの仕方を工夫すれば似合わせることは可能です。
丸顔の場合は、丸みをカバーするためにひし形シルエットを意識していくことがポイント。
また、トップにボリュームを出していけば、顔を小さく見せる効果があります。
さらに、パーマを掛けたり、シャギーを入れることで、かわいらしくもクールな雰囲気にもなり、イメージに近づけていくことができますよ。
ベリーショート×パーマ
次に、ベリーショート×パーマのおすすめスタイルを詳しく見ていきましょう。
①カーリーヘア
細かいロットで全体にパーマを掛けて、動きを出していきます。
トップにボリュームを出していくことで、スタイルよく見せることが可能に。
可愛くなりすぎるのが苦手な方は、全体を濡れ感のあるジェルでスタイリングしていくと◎
襟足はすっきりカットしてくびれも出していきましょう。
②オン眉ヘア
毛先にワンカールを掛けて作るオン眉ヘア。
パーマを掛けておくことで、後々のスタイリングが圧倒的に楽になるのでおすすめ。
オン眉バンクで程よい抜け感も出しています。
③くせ毛風ショート
くせ毛風にパーマをナチュラルにかけて毛束間を出すことで、ニュアンスが加わってかわいらしさもアップ。
目の上ぎりぎりに揃えられた前髪の効果で、自然と目もパッチリして見えますよ。
あどけない可愛さで、男性受けも抜群のスタイルです。
④センター分け
前髪を顔の真ん中あたりでカットして、丸顔を少し隠しながらスタイリングしていくのも◎
気になる頬の丸みや、エラの張りも自然とカバーが可能です。
ベリーショート×黒髪
次に、ベリーショート×黒髪のおすすめスタイルを詳しく見ていきましょう。
①ウザバング
前髪の影が丸顔にかかることで、アンニュイで色っぽい雰囲気になるでしょう。
ベリーショートでも大人の魅力たっぷりで女性らしい仕上がりです。
さらに、前髪を長く垂らすことで、小顔効果も期待できます。
②マッシュ
トップにボリュームを出しながら、丸いシルエットを活かして作るマッシュヘアなら、ベリーショートもかわいらしい雰囲気に。
黒髪だからこそ、カジュアルになり過ぎずモード風の大人っぽい仕上がりになるでしょう。
ポイントは、トレンドのワイドバンクで、前髪を重ために作ること。
③ワンレン
前髪を長く伸ばして、ワンレン風に仕上げていくカット方法です。
長く伸ばした前髪が輪郭をカバーして、コンプレックスを解消してくれますよ。
かえってミステリアスでセクシーな雰囲気がアップ。
普段はチャレンジしない濃いめのメイクとも相性抜群ですよ。
④かき上げ風
黒髪の落ち着きを活かし、大人の女性らしいヘアスタイルに。
後ろ髪を前髪の長さと揃えて切りそろえれば、モード感もあり、洗練された印象です。
長めの前髪がミステリアスで、小顔効果も期待できます。
ベリーショート×ハイトーン
次に、ベリーショート×ハイトーンのおすすめスタイルを詳しく見ていきましょう。
①ナチュラルハイトーン
髪を耳にかけて、丸顔をすっきり見せていくことがポイント。
ハイトーンで髪色を明るくしているので、おしゃれさが際立ちます。
冬のファッションに合わせればアクセントにもなりますよ。
②外ハネショートヘア
透明感のあるハイトーンカラーで、ベリーショートにすれば、まるで海外の女性のような垢抜け感を出すことができます。
外に向かって動きが出ると、丸顔の輪郭をぼかしていくことができますよ。
顔周りも華やかになり、かっこよさとセクシーさのバランスが絶妙です。
③超短めカット
人とは違う個性を楽しみたいなら、思い切ってバッサリ髪を切ってミニマムなベリーショートを作ってみるのも◎
髪が短いからこそ、普段は挑戦しづらいブリーチカラーにも挑戦できるのです。
ビビットカラーや、ハイトーンカラーもベリーショートには相性抜群ですよ。
丸顔さんの場合は、短い前髪でもサイドの髪を残して輪郭をぼかしていくことがポイント。
これだけで、すっきり短いヘアスタイルもに合わせヘアに変わります。
ふんわりベリーショートで丸顔でもスッキリ
次に、丸顔をすっきり見せるふんわりベリーショートを詳しく見ていきましょう。
①マッシュ風パーマ
トップにボリュームを出せるようにパーマを掛けて、マッシュ風に仕上げたスタイルです。
トップがふんわり仕上がれば、丸顔も大きさもカバー。
髪色を明るくすることで、抜け感が出て重さもなくなります。
スタイリングで毛束間を出しながら、動きを出していけば◎
②くびれショート
後頭部にふんわりと丸みを出しながら、首の後ろにくびれを作っていきます。
丸顔に悩んでいる方でも、引き締まる部分を作ることで、メリハリのあるスタイルを楽しめますよ。
前髪を長く伸ばしていくことで、女性らしいセクシーな雰囲気に。
③ワンレン前下がり
センターパートで分けた前髪をかき上げて女性の色気がアップ。
丸顔でも、大人っぽい雰囲気でベリーショートを楽しみたい方におすすめです。
全体に緩くパーマを掛けて、動きを出しておくことで抜け感も出てきますよ。
グラデーションカラーになっているので、立体感も出ています。
濡れ感ベリーショートも丸顔さんにぴったり!
次に、丸顔にピッタリな濡れ感ベリーショートを詳しく見ていきましょう。
①ナチュラルウェットヘア
ナチュラルなスタイルでも、スタイリングで毛束間を出すだけで印象は大きく異なります。
透明感はそのままに、女性らしさがより高まっていくでしょう。
前髪を長めに作って、ウザバングにスタイリングする方法がおすすめ。
後ろは思い切って刈り上げて、うなじや首の細さを強調しています。
②かき上げ風
ウェット感のあるスタイリング剤を使って、ナチュラルにかき上げ風バングを作っています。
しっとり潤う毛先からは、セクシーな魅力を感じることができますね。
髪が短くても、女性らしいスタイルに。
前髪の毛先を巻いて動きをつけることで、顔の丸みや大きさを隠すことができます。
③ニュアンスヘア
スタイリング剤で毛先に動きを出しながら、クシャっとしたニュアンスをプラス。
海外の女性のような垢抜け感が出て、一気におしゃれに見えます。
丸顔さんの場合は、トップから前髪にかけて重ために作っておくとスタイリングもしやすく、顔の丸みをカバーしやすくなりますよ。
毛束感を出すように整えていってくださいね。
④オールバック
オールバック風にスタイリングしていくのもすっきりした印象で、大人っぽいですよ。
顔の形を隠そうとしてついつい髪で隠しがちですが、かえって思い切ったスタイリングも効果的。
濡れ感を出すことで、かっこよさの中にも女性らしい色気を出すことも可能に。
縦長シルエットを意識すれば、丸顔の人も似合うオールバックが作れます。
ヘアアイテム
ザ・プロダクト ヘアワックス
サロンでも多く使われている、人気のヘアワックスです。
自然由来原料だけで作られているので、髪だけでなく肌、ネイル、リップにも使用可能。
敏感肌の方でも安心して活用できますね。
手の温度でじんわりと伸び、まるでオイルのような使用感に。
キープ力も程よくありながら、トレンドの濡れ髪ヘアを作れます。
N.(エヌドット) ナチュラルバーム
天然由来成分とシアバターで作られており、パサつきを抑え、潤いを耐えながらセットしていくことができます。
髪だけでなく、肌のケアにも使うことができ、かさつきを改善することができるでしょう。
しっとり感が長時間続き、キープ力も◎
一日中立体感が続きます。
手に取ると最初は堅く感じますが、手の温度で馴染み、するする伸ばしていくことができます。
ロレッタ(Loretta)メイクアップワックス4.0
程よいキープ力で、ナチュラルな毛先の動きを作っていくこと劇ます。
がっちり固まることもないので、ヘアセットで頭が重たくなることもありません。
ローズ系の甘い香りで、ヘアセットしながらリラックス効果も。
ふんわり柔らかなスタイリングを目指す方にはおすすめ。
丸顔タイプも、自分に合ったベリーショートでトレンドヘアを楽しもう
顔の丸みがコンプレックスになっていると、どうしても髪を短く切ることに抵抗意識を持ってしまいますよね。
しかしベリーショートは、カットの仕方を変えたり、パーマを掛けてニュアンスを加えるだけで、丸顔の方にも似合う髪型です。
普段チャレンジできない明るい髪色も、髪が短いからこそチャレンジすることもできますよ。
丸顔の方は、ボリュームを出したり、四角いシルエットをイメージしてカットするのがおすすめ。
ベリーショートにすることで、今まで知らなかった新しい自分の魅力に出会えるかもしれませんよ。
取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。