Search

コンビニ限定!パラドゥのネイルファンデーションの魅力

パラドゥのネイルファンデーションをした手

パラドゥのネイルファンデーションは、セブンイレブン限定で販売されているコンビニコスメです。
ここでは、パラドゥのネイルファンデーションが人気を集める理由をチェックしていきましょう。

  1. プチプラ価格
  2. ジェルのような仕上がり
  3. 割れや欠けを防いでくれる

①:プチプラ価格

パラドゥのネイルファンデーションは、1本550円(税込み)というプチプラ価格で購入できるネイルポリッシュとして人気があります。
コンビニで販売されているということもあり、お菓子や飲み物などと一緒に手軽に購入している女性も多いです。

ひと塗りで素爪を磨き上げたような美しい仕上がりにしてくれるのに、数百円でゲットできるのは女性としても嬉しいポイントと言えますよ。

②:ジェルのような仕上がり

パラドゥのネイルファンデーションは、ジェルのようなちゅるんとした仕上がりになる点も魅力的です。
クリア樹脂を配合した、程よいとろみのある液を採用しており、ひと塗りで爪表面の凹凸をカバーしてくれます。

乾燥でカサついた爪も、パラドゥのネイルファンデーションを塗ればみずみずしくうるおいのある指先に見せることができますよ。

③:割れや欠けを防いでくれる

パラドゥのネイルファンデーションは、程よい硬さと厚みをもたらす塗膜で爪を保護してくれるという特徴があります。
そのため、塗ることで割れやすい弱った爪をコーティングして欠けを防いでくれるのです。

硬さと厚みのある塗膜は乾きにくそうなイメージがありますが、速乾処方で重ね塗りもしやすいです。
また、荒れた爪にうるおいを与えるアボカドオイルを配合しており、爪をオイルでしっとり保湿してくれますよ。

きれいな指先が叶う♡パラドゥのネイルファンデーション全3色を比較

パラドゥのネイルファンデーションを塗った女性

ここでは、きれいな指先を叶えてくれるパラドゥのネイルファンデーション全3色をそれぞれチェックしていきましょう。
ぜひお気に入りのカラーを見つけてくださいね。

エレガントな指先をつくる新色「RO ローズオークル」

エレガントな印象を与えてくれるローズオークルは、パラドゥの中でも高発色なことで人気があるカラーです。
くすみと深みのあるローズ系ピンクなので、大人の女性も付けやすい色味です。

上品で女性らしさ満点の発色は、オフィスやデート、女子会など様々なシーンで大活躍してくれます。

清楚な手元を演出する「PK ピンクオークル」

清楚でピュアな印象を与えてくれるピンクオークルは、ちゅるんとした質感が際立つ可愛らしさ溢れるカラーです。
ローズオークルに比べてパステル調の明るさのある色味なので、若々しい印象の指先に見せてくれますよ。

ベタ塗りをしているだけなのに、ほんのりクリアで透明感のある仕上がりになります。

肌なじみがいい「BO ベージュオークル」

肌なじみが良いベージュオークルは、素爪にトップコートを塗ったような自然な仕上がりになります。
爪をワントーン明るくナチュラルに見せてくれるので、規則が厳しいオフィスや学校にも付けていくことができますよ。

ネイルファンデーションという名前の通り、表面の凹凸やカサつきくすみを目立たなくしてくれます。

パラドゥのネイルファンデーションは重ね塗りで雰囲気が変わる!

パラドゥのネイルファンデーションできれいに見える手

ここでは、パラドゥのネイルファンデーションを重ね塗りした際の仕上がりの違いを紹介していきます。
「一度塗り」「二度塗り」「三度塗り」について、それぞれ画像とともにチェックしていきましょう。

一度塗り

こちらの画像は、パラドゥのネイルファンデーションBOベージュオークルを一度塗りしています。
ベージュオークルは元々透明感のある発色なので、一度塗りだと甘皮の白い部分が見える程度の発色になります。

一見トップコートを塗ったようなツヤやかな仕上がりになりますが、ほんのりベージュが入ることで美しい指先に見せることができますよ。
爪の凹凸やくすみを飛ばしてくれるので、トップコートだけを塗っている人がいたら、断然パラドゥのネイルファンデーション一度塗りをおすすめします。

二度塗り

こちらの画像は、パラドゥのネイルファンデーションPKピンクオークルを二度塗りしています。
透き通るような透明感がありつつも、甘皮の白い部分が見えなくなっているのが分かりますね。

パラドゥのネイルファンデーションは二度塗り以上から白い部分が隠れるので、何度も重ねなくてもきれいな単色ネイルをつくることができます。
ベタ塗りなのに透明感があり、控えめな印象のネイルに仕上がっていますね。

三度塗り

こちらの画像は、パラドゥのネイルファンデーションPKピンクオークルを三度塗りしています。
二度塗りと比べてピンクみが強く出ているのが分かりますね。

パラドゥのネイルファンデーションの良いところは、重ね塗りのベタ塗りをしても透明感が残り、みずみずしいちゅるんとした仕上がりになるという点です。
三度塗りでも軽やかでクリアな発色になるため、ネイル初心者さんも失敗しにくいですよ。

パラドゥのネイルファンデーションを使ったグラデーションネイルのやり方

パラドゥのネイルファンデーションを塗っている人

ここでは、パラドゥのネイルファンデーションを使ったグラデーションネイルのやり方をマスターしていきましょう。
パラドゥのネイルファンデーションは透明感のあるクリアなカラーなので、グラデーションネイルをつくりやすいネイルポリッシュなのですよ。

こちらの画像では、2枚目、3枚目でグラデーションネイルのやり方が紹介されています。
やり方は以下の通りです。

  • まずベースコートを塗っておく
  • 爪の真ん中より少し下辺りから、爪先に向かって薄くひと塗りする
  • 薄くひと塗りしたところの真ん中辺りから、爪先に向かって薄く一塗りする
  • 重ね塗りした部分の真ん中辺りから、爪先に向かってさらに薄く一塗りする
  • 全体に薄く一塗りする
  • ラメなど装飾を加えたい場合は、ここで足す
  • トップコートを塗って完成!

パラドゥのネイルファンデーションは、スポンジでポンポンやらなくても簡単にグラデーションネイルをつくることができます。
ネイルポリッシュとトップコートさえあればできるので、思い立ったときにできる手軽さがありますよ。

パラドゥのネイルファンデーションでピュアな指先をゲット

パラドゥのネイルファンデーションを塗って乾かす

パラドゥのネイルファンデーションは、ネイル用のファンデーションということもあり、素爪でいるよりも指先を美しく見せてくれるということがわかりました。
乾燥によるカサつき凹凸、くすみを目立たなくしてくれるので、手全体を若々しく見せてくれるはずですよ。

パラドゥのネイルファンデーションを使って、ピュアで健康的な美しい指先をゲットしましょう。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る