Search

男性100人に調査!O型女性の印象&恋愛エピソード

おおらかなイメージのあるO型女性ですが、男性はO型女性に対してどんな印象を持っているのでしょうか?
今回は男性100人を対象にO型女性の印象について調査しました。

さっそく見ていきましょう!

Q. O型の女性の印象は?

グラフ_O型の女性の印象は?男性100人へのアンケート

77%の男性がO型女性に対して「よい印象を持っている」と回答しました。
O型女性の人柄が男性に安心感を与えているのかもしれませんね。

Q. O型の女性とお付き合いしたことはある?

グラフ_O型の女性とお付き合いした事は?男性100人へのアンケート

54%の男性が「O型女性との交際経験がある」と回答しました。
A型の次に人口が多いといわれているO型だけあって、半数以上の人がO型女性と付き合った経験があるんですね。

O型女性とはどんな恋愛をしていたのかのぞいてみましょう!

Q. O型女性との恋愛エピソードを教えて!

穏やかだけど意外に負けず嫌いなO型女性は、いったいどんな恋愛傾向なのでしょうか?
ここでは男性100人に、O型女性との交際経験についてアンケート調査しました。

\男性のコメント/
誕生日プレゼントをあげたとき、包装をそのへんにぽいっと置いたままにして喜んでたのを見て大雑把だなぁ〜とおもった。 (31歳)

片付けなどをあまりしないところを見てO型っぽいなと思った。でもそれが彼女らしさでいいなと思った。 (34歳)

料理の盛り付けとかで大雑把で見た目がぐちゃぐちゃでも気にしない、自分もO型なので味さえ良ければいいかなっと。 (25歳)

よくしゃべるので会話のペースは基本女性側が持っている。話ていて楽しかった経験があります。 (30歳)

物凄い切り替えが早くて、常にプラス思考。 (28歳)

基本的に大雑把な女性が多いようですが、男性は彼女の大雑把さはあまり気にしない人がほとんど。
またO型女性特有の明るさが、よい印象につながっているのかもしれません。

同性としても明るい女性は接しやすく、O型女性が人気なのもうなずけます!

もっと恋愛アンケートをみたい方はこちら♡

O型女性の基本性格・特徴をチェック!

帽子を深く被ったO型女性

では、O型女性にはどのような特徴があるのでしょう。
O型女性には、以下の特徴があります。

  1. 明るくて社交的なムードメーカー的存在
  2. 大らか
  3. 基本的に楽観主義
  4. 人付き合いが上手
  5. 人の話を聞いてない
  6. 好き嫌いが激しい
  7. リーダー気質な性格
  8. 正義感が強い
  9. 負けず嫌い
  10. 世話好き
  11. 特定のことにこだわりを持つ
  12. 考え方がシンプル
  13. 家族を一番大切にする
  14. 整理整頓が苦手
  15. 褒められることが好き

続いて、それぞれの特徴を詳しくみていきます。

特徴①:明るくて社交的なムードメーカー的存在

O型女性は、明るくて社交的な性格の持ち主である場合が多く、輪の中心となるようなムードメーカー的存在であるのが特徴のひとつ。
愛されキャラのO型女性は、初対面の人とも気軽に仲良くなれるため、友達が多く、顔が広い傾向にあります。

しかし、誰とでも仲良くなれる半面、「広く浅く」という人付き合いである傾向にあるのがO型女性の人間関係の特徴のひとつ。
そのため、心から信頼しているような親友と呼べる人は数少ないといった傾向にあります。

特徴②:大らか

O型の人は、明るくて社交的であることからも「大らか」であるというイメージを持たれる方は多いでしょう。
しかし、この大らかという表現を他の言い方で表すと、「大雑把」と言い換えることもできます。

細かいことを気にせず、オープンな性格をしているため、人に対しても寛容なので多くの人から愛されるのです。
また細かいことを気にしないO型女性特有の「なんとかなるだろう精神」で、あまり深く悩んだりすることなく、石橋を叩いて慎重に渡るタイプではありません。

行動に移す時は、本能的に動くタイプが多いのもO型女性の特徴。

特徴③:基本的に楽観主義

O型女性は、基本的に前向きで楽観的であるのも特徴のひとつ。
物事を考える際も、先々の不安や心配よりも楽しみやワクワクの感情を優先させます。

ハプニングに見舞われたとしても、本来O型女性が持つ前向きに考えるポジティブな性格で、それを物ともしないエネルギーを秘めているのも特徴と言えるでしょう。

特徴④:人付き合いが上手

O型女性は、明るくてムードメーカー的存在であることから分かるように、人付き合いもとても上手です。
コミュニケーション能力が高く人当たりもとても良いので、上記でもお伝えした通り、誰とでもすぐに打ち解けられます。

世渡り上手と言えるのもは、O型女性ならではの特徴と言えるでしょう。

特徴⑤:人の話を聞いてない

社交的で人付き合いが得意な多くの人から愛されるO型女性ですが、人の話を聞いているようで聞いていません。
O型女性は、おしゃべり好きであることから人の話を遮ってでも自分の話を続ける傾向があります。

コミュニケーション能力に長けているため、聞き上手にも思えますが実は人の話を聞いていないのがO型女性の多くに共通する特徴。
O型女性の大らかで面倒見の良い人柄から、人に相談されることも多いのですが、O型女性は人に対して興味が薄いため、その場で適当な返事をして聞き流している傾向にあります。

特徴⑥:好き嫌いが激しい

O型女性は、人付き合いが良く、誰とでも分け隔てなく接することができるとお伝えしましたが、人の好き嫌いがとても激しいのもO型女性ならではの特徴と言えるでしょう。
「生理的に無理」と感じた人とは一切関わろうとせず、無視をすることはないですが自分から関わりにいくことはありません。

好き嫌いがあからさまに態度や表情に出てしまうこともありますが、もともと愛嬌がいいことから周囲の人は許してしまうことが多いようです。

特徴⑦:リーダー気質な性格

O型女性は面倒見が良く、周りを引っ張っていくリーダー気質であることが多いです。
人から信頼されていて、自分の意見もはっきりと言うことができるため、輪の中心になることが多いのがO型女性の特徴と言えるでしょう。

特徴⑧:正義感が強い

嘘や曲がった事が大嫌いで、正義感がとても強いのもO型女性の特徴です。
O型女性自身が隠し事することができないため、もしも隠し事をしていたとしてもすぐにバレてしまうでしょう。

また強い正義感から間違いを見逃すことができないため、相手の立場に関係なくハッキリと間違いを指摘することができます。
そのため、O型女性に嘘をついたり裏切るような行為をすると嫌われてしまう可能性が大きいです。

この正義感の強さも合わさって、人から頼りにされる姉御的存在になる人がO型女性には多いのでしょう。

特徴⑨:負けず嫌い

O型女性は大らかで細かい事は気にしない楽観主義な性格であることから、表面的には負けず嫌いであるようには思えませんが、実はとても負けず嫌いな性格をしています。
「人に負けたくない」「誰よりも優れていたい」という考えが強く、常に闘争心を燃やしているのがO型女性の特徴のひとつ。

負けず嫌いな性格からも向上心が高いため、失敗を恐れずに前へと突き進んでいくことができます。

特徴⑩:世話好き

O型女性が人から頼られたりするのは、世話好きで面倒見がいいということに繋がります。
正義感が強いということに通ずる部分もありますが、困っている人を見ると放っておくことができないことからも、O型女性の人柄の良さがわかりますね。

自分のことよりも人に尽くすことが好きなO型女性は、自ら進んで人の世話を焼こうとします。
そんな世話好きのO型女性は、人に頼りにされることでそれをエネルギーへと変換し、さらなるパワーを発揮することができるのです。

特徴⑪:特定のことにこだわりを持つ

大雑把な性格の持ち主であるO型女性は、一見強いこだわりを持っているように見られませんが、「絶対にここだけは譲れない!」という強いこだわりを持っている傾向にあります。
人あたりも良いことから頑固であるようには思えませんが、自分の考えをしっかりと持っており、実は頑固な一面を持っているのがO型女性の特徴のひとつ。

そのため、人に干渉されたり決めつけられたような上から物を言うような言われ方をするのが大嫌い!
普段、O型女性は細かいこだわりを持たない半面、特定のことに対するこだわりが強いため、それを否定されたりするとプライドが傷ついてしまうので、O型女性と接する際は注意が必要です。

特徴⑫:考え方がシンプル

O型女性は、難しく論理的に考えるのが苦手で、物事を考える際はシンプルで単純明快であるのも特徴のひとつです。
そのためO型女性に物事を伝える際には、回りくどい言い方をするのではなく、ストレートに伝えるようにしましょう。

特徴⑬:家族を一番大切にする

O型女性は、親や兄弟など家族のことをとても大切にする傾向があります。
面倒見がよく、母性本能がとても強いことからも、結婚したら自分の家族のことを一番に考えるでしょう。

人当たりの良い性格であることと合わせて、自分の家族と旦那の家族それぞれの両親とも上手く付き合っていくことができるのもO型女性の特徴です。

特徴⑭:整理整頓が苦手

大雑把で細かいことを気にしない性格がゆえ、整理整頓が苦手な傾向にあるのがO型女性の特徴でもあります。
整理整頓したとしても、気が付いたら部屋や机の上が散らかっているというのは日常茶飯事です。

特徴⑮:褒められることが好き

誰でも人に「褒められたい」「認められたい」という承認欲求を持っているでしょう。
O型女性は他の血液型と比べてもとりわけこの承認欲求が強く、褒められたり認められるととても喜びます。

負けず嫌いで一番でないと気が済まない性格から、O型女性と上手く付き合っていくためには褒めて認めてあげるようにしましょう。

恋するとどうなる?O型女性の恋愛傾向

O型女性の恋愛傾向

では、O型女性にはどのような恋愛傾向があるのでしょう。
O型女性には、以下の恋愛傾向があります。

  1. ロマンチスト
  2. 好きになったらとことん一途
  3. 明るい恋愛を好む
  4. 熱しやすく冷めやすい
  5. 母性が強い
  6. 情熱的でスキンシップが多い
  7. 寂しがり屋
  8. 嫉妬深く独占欲が強い
  9. 恋の駆け引きが苦手
  10. 浮気は決して許さない

続いて、それぞれの恋愛傾向を詳しくみていきます。

恋愛傾向①:ロマンチスト

妄想が大好きなO型女性は、まるで少女マンガのような情熱的な恋愛を好む傾向にあります。
O型女性はロマンチストであることからもドマラのようなシチュエーションに弱く、心を奪われてしまうと同時に、恋人に対してもそれを求める傾向が強いです。

またリーダー気質のあるO型女性は、男性に対しても男らしく引っ張ってくれることを求めます。
妄想が大好きで、時に理想とする男性像が高くなりすぎてしまうこともあるO型女性は、なかなか良い人に出会えないというのもO型女性の恋愛の特徴と言えるでしょう。

恋愛傾向②:好きになったらとことん一途

感情表現がストレートであるO型女性は、好きな人ができるとその気持ちを押さえることができません。
彼氏ができるととことん一途で、恋愛にはいつも全力です。

その一途さから恋愛にどっぷりとハマってしまう傾向にあるので、重い女になってしまいがちなのもO型女性の特徴。

恋愛傾向③:明るい恋愛を好む

O型女性が本来持っている明るく前向きな性格から、恋愛においても明るい恋愛を好む傾向にあります。
そのため、将来結婚する相手とは笑いの絶えない明るい家庭を築きたいと考える人が多いです。

O型女性が恋愛を長続きさせるコツとして、「明るく楽しくいること」を一番に意識して付き合うようことで、長続きさせることができるでしょう。

恋愛傾向④:熱しやすく冷めやすい

感情表現がストレートなO型女性は、恋に落ちてしまうと一気に燃え上がってしまう傾向にあります。
しかし、一気に恋に燃え上がったと思ったら、一気に冷めてしまうのもO型女性の恋愛の特徴と言えるでしょう。

また周りから頼られることが多く、リーダー気質のあるO型女性は、自分と同じように頼れる男性を好む傾向にあります。
そのため、好きになった男性であっても尊敬できる部分がなかったり、凄いと思えるような一面が見えないと急に冷めてしまうことがあるでしょう。

恋愛傾向⑤:母性が強い

O型女性は母性本能が強く、人に尽くす事が好きな性格であるため、恋人に対してもとことん尽くします。
また尽くされたら尽くされた分だけ、同じように尽くしてくれるのがO型女性の恋愛の特徴。

ただ、あまりに母性本能が働きすぎてしまうがために、まるで母親のように世話を焼きすぎてしまい、ダメ男に引っかかってしまうことも。

恋愛傾向⑥:情熱的でスキンシップが多い

人からの信頼が厚く、普段は頼られることの多いO型女性ですが、好きな人の前ではとことん甘えます。
そして、恋人とのスキンシップをとても大事にするというのもO型女性の恋愛の特徴です。

そのため、スキンシップが苦手な男性とはあまり長続きしないでしょう。
元々、O型女性は素直でストレートな性格をしているため、好きな人に対しての感情表現もストレート。

「好き」という感情を言葉やスキンシップで直球で伝えるのが、O型女性の恋愛傾向なのです。

恋愛傾向⑦:寂しがり屋

O型女性は、甘えたがりでかまってちゃんタイプが多く、寂しがり屋であるのも特徴と言えます。
普段から広くて浅い人間関係を築く傾向にあるのは、O型女性は本来、寂しがり屋であることから人との関わりを持とうとするのです。

このことからもO型女性は普段、人から頼りにさせて弱みを見せませんが、好きな人の前ではとことん甘えたいという一面を持っているのが特徴のひとつ言えます。

恋愛傾向⑧:嫉妬深く独占欲が強い

好きになるととことん一途になるため、その一途さから嫉妬深く独占欲が強くなってしまうのもO型女性の恋愛傾向です。
また負けず嫌いであることからも、恋人がチラッと他の女性のことを見たり、褒めたりすると嫉妬心を露わにするでしょう。

恋愛傾向⑨:恋の駆け引きが苦手

これまでにも何度かお伝えしているように、O型女性は素直で感情表現がストレートなことからも、恋の駆け引きがとても苦手です。
好意を寄せている相手に対して、気持ちを確かめるために駆け引きすることはできず、ストレートに「好き」と伝えてしまいます。

嘘をついた所ですぐにバレてしまいますし、相手に対してもO型女性のように素直でストレートな愛情表現を求めるといった特徴があるのです。

恋愛傾向⑩:浮気は決して許さない

好きな相手に対してとことん一途なO型女性は、浮気をしません。
また負けず嫌いで人から裏切られたりすることを嫌うO型女性は、浮気といった裏切り行為を絶対に許すことがないです。

O型女性自身、人を裏切るような行為を嫌う為、恋愛において浮気するということはありませんが、「いいな」と思う男性が他に現れたら、それを隠しておくことができません。
そのため、彼氏に隠れて会うようなことはせず、きっぱりと別れてから他の男性と遊ぶようになるのがO型女性の恋愛の特徴と言えるでしょう。

O型女性の脈ありサイン

O型女性の脈ありサイン

では、O型女性にはどのような脈ありサインがあるのでしょう。
O型女性には、以下の脈ありサインがあります。

  1. 好きな人にはどんどん話しかける
  2. プライベートな事を話したり質問する
  3. 自分の事をよく話す
  4. 何かと褒める
  5. 友達に協力を求める
  6. わかりやすく嫉妬する
  7. 世話を焼きたがる

続いて、それぞれの脈ありサインを詳しくみていきます。

脈ありサイン①:好きな人にはどんどん話しかける

O型女性の感情表現は、素直でストレートであるため、好きになった相手には積極的にアピールします。
そのため、O型女性が好きになった相手は傍から見たらまるわかりでしょう。

好きな人に積極的にアピールするO型女性は、周りに複数人の人がいたとしても関係なしに、どんどん話しかけてアピールするのです。

脈ありサイン②:プライベートな事を話したり質問する

O型女性は、好きな相手に対してプライベートに突っ込んだ話をしたり、質問するようになります。
相手に対しても自分のことを知ってもらいたいという想いから、自らプライベートな話をするのです。

また基本的にオープンな性格をしていることからも、隠し事をしたくないと考えています。
そのため、自分からプライベートな質問をして相手との距離を縮めようとするのです。

O型女性に一歩踏み込んだ質問をされたり、プライベートなことを話してくるようであれば、脈ありと言えるでしょう。

脈ありサイン③:自分の事をよく話す

O型女性は他の血液型と比べて、自己顕示欲がとても強いですが、普段はそれを内に秘めています。
しかし、好きな人に対してはこの気持ちがより強く表れるため、脈ありの男性に対して自分のことをよく話すようになるのです。

O型女性が持つ本来の性格上、負けず嫌いで弱いところを見せるのが苦手ですが、好きな人の前では、悩みを打ち明けたり弱みを見せる傾向にあります。
そのため、このような言動がO型女性に見られるようであれば、脈ありの可能性が大いに高いと言えるでしょう。

脈ありサイン④:何かと褒める

O型女性自身、褒められることが好きなため、好きになった相手に対しても同じようにとことん褒めるようになります。
思った事をすぐに口にする性格でもあることから、外見をはじめ内面も徹底的に褒めるようになるので、O型女性がやたらと褒め言葉を口にするようであれば、脈ありと捉えていいでしょう。

ただO型女性は社交辞令の一環として、好きではない相手に対しても褒めることがあるので、特定の人にだけ頻繁に褒めるかどうかが脈ありかどうかを見極めるポイントになります。

脈ありサイン⑤:友達に協力を求める

O型女性のオープンで隠し事をしない性格から、好きな人ができると積極的に好きな相手にアプローチするだけでなく、周りの友達にも隠さずに話します。
そして、周りの友達にも協力を求めるといった特徴があるのです。

もしも周りの人から「○○ちゃんと付き合っちゃえば?」と言われたら、それはO型女性が好きな人のそう言うように友達にお願いしている可能性があるかもしれません。
外堀を上手く固めていくのもO型女性ならではの特徴と言えるでしょう。

脈ありサイン⑥:わかりやすく嫉妬する

嫉妬深いO型女性は、たとえ付き合っていない相手であっても嫉妬心を露わにします。
自分以外の女性と楽しそうに話していたり、仲良くしていて分かりやすく不機嫌になったり怒ったりするようであれば、脈ありの可能性が高いです。

この嫉妬心は「好き」の裏返しであるとも言えますので、嫉妬心を露わにするということは好きな気持ちをアピールしているとも言えます。

脈ありサイン⑦:世話を焼きたがる

O型女性は母性本能が強いことから、人の世話を焼きたがるのですが、好きな人に対しては、より一層世話焼きな気持ちが強まります。
頼んでもないのに身の回りのお世話をしたり、気遣って心配してくれるようであれば、それは脈ありの可能性が高いです。

スタンプばっかり!?O型女性のLINEの特徴

スマホを見るO型女性

では、O型女性のLINEにはどのような特徴があるのでしょう。
O型女性のLINEには、以下の特徴があります。

  1. スタンプ多め
  2. 頻繁に自分からLINEをする
  3. 用件のみで短い
  4. ハートが多い

続いて、それぞれの特徴を詳しくみていきます。

特徴①:スタンプ多め

スタンプを使う頻度が高いのが、O型女性のLINEの特徴のひとつ。
O型女性は、好きな人であってもそうでなくても、相手に返信を待たせてしまうことに罪悪感を感じてしまいます。

そのため、できるだけ早く返事をしたいと考えるO型女性ですが、かと言っていちいち文字を打つのが面倒。
なので大雑把で面倒くさがりなO型女性は、スタンプを代用して返事をすることが多いのです。

O型女性は、その時の状況に合ったスタンプが使えるようにと、常時豊富にスタンプを取り揃えているでしょう。

特徴②:頻繁に自分からLINEをする

O型女性は、好きな人に対して自分から頻繁にLINEする傾向にあります。
好きになった相手に対しては、気持ちにブレーキを掛けることができないため、LINEでも積極的にアプローチするのです。

特徴③:用件のみで短い

大雑把で面倒くさがりなO型女性は、まるで男性のように端的で用件のみで送るといった特徴があります。
LINEでメッセージを受信すると、心の中で納得してしまい、返信せずに既読スルーをしてしまうということも珍しいことではありません。

決して悪気があるわけではないので、O型女性からなかなか返信がこないという場合には、このような心理が働いているのだと考えましょう。
逆に、普段短文で送ってくるのに長文で返事がきた場合には、O型女性の気に触れるようなことを言って、怒らせてしまったということも考えられます。

特徴④:ハートが多い

O型女性は、LINEで絵文字や顔文字を多用する場合が多いです。
特に好きな相手に対しては、ハートマークを使って好意をアピールします。

ハートマーク以外にも、キラキラなどの絵文字を多用する傾向が見られたら、脈ありの可能性大と言えるでしょう。

O型女性の恋愛の注意点

O型女性と手を繋ぐ男性

母性本能が強く働いてしまう傾向にあるO型女性は、好きな相手に対して世話を焼きすぎてしまったり尽くし過ぎてしまうといった特徴があります。
好きな相手のために尽くしたい!という気持ちが強すぎてしまうと、母親のようになってしまい、なんでもかんでもやってあげてしまうことが原因で、結果的に自らダメンズをつくり出してしまうハメに。

O型女性が恋愛する際には、尽くし過ぎてしまわないようにすることが大切です。
身の回りのお世話や尽くしてあげることだけがやさしさではありません。

本当に相手のことを考えているのであれば、時には厳しい言葉をかける必要があるのです。
また好きな人ができるととことん一途になるO型女性ですが、その一途さから独占欲が強くなり、過度な束縛をしてしまうO型女性も中にはいます。

基本的に男性は束縛を嫌いますので、嫉妬や束縛が強くなればなるほどそれに比例して男性の心は離れて言ってしまいますので、過度な束縛をしてしまわないように注意しましょう。

O型女性と相性のいい男性の血液型【恋愛編】

O型女性と相性の良い男性

恋愛において、O型女性と相性の良い男性はどのような人なのでしょうか?
「恋人として相性が良い男性」「結婚相手として相性のいい男性」の2パターンに分けてみていきましょう。

恋人:O型

恋人としてO型女性との相性が良い男性はO型男性です。
O型同士、お互いに似ている部分を持つため、相性が良い組み合わせと言えます。

遠慮なく、お互いに言いたい事を言い合える仲になれるのがこちらの組み合わせでもあるのです。
ただ注意点としてひとつ挙げるのであれば、似たもの同士、お互いが主導権を握ろうとしてしまうため、そこで反発してしまわないようにしましょう。

結婚:A型

O型女性が結婚相手として最もふわさしい男性は、A型男性です。
真面目で堅実的なA型男性は、O型女性が持っていない部分を多く持ち合わせています。

またA型男性は、亭主関白な気質がありますが、O型女性はそれを苦に感じにくいといった特徴があるのです。
理由としては、O型女性は好きな人に対して一途でたくさんの愛情を注ぐため、A型男性にとってもO型女性は理想のパートナーとなるでしょう。

ただ几帳面な性格であるA型男性は、お金や時間にルーズな女性を嫌う傾向にあるため、O型女性の小さなことを気にしない大雑把な性格に嫌気を差してしまう事があります。
そのため、相手を気遣うよう意識することで、お互いにとって最高のパートナーとなるでしょう。

\男性との相性や深層心理が分かる「恋愛心理テスト」はこちら/

【専門家監修】恋愛心理テスト|気になる男性との相性や深層心理がまるわかりQ1. テレビや雑誌でよく見る、憧れの芸能人。顔のあるパーツが特にお気に入りです。それはどこで...

O型女性と相性のいい血液型【人間関係編】

O型女性と相性の良い人

続いて、人間関係においてO型女性と相性のいい人についてみていきましょう。

友人:O型

O型女性のベストフレンドとなる相性の良い血液型はO型の人です。
似たもの同士であることから、お互いにとってとても居心地の良い関係を気付くことができるでしょう。

O型の人は自己顕示欲が他の血液型に比べてとても強いことから、O型同士が話していると、人の話を聞かない態度にイライラしてしまうことも。
しかし、一度弱みを見せることによって信頼関係が深まり、最も心を許せる相手となるのがO型同士の組み合わせなのです。

上司:A型

O型女性にとってA型の人は、男女ともに頼り甲斐のある存在です。
A型の人は、周りを引っ張っていくリーダー気質であることが多いことから、O型女性はA型の人を慕う傾向にあります。

仕事面において、A型の人が上司であればO型女性はとことん信頼することができ、O型女性の事をしっかりとサポートしてくれる存在となるでしょう。

部下:B型

仕事の場面において、O型女性は感情の起伏が激しいB型の人をサポートしてくれる存在となります。
誰とでも分け隔てなく接することができるO型女性に対して、B型の人は周りの人と上手くコミュニケーションを取ることが苦手。

そのため、B型の人を部下に持つと、O型女性はしっかりとフォローしてくれるでしょう。

イメージ通り?O型女性の有名人

キレイなO型女性

では、O型の女性芸能人にはどんな人がいるのでしょうか。
O型の女性芸能人として、以下の方々をご紹介します。

  1. 安室奈美恵
  2. 上戸彩
  3. 宮崎あおい
  4. 天海祐希
  5. 平愛梨

続いて、それぞれ詳しくみていきます。

O型の女性芸能人①:安室奈美恵

2018年9月16日で歌手を引退された安室奈美恵さんもO型女性を代表する女性芸能人です。
男女問わず、幅広い世代から圧倒的な支持を得ている安室奈美恵さんは、まさにリーダー気質のあるO型女性の象徴と言えます。

また「アムラー現象」を巻き起こした安室奈美恵さんは、ファッションリーダーとしても知られており、世代を超えた女性の憧れとも言える存在です。

O型の女性芸能人②:上戸彩

CMやドラマなど幅広いジャンルで活躍する上戸彩さんもO型女性の芸能人を代表するひとりです。
O型女性の特徴である社交的で明るい性格は、まさに上戸彩さんにぴったりとあてはまります。

また上戸彩さんは、家族をとても大切にしており、20代で家族の為に家をプレゼントしているんです。
そんな家族思いな上戸彩さんは、まさにO型女性の象徴と言えるでしょう。

O型の女性芸能人③:宮崎あおい

朝ドラにも出演し、国民的女優として愛される宮崎あおいさんもO型女性です。
大らかで愛らしい表情からも親しみを持ちやすい印象を持つ宮崎あおいさんも、O型女性の象徴と言えますね。

O型の女性芸能人④:天海祐希

頼れる姉御肌という印象の強い天海祐希さんもO型女性を代表する女性芸能人のひとり。
天海祐希は、負けず嫌いで正義感が強く、リーダー気質が強いことからもO型女性を象徴する女性芸能人と言えるでしょう。

O型の女性芸能人⑤:平愛梨

海外で活躍する日本を代表するサッカー選手、長友佑都さんと結婚した平愛梨さんもO型女性です。
平愛梨さんは、さだまさしさんの「関白宣言」のような女性を理想として挙げたことが話題にもなりました。

旦那である長友佑都さんが実際に亭主関白であるかは定かではありませんが、亭主関白のような男性を苦に感じないのは、好きな人に対して一途に愛を貫くO型女性ならではの性格と言えるでしょう。

大らかで人当たりが良いO型女性は愛されキャラ

微笑むO型女性

O型女性は、おおらかで人当たりがいいことからも愛されキャラであるといった特徴があります。
実はO型女性は好き嫌いが激しく、特定のこだわりを持っているために頑固な一面も持ち合わせているのです。

O型女性の基本的性格や行動を理解しておくことで、普段の人間関係や恋愛において、より円滑に進めることができるでしょう。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る