Search

ビスチェ×Tシャツコーデで旬コーデ♡

ビスチェとは、フランス語でいう女性用下着の一種です。
コルセット調になっている形で、ウエストをぐっと引き締めてくれるのも特徴です。

しかし、最近では、カジュアルなTシャツやブラウスに重ねることで、女性らしいラインを強調したトレンド感あるスタイルを作ることができますよ。
ニット素材のものも販売されており、デイリーに着こなしやすいものも多数販売されているんだとか。

さらに、フリルがついていたり、ワンピース風に裾が長くなっているものなどデザインも多岐にわたります。

Tシャツ×カラービスチェでカジュアルコーデ

おしゃれにTシャツとビスチェ

では、Tシャツ×カラービスチェでカジュアルコーデを見ていきましょう。

①ベージュカラー×チェックシャツ

白Tシャツの上にベージュカラーのビスチェを重ねれば、優し気な雰囲気に。
ボトムはリラックス感のあるベロアパンツでラフに合わせていくのがおすすめ。

トレンドのチェックシャツを上から背中を抜いた状態で着こなせば、一気に旬なコーデが出来上がります。
足元は黒のショートブーツで引き締めていくのがポイントです。

②キャメルカラー×黒ドットシャツ

キャメルカラーのビスチェをオンすると、温かみのある女性らしいスタイルが作れます。
ボトムは、ゆったりとしたスラックスを合わせ、上からエッジの効いたドットシャツを羽織ってみてください。

メリハリをつけていくことで、キャメルの挿し色が引き立ち、大人の魅力たっぷりのスタイルに仕上がりますよ。

③ブラックカラー×デニム

シンプルなブラックカラーなら、コーデもシンプルに合わせていきましょう。
白Tシャツとデニムで作るカジュアルルックも、ブラックビスチェを入れるだけで、一気に大人な表情になりますよ。

色っぽさも感じさせ、女性らしさがアップするはず。
裾にフリルが入っているものなら、腰回りもカバーできるのでおすすめです。

④ピンクカラー×デニムワイドパンツ

女性らしさ満点のピンクカラーのビスチェなら、カジュアルスタイルにレイヤードするだけで一気にレディライクな装いに。
ビビットカラーのピンクなら、かわいいだけでなく、セクシーな雰囲気もありますね。

ボトムはかっこよく深いカラーのワイドデニムパンツをチョイス。
白Tシャツがちらっと見えることで、爽やかさもありますよ。

⑤デニムカラー×白ギャザースカート

デニムのさわやかなブルーカラーを活かしていくのもいいかも。
インナーには黒のTシャツを入れて、デニムカラーを際立たせていくことができますよ。

ボトムには白のロングギャザースカートを合わせれば、大人なガーリースタイルに。
動くたびに裾が揺れ、軽やかに見えますよ。

レースビスチェ×Tシャツでレディライクなモテコーデ♡

レースビスチェをTシャツにオン

では、レースビスチェ×Tシャツでレディライクなモテコーデを見ていきましょう。

①黒ドットスカート×スニーカー

白Tシャツを黒のロングドットスカートにインして作るレディーライクなスタイルに、さらにレースビスチェを合わせればおしゃれ度もアップ。
儚げなカラーを選ぶことで、しつこくなく、繊細なスタイルに仕上がります。

足元は抜け感が出るように、黒のスニーカーがおすすめです。

②サルエルデニム×ボーダーTシャツ

ふんわりとしたシルエットがかわいいサルエルタイプのデニムと、ボーダーTシャツを合わせます。
そこに、レーシーなビスチェを合わせれば、一気にガーリーな仕上がりに。

透け感のあるものを選ぶことで、ふんわりとかわいらしくなりますよ。
さらにギャザーがたっぷり入っているので、ラグジュアリー感も感じさせるでしょう。

③ベージュTシャツ×デニム

ベージュのTシャツにブラウンのビスチェを合わせれば、甘さたっぷりのコーデになります。
レースにはドットの模様付きで、シンプルなコーデも華やかに感じさせることができますね。

Tシャツはデニムにインして、ベルトをつけることでウエスト周りをすっきりと見せることができるんだとか。

④プリントTシャツ×ヒョウ柄スカート

ブリントTシャツとヒョウ柄タイトスカートで作るハードなコーデも、かぎ編みレースのビスチェを重ねることで、上品に仕上げることができます。
程よくプリントを隠しながら合わせていくことができるので、まとまり感も出しやすいですね。

色味は白を選べば、清楚感がありますよ。
小ぶりな赤のバッグを挿し色にすれば、レディライクなコーデの完成です。

⑤古着Tシャツ×スラックス

ブルーのくすんだ古着Tシャツに同じブルーのスラックスを合わせて作るビンテージ風のスタイルでも、レーシーなビスチェを重ねるだけで、一気にレディな装いに。
また白のレースでできているので、清潔感があり、爽やかな印象になりますよ。

短めの丈のものを選べば、足上が効果ですらっとしたスタイルに見せることができますね。

チェックビスチェ×Tシャツで周りと差をつける!

黒のビスチェとTシャツ

では、チェックビスチェ×Tシャツコーデを見ていきましょう。

①ピンクチェックセットアップ

セットアップ風のチェックビスチェを使えば、一気にコーデも完成します。
インナーにはシンプルな白のロングTシャツを使って、邪魔にならないように、洗練された装いを。

ピンクのチェックなので、非常にガーリーに仕上げることができますよ。
ウエストラインもぐっと引き締まり、メリハリあるラインが出来上がりますね。

②黒Tシャツ×チノパン

黒とベージュで作る、大人なシックスタイルです。
黒Tの上にベージュチェックビスチェを重ねれば、大人かわいいカジュアルスタイルも簡単にチャレンジできますよ。

ボトムはラフなチノパンがベスト。
帽子は黒のベレー帽で引き締めて。

③リブT×ベルト

リブTの上にチェックビスチェを重ね、さらに太ベルトでウエストをぎゅっと引き締めればメリハリのある女性らしいカービーラインが出来上がります。
黒のタイトスカートを合わせればセクシーなコーデに仕上がりますよ。

チェック柄なので、いやらしさもなく、シックなスタイルでおしゃれに決まるはず。

④黒T×ベージュワイドパンツ

黒Tには、胸のラインがきれいに見えるチェックビスチェを合わせましょう。
同じ、ベージュトーンのワイドパンツなら上品にきれいなコーデが出来上がりますよ。

タック入りのパンツで、すらっとあしなが効果を狙うのが◎

⑤オールインワン風

Tシャツの上にビスチェとパンツを重ねて作るオールインワン風のコーデです。
ブルーの上にグレーのチェックビスチェとパンツを重ねれば、爽やかでスタイリッシュなスタイルに。

かわいらしさとかっこよさのバランスが絶妙で、大人の女性にもピッタリ。
裾がフリルになっているので程よくガーリーテイストがあるのもポイントですね。

ニットビスチェ×Tシャツで秋冬もシックにキメる

Tシャツビスチェが好き

では、ニットビスチェ×Tシャツコーデを見ていきましょう。

①フリルロンT×チェックパンツ

フリル付き黒のロンTにニット白ビスチェを合わせればかわいらしいほっこり秋冬コーデが出来上がります。
ボトムは同じ白黒のチェックワイドパンツで、トレンド感を出していきましょう。

シックにまとめながらかわいらしさも感じさせるカジュアルスタイルですね。

②白T×白カーディガン

白Tの上にグレーのビスチェを重ね、さらに白のニットカーディガンで温かみのあるスタイルを作っています。
ボトムもボリューム感のバランスを取るため、広がりのあるフレアロングスカートをチョイス。

全体を淡いグレーやベージュで合わせれば、女性らしい柔らかな雰囲気に。
足元はエナメルのブーツでキュッと引き締めればOK。

③ロンT×カーキキルティングコート

ロンTの上からエンジカラーのニットビスチェをレイヤードすれば、重くなりがちな秋冬のコーデにもちょうどいい差し色になります。
トレンドのキルティングコートでカジュアルにまとめていくのがかっこいい。

ボトムはラフなチノパンで、リラックス感を出していきましょう。
足元もスニーカーを合わせて抜け感を出していけばおしゃれです。

ビスチェを入れることで、女性らしさがあり、カジュアルスタイルも女性らしく決まります。

④ロゴ入りTシャツ×チェックロングスカート

ビスチェを重ねたときに、ちらっとTシャツのロゴが見えるのがとってもおしゃれですね。
白のニット素材なら、秋冬の女性をさらにかわいらしく見せることもできるはず。

ボトムはブラウンのチェックロングスカートで優し気なコードに仕上げていくのが◎
黒のブーツで全体を一気に引き締めていけばOKです。

⑤ロンT×スラックス

シンプルなロンT×スラックスでの合わせでも、ニットビスチェを合わせれば、メリハリのあるおしゃれなスタイルに。
ベージュカラーでこなれた雰囲気に仕上げています。

短い丈のものを選べば、スタイルアップ効果も期待できますよ。
ゆったりスラックスで、ラフに合わせていくのがポイント。

ビスチェ初心者さんにおすすめ!Tシャツ一体型を使ったコーデ

ビスチェをTシャツに重ねる

では、Tシャツ一体型を使ったコーデを見ていきましょう。

①黒ティアードスカート

ギンガムチェックのフレアがついた白Tシャツの一体型なら、どんなコーデでも合わせやすく、華やかさをプラスしていくことができますよ。
モノトーンカラーなので、黒のティアードスカートを合わせても甘くなりすぎ、大人な仕上がりに。

足元は抜け感を出すために、ヌーディーな黒ライン入りのシックなサンダルを入れていきましょう。

②赤花柄×スラックス

赤い花柄のビスチェがついたようなTシャツなら、レディーで大人な雰囲気に。
花柄を際立たせるために、白Tシャツとグレーのリラックスパンツを合わせていきましょう。

統一感を出すために、赤のバレエシューズをチョイスするのが良し。
さらにグリーンのカゴバッグをポイントにしています。

③黒花柄×カーキスカート

黒の花柄ビスチェ付きTシャツなら、カジュアルにミリタリー調のカーキスカートと合わせるのがおしゃれです。
花柄がかわいらしさをプラスして、女性らしくカジュアルスタイルを着こなすことができますよ。

スカートにトップスはインして、ウエスト周りをすっきりさせれば、子どもっぽくなることもありません。

④モノトーン

黒ビスチェがついたグレーTシャツなら、シックなコーデも簡単に作れます。
グレーのワイドパンツで大人のキレイめスタイルに。

白のレースアップシューズでマニッシュに仕上げましょう。

⑤ウエストリボン付き×ワイドデニムパンツ

ウエストにリボンがついている白Tシャツなら、ラフなスタイルでもスタイルアップが可能です。
着太りを避け、ウエストを細く華奢に見せることができますよ。

流行のワイドデニムを合わせたときにも、トップスをすっきり見せてバランスよくコーデが作れます。

Tシャツとビスチェを合わせて、女性らしいメリハリコーデを作ろう

Tシャツビスチェを考える

シンプルになりやすいTシャツを使ったカジュアルスタイルも、ビスチェを重ねるだけで、一気に女性らしいメリハリあるラインを出すことができます。
何か物足りない時には、色鮮やかなタイプや柄物をチョイスしていくのがおすすめ。

冬になれば、さらに上からアウターを重ねて表情の変化を楽しんでいきましょう。
普段はコーデに使用しないという方も、是非この機会にビスチェを使ってレディライクでトレンド感ある装いに挑戦してみてください。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る