Search

ユニクロパンプスの種類

手に持っているユニクロのパンプス

ベーシックで使いやすいと評判のユニクロのパンプス。
代表的な3種類をご紹介します。

種類①:ポインテッドフラットシューズ

まずご紹介するのが上品なフェイクスエードのプレーンなぺたんこパンプス。
柔らかで包まれるような履き心地で、通勤やショッピングなどデイリーに使うことができる定番パンプスです。

こちらのパンプスには履き心地を良くするためにこだわったさまざまなポイントがあります。
ふかふかのクッションインソール、肌あたりの良い裏地、つま先クッションや、さらにかかとには靴擦れを防ぐスポンジも。

ブラック、ブラウン、ベージュ、レッドの4色展開です。

種類②:チャンキーヒールパンプス

先ほどご紹介したパンプスのヒールありがこちら。
ヒールありと言っても、太くて安定感のあるチャンキーヒールなのでフラトシューズに慣れた人が履いてもそれほど違和感はないはず。

シンプルなデザインなので、オフィスコーデにも◎
こちらはブラック、ブルー、ベージュの2色展開です。

種類③:バレエシューズ

エナメルで丸いつま先が可愛らしいバレエシューズも人気。
スエード素材は秋冬向きですが、エナメルなら1年中履けますよ。

バレエシューズはトレンドのワイドパンツとも相性◎
一つ持っていれば今っぽいコーデがいろいろと楽しめます。

パンツともスカートとも相性◎ユニクロパンプスを使った春夏コーデ

ユニクロのパンプスを使った春夏のファッション

ユニクロパンプスはシンプルなデザインなのでパンツにもスカートにも合わせやすいんです。
ユニクロパンプスを使った春夏のお手本コーデをご紹介します。

①:グレーデニム×ユニクロパンプス

トレンドのグレーデニムにユニクロパンプスを合わせたコーデ。
黒Tシャツにワイドデニムでメンズライクな組み合わせですが、足元を抜け感のある女性らしいパンプスにすることで絶妙なバランスに。

ユニクロのフラットパンプスは動きやすいので、ママコーデにもぴったりですね。

②:ボーダートップス×ユニクロパンプス

春らしい爽やかなボーダーのトップスにハリ感のあるベージュスカートで、カジュアルだけど女性らしいコーデ。
これにスニーカーも合いますが、スニーカーだとアウトドア感が強くなりそう。

ユニクロパンプスならカジュアルコーデに少しエレガントな雰囲気をプラスしてくれるので、街歩きやデート、女子会などいろいろな場面にも合います。
羽織りのレザージャケットと同じ黒パンプスで統一感もありますね。

③:ワンピース×ユニクロパンプス

真夏に真似したいコーデ。
ノースリーブのサラッとしたワンピースに、キラキラ輝くシルバーのパンプスが夏の暑い日にぴったり。

大人の女性こそ似合うシンプルコーデです。

④:花柄スカート×ユニクロパンプス

人気が継続中の花柄スカートとユニクロパンプスの組み合わせ。
柄スカートには肌なじみの良いベージュパンプスがおすすめ。

スカートの柄を邪魔しないので、洗練された大人っぽいコーデに仕上がります。

⑤:ワイドパンツ×ユニクロパンプス

今っぽいワイドデニムに白ソックス×黒パンプスのおしゃれ上級者コーデ。
白ソックスを合わせるとおしゃれ度がアップするだけでなく、靴ずれもしにくく初めて履く靴でも安心です。

靴下やタイツ合わせで防寒♡ユニクロパンプスを使った秋冬コーデ

ユニクロのパンプスを使った秋冬のファッション

秋冬というとブーツが浮かびますが、オールシーズンいけちゃうシンプルなユニクロパンプスも活躍してくれますよ。
特にスエードパンプスは秋冬に最適。

ユニクロパンプスを使った秋冬のコーデをご紹介します。

①:ゆるニット×ユニクロパンプス

ゆるっとしたタートルネックのニットにシャツをレイヤードしたコーディネート。
秋冬は肌があまり見えなくなりますが、手首や足首などを意識して出すと女性らしさがアップします。

特にトレンドのオーバーサイズニットやチュニックには、パンプスなどの女性らしい靴を選ぶとグッドバランスになるのでおすすめです。

②:ざっくり編みカーディガン×ユニクロパンプス

ざっくりとしたカーディガンとストレートデニムに黒パンプスを合わせた王道コーデ。
冬のファッションやカーディガンやアウターなど黒のアイテムが多くなるので、どうしてもファッションが暗くなりがち。

そんなときは明るめのデニムや、パンプスも真っ黒ではなくくすみカラーを選ぶと抜け感が出ておしゃれに。
くすみカラーのパンプスはいろいろな色の服に合わせやすいのでぜひチェックしてみてくださいね。

③:シャツワンピ×ユニクロパンプス

シャツワンピ×パンプスにはレギンスを合わせておしゃれに防寒を。
スエードパンプスは温かい印象になるので、冬に履いても違和感がありません。

黒のレギンスには黒パンプスも合いますが、ブラウンも柔らかい印象になるのでおすすめです。

④:白ソックス×ユニクロパンプス

エナメルのバレエシューズも、ソックスと合わせれば冬でもOK。
さらにこちらは夏のイメージが強いアンクルデニムもソックスを使うことで冬仕様に。

足首が冷えないので、冷え性の女性にもぜひ試してほしいコーデです。

⑤:ハンサムコーデ×ユニクロパンプス

きれいめパンツ×オーバーサイズシャツのハンサムコーデはおしゃれだけど、どうしても女性らしさを出すのが難しい組み合わせ。
そんなときに試してほしいのがユニクロのエナメルバレエシューズ。

足元にかわいらしさが出て、優しい印象に。
かっこよく決めたいときはポインテッドパンプスもおすすめです。

通勤にも使える!ユニクロパンプス×きれいめオフィスコーデ

ユニクロのパンプスを使った通勤コーデ

ユニクロパンプスはプチプラなのに品のあるデザインで、オフィスでも使えちゃいます。
ユニクロパンプスを使ったきれいめコーデを集めました。

①:外回りもOKのユニクロパンプスコーデ

ユニクロのパンプスは余計な装飾が無いので、ビジネスシーンでも活躍してくれます。
きれい目のファッションと合わせれば外回りもOK。

こちらはきれい目のワイドパンツに合わせたコーデ。
フラットシューズなので長時間歩いても疲れにくく、たくさん歩く日におすすめの組み合わせです。

②:ジャケット×ユニクロパンプス

カジュアルなデニムでも、ジャケットやシャツ、ユニクロパンプスと組み合わせればオフィスもOKのきれいめコーデに。
ポイントはエナメルではなくスエード素材を選ぶこと。

足元が主張しすぎず、品よくまとまりますよ。

③:白ソックス×パンプスできれいめコーデ

トレンドの白ソックスコーデも、合わせるファッションを工夫すれば大人っぽくきれいめな着こなしに。
ストッキングを合わせるとどうしてもコンサバな雰囲気になってしまいますが、白ソックスがうまく外しとして効いていますよね。

④:ユニクロパンプスを使った夏の通勤コーデ

暑い夏におすすめの爽やかな通勤コーデ。
バッグと同じシルバーのパンプスがコンサバすぎず程よくカジュアルな印象にしてくれます。

バッグに巻いたスカーフもワントーンコーデのアクセントになって◎

⑤:シャツワンピとユニクロパンプスの通勤コーデ

シャツワンピとパンツのレイヤードコーデも、ユニクロパンプスを合わせることできちんとした印象に。
着心地が楽なので、疲れが溜まりやすい週の後半に試したいコーデですね。

ユニクロのパンプスが痛いときの対処法

ユニクロのパンプスで足が痛くなった女性

履き心地の良さを追求したユニクロのパンプスですが、履き慣れない間はどうしても靴ずれで痛くなってしまうことも。
そんなときに試してほしい対処法をご紹介します。

対処法①:かかとが痛いとき

ユニクロのパンプスでよく聞くのが、かかとが痛いという悩み。
新しいパンプスはまだ硬く、歩いているうちに肌に擦れて痛みを感じてしまいます。

新しくユニクロのパンプスを履き始めるときは、できるだけ靴下を履いて馴染むのを待つか、素足で履くなら事前に痛くなりそうな場所に絆創膏を貼っておくのがおすすめ。
既に足が痛いときは、絆創膏を貼って靴を足の間にティッシュを挟むと痛みを感じにくいですよ。

対処法②:つま先が痛いとき

つま先が痛いときは、パンプスのつま先部分に綿など柔らかいものを入れてみて。
もしくは、ドラッグストアなどで販売しているつま先用クッションもおすすめ。

特にヒールの高い靴は前にすべってしまいつま先への負担が大きくなるので、ぜひ活用してください。

プチプラなのに優秀なユニクロパンプスで賢くおしゃれに♡

ユニクロのパンプスを履いた女性と彼氏

ユニクロパンプスは品が良く、履くだけで女性らしさをアップしてくれます。
また、プチプラなので普段は履かない色にも気軽にチャレンジできますよね。

履き心地にもこだわったユニクロのパンプスはお店で試してみてくださいね。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る