Search

人見知り診断で分かるコト

この人見知り診断では、あなたの人見知り診断度が分かった上で、克服して初対面の人とも恋愛のチャンスを作り出すポイントを、結婚相談所の社長であるアスナさんが教えてくれます!

アスナさんはもともと人見知りだったとか。
現在では克服して社長業までこなされています!
アスナさんのアドバイスであなたも素敵な恋愛を目指してみては?

【人見知り診断スタート!】

あなたはいくつ当てはまる?

\Let's Try/

□1:好きな人にそっけなくしてしまう

A.YES
B.NO

□2:好きな人の前では大人しくなる

A.YES
B.NO

□3:甘えベタだと思う

A.YES
B.NO

□4:好きな人には自分から話せない

A.YES
B.NO

□5:目を合わせて話すのが苦手だ

A.YES
B.NO

□6:相手からどう思われるか気になる

A.YES
B.NO

□7:婚活パーティーは苦手だ

A.YES
B.NO

□8:自分に自信がない

A.YES
B.NO

□9:好きな人にはワガママを言えない

A.YES
B.NO

□10:自分のことを話すのは苦手だ

A.YES
B.NO


以上です!
あなたには何個、YESが当てはまりましたか? 
さっそく結果を見てみましょう。

【恋愛人見知り度10%】 高い恋愛コミュ力の持ち主!

異性とすぐに打ち解け、あっという間に仲良くなってしまう高い恋愛コミュ力の持ち主。
相手が興味を持ってくれるような話題を積極的に振ったり、会話の「返し」のバリエーションを増やしたりすれば、さらに会話力がアップします。

アスナさん(結婚相談所社長)のコメント
楽しい会話を提供できるようになれば、あなた以外と会話をするのが「物足りない」と思わせることも簡単にできるはず。

→もっと診断をしたい方はこちら♡

【恋愛人見知り度40%】実は隠れ人見知りさんかも……

隠れ人見知りのあなたは、自分から積極的にアプローチするのは苦手かもしれません。
隙がないと思われてしまうので、時には弱い自分やダメな自分をさらけ出してみては?
そうすることで、相手との距離も縮まるでしょう。

アスナさん(結婚相談所社長)のコメント
目をじっと見つめるなど、相手に関心があることを積極的に伝えることで、関係も進展しやすくなります。

→もっと診断をしたい方はこちら♡

【恋愛人見知り度70%】恋愛では不器用になる人見知りさん

親しくなると自分を出すタイプですね。
ですが、打ち解けるまでに時間がかかるでしょう。

自分から壁を作ってしまい、よそよそしいと思われてしまうことも。
話をするときには、出来事だけではなく「感情」(ワクワク、楽しい、嬉しい、悲しい)をセットで伝えることを意識してみては?
そうすると相手に共感してもらいやすくなり、話も弾みます。

アスナさん(結婚相談所社長)のコメント
ポイントなのは「相手からどう思われるか」ではなく、会話を楽しむことを意識することです。

→もっと診断をしたい方はこちら♡

【恋愛人見知り度100%】受け身で緊張しやすい人見知りさん

恋愛に不器用で、好きな人の前になると自分らしさを発揮できない人見知りさん。
リアクションが薄いと相手は「自分に関心がないのかな?」と思ってしまうかも。

アスナさん(結婚相談所社長)のコメント
表情がこわばっているとせっかくの魅力も台無しです。
まずは笑顔を忘れないこと、「相づち」や「うなずき」をしっかり意識することから始めてみましょう!

→もっと診断をしたい方はこちら♡

アスナさんに質問【気になる人の前では人見知りになってしまう!どんな改善方法がある?】

アスナさん(結婚相談所社長)のコメント
人見知りさんは、不安や緊張から「笑顔」が少なくなってしまったり、よそよそしい態度を取ってしまいがちです。
もちろん、これでは気になる人の前では逆効果に。

「自分に興味がない」と感じられてしまえば、相手の心は離れていってしまいます。
まずは、笑顔で相手の話をしっかり聞くことを意識してみてください。
これだけでも相手との距離は縮まりますよ。
noel編集部のコメント
距離感を出してしまいがちな人見知りさん。
ですが恋愛において、笑顔や声かけはどんな恋愛テクニックよりもチャンスを作り出すきっかけに。

相手にマイナスイメージを与える前に、最初に自分から「人見知りなんです」と伝えて見るのも◎。
婚活パーティーであれば、緊張をほぐすために軽くお酒を飲んでおくのも良いでしょう。
アスナさんのアドバイスを参考に、人見知りと上手に付き合いながら、素敵な出会いのチャンスを作ってくださいね。
%e7%94%b0%e5%85%83%e3%81%95%e3%82%93%e5%86%99%e7%9c%9f
ライター
アスナさん(結婚相談所社長)

結婚相談所「Create Happy Life」社長
過去個人の活動で100回以上にわたり婚活イベントを主催。

現在は「人見知りさんやコミュニケーションベタな人、恋愛経験の少ない人の力になりたい!」という思いから、恋愛に不器用な方の婚活をトータルサポートする結婚相談所「Create Happy Life」を運営。
的確なマッチングと豊富な経験に基づくアドバイスによって、2019年現在、担当した会員さんは、交際経験ゼロの方でも、3カ月以内に100%交際が成立。

サイト:https://www.asucco.com/
Twitter:https://twitter.com/toma10asuco
@toma10asuco(アスナ@人見知り婚活)

ライターの記事一覧を見る