Noel(ノエル)|大人の女性の毎日をかわいく、キレイに
2019/12/05

はがせるネイルおすすめ16選!100均ダイソー/セリアの持ちや色の種類も

お仕事の都合や学校でネイルを中々楽しめないという人におすすめなのが、はがせるネイルです。
最近では100均に様々なカラーのはがせるネイルが揃っているので、手軽に購入して試す事が出来ますよ。

今回は、そんなはがせるネイルのおすすめ商品や剥がし方のコツまでたっぷりと紹介していきます。

Large oleg ivanov mtpp yuq65o unsplash

除光液不要♡はがせるネイルの3つの魅力

負担が少ないはがせるネイルの魅力

普段からネイルをもっと簡単に楽しみたい人にピッタリおなのが、はがせるタイプ。
以下、はがせるネイルの魅力を3つ紹介します。

  1. その日の気分やTPOに合わせて変えられる
  2. 爪に優しい
  3. 簡単に塗り直しが出来る

①その日の気分やTPOに合わせて変えられる

ジェルネイルを塗ってしまうと長時間デザインやカラーを変える事が出来ませんが、はがせるタイプなら服装、TPOに合わせて簡単に変える事が大きな魅力です。
お仕事の都合上あまりマニキュアを塗れない人でも、はがせるタイプであればお休みの日やイベントの日だけ楽しむ事が出来ますよ。

短期間で色々なデザインとカラーを楽しめるので、飽きっぽい人にも◎

②爪に優しい

通常のマニキュアでは除光液を爪につけてコットンなどで擦ったり、ジェルの場合は剥がすために削る必要があり、その分爪へのダメージが気になりますよね。
はがせるタイプなら、擦ったり削らずに簡単にオフ出来るため爪に優しいという事も魅力。

二枚爪の人や爪が割れやすい人は、なるべく負担が少ないはがせるタイプで短期間ネイルを楽しむ様にすると良いでしょう。

③簡単に塗り直しが出来る

セルフネイルは細かい作業なので不器用な人の場合は綺麗に塗る事が難しいですが、はがせるタイプであれば少しミスした場合でも下からめくれば剥がれるので、何回でも塗り直しが可能です。
ミスした場合、除光液をコットンに付けてミスしてしまった爪だけをオフしようとしたのに、他の爪にもコットンが触れてしまいヨレてしまったという失敗談も多いですよね。

はがせるタイプであれば、ミスした爪1本をお湯に付けたりめくるだけで簡単にオフ出来るため、塗り直しでイライラしてしまう事が無くなりますよ。

<下に続く>

はがせるネイルの種類と選び方

楽にはがせるネイルの選び方

気負わずに塗り直し出来るはがせるネイルの種類、どうやって選べば良いのか知っておくと自分に適した商品をチョイス出来る様になりますよ。
以下、はがせるネイルの種類と購入する時の選び方を紹介します。

①良く使うネイルと同じ種類を選ぶ

はがせるネイルには、ジェル用といわゆるマニキュアと呼ばれるポリッシュ用と2つ種類があります。
今現在ジェルネイルをしている人や家に硬化用LEDライトを持っている人は、ジェル用の商品を選んだ方が他のネイルと併用して楽しめますよ。

ジェル用は、基本的にポリッシュタイプの商品と合わせて使う事が出来ないので注意しましょう。
一方で通常のポリッシュ用のはがせるタイプなら、ジェル以外のマニキュアのベースとして使ったり、上から重ねて塗る事も可能です。

②自分が落としやすいと思えるものを選ぶ

はがせるタイプでも、めくれば簡単に落ちる商品と時間をかけてお湯に爪を浸す必要がある商品に分かれます。
めくってはがすタイプは、どこでもオフ出来るのでより手軽にネイルを楽しみたい人にピッタリ。

ですが、無理やりめくってしまうと爪にカラーが薄く残ってしまったり、乾燥してしまう事があるので注意です。
時間をかけてお湯に浸けて剥がすタイプは、ふやけさせる段階を踏むため一手間かかりますが、優しく爪に負担をあまり与えず剥がす事が出来ますよ。

③色が持つ期間と速乾性をチェックする

はがれるネイルは基本的に数日で落とす事を目的として作られたため、約1日程度で取れてしまうものから比較的持ちが良いものまで商品によって様々。
どの位の期間カラーやデザインを楽しみたいのかを購入前に決めておき、持ちの良さを口コミなどでチェックしておきましょう。

また、ベースコートにはがせるタイプを使用する際は速乾性もかなり重要です。
乾くのが遅いと、十分待たずに上から重ね塗りをしてしまって仕上がりに影響が出たり、その分また時間と手間がかかってしまう事も。

仕上がりを綺麗に、そして簡単にネイルを仕上げるため速乾性が高いものを選びましょう。

<下に続く>

《マニキュア用ベースコート》はがせるネイルランキングTOP10

人気のはがせるネイルコート

普通のマニキュアの下地としてはがせるネイルを塗っておくと、上から重ねたカラーも一緒に剥がす事が出来るので色んなデザインを楽しみやすくなるメリットがありますよ。
以下、マニキュア用のはがせるベースコートを人気順に紹介します。

10位:pa ネイルカラー A52

pa ネイルカラー A52
308円

30秒お湯に浸けるだけで、綺麗にはがせるタイプのベースコートです。
1日〜2日程度ではがれる事や、プチプラ価格なのではがれるネイルを使ってみたいという人にもおすすめ。

9位:プロイデア カモフラネイル femme

PROIDEA カモフラネイル femme
1980円

ジェル風のツヤが出せる薄いピンクベージュなので、単体でも程良く血色感のある爪を作る事が出来ますよ。
カラーの上に重ねて塗る事も出来るため、派手な爪を隠したい時にも重宝するアイテムです。

お湯やアルコールで簡単に爪や、下に塗ってあったマニキュアを傷つけずにはがせる事もおすすめポイント。
速乾性があり、マニキュア特有の嫌な匂いもしません。

8位:イットネイル パラソル ピールオフベースコート

イットネイル パラソル ピールオフベースコート
944円

ジェルとポリッシュ両方のベースに使えるベースコートです。
紫外線ケア成分も入っているため、爪の乾燥も防いでくれる効果が。

お湯に浸さなくても指で剥がす事が出来るので、他の商品と比べても手軽さは抜群です。

7位:レイナチュ ネイルケアカラー ナチュラメトップコート

レイナチュ ネイルケアカラー ナチュラメトップコート
1438円

コラーゲンやケラチンなどの美容液がたっぷりと配合されているので、素の爪よりも良い状態をキープする事が出来ます。
お湯で剥がれるので、リムーバーも要りません。

速乾性が高く嫌な匂いがないので、小さい子供が居る忙しいお母さんにもおすすすめ。

6位:ITS' DEMO ピールオフベースコート

ふんわり香るピーチの匂いが特徴のITS' DEMOのベースコートは、めくれば簡単に剥がれるため、好きなタイミングでオフする事が出来ますよ。
取った後の爪にもダメージや乾燥を与えない事も◎

剥がれやすいという面があるため、あまり水に直時間浸さない様にしない事も持ちを良くするコツです。

5位:HOMEI ピールオフベースコート

HOMEI ピールオフベースコート
880円

高い速乾性を持つ、サラサラなテクスチャーのベースコートです。
素早く乾くのに綺麗に剥がれてくれるため、お洋服に合わせて爪のデザインを変えたい人にピッタリ。

塗り重ねて、しっかりと爪にポリッシュを乗せる様にするとムラ無く綺麗に塗れますよ。

4位:Rooro ピールベースジェル

Rooro ピールベースジェル
1300円

Rooroのベースコートは、ジェルのオフ作業や材料準備が面倒くさい人や、家で気軽に塗りたい人におすすめ。
下地に塗っておくと、上にマニキュアを重ねても簡単に剥がせる様になるので、仕事の都合上お休みの日だけネイルを楽しみたい人にも◎

ただし、持ちは基本1日なので場合によってはすぐ剥がれる事もあります。
ジェル用のLEDライトは不要です。

3位:ネイル革命 剥がせる!ネイル下地 Pera Base

ネイル革命 剥がせる!ネイル下地 Pera Base
2203円

スクワランを始め13種類の植物オイルを配合した、保湿効果の高いベースコートです。
マニキュアやジェルのベースにもOKな、兼用タイプとなっています。

アレルギーや爪へのダメージが心配という人にもおすすめ。

2位:キャンメイク ピールオフベースコート

ラメや塗り重ねたネイルは落とすのが難しいですが、はがせるベースコートを塗っておけばラメが爪に残ってしまう事もなく、簡単に剥がす事が出来ますよ。
塗ると薄い白になるので、爪の色ムラを整える効果も。

1~2日程度ではがせる事やプチプラ価格なので、週末やイベント時にネイルを楽しみたい時に◎

1位:デュカート ピールオフベースコート

デュカート ピールオフベースコート
730円

爪の潤いをキープしてくれるパンテノールやコラーゲンなどの保湿成分をたっぷり配合した、はがせるベースコートです。
鼻にツンとくるマニキュア独特の嫌な匂いもなく、お湯で簡単に上に重ねたネイルごと剥がす事が出来るので簡単にカラーチェンジが可能になりますよ。

<下に続く>

《カラーポリッシュ》はがせるネイルランキングTOP3

人気のはがせるネイルカラー<br>

色付きのポリッシュにも、はがせるタイプの商品があります。
以下、おすすめのはがせるカラーポリッシュを紹介します。

3位:ビューティーワールド BW はがせるマニキュア チャーミングピンク

ビューティーワールド BW はがせるマニキュア チャーミングピンク
350円

見たままのマットなビビットピンクに発色するので、休日に鮮やかなネイルを楽しみたい人にピッタリ。
ゆるま湯につける事が基本ですが、薄く塗った場合は水でも十分にはがせるので簡単に除去してしまいたい時にも最適です。

同じメーカーの商品には他のビビットカラーも沢山揃っているので、2色交互に塗って楽しむのもおすすめ。

2位:BORN PRETTY はがせるマニキュア 6色セット

BORN PRETTY はがせるマニキュア 6色セット
2999円

使いやすいピンクやベージュ系がセットになっているので、とてもお得感のある商品です。
塗り間違えてしまった場合でも、除光液要らずで簡単にオフ出来る事も◎

細かいラメが入ったマニキュアは、カラーの上から重ねるとアクセントにもなりますよ。
ツンとした嫌な匂いもありません。

1位:HOMEI ウィークリージェル3本セット

HOMEI ウィークリージェル3本セット
1650円

パステルカラーのピンク、ブルー、グリーンの3本がセットになった商品です。
はがせるタイプですがジェル用なので、塗った後はLEDライトを当てる必要があります。

簡単にはがせるのに、ジェル特有のツヤ感もしっかりと出る事も人気。
洋服に合わせて、パステルカラーネイルを日替わりで楽しむ事も出来ちゃいます。

<下に続く>

《ジェルネイル用ベースコート》はがせるネイルランキングTOP3

人気のジェル専用はがせるネイルコート

ジェル用のベースコートを使えば、LEDライトで硬化した後でも簡単にオフする事が出来ますよ。
以下、おすすめのはがせるジェル用ベースコートを紹介します。

3位:NICOLE DIARY ピールオフ ベースコート

NICOLE DIARY ピールオフ ベースコート
499円

ジェル専用のリムーバーが不要で、指先に向かってめくれば簡単に剥がれるので、不器用さんでも使う事が出来ます。
このベースコートの上からジェルを塗り、LEDライトを当てればOKです。

テクスチャーの粘度も程良いので、はがせるネイル初心者の人にもおすすめ。

2位:ジェルミーワン ピールオフベース

ジェルミーワン ピールオフベース
1423円

下地に塗っておけばアセトンやリムーバーが不要になるので、好きな時にいつでもオフ出来る様になりますよ。
塗った後はLEDライトを当てる必要がありますが、約2週間ととても長持ちするので持ちを重視している人に◎

オフしたい時は、お湯につけてから指でゆっくりめくっていけば簡単に剥がれます。

1位:グランジェ ピールオフ ベースコート

グランジェ ピールオフ ベースコート
2530円

アミノ酸やコラーゲン、ヒアルロン酸を配合した保湿効果の高い商品です。
手間がかかるジェルネイルも、このベースコートを塗る事で爪を傷めずに綺麗にオフする事が出来ます。

塗る前に爪の油分をしっかりと拭き取っておけば、1週間以上持たせる事も可能に。
優しさと持ちの両方を求めている人にピッタリ。

<下に続く>

はがせるネイルは100均「ダイソー」「セリア」でも買える♡

百均で買えるはがせるネイル

ダイソー

ダイソーのはがせるネイルは、全10色展開となっています。
速乾性もあり発色もとても良いため、ビビットカラーを期間限定で楽しみたい時にもおすすめ。

持ちは、大体1〜2日です。
ハケが小さいため、小指なども綺麗に塗る事が出来ますが親指などには2度塗りしてあげるとムラがなく仕上がりますよ。

セリア

セリアにはジェル用とポリッシュ用の両方の種類がありますが、カラー展開は5色とダイソーと比べると少なめになっている事が特徴です。
テクスチャーは少し固めなので、ぽってりとしたネイルを楽しみたい人に◎

こちらもハケが小さいため、ムラが出ない様に丁寧に塗る必要があります。

<下に続く>

はがせるネイルを塗るときのポイント

はがせるネイルを塗る時のポイント

はがせるネイルは綺麗に剥がしやすくするために、基本的に2度塗りする事がポイント。
2度塗りする事で、仕上がりにもムラが出来なくなるので均一な状態を作る事が出来ますよ。

ハケにネイルをたっぷり取ってから、適量になるまで淵でしごいてから爪に塗り始める様にしましょう。

<下に続く>

自爪を傷めないはがせるネイルの剥がし方

傷めないはがせるネイルの剥がし方

はがせるネイルを剥がす時は、爪を傷めない様に綺麗に優しくめくる事が大切です。
以下、剥がし方のコツを2つ紹介します。

①水やお湯に浸しながら剥がす

はがせるネイルは水溶性のものも多いので、水やお湯に指先を浸してふやかすとより簡単に剥がしやすくなりますよ。
ボウルにお湯を入れたり、お風呂でのオフがおすすめです。

②爪先に向かって端から剥がす

剥がす時は爪先から甘皮方向へめくるのではなく、爪先にむかって端から少しずつめくっていく事が大切です。
この時、勢いよく剥がしてしまうと爪表面を傷めてしまう可能性もあるので、なるべくゆっくりと優しく時間をかけて剥がしましょう。

<下に続く>

はがせるネイルで色んなオシャレを楽しんで!

はがせるネイルを塗ったオシャレな手元

はがせるネイルは簡単にオフ出来るので、TPOに合わせてカラーを変えたい人やお仕事でネイルが出来ない人にピッタリな商品です。
リムーバーでこすったり、ジェルの様にオフするために削る必要もないので爪へのダメージをなるべく抑えたい時にも重宝しますよ。

簡単にカラーチェンジや塗り直しが出来るはがせるネイルを使って、是非気軽に色んなオシャレを楽しんでみて下さい。

Thumb noel logo
written by

Noel(ノエル)は、毎日をかわいく、キレイにしたい大人の女性のためのライフスタイルメディアです。メイクやコスメ、ネイル、ヘアスタイル、プレゼント、ファッションなどの美容に関する人気おすすめアイテムのランキングや恋愛、おでかけ、イベント、旅行、デートなどのお役立ち情報を大人女子のために毎日配信します。

関連記事
おすすめ記事
Noel add line image
Noelの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Noel add line image
Noelの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line