Search

男性100人に聞いた!女性からホテルに誘うのはあり?

ホテルの誘い方を知りたい女性

ホテルに誘うのは、一般的には男性からであることが多いですよね。
女性は気に入った男性がいても、自分からは誘わず、ホテルに誘われるの待つのがほとんど。

ここでは男性100人に、女性からホテルに誘うのはありかどうかをアンケート!
【付き合う前の女性に誘われる】のと【彼女から誘われる】のを同時に見ていきましょう。

Q.付き合う前の女性からホテルに誘うのはあり?

グラフ_付き合っていない女性からホテルに誘うのはあり?男性100人へのアンケート

約7割の男性が「付き合う前の女性からホテルに誘われるのはあり」と回答。
多くの男性は基本的にウェルカムな姿勢なのかも……!

しかし、場合によっては軽いイメージがついてしまうので、本気の彼女を作りたい男性からは残念に思われることも。
お互いの利害が一致しているのであれば、誘って断られることは少ないのかもしれませんね。

では、彼女からのホテルのお誘いはどうでしょうか?

Q.彼女からホテルに誘うのはあり?

グラフ_彼女からホテルに誘うのはあり?男性100人へのアンケート

約9割の男性は「彼女からホテルに誘うのはあり」と回答しました!
大好きな彼氏といつもと違う雰囲気の中で、一緒にいたいときもありますよね。

そんな女性の願いを男性なら喜んで受け入れてくれる人が大多数。
勇気を振り絞ってお誘いをして見ましょう!

誘い方が分からないからといって、女性の方からホテルに誘ってはいけないという決まりはありません。
気に入った男性が積極的に動かないタイプであれば、女性のほうから積極的にアピールしたっていいんです。

せっかくの良い出会いを逃がさないためにも、女性側からホテルに誘うのはアリですよ。
誘い方がわからない女性には、女性が使えるホテルへの可愛い誘い方もご紹介していきます♡

続いては、女性の方からホテルへの誘われた時の男性の心理を解説していきます。

もっと恋愛アンケートをみたい方はこちら♡

女性の方からホテルへの誘われた時の男性の心理

女性のホテルの誘い方に戸惑う男性

実際、誘われた男性側の気持ちって気になりますよね。
一般的には、性格によって何パターンかの心理に分かれます。

では、女性の方からホテルへの誘いがあった時の男性の本音をみていきましょう。

  1. 素直に嬉しい
  2. びっくりする
  3. チャラいイメージをもってしまう
  4. 正直引いてしまう
  5. どうしていいか分からない
  6. ラッキーだと思う

続いて、女性からホテルへの誘いがあった時の男性の本音を、それぞれ詳しくみていきます。

本音①:素直に嬉しい

男性としては、ホテルに誘われる=女性にモテるという解釈になることが多いかと思います。
もちろん男性にもよりますが、心理としては素直に嬉しいという気持ちになる人がほとんどではないでしょうか。

嬉しいということを態度や口に出すのかは別として、心の奥そこでは「俺ってイケてる男なんだな」と思っているかも知れません。

本音②:びっくりする

ホテルは一般に男性が誘うものという暗黙の了解みたいなものがありますよね。
だからこそ、女性からホテルに誘われると、え?とビックリしてしまう男性も多いでしょう。

不思議な気持ちに近いような驚きを隠せない男性もいるかも知れません。
慣れていなけれないないほど、驚き度も上がります。

あまりにも驚いているようであれば、「ごめん!びっくりした?」というように言ってあげてください。

本音③:チャラいイメージをもってしまう

ホテルの誘う女性=遊び慣れている、男好き?と思われてしまう場合もあります。
また、誘い方によっては男性を落とす自信がある、自分に自信がある女に見えることもあるでしょう。

基本的にホテルに誘うという行為は、遊び慣れていない子はできません。
もし男性をホテルに誘うなら、清純派女性のイメージからは遠ざかってしまうことを覚悟したほうがいいでしょう。

ただし、誘われた男性と長い付き合いがあるのであれば話は変わってきます。
普段、あなたに対して全くチャラいイメージを持っていないようであれば、ギャップにドキっとするかも知れません。

本音④:正直引いてしまう

はっきりとは言わないけれど、正直引いてしまう…。という男性も中にはいるでしょう。
肉食系女子は最近割と増えていますが、苦手とする男性も多いです。

自分が引っ張りたいタイプの男性や俺様タイプの男性は、あまり女性からガツガツくると引いてしまう場合もあります。
どちらかというと、追いたいタイプでプライドが高い男性は自分からホテルに誘う女性は苦手な可能性が高いのではないでしょうか。

相手が肉食系男子の場合は、自分からホテルに誘うよりも誘われるように仕向けるほうがおすすめです。
このタイプの男性は、同じ女性であっても、ホテルに行くシチュエーションを大事にしますので、それ次第で気持ちも変わってくるのです。

本音⑤:どうしていいか分からない

女性の扱いがあまり得意じゃない男性や、どちらかというと遊び慣れていない真面目な男性は、激しく動揺してしまうことがあります。
この場合、どうしていいか分からないという心理なので、困っているかも知れません。

真面目な男性や純粋そうな男性はこの心理になることが多いでしょう。
簡単に女性をホテルに持ち込むなんて良くないという真面目な考えから、断られてしまうこともあるかも知れません。

このタイプの男性の場合は、早まってしまうといいことはありません。
ホテルの誘うのはグッとこらえて、お互い気持ちが通じ合ったかな?と感じてからホテルに誘うようにしましょう。

本音⑥:ラッキーだと思う

女性からホテルに誘われた!ラッキー!と軽く思われることもあるでしょう。
女好きな男性や遊び慣れている男性であれば、深いことは考えず単純にラッキーとしか思われないかも知れません。

都合のいい女になってしまう可能性が高いので、もし特別な関係を望むのであれば、このタイプの男性を誘うのは避けたほうが無難です。

男性100人の理想!グッとくるホテルの誘い方

ここでは男性100人から、女性からどんな風にホテルに誘われるのが好印象か、誘われるシチュエーションやグッとくるセリフなどをアンケート!

男性目線からのアドバイスを見て参考にしちゃいましょう♡

ホテルの誘い方に悩んでいる女性に向けて、グッとくるホテルの誘い方をアドバイス!

\男性のコメント/
ストレートに「今日は一緒にいたいなぁ」って甘えてもらったら、断る男性はいないと思います。(36歳)

お酒で酔った時や休日の前の日のなど「まだ帰りたくない…。」と照れながら言われたい。(38歳)

「終電なくなっちゃた」とか「明日仕事休みなんだ」など次の予定が空いている事を暗に示す。(26歳)

ストレートだが遠回しに「2人っきりになりたいなっ」と腕を組んで言われたら絶対に行くし、言われたい。(30歳)

露骨に誘うのではなく、「もう少し一緒にいたい」「もっとおしゃべりしよ」など可愛くねだられるとキュンとする。(25歳)

飲みに行った居酒屋で、終盤ごろにぽわ〜っとした顔で「まだ飲みたいけど、ダラダラしたい〜」って言われたら、こちらからすぐさま家かホテルか提案すると思います。飲みに行った時点で、男なら多少意識しているので遠回しなセリフでも見逃さないかと!(26歳)

ホテルに誘うセリフは「ホテルに行きたい」ではなくても伝わるようですね。

「二人っきりになりたい」「静かな場所でゆっくりしたい」
「まだ帰りたくない」「今日は一緒にいたいな」

こうしたセリフでホテルを連想させて、遠回しに誘うのがおすすめ!

それに加え、場所やシチュエーションによって「寄りかかる」「腕を組む」「照れる」「甘え声」などでグッとその気になってしまう男性は多いようですよ。
では、女性が使えるホテルへの可愛い誘い方をさらに解説していきます。

女性が使えるホテルへの可愛い誘い方

可愛いホテルの誘い方をしたい女性

ホテルへの可愛い誘い方は、男性側との関係性や相手の性格などによって何パターンかありますので、自分に合った誘い方を知ることが大事です。

では、ホテルへの可愛い誘い方をみていきましょう。

  1. 腕をつかむ
  2. 上目遣いをする
  3. 服を軽くつかむ
  4. 恥ずかしい素振りをする
  5. 照れ笑いをする
  6. 甘えた声を出す
  7. ヘアコロンをつけて誘う
  8. 「まだ一緒にいたい」と言う
  9. 「イチャイチャしよう」と言う
  10. ストレートに「エッチしよう」と言う
  11. もたれかかってみる
  12. キスをねだる

続いて、ホテルへの可愛い誘い方を、それぞれ詳しくみていきます。

誘い方①:腕をつかむ

腕をつかむのは、割と鉄板なホテルの誘い方かも知れません。
基本的に、女性からボディタッチをされて嬉しくない男性はいないと言ってもいいでしょう。

例え「嬉しい」とまで思わなくても、決して嫌な気はしないものです。
ホテルに誘うときは、軽いボディタッチを意識してみましょう。

腕をつかむ誘い方は特に男性を選ばないですし、腕をつかむことによってホテルへの話の流れも作りやすくなるので、おすすめです。

あまりにもギュッと掴まれると、気持ちが重い女と思われる可能性が高いので、軽く手をかけるくらいがベストな誘い方でしょう。

誘い方②:上目遣いをする

なんだかんだいって男性は上目遣いに弱いので、これは割と王道なホテルの誘い方と言えるのではないでしょうか。
守ってあげたくなる、可愛らしい女性が好きなのです。

上目遣いは、あまりやり過ぎるとあざとい…と思われたり、慣れている?と思われるかも知れません。
わざとらしさが出ないように意識して、自然な感じで上目遣いをしてみましょう。

身長によっては難しい誘い方ではありますが、効果は抜群です。

誘い方③:服を軽くつかむ

これは大胆よりかはソフトな誘い方です。
腕をつかむのは恥ずかしい…ガツガツ感が伝わりそうでちょっと…という女性は、腕辺りの服をつかんでみましょう。

男性側は、きっと「ん?」と反応してくれるはずです。
さり気ない誘い方がいいと思う男性も多いので、服を軽くつかむのは効果的です。

誘い方④:恥ずかしい素振りをする

基本的に男性は、恥ずかしがっている女性のしぐさが好きです。
恥ずかしがっている姿が可愛いと思うのは、男性も女性も共通ではないでしょうか。

恥ずかしがっている姿は好感を持たれるので、ホテルへ誘うときには恥ずかしがっている素振りをチラッと見せるのがおすすめの誘い方です。
顔を少し隠してみたり、もじもじするような感じで誘ってみましょう。

割と失敗しない誘い方かも知れません。

誘い方⑤:照れ笑いをする

男性の好きな女性のしぐさが「照れ笑い」です。
照れ笑いをする姿は、男性をドキッとさせることが多いのでおすすめの誘い方です。

ホテルを誘った後や、腕をつかむ素振りをするときに照れ笑いを取り入れてみましょう。
照れ笑いをするかしないかで、かなり印象が変わり、可愛いというイメージを植え付けられる誘い方ではないでしょうか。

誘い方⑥:甘えた声を出す

男性は視覚だけでなく、聴覚も大事にします。
いわゆるアニメ声のような女性が人気なのも、これが理由ではないでしょうか。

元の声は変えられませんが、甘えた感じの声でホテルに誘うことも効果的です。
男性は女性に甘えられると、嬉しいもの。これは男性の本能をくすぐる誘い方と言えるでしょう。

誘い方⑦:ヘアコロンをつけて誘う

香水や柔軟剤は男性も使いますが、髪の毛から良い香りがするというのは女性ならではなので、女性らしさを感じさせることができる誘い方です。
甘い系の香りは苦手な男性もいるので、基本的に誰でも好感を持てるシャンプー系の清潔感溢れる香りのコロンがおすすめです。

髪の毛を良い香りにして、肩にもたれかかってみるのが最も効果的でしょう。
そうすることで、ふわーっと香りがきますので、男性の嗅覚も刺激することができる誘い方です。

誘い方⑧:「まだ一緒にいたい」と言う

これは、遠回しに「ホテルに行きたい」というようなことを伝える誘い方です。
素直に気持ちを伝えていますが、あまりガツガツ感を感じさせません。

また、ホテルなどのワードをあえて出さないことで、なんとなくあなただから一緒にいたいというような「特別感」も出すことができます。
真面目な男性や肉食系の男性など、幅広いタイプの人に使える誘い方でしょう。

純粋な男性やお堅い男性にも使える誘い方です。

誘い方⑨:「イチャイチャしよう」と言う

はっきりとは言わないけれど、ほぼホテルに行こうと言っているのと同じ誘い方です。
これは、男性側があなたのことを好いてくれていることが前提の誘い方で、あなたのことを私も好きですというような告白に近い誘い方でもあります。

きっと心の距離も一気に近くなるので、早く関係を結びたい女性におすすめ。
*待つのが嫌、友達のような曖昧な関係になるのは嫌というような女性に向いている誘い方でしょう。

誘い方⑩:ストレートに「エッチしよう」と言う

ドストレートに「エッチしよう」と言ってしまう誘い方も、男性側によっては可愛い誘い方になります。
相手が承諾してくれれば、自然とホテルに行く流れになるわけですから、そこですぐの友達以上の関係性は成立することになります。

ただしこの誘い方は、男性側の態度や反応、性格などをよく観察しないと、きっぱりと断られてしまうでしょう。
断られた場合は、それによって関係がギクシャクしてしまったり、友達としての関係も終わってしまうことがあるので注意。

しっかりと相手を見極める必要がある誘い方で、男性側もあなたのことを好きでいてくれれば、とても可愛いと思われることでしょう。

誘い方⑪:もたれかかってみる

男性は、女性が突然甘えてくる行動に弱い傾向にあります。
その点では、もたれかかってみるのはとても効果的な誘い方でしょう。

肩や二の腕付近に、頭をポンとのせてみて、甘えてみてください。
「どうしたの?」とか「なにかあった?」というようなことを聞かれた場合は、そのままホテルに誘ってみたり、照れ笑いをして遠回しに誘ってみたりしましょう。

あなたのことを嫌いではない限りは、もたれかかるで、男性側の反応が悪くなることはまずないです。
嫌がる男性はまずいないはずなので、試してみる価値は高い誘い方でしょう。

誘い方⑫:キスをねだる

可愛く、「チューして」とか「チューしよう」と言ってみましょう。
もし恥ずかしがってしてもらえなかったとしても、遠回しにホテルに誘っていることは伝わるはず。

キスをねだること自体、あなたのことを好きですと伝えているのと同じです。
急展開を望むことができる誘い方と言えるでしょう。

例えホテルには行かなかったとしても、男性側があなたのことを好きでいてくれれば良い関係性になれるのではないでしょうか。

男性からの強引なホテルへの誘いを断る方法

強引なホテルの誘い方を断る女性

女性であれば、時には男性からホテルへ強引な誘い方をされることもあるでしょう。
男性側をできるだけ傷付けず、ギクシャクしないまま断れたら1番いいものです。

では、男性からの強引なホテルへの誘いを断る方法をみていきましょう。

  1. 鈍感なフリをして断る
  2. 嘘でしょ?といって断る
  3. 好きな人・恋人がいるからと断る
  4. 体調が悪いと断る
  5. 適当な用事を作って断る
  6. 第3者を呼んで断る
  7. 違う場所に誘って断る
  8. 酔ったフリをして断る

続いて、男性からの強引なホテルへの誘いを断る方法を、それぞれ詳しくみていきます。

方法①:鈍感なフリをして断る

ホテルに誘われていることを、あえて気付いていないフリをする方法です。
イエスでもノーでもない曖昧な断り方ではありますが、断ることでなるべく今の関係を壊したくない人にはおすすめです。

聞こえていないようなフリをして華麗にスルーしてください。
アハハ!という感じで流しておいて、その後会ったときも今まで通りに接すれば問題ないでしょう。

上司や先輩など、ハッキリとは断りにくい男性にも使えるのでぜひ参考にしてみてください。

方法②:嘘でしょ?といって断る

「え?ホテル?」「嘘だぁー」「何言ってるの~」というような感じで笑って交わす断り方です。
冗談っぽく笑って言うのがポイントで、ホテルに行くか行かないかはにごしつつ、やんわりと断る方法です。

ただし、男性側がホテルに誘っていることを「ふざけているだけでしょ」と思っているスタンスなので、言う人を間違えると「俺は本気だ!」というように逆効果になることもあるでしょう。
もし、このように男性側の気持ちが高ぶってしまった場合は、鈍感なフリを続けてそのままフェードアウトすべきです。

方法③:好きな人・恋人がいるからと断る

強引にホテルに誘ってくる男性に対して、好きな人がいる・恋人がいるとハッキリ言うことで男性側の気持ちを冷静にさせる方法です。
初対面の男性などであまりにもしつこいようであれば、嘘でもいいので「結婚している」と言うのも効果的でしょう。

男性側をけなすのではなく、あなた以外の人に好意を持っていますと伝えるようにしてください。

方法④:体調が悪いと断る

「体調が悪いから勘弁して…」と辛そうに言えば、大体の男性は諦めてくれるはずです。
また、もしお酒を飲んでいた場合は飲み過ぎて気持ち悪いと言って吐き気などを訴えるのも効果的でしょう。

断るというよりも、体調悪いから無理という感じでその場を逃げ切る方法です。

関係がギクシャクするのが嫌な人にもおすすめの断り方です。

方法⑤:適当な用事を作って断る

なんでもいいので、明日やこの後に用事があるということにしましょう。
そうすれば、仕方がない…という感じでその場を逃れることはできるはずです。

この後友達と○○で待ち合わせしている、あと30分後に迎えがくるというような用事が効果的です。
このような用事はあらかじめ考えておくのがポイント。いざという時のために、適当な用事を考えておきましょう。

嘘は良くないかも知れませんが、自己防衛のためでもありますね。

方法⑥:第3者を呼んで断る

もし可能な状態であれば、第3者を呼ぶというのも効果的です。
頼りになる友達や仲のいい男友達など、第3者を呼ぶことで男性側の気持ちもサッと引いていくはず。

自分で断るのが苦手な人にはおすすめの方法です。

方法⑦:違う場所に誘って断る

ホテルに誘われたら、逆に違う場所に強引に誘ってみるのも効果的です。
その男性とすぐに離れることはできませんが、ホテルに行くことは阻止できますし、それなら帰るかな…という展開になってくれるパターンも多いです。

こっちも負けないくらい強引に誘ってみるのが失敗しないポイントです。
誘う場所はホテルから離れた場所や2人きりの空間がない場所にしましょう。

方法⑧:酔ったフリをして断る

お酒を飲んでいる場でしか使えない方法ではありますが、酔ったフリをするのはとても効果的です。
酔っている女性ってなんとなく、ホテルに連れ込まれているイメージがあるかも知れませんが、それは酔ってボディタッチが激しくなる場合です。

演技に自信があれば、少々酒癖の悪い女性を演じて酔っているフリをしましょう。
その後のイメージは悪くなるかも知れませんが、その場を逃げ切るにはおすすめです。

これはあくまで、自分の印象が悪くなっても構わない、もう関係が切れてもいいと思っている男性にのみ使ってくださいね。
そうしないと後々後悔するかも知れません。

ホテルに誘うのは自由!でも行くには同意が必要

強引な誘い方を嫌がる女性達

今回は、女性が使えるホテルへの可愛い誘い方や、ホテルに誘われた男性側の心理、ホテルへ強引な誘い方をしてくる男性への断り方などをまとめました。
実際ホテルの誘い方ということは、その人のデリケートな話でもあります。

例え、誘う側は軽い気持ちであっても、誘われた側は重く受け止めてしまうこともあります。
また、誘うのは自由ですが相手が嫌がっているのにも関わらず、強引な誘い方をするのはマナー違反でしょう。

特に男性側は、相手(女性)が恐怖を感じたり、トラウマになるような誘い方はしないように慎重になるべきです。
ホテルに誘う場面としては、お酒を飲んだ後などが多いかと思いますが、お酒を飲んだことでいつもより態度が大きくなっている可能性が高いからです。

女性側も、お酒を飲んであまりに酔った状態でホテルに誘うのは危険な状態と言えるでしょう。
また、誘い方や場合によっては同性の友達から嫌われる原因になるかも知れません。

男性側も女性側も、最低限のマナーを守って不快にならないホテルの誘い方を覚えましょう。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る