Search

MAJOLICA MAJORCA(マジョリカ マジョルカ)のマスカラは全6種類!

マジョマジョの種類豊富なマスカラ

マジョリカマジョルカ、通称「マジョマジョ」のマスカラは全部で6種類という豊富なラインナップがあります。
まつげをとにかく長く見せたい人はもちろんのこと、ボリューム感のあるフサフサまつげをつくりたい人や、落ちにくいティントタイプのマスカラもあり、仕上がりや特徴によって選べる楽しさがあるのです。

マジョマジョのマスカラは1本1,500円以下というプチプラ価格も魅力的で、ドラッグストアやバラエティショップで簡単にゲットできるお手軽さでも人気を集めています。
「普段とは違った種類のマスカラを試したい」という時にも手に取りやすく、メイクの幅を広げることもできますよ。

落ちない!ウォータープルーフタイプのマジョマジョマスカラ「ラッシュエキスパンダー ロングロングロング」

マジョマジョのボリュームマスカラ

ここからは、マジョマジョのマスカラ全6種類を詳しく解説していきます。
まずは、大人気のマスカラ「ラッシュエキスパンダー ロングロングロング」の特徴やお手本メイクをチェックしていきましょう。

特徴

マジョマジョのラッシュエキスパンダーロングロングロングは、その名の通り長さのあるロングまつげをつくりたい人にぴったりのマスカラです。
繊維ではなく伸びる液によってまつげに長さを出してくれるので、ダマにならずに艶やかなまつげをつくることができますよ。

汗や水に強いウォータープルーフ処方で、ロングまつげを崩さずキープできます。
高機能トリートメント成分も配合しており、傷んだキューティクルもなめらかに整えてくれるという特徴があります。

お手本メイク

ラッシュエキスパンダーロングロングロングは、コーム型のブラシによってパッと広がりのあるセパレートなまつげをつくることができます。
塗布する際には、まつげの根元から毛先に向かってすーっとまつげをとかすように付けるだけでOKです。

コームをジグザグに動かす必要がないので、不器用さんやメイクに不慣れな人にもきれいなまつげをつくりやすいですよ。

ふさふさボリュームまつ毛が叶うマジョマジョマスカラ「ラッシュキング」

マジョマジョのカールマスカラ

ここでは、フサフサとしたボリューム感のあるまつげをつくってくれる「ラッシュキング」について解説します。
インパクトのある印象的な目元をつくりたい人にぴったりのマスカラです。

特徴

マジョマジョのラッシュキングは、大きめブラシによってまつげ1本1本を太くしてくれるフルボリュームを叶えてくれるマスカラです。
ボリュームアップパウダーを配合しており、まつげを本来の太さよりも1.5倍太く見せることができますよ。

高密着の伸びるマスカラ液によって、ボリュームとともに長さもプラスしてくれます。
汗や水に強いウォータープルーフ処方なので、メイク崩れも気になりません。

お手本メイク

ラッシュキングは、ブラシを左右にジグザグに動かしてまつげに満遍なく塗布していきましょう。
まつげを太くするイメージで、まつげの上側、下側の両方からマスカラを塗布するとよりボリュームがアップします。

グラマラスで印象的なアイメイクをつくりたい人にぴったりのマスカラです。

話題のティントマスカラ♡マジョマジョ「ラッシュティント」

マジョマジョのマスカラとコスメ

ここでは、「まるで染めたみたい?!」と話題になっているマジョマジョのラッシュティントについて解説します。
まつげをより黒く艶やかに見せたい人にぴったりのマスカラです。

特徴

マジョマジョのラッシュティントは、黒の層と青の層の2層が混ざることで艶やかな黒い発色を叶えてくれるティントタイプのマスカラです。
青の層によって透明感のある発色になるため、ナチュラルメイクやニュアンスメイクとも相性抜群です。

透明感のある黒い発色は、瞳を大きく見せる効果もあり、裸眼で目が大きく見えることでも話題となっています。
長時間にじまないウォータープルーフ処方なので、メイク崩れの心配もありません。

お手本メイク

ラッシュティントは、まずコームで容器内の層をよく混ぜてから使用します。
液を十分に混ぜたら、コームを使ってまつげの根元から毛先に向かってとかすようにすーっと液を塗布していきます。

コーム型のマスカラなので、まつげ1本1本がくっつかない広がりのある形をつくることができます。
ロングタイプのマスカラなので、エレガントで上品なメイクと相性が良いです。

ウォータープルーフ+お湯で簡単オフできる◎マジョマジョマスカラ「ラッシュエキスパンダー リキッドエクステEX」

マジョマジョのマスカラ下地

ここでは、マジョマジョのラッシュエキスパンダーリキッドエクステEXについて解説していきます。
エクステを付けたかのような長さとボリューム感を与えてくれる、整形マスカラとして人気がある商品です。

特徴

マジョマジョのラッシュエキスパンダーリキッドエクステEXは、塗るだけで目の幅を広げるほどの存在感を与えてくれる整形級マスカラです。
ロングタイプとボリュームタイプのマスカラを掛け合わせた商品なので、きれいに盛りながらも魅惑的でインパクトのあるまつげを叶えてくれます。

ウォータープルーフ処方なのにお湯や洗顔料で簡単にオフすることができるので、色素沈着の心配がない目元に優しいマスカラと言えます。

お手本メイク

ラッシュエキスパンダーリキッドエクステはブラシタイプのマスカラです。
まつげの根元にブラシを当てたら、左右にジグザグに動かしながら満遍なく塗布するようにしましょう。

塗布する際に、まつげをグイっと持ち上げるように押し込むことで、カールをくっきりと出すことができますよ。

ブラウンマスカラもおすすめ!マジョマジョ「ラッシュエキスパンダー エッジマイスターF」

マジョマジョの人気マスカラ

ここでは、ブラウンカラーが大人気のマジョマジョのラッシュエキスパンダーエッジマイスターFについて解説します。
明るいブラウンカラーは優しい目元をつくりたい人におすすめです。

特徴

マジョマジョのラッシュエキスパンダーエッジマイスターFは、短いまつげにも瞬時に長さを出してくれる、ロングファイバー入りのマスカラです。
伸びるマスカラ液とファイバーの効果で、驚くほど長く美しいまつげをつくることができますよ。

お湯で落とせるフィルムタイプなので、目元にやさしくクレンジングによる擦れや色素沈着の心配がありません。

お手本メイク

ラッシュエキスパンダーエッジマイスターFは、ブラックの他にブラウンの取り扱いもあります。
こちらの画像はブラウンカラーのマスカラを使用したメイクで、ブラックよりも明るく柔らかな仕上がりに。

塗布する際には、コームをまつげの根元に当てて毛先に向かってとかすように動かすだけで長さのあるまつげに仕上げることができます。
ウォータープルーフ処方ではないので、マスカラトップコートなどを使ってコーティングをすると、メイク崩れを防ぐことができますよ。

美容成分配合でまつ毛ケアも叶うマジョマジョマスカラ「ラッシュ エステティシャン」

マジョマジョのロングマスカラ

ここでは、美容液成分をたっぷり配合しているマジョマジョのラッシュエステティシャンについて解説します。
まつげケアとメイクの両方を叶えたい人におすすめのマスカラです。

特徴

マジョマジョのラッシュエステティシャンは、4種類の美容液成分を配合しているまつげ美容液のようなマスカラです。
傷んだまつげを補修してくれるアルギニンとヒアルロン酸、植物由来の保湿成分、ツヤを出してくれるマカデミアナッツ油といった美容液級の成分をたっぷり配合しています。

まつげにボリュームを持たせる漆黒フィルム液によって、まつげ1本1本を太く見せる効果もありますよ。

お手本メイク

ラッシュエステティシャンは、ブラシタイプのマスカラなので左右にジグザグに動かしながら満遍なく塗布するのがおすすめです。
まつげのカーブの形に合わせて、グイっと持ち上げるようにカールをとかしあげると、カールをくっきり出すことができますよ。

目尻や下まつげなどの短い毛には、ブラシを立てて1本1本を撫でるように塗布すると、きれいにマスカラを付けることができます。

強力カールキープ◎マジョマジョのマスカラ下地

マジョマジョのマスカラと他のコスメ

ここでは、マジョマジョのマスカラのキープ力をアップしてくれる、マスカラ下地を紹介します。
マスカラ下地は「ラッシュボーンブラックファイバーイン」という名称で販売されています。

特徴

マジョマジョのラッシュボーンブラックファイバーインは、その名の通り黒い繊維を含んでいるマスカラ下地です。
漆黒ファイバーによってまつげをベースから太くして、重ね付けのマスカラの効果をさらに高めてくれますよ。

乾くと半透明に変化するので、必ずマスカラを上から重ねるようにしましょう。
汗や水に強いウォータープルーフ処方なので、重ね付けのマスカラのメイク崩れを防ぐこともできますよ。

お手本メイク

ラッシュボーンブラックファイバーインは、ビューラーでまつげをカールした後に塗布します。
コームをまつげの根元に当てて、毛先に向かってとかすようにゆっくりと引き上げてつけましょう。

お湯で落とせるタイプではないので、クレンジング剤を使用してメイクを落とす必要があります。

まつ毛ケアにおすすめのマジョマジョの美容液もチェック!

マジョマジョのマスカラとコスメのイメージ

ここでは、まつげケアにもおすすめのマジョマジョのまつげ美容液をチェックしていきましょう。
紹介してきたマスカラとの合わせ使いで、より美しいまつげメイクをつくることができますよ。

①:ラッシュジェリードロップEX

マジョマジョのラッシュジェリードロップEXは、まつげにハリを与えてくれる「なつめ果実エキス」や「グリセリン」を配合しているまつげ美容液です。
うぶげを含んだまつげや傷んだまつげ1本1本にうるおいとハリを与えてくれますよ。

ハリを与えることで、カールがしやすい健康的なまつげへと導きます。
マスカラのノリもぐんと良くなりますし、マスカラの後に塗布してツヤ感をプラスする使い方もできますよ。

②:ラッシュセラムカーラー

マジョマジョのラッシュセラムカーラーは、マスカラの前に塗るだけでまつげパーマのような上向きカールをつくってくれる、カールキープ力に優れた美容液です。
クセづけカールは長時間戻りにくく、カールを固定して広がりのあるまつげをキープしてくれますよ。

コーム型になっているので、まつげ1本1本をセパレートして、重ね付けするマスカラのダマやくっつきを防いでくれます。
マカデミアナッツ油やツバキ種子油といった、保湿力に優れた成分をたっぷり配合しています。

マジョマジョのマスカラで魅力的なまつげメイクを叶えましょう

マジョマジョのマスカラでメイクした人

マジョマジョのマスカラ全6種類を一気に紹介してきましたが、どれも実力と機能性を兼ね備えた優秀コスメであることがわかりましたね。
マジョマジョのマスカラは優秀でありながらドラッグストアで簡単にゲットできるので、気になった方はぜひ店頭で実物をチェックしてみてください。

マジョマジョのマスカラで、今よりもっと長くボリュームのある魅力溢れるまつげを手に入れましょう。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る