Search

ネイルチップスタンドとは?

ネイルチップスタンドとは、ネイルチップをしっかり固定して、細かい部分も描きやすくするものです
そのままでは、安定性がなく、マニキュアのムラが目立ってしまう場合も、固定をするだけで仕上がりに大きな差が出ますよ。

様々な種類もあり、自分に使いやす物を選ぶこともできます。
1本1本がバラバラになり、持ちながら色を塗ることができるものや、固定したまま乾燥するものができるもの。

中には、デザイン性に優れており、インスタ映えするタイプもあります。
自分で作ることもできるので、使い勝手の良いものを選んで、オリジナルのネイルチップをどんどん作成していきましょう。

おすすめのネイルチップスタンド5選

ネイルチップスタンドでナチュラル

次に、おすすめのネイルチップスタンドを詳しく見ていきましょう。

①ネイル 組み立て式 チップスタンド

ネイル 組み立て式 チップスタンド
199円

スポンジタイプで、自分で組み立てていくことができるネイルチップスタンドです。
円形にすることも、直線タイプにして使うこともできますよ。

さらに、それぞれ独立した形で使用し、スタンドに固定したままマニキュアを塗っていくこともできます
非常にお安く購入できるので、マニキュアが塗り慣れておらず、スタンドを汚してしまっても安心ですね。

②碁盤のような模様 ネイルスタンド 

碁盤のような模様 ネイルスタンド 
1599円

チェス盤のようなスタイリッシュなボードの上に、モノトーンのネイルチップスタンドを乗せて使用していきます。
それぞれマグネットがついており、簡単にくっつけていくことができますよ。

全部で12本あるので、余裕を持って作業を進めていくこともできるでしょう
マニキュアを塗るときには、ダイアモンドホルダーに付け替えていけばOK。

見た目もおしゃれなので、完成した後写真に残せばインスタ映え間違いなしです。

③ネイル チップスタンド 固定チップ5個付き

ネイル チップスタンド 固定チップ5個付き
599円

セパレートにして使うことも、固定して使うこともできるネイルチップスタンドです。
円形にして使うときは、安定感も高く、乾燥中も安心。

セパレートにした状態なら、細かいデザインも楽々描くことができますよ。
付属の固定用チップもついてくるので、ネイルの練習にもピッタリ

そのままディスプレイにしておくのもおしゃれです。

④UR SUGARネイルチップスタンド

UR SUGARネイルチップスタンド
799円

5本用のネイルチップスタンドで、シルバーのスタイリッシュなデザインが魅力。
直線に並べてディスプレイすることができますよ。

磁石でくっつけて設置しますが、磁力が強いので、しっかり固定することもできます。
高さもあるので、色を塗るときにも、細かい部分が塗りやすいはず

プラスチック製で耐久性もあり、使い勝手は抜群ですよ。

⑤マグネットネイルチップ 実践スタンドベース ロータスホルダー

マグネットネイルチップ 実践スタンドベース ロータスホルダー
1197円

インテリアとして、華やかなネイルチップスタンドを探している方におすすめのアイテムです
ホルダーにはゴージャスにラインストーンがあしらわれており、デザインをライトアップするように際立たせてくれますよ。

5本のスタンドには、それぞれ磁気がついており、つけ外しも簡単です。
お気に入りのネイルデザインを、ここに飾って管理しておくのもいいでしょう。

ネイルチップスタンドを固定するのに便利なアイテム

チップが思うように固定できないと、手元がぐらついてしまってデザインがガタガタになってしまいます。
そんなときは便利アイテムをうまく使って、チップの安定感を高めていきましょう。

おすすめは、粘着ゴム。
適当な大きさにちぎってから、練って丸めて使います。

弾力があるので、ネイルチップのカーブにうまく馴染み、剥がすときはダメージなく剥がせますよ

さかさまにしても落ちることはなく、繰り返し使うことも可能。
両面テープやノリに比べて手間も少なく使い続けることもできるはず。

100均で材料揃う◎簡単ネイルチップスタンドの作り方

ネイルチップスタンドで赤

次に、100均の材料で揃える簡単ネイルチップスタンドの作り方を詳しく見ていきましょう。

①材料をそろえる

3つ入り100円の壁フックを用意します。
壁フックは、土台とフックの部分が平行になっているものがおすすめ

さらに、フックが細いものを選べば、チップをつけやすくなりますよ。

②両面テープをフックに貼る

両面テープを小さくカットして壁フックに貼り付けていきます。
フックを巻き込むように貼り付けていきましょう

③上からネイルチップを重ねる

両面テープの上に使用するネイルチップを重ねれば、そのまま使っていくことができます
ネイルチップも、100均で大容量のものを購入することが可能です。

先端をやすりで滑らかに整えておけば、下準備はOK。

ネイルチップスタンドを使ってネイルデザインを楽しもう

ネイルチップスタンドに満足

ネイルをするときに、思うように細かい部分まで描ききれないという方こそ、ネイルチップスタンドを使えば格段にデザインがしやすくなるはず
チップの置き場を作り、持ち手を作ることで、安定感を出し、一筆一筆丁寧に塗っていくことができますよ。

セパレートタイプのものから、マグネットで取り付け可能なものなどタイプも豊富に揃っています。
さらには、100均の材料だけで、オリジナルのネイルチップスタンドを作ることも可能です。

今より細かいネイルデザインに挑戦したい方は、ネイルチップスタンドを取り入れて手元のおしゃれを楽しんでいきましょう。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る