Search

【優しさ診断】で分かるコト

診断では、あなたの本来の優しさ度がわかります!
診断は全部で6問、所要時間は10秒程度です。

それではさっそく診断を始めましょう!

【優しさ診断スタート】

AとBの当てはまる数を数えて

\Let's Try/

□1:仕事を引き受けるとしたら?

A.後輩に仕事のヘルプを頼まれたとき
B.上司に難しい仕事を頼まれたとき

□2:合コンではどう振る舞う?

A.場になじめていない人に話しかける
B.目当ての男性と積極的に話す

□3:プレゼントするなら何にする?

A.大勢でわけられる食べ物
B.飾り物などずっと残る物

□4:幸せだと思う瞬間は?

A.人から「ありがとう」と言われた時
B.人に「ありがとう」と言う時

□5:本を読むならどっちがいい?

A.友達にすすめられた恋愛小説
B.ベストセラーの恋愛ハウツー本

□6:友達が風邪で寝込んだら?

A.「お大事に」とLINEを送る
B.「何かして欲しいことはない?」と聞く

以上です!
あなたにはAとBそれぞれいくつ当てはまりましたか? 
さっそく結果を見てみましょう。

→もっと診断をしたい方はこちら♡

思いやりで生きている優しさ溢れる人

あなたは優しくて思いやりがある人です。
人の役に立ちたいという気持ちが強く、誰かがピンチに陥って困っていたら、機転を利かせてさっと助け船を出してあげるでしょう。

もちろん、見返りを求めるようなことはしません。

紅たきさん(恋愛コラムニスト・占い師)のコメント
とはいえ、謙虚な性格のあなたですから、助ける時もさりげないのでは?
みんなが見ていない手助けこそ、意外と見てくれている人がいるもの!

みんなに好感を持たれる素敵女子となるでしょう。
YESマンになりがちなので『自分の意思表示』は大切にしてくださいね。

見返りを求めて優しさを与える人

あなたは基本的に、見返りを求めて行動する人です。
あなたが人に優しくする時には、必ず目的がある時なのでは?

頭が良く効く賢い女性とも言えるでしょう。
親切心だけで行動をすることはほとんどないかも……。

紅たきさん(恋愛コラムニスト・占い師)のコメント
「この上司に気に入られれば、仕事がやりやすくなるかもしれない!」と思った時や、好きな男性の気を引くためなど『目的ある優しさ』を使いこなすのが得意なタイプかも。
相手を褒めて持ち上げたりすることが多いのでは?

そんな気持ちを隠しているつもりでも、あなたのあざとさを見抜いている人はいるかもしれないので気を付けて。

\こちらの記事もチェック/
優しい彼女の6つの特徴と男性が優しさを感じる瞬間!優しい彼女と付き合った経験!100人に調査 優しい彼女がいると、喧嘩になることも少なく男性たち...

giveアンドtakeの精神で動く人

あなたは優しいだけではありませんし、損得勘定だけで動く人でもありません。
いうなれば、「giveアンドtake」精神を大切にしている人です。

恩を受けたら相手に必ずお返しをする、義理人情に厚いところがあるでしょう。
どんな人とも持ちつ持たれつで、平等であることを大切にしたいのです。

紅たきさん(恋愛コラムニスト・占い師)のコメント
その代わり、自分が相手に何かをしてあげた場合は、見返りを求めます。
見返りを求めるのは良いけれど、返ってきたら『しっかりと感謝の気持ちを伝えて』くださいね♡

自分の隠れた性格を知ってもっと楽しく

noel編集部せいなのコメント
あなたの優しさ度はどのくらいでしたか?
自分では優しくしているつもりでも、それが実は見返りを求めた上での行動だったりしますよね……。

しかし、優しくなりたいという気持ちを持って接していれば、必ず本当に優しい人になることができますよ。
見返りを求めがちという悩みを持つ方も、まずは「相手にとっていいこと」をする意識を持ってみることをおすすめします!
%e7%b4%85%e3%81%9f%e3%81%8d
ライター
紅たきさん(恋愛コラムニスト・占い師)

占い師・コラムニスト。
広告制作会社のコピーライター、呉服店勤務、エステティシャン、英国式リフレクソロジストを経て、占いの道に入る。

西洋占星術での鑑定歴14年。
「占いTVN」「恋学」「iVERY」「マイナビウーマン」など、複数のサイトで占いコラムを執筆中。
主な著作は、サイコロジー診断ラボのメンバーの1人として執筆した『危ない心理テスト』(河出文庫)がある。

HP:https://kurenai-taki.info

ライターの記事一覧を見る