Search

彼氏に愛されてるか見分けるサイン

彼氏に愛されてるか聞いている女性

では、彼氏の20のサインから「愛され度」を診断していきます。

診断①:連絡が頻回

電話やLINE、メールなどの連絡が頻回に彼氏からくる場合は、愛され度50%です。
連絡がくるのは、彼氏があなたを思い出している証拠です。

どうしているのかな?と気にかけてくれているから、頻回に連絡をくれるのです。
どんなに忙しくてもあなたを思い出す回数が多いほど、連絡は密になります。

彼氏からの連絡の回数は、あなたを思い出している回数です。
愛されてるか不安になったら、一日何回、彼氏から連絡がくるのか数えてみましょう。

その数こそが、彼氏に愛されてるサインなのです。

診断②:ヤキモチをやく

他の男性と少し話をしただけなのに、彼氏がヤキモチをやかれたら、愛され度60%です。
あなたを誰かにとられるのではないかと彼氏が心配しています。

男性は独占欲が強いので、ヤキモチをやく人が多いのですがそれを表面化する人はあまりいません。
プライドが高いので、ヤキモチをやいても素知らぬふりをするのです。

その気持ちを隠せずにヤキモチをやくのは、あなたへの愛が強くなっている証拠です。
ヤキモチをやかれたら、彼氏に愛されてるサインだと思ってください。

診断③:名前で呼ぶ

あなたを苗字ではなく、名前で呼んできたら愛され度65%です。
他の男性とは違う立場だと、あなたが特別な存在だと周囲の人に知らせたいために、あえて名前で呼んできます。

最初は「さん」や「ちゃん」をつけて呼んできますが、愛情が深まると呼び捨てで呼びたがります。
自分自身があなたにとって特別な存在であることをあなたにも認識して欲しいからです。

今までは、苗字だったのに急に名前で呼んできたら、彼氏に愛されてるサインです。

診断④:体が触れるようにしてくる

やたらに体が触れるようにしてきたら愛され度68%です。
愛しい人に触れたい気持ちがついつい触れるという行為に出てしまうのです。

愛情が深まれば深まるほど、男性は好きな女性に触れていたいと思うものです。
ちょっとしたゴミを取ってくれる、乱れた髪を直してくれる、手に触れてくるなどの動作がみられたら彼氏に愛されてる証拠です。

触れ方が優しければ優しいほど、愛されてるからこそあなたを大切に思ってくれています。
もし手が少し触れたら、そっと手をつなぐと恥ずかしがりながらも喜んでくれますよ。

診断⑤:楽しませようとしてくれる

男性は、好きな女性に楽しい時間を作ってあげようとしてくれるものです。
あなたを楽しませようとしてくれたら愛され度70%です。

男性が好きな場所などに連れてってくれるのもあなたを楽しませるためです。
あなたが行きたい所や、好きな場所を選んで連れてってくれるなら、あなたを楽しませようとしてくれている証拠です。

どこに行きたい?何をしたい?と彼氏に聞かれたら素直に行きたいところを伝えましょう。
あなたを楽しませることで、愛されてることを伝えているのです。

診断⑥:忙しくても時間をつくってくれる

仕事などで忙しくても時間をつくってくれたら愛され度72%です。
通常、どの男性も仕事優先ですが、愛する彼女にどうしても会いたいとせがまれたら、その忙しい時間を調整して時間をつくってくれます。

これは、男性の愛情表現のひとつです。
忙しくても愛する彼女と会う時間はないがしろにせず、大切にしてくれている証拠です。

愛されているか不安になったら、「10分で良いから会ってほしい。」と伝えてみましょう。
時間をつくって会ってくれたら、彼氏に愛されてる証拠なのです。

診断⑦:言葉で愛を伝えてくれる

シャイな男性に愛を言葉で伝えて欲しいとねだってみましょう。
「好きだよ。」、「愛してている。」と言葉で愛を伝えてくれたら愛され度80%です。

日本人の男性は、愛を言葉で表現することが苦手です。
それでも彼女にお願いされて伝えてくれたら、それは男性の精一杯の愛情表現と受け取りましょう。

男性にとって愛を言葉で伝えるのは、とても恥ずかしいことです。
それをしてくれるのは、彼氏に愛されてる証なのです。

その優しい気持ちに、「ありがとう。」の言葉をかえしましょう。

診断⑧:優しく接してくれる

彼氏に愛されてる女性
道路を歩く時に、危なくないように、触れる時も優しく接してくれたら愛され度82%です。
触れる時だけなく、あなたがもし怒った時にも優しく接してくれるならば愛されてると認識しましょう。

好きな女性だから、大切な存在だから優しい対応をしてくれるのです。
男性の優しさは、愛情の深さのあらわれなのです。

そんな男性を疑い続けると、愛を伝えることに男性が疲れてしまいますよ。
優しく接してくれる男性の気持ちを愛されてる実感をしっかり受け取りましょう。

診断⑨:少しの変化に気がついてくれる

前髪を少し切った時やメイクを変えた時などの少しの変化に気がついてくれたら愛され度85%です。
女性と違って視点が違うので、ちょっとの変化に男性は気がつきにくいものです。

そのちょっとした変化に気がつくのは、彼氏があなたをしっかり見てくれている証拠です。
細かい部分まで、いつもあなたを見てくれているから、少しの変化でも気がついてくれることを知っておきましょう。

髪型や服装、持ち物に口を出す細かい男性と思わずに、彼氏に愛されてる証拠だと感じましょう。

診断⑩:ウイークポイントも褒めてくれる

太っている、そばかすが多い、背が低い、背が高すぎる、脚が太いなどウイークポイントも褒めてくれるなら愛され度87%です。
他の人から見て、ウイークポイントだと思う部分さえも愛してくれているのです。

もし付き合い始めた時に痩せていて、今は太ってしまったけれどそんな部分もかわいいと褒めてくれるのは愛されてるからです。
愛している女性のウイークポイントは、彼氏にとってはなんでもないことなのです。

愛されてるか心配になったら、自分のウイークポイントを認めてくれているかどうかを考えてみましょう。

診断⑪:自分の弱みを見せてくれる

強くて凛々しい姿だけでなく、ダメな自分や自分の弱さを見せてくれたら愛され度88%です。
愛している女性にだからこそ、自分の弱さを見せてくれます。

信頼して心を許しているからこそ、自分の弱さやダメな部分を知って欲しいと男性は思うのです。
いつも強気な彼氏が、弱音をはいてきたらそれはあなたを愛している証拠です。

そんな弱い自分を受けとめて欲しい気持ちのあらわれなのです。
彼氏が弱みを見せてくれたら愛されてると思って間違いありません。

診断⑫:ささいなことでも相談してくれる

本当にささいなことでも相談してくれるようになったら愛され度89%です。
男性は愛する女性の意見を聞きたいと思っています。

本来なら自分で決められるようなことでも、愛する女性の意見を重視するのは、愛してるからこそです。
ただ、単に好きなだけの女性には意見を聞こうとしません。

彼がささいなことでもちょくちょく相談してくるのは、彼氏に愛されてる証であり、彼があなたを愛してる気持ちを表現してくれているのです。

診断⑬:身内の話をしてくれる

彼が自分の生い立ちや身内の話を積極的にしてくれたら愛され度90%です。
身内の話の中でも自慢話などではなく、上手くいっていない話が中心の場合は、結婚も視野に入れていると思ってください。

身内のゴタゴタは、正直あまり人に話したくないものです。
しかし、結婚を視野に入れている女性や一生一緒にいて欲しい女性には包み隠さず話して、理解してもらおうとします。

特に親と確執があることや兄弟で差があることなど、彼氏にとってマイナスのイメージとなってしまう話をしてくれるのは、愛されてる証拠です。

診断⑭:悲しい時に寄り添ってくれる

あなたが悲しい時に寄り添ってくれたら愛され度92%です。
一時ではなく、悲しみがいえるまでそっとそばにいてくれるならば、あなたを本当に大切な存在だと思っています。

本気ではない女性が悲しんでいる時に一時は誰でも声をかけますが、ずっと一緒にいることは根気がいることです。
愛している人だからこそできる行動なのです。

いつでも頼れるようにそばにいてくれるのは、あなたが少しでも気持ちが休まるように考えてくれているからです。
それこそが、彼氏に愛されてる証なのです。

診断⑮:つまらない話を真剣に聞いてくれる

どんなにつまらない話でも、うなずきながら真剣に聞いてくれたら愛され度93%です。
つまらない会話でも愛する女性に関することは何でも知りたいと思うのが男性です。

自分ではつまらない話をしてしまったと思っていても、彼氏にすれば愛する女性の日常を聞けて嬉しく思っています。
「こんな話つまらないでしょう?」と聞いてみましょう。

「そんなことないよ。もっと教えて。」といってくれたら、かなり愛されてることを認識しましょう。
自分の話をたくさん彼氏に話してみましょう。

診断⑯:一緒に悩んでくれる

悩んでいる時に、一緒に悩んでくれたら愛され度95%です。
悩みごとを聞くのは誰でもできますが、一緒に悩んで解決しようとしてくれるのはあなたを大切に思うからです。

愛する人の悩みは、彼氏にとっても大きななやみごととなります。
なんとかして、解決してあげたいと思ってくれているのです。

特に、悩みを解決する方法をたくさん考えてくれたなら、かなりの確率で愛されてることを示しています。
彼氏が悩んだ時には、あなたも一緒に悩んであげましょう。

診断⑰:病気の時に看病してくれる

病気になった時に、看病してくれたら愛され度96%です。
病気がうつるのも気にせずに、心配して世話をやいてくれるのは、愛されてる証拠です。

普通は、うつされたくないのでなるべく会わないようにしますよね。
もし、うつらない病気であったとしても、一緒に病院に付き添って一緒に病気と闘ってくれたら確実に愛されてる証です。

彼氏に看病してもらって悪いと思うよりも、「ありがとう。そばにいてくて助かった。」といってあげた方が喜びますよ。
病気の時は彼氏に思いっきり甘えちゃいましょう。

診断⑱:友達に紹介してくれる

彼氏の友達に彼女だと紹介してくれたら愛され度97%です。
よほど本気でない限り、男性は自分の彼女を友達に紹介しません。

彼女を自分の友達に紹介するのは、これからも長く付き合っていく意思のあらわれです。
信頼している友達にも彼女との仲を認めてもらいたい、自分の友達を彼女に知ってもらいたい気持ちがそうさせるのです。

友達に彼女だと紹介すれば、知っている人はあなたに手を出しにくくなります。
そんな心理も働いています。

愛されてる実感がなくても、男性の行動はわかりやすく愛を表現していますよ。

診断⑲:意見を尊重してくれる

あなたの意見を尊重してくれたら愛され度99%です。
もし、意見の食い違いが出ても、最後にはあなたの意見を尊重してくれるのは、あなたを大切に思っているからです。

仕事やグループ内で意見が分裂した時にも、あなたの意見を尊重してくらたら間違いありません。
普段デートしている場所などあなたの意見が盛り込まれていませんか?

ちゃんと男性は、愛する女性の好みや何をすると喜ぶのかをしっかりリサーチしています。
あなたの笑顔が見たくて、いつも尊重してくれるのです。

まさに、彼氏に愛されてる彼女の典型ですね。

診断⑳:親に紹介してくれる

彼氏の親に彼女だと紹介してくれたら愛され度100%です。
自分の親に会わせるのは、あなたと一生一緒にいたいからです。

どんな女性と付き合っているのかを親に伝えるのと同時に、自分の家族がどんな人たちなのかを彼女に知って欲しいと思っています。
愛されてる女性は、彼氏の親に気に入ってもらいたいのです。

そのため、親に会う前に服装や髪型、お土産なども一緒に選ぶようになります。
第一印象であなたが素敵な女性だと親に認めてもらいたい一心です。

彼氏に愛されてるか不安でしたら、彼氏の親に会いたいといってみるのが良いですよ。
愛されてる女性ならすぐに彼氏がセッティングしてくれます。

彼氏に愛されてる彼女が無意識にとる行動

彼氏に愛されてる実感を持つ女性

では、彼氏に愛されてる彼女が無意識にとる行動をみていきましょう。
彼氏に愛されてる彼女が無意識にとる行動には、以下のものがあります。

  1. 辛い時も笑顔で頑張る
  2. 彼氏を思いやる言葉が多い
  3. 彼氏を尊敬している態度をみせる
  4. 彼氏を不安にさせない
  5. 彼氏の話をしっかり聞く

続いて、行動をそれぞれ詳しくみていきます。

行動①:辛い時も笑顔

彼氏に愛されてる女性は、辛い時でも笑顔で頑張る人です。
多少のことでは弱音ははかずに、一生懸命頑張る姿が彼氏に愛されるのです。

人のせいにせず、自分の任されたことをしっかりとこなす、幸せな時はもちろんですが、困難がある時に笑顔で乗り越えている姿は健気で男性の心を掴んで離さないのです。
そんな努力家の彼女だからこそ、素敵な男性を射止めるのです。

そして、射止めた男性はどんどん彼女を好きになっていきます。
愛されようとしているのではなく、普段の頑張りや一生懸命さが自然と彼氏をとりこにしていくのです。

愛されてる女性は、策略もなく自然に愛されてるだけなのです。

行動②:彼氏を思いやる言葉が多い

愛されてる女性は、彼氏を思いやる言葉が多い人です。
意識的にではなく、心が優しいので自然と彼氏を常に思いやる、彼氏の心をそっと包み込むような言葉を伝えます。

その思いやりのある言葉が男性にはたまらないのです。
一緒にいて、安らぎを感じ安心感を得るたびに、男性の愛が深まります。

愛されてる女性は、思いやりに溢れています。
どんな時でも愛に満ちた言葉で彼氏を癒しつづけるのです。

彼氏からもらった愛をもらったままにせず、愛されてる女性は、愛情でかえしているのです。
彼氏だけでなく、他の人にも思いやりがあるので、愛されてる理由が一度話をするとわかります。

行動③:彼氏を尊敬している態度をみせる

愛されてる女性は、共通して彼氏を尊敬している態度をみせます
多少、彼氏が一般的ではない意見を持っていてもそれを尊重しようと心がけています。

愛されてることにあぐらをかかずに、彼氏が自信を持てるように尊敬していることを伝えます。
そんな温かい気持ちが彼氏に伝わり、愛されるのです。

他の人といても彼氏の悪口は絶対にいいません。
誰と話していても彼氏を尊敬していることを伝えます。

さらに、彼氏が他の人に尊敬されるようにかげから支えているのです。
そんな姿勢の女性だからこそ彼氏にいつまでも愛されてる女性になるのです。

行動④:彼氏を不安にさせない

彼氏に愛されてる彼女は、彼氏を不安にさせません
どんな時でも彼氏の立場を考えて、不安にさせるような行動はしないのです。

少しでも彼氏が不安に思うことがあれば、すぐに解決しようと行動します。
彼氏がいつでも安心して過ごせるように、常に良い距離感を保っているのです。

この行動もあえてしているのではなく、無意識にしているため、わざとらしさがありません。
無駄な行動や疑われやすい言動は一切しないのです。

だからこそ、永遠に愛される彼女でいられるのです。

行動⑤:彼氏の話をしっかり聞く

彼氏に愛されてる彼女は、彼氏の話をいつも真剣にしっかり聞きます
真剣に聞いてもらっている彼氏は、話を聞いてもらうたびに、彼女と一緒にいて良かったと思うのです。

そして、余計な意見やアドバイスはしません。
彼氏から意見やアドバイスを求められた時にだけ、伝えますがそれも彼氏の立場にたって考えた意見を伝えます。

いつでもどんな話でもしっかりと話を聞いてくれる彼女だから愛されてるのです。
愛されていることを実感しているからこそ、大切な彼氏の話を聞く姿勢を持っているのです。

聞き上手な彼女と話していると、彼氏はいつまでも話をしていたいと思います。
それが、ずっと一緒にいたい気持ちになっていくのです。

もっと彼氏に愛される彼女になる方法

彼氏と愛されてる女性

もっと彼氏に愛される彼女になるには、自分の信念をしっかり持ち、自分の個性も相手の個性も尊重できる人になるのが近道です。
彼氏の意見も自分の意見もどちらも正しいと思える公平性も必要となります。

ただ、頭でっかちの考え方にはならずにどんな時にでも柔軟な姿勢を保てるように心がけましょう。
彼氏が癒しや心地よさを与えられる女性になれば、いまよりもっと彼氏に愛されてる彼女になれます。

間違っても他の人の悪口を彼氏に聞かせてはいけません。
そして、彼氏に対して不満がある時は、他の人に愚痴を話すのではなく、彼氏としっかり話し合うことが必要です。

その時に、自分の気もちばかりを押しつけていないかを考えましょう。
彼氏に愛されてる彼女は、いつも正直で嘘がなく前向きな女性なのです。

彼氏に愛されてるか不安な時は...

彼氏と愛されてる女性のデート

彼氏に愛されてるか不安を感じた時は、その不安を彼氏に話してみましょう
もしかしたら、彼氏は十分態度で示していると思っているかもしれません。

愛されてる実感がないことを知ってもらえば、解決策を見つけられます。
彼氏にして欲しい愛情表現方法を素直に伝えることもお互いの信頼関係を深める上で大切なことです。

そして、あなたの不安や不満ばかりでなく、彼氏は不満に感じていることや不安なことはないかも確認しましょう。
あなたは十分彼氏につくしていると思っていても、彼氏はそれを感じ取っていないかもしれません。

これからも彼氏に愛されてるか不安になった時には、今回紹介した彼氏から愛されてるか見分けるサインを参考にしてみてくださいね。

彼氏に愛されてる女性になって多くの幸せを掴みましょう

彼氏と一緒の愛される女性

彼氏に愛されてる女性になるのは、難しいことではありません。
もうすでに彼氏はあなたへ愛情を表現している可能性もあります。

彼氏の愛してるサインを見逃さないでくださいね。
そして、彼氏に愛されてることをしっかり実感してください。

彼氏に愛されてる女性になって多くの幸せを掴んでくださいね。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る