Search

花柄ガウンコーデはインナーで差を付ける!

花柄ガウンコーデインナー

夏に海やリゾートでよく見かける花柄ガウン。
毎年同じようなコーデになってしまってつまらないとおもっていませんか?

花柄ガウンコーデは、今年流行りのブラウンコーデやくすみカラーとの相性抜群です。
使いやすく、マネしやすいコーデも多くありますので参考にしてください。

キャミソール・タンクトップ

花柄ガウンと組み合わせると夏にぴったりのコーデになるキャミソール・タンクトップをご紹介します。

①:白キャミソール

かっこよく決められる白キャミソールコーデです。
ポイントは、胸元にレースがあしらわれたキャミソールを選ぶことです。

黒の花柄ガウンとあらせると甘さを抑えてくれます

②:グレータンクトップ

グレータンクトップと花柄ガウンを合わせたコーデです。
インナーとパンツを大人っぽくまとめることで、子供っぽくなってしまいやすい花柄ガウンを大人カジュアルにまとめられます。

③:フロントボタンタンクトップ

フロントに小さめのボタンがついている近年注目されているタンクトップです。
タンクトップ1枚でガーリーに見せてくれるでおすすめです。

リゾート感が出るコーデですので、靴はサンダルなどにするとコーデがまとまります。

④編み上げトップス

胸元が編みあがっているトップスです。
リゾートコーデや、マリンコーデにぴったりの組合わせです。

ショートパンツと合わせるとコーデがまとまって見えます。

Tシャツ

Tシャツと花柄ガウンの組み合わせは、Tシャツの型によってイメージが変わります。
マンネリしないコーデをご紹介します。

①:英語ロゴTシャツ

幼く見えてしまいそうな英語のロゴTシャツですが、小物を黒で揃えることで大人っぽいコーデに仕上がります。
ポイントは、Tシャツのカラーと花柄ガウンのカラーを合わせることです。

あまり派手な色味のガウンは使わず落ち着いた色の花柄ガウンをチョイスしてください。

②:無地の白 T

花柄ガウンと合わせる最強のコンビである、無地の白Tです。
ガウンにしっかりと柄が入っているので無地であればガウンの柄を邪魔せずまとまったコーデを作り上げられます。

靴やバッグは、花柄ガウンに入っている色味で構成するとまとまった雰囲気を出せます。

③:くすみカラーTシャツ

今年流行りのくすみカラーは、花柄ガウンとも相性抜群です。
明るい色味のガウンがい多いので、くすみカラーが大人っぽさを出してくれます。

大きめのベルトを付けることで、ウエストも強調でき華奢な印象も与えてくれます。

ハイネック

冬に重宝されるハイネックですが、最近はレースタイプのハイネックが注目を集めています。
そんな、可愛いハイネックコーデをご紹介します。

①:ブラックレースハイネック

かっこよくまとめられる、黒レースハイネック。
甘めな花柄ガウンの引き締めもしてくれるおすすめアイテムです。

②:ホワイトレースハイネック

大人な雰囲気を出してくれるホワイトレースハイネックコーデ。
レースが多く甘くなってしまう印象がありますが、ハイネック以外のアイテムを工夫するだけで大人っぽい印象をあたえます。

バックをクランチバッグにするとまとまります。

花柄ガウンをスタイリッシュにキメるパンツコーデ

花柄ガウンコーデパンツ

花柄ガウンには、定番のデニムスタイルですがデニム以外意にもおすすめのアイテムを紹介します。
マンネリしがちなパンツコーデを変身させましょう。

①:ネイビーデニムパンツ

花柄ガウンの王道パンツコーデといえばこちら。
デニムで合わせたコーデです。

広がりやすい花柄ガウンとぴったりサイズのデニムでメリハリをつけています。
靴は、脚長効果が期待できるのでアンクルストラップのついているヒールがおすすめです。

②:ネイビーショートデニムパンツ

長さの出る花柄ガウンコーデにショートのデニムパンツを合わせたコーデです。
縦ラインが強調される花柄ガウンにショートパンツを合わせることで、足が長く見える効果があります。

足にコンプレックスのある方も、横幅を花柄ガウンが隠してくれるので、細身に見せてくれます。

③:ガウチョパンツ

花柄ガウンを使ったゆったりコーデに最適なのが、ガウチョパンツです。
インスタのコーデは、ブラウンコーデも合わせることで、大人のまとまった雰囲気が出せています。

ガウチョを使う時は、色味にも注意が必要です。

④:サロペット

1つでコーデが決まるので花柄ガウン初心者の方におすすめ。
サロペットを選ぶポイントは、パンツのところにあまり膨らみのないものを選ぶことです。

ふくらみがあると、芋っぽく見えてしまうので注意が必要です。

⑤:ホワイトデニムパンツ

フェミニンスタイルにまとめられたコーデです。
ぼやっと見えやすいホワイトコーデが、アウターで黒の花柄ガウンを合わせることで、引き締まったコーデに仕上がります。

⑥:切りっぱなしデニム

花柄ガウンと、切りっぱなしのデニムとの相性が良く大人カジュアルコーデとなっています。
花柄ガウンも、切りっぱなしデニムも個性が強いアイテムになっていますので、小物や靴は控えめにするのがベストです。

⑦:カーキパンツ

カーキはエスニック感の出るパンツなので、エスニックコーデが好きな方におすすめのアイテムです。
花柄ガウンも左右非対称になっているので、レベルは高いですが、挑戦してみてください。

靴はサンダルにしてカジュアルさを出すのがおすすめです。

花柄ガウンの可愛さアップ♡スカートコーデ

花柄ガウンコーデスカート

縦長に見えてしまいそうと思われがちなスカートと合わせたコーデですが、ポイントを抑えるだけでお洒落にまとまったコーデができます。

①:ネイビーデニムスカート

花柄ガウンをウエストで絞めてワンピース風にしてコーデしています。
デニムスカートは、型がしっかりしているのでおすすめです。

ネイビーの色もコーデを引き締めてくれるので原色の強い花柄ガウンとは、相性抜群です。

②:ブラックデニムスカート

かっこいいブラックデニムスカートを合わせたコーデです。
白のトップスとコントラストを付けることで、コーデを引き締めてくれます。

モノトーンコーデに使いやすいコーデですので試してみてください。

③:プリーツスカート

意外な組み合わせと思われるプリーツスカートとのコーデ。
広がりのある花柄ガウンと、その中から見える大人かっこいい黒のプリーツスカートは、相性抜群です。

プリッツスカートを使ったコーデをする場合には、落ち着いたカラーの花柄ガウンがベストです。

④:ハイウエストスカート

身長が高く花柄ガウンを着ると長く見えてしまう、という方におすすめのコーデです。
ハイウエストのスカートを履くことでのっぺり感がなくなりスタイル維持をしてくれます。

靴は、スニーカーで合わせるのがベストです。
ヒールを持ってきてもいいですが、頑張っている感が出てしまいます。

⑤:ホワイトデニムスカート

ホワイトコーデのスタイルです。
花柄ガウンを羽織るだけではなく、ウエストラインで締めることでコーデにメリハリが出て、大人カジュアルスタイルになります。

薄めの色味の花柄ガウンにするのがポイントで、下のホワイトコーデを引き立てて切れる役割をしてくれます。
靴は、花柄ガウンに合わせてもいいですが、白にすることで更にまとまりが出ます。

⑥:ワンピース

夏らしいブルーのワンピースと白の花柄ガウンのコーデです。
花柄ガウンより短めのスカートにすることで脚長効果あり夏の時期にはおすすめのコーデです。

帽子、バッグ、靴をブラウンで統一することで海辺のさわやかな風を感じられます。

⑦:デニムワンピース

イエローとネイビーでつくられたひまわり畑で映えそうなコーデです。
ネイビーのデニムワンピと麦わら帽子が、可愛さを引き出してくれています

靴も麦わら帽子と素材を合わせるとかっこよく決まります。

花柄ガウンをワンピースに変身させて!大人かわいいコーデ

花柄ガウンコーデワンピース

羽織るだけじゃもったいない。
腰の部分をベルトで止めるだけでかわいいワンピースに早変わり。

普段と違うコーデで周りを驚かせましょう。

①:ガーリーコーデ

白の花柄ガウンを細身のベルトで絞って着るとガーリーコーデに仕上がります。
胸元の黒キャミソールがコーデを引き締めてくれています。

小物も黒を入れることによって甘くなりすぎずにおすすめです。

②:リゾートコーデ

海と合わせた、ブルーの花柄ワンピースです。
エスニックな花柄になっていて、リゾートコーデにぴったりです。

小物をブラウンで揃えるとさらにリゾート感が出ます。
靴はカゴバックと同じ素材にするとまとまってかっこよく見えます。

③:ナチュラルコーデ

色味をベージュにそろえるだけで癒し系ナチュラルコーデができます。
小物、靴の色味をそろえると大人かわいいコーデをつくれます。

④:エスニックコーデ

花柄ガウンワンピースでコーデしやすいのがエスニックコーデです。
緑のアイテムでまとめるのがおすすめです。

⑤:フェミニンコーデ

落ち着きのあるベージュ花柄ガウンがワンピースになるとフェミニンな雰囲気を出してくれます。
ターバンやバッグで女性感を出してまとまりのあるコーデとなっています。

⑥:大人カジュアルコーデ

ベルトで花柄ガウンをワンピースにした大人カジュアルコーデ。
デニムを履くことで、大人のしっかりとしたコーデがつくれます。

靴にあえて原色を持ってくるとさらに大人のコーデに仕上がります。

⑦:カジュアルガーリーコーデ

デートなどにもピッタリのカジュアルガーリーコーデ
花柄ガウンが出してくれるガーリー感と、アウターのデニムジャケットが出してくれるカジュアル感が相性抜群です。

靴のカラーと小物を合わせると大人な感じもプラスされておすすめです。

花柄ガウンコーデで一歩リード

花柄ガウンコーデまとめ

花柄ガウンのコーデをご紹介してきました。
マンネリしやすいアイテムのようですがコーデのイメージを変えるだけで着回し力が広がります。

新しい花柄ガウンコーデを見つけてタンスの肥やしになってしまっているアイテムを活用しましょう。
小物などでもイメージが変わりますので女性らしいコーディネートを満喫。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る