Search

春はデニムと合わせてカジュアルに◎ベージュシャツのレディースコーデ

空ベージュシャツ

では、春のベージュシャツのレディースコーデを見ていきましょう。

①:グレーT×カゴバッグ

明るめのグレーTをインナーにして、リネンのベージュシャツをさっと羽織って作る春コーデです。
爽やかさと大人っぽさのバランスが絶妙で、落ち着いた雰囲気に。

さらに、遊び心を出すために、バッグは個性的なカゴバッグをチョイスしています。
アクセサリーはシルバー系でまとめて、クールに仕上げましょう。

②:デニムイン×ネオンカラースカーフ

半袖のかっちり感のあるベージュシャツをストレートデニムにインして作るレトロなスタイルです。
足長効果があり、ウエスト周りをすっきりと見せることもできますよ。

それだけではシンプル過ぎるというかたは、スカーフを使って華やかさをプラスしてください。
こちらは、メリハリの出る黒ベースに様々なカラーのラインが入ったネオンカラーのスカーフをプラスしてクールに仕上げています。

③:ワイドデニムパンツ×ノーカラーシャツ

ワイドな濃いめデニムパンツには、ノーカラータイプを合わせることで、上品で大人っぽいデニムスタイルが出来上がります。
中は白Tですっきりと清潔感を出していくのがおすすめ。

大人の方も挑戦しやすいカジュアルスタイルですよ。

④:ダメージデニム×とろみシャツ

ダメージ加工が施されているスキニーデニムには、光沢感のあるとろみシャツをインして。
ハードなボトムに対して、レディライクなトップスで甘辛コーデが完成します。

特にベージュカラーは女性らしく品のあるカラーなので、ハードなボトムの抑えアイテムとしても相性がいいです。
パンツにインして着こなすことで、とろみのあるシルエットを活かすことができ、ウエストをすっきり見せることもできます。

⑤:白デニム×アシメタンク

爽やかさを出したい方は白デニムをチョイスして、清潔感を高めていきましょう。
インナーはトレンドのワンショルダータンクで、色っぽさもプラス。

シャツからちらっと見えるデコルテ部分がとってもセクシーです。
全体がベージュや白などの淡いカラーで統一されているので、柔らかく品のあるスタイルになるはず。

夏はパンツスタイルにさらっと羽織って!ベージュシャツのレディースコーデ

花ベージュシャツ

では、夏のベージュシャツのレディースコーデを見ていきましょう。

①:白ワイドパンツ×白タンク

白のワイドパンツに、白のタンク、さらに靴も白のサンダルと合わせることで統一感のあるコーディネートに。
さらに、夏に白を使ってコーデを作れば、爽やかさもアップしていきますよ。

テロっとした生地の柔らかいものを選べば、女性らしく柔らかい印象に。
襟元を開けて、セクシーに着こなしてください。

②:リネンパンツ×白タンク

夏らしいさらっとした着心地のリネンパンツなら、シャツとの相性も抜群です。
カラーはブラウンを選び、アースカラーでまとめていくとおしゃれ。

中は白のタンクトップで、メリハリをつけていくのがおすすめですよ。
リネンパンツの柔らかい生地感が女性らしさを出してくれるはず。

③:ピンクパンツ×レースキャミ

ピンクパンツと合わせることで、適度に甘さを抑えることができ、スタイリッシュに着こなすことができます。
足元はヌーディなクリアなサンダルを選び、女性らしく合わせています。

インナーは、抜け感を出すために襟の空いたレースの白キャミをレイヤード。
かわいいだけでなく、色っぽさも感じさせる技ありコーデです。

④:リブパンツ×ベージュロゴT

流行のワイドリブパンツにひっかけるように緩めのベージュシャツを羽織って作るスタイル。
中には、暗めのベージュロゴTを合わせて、大人のベージュコーデを完成させています。

それぞれ素材が違うので、ベージュトーンで揃えていても、ぼやけることもありません。
バッグも茶色でトーンを揃えて、メリハリをつけながら統一感を出していますよ。

⑤:ドットパンツ×黒ベルト

ワイドなドットパンツに半袖を前を閉じた状態でトップスとして合わせています。
メリハリをつけるため、ウエストマークに黒ベルトをチョイス。

さらに、足元は厚底の黒サンダルでボリュームを出していますよ。
モード感とかわいらしさを両立させることができる夏のシャツコーデです。

秋はモードなスカートとの相性が◎ベージュシャツのレディースコーデ

朝ベージュシャツ

では、秋のベージュシャツのレディースコーデを見ていきましょう。

①:ニットスカート×白T

秋らしさ満載のニットロングスカートに、ゆったりと下ボリュームスリーブタイプを羽織っていきます。
下半身がすっきりとしたシルエットを作ることができるので、着やせ効果も抜群ですよ。

中々合わせることが難しいテラコッタカラーも、ベージュと合わせれば、まとまりよくコーデに取り入れることができます。
さらに、中は顔うつり良く白Tを入れて、メリハリをプラスしていきましょう。

②:シャツワンピース

大きめサイズなら、シャツワンピース風に着こなしていくのもいいかも。
中にはショートパンツや、スカートをはいておきましょう。

メリハリを出すために、ウエストには黒の細ベルトでウエストマークして女性らしい曲線をアピール。
さらに、黒のショートブーツでかっこよく着こなすとおしゃれですよ。

③:黒ワンピ

夏服でも、ベージュシャツをさっと羽織るだけで一気に秋らしいコーデを作ることできます。
夏に大活躍していた黒の半袖マキシワンピースの上から、シャツを羽織るだけで完成。

ベージュと黒の組み合わせは非常に相性がよく、大人っぽい雰囲気に。
さらにバッグにはファーのショルダーバッグを合わせて、秋らしさを高めています。

④:白プリーツスカート×黒スカーフ

白のプリーツスカートと合わせれば、軽やかな雰囲気に。
さらに揺れる裾がとってもレディライクでデートシーンにもピッタリですよ。

秋らしさを出していくために、黒のスカーフを合わせるのがコツです。
スカーフは、首元に巻いた後、ベージュシャツの襟もとに入れ込むようにして合わせてみてくださいね。

⑤:ヒョウ柄ミニスカート×黒タートル

可愛くなりすぎてしまうヒョウ柄ミニスカートも、オーバーサイズと合わせれば、落ち着いて着こなすことができます。
お尻がすっぽり隠れるほどの丈のシャツを選び、ヒョウ柄をちらっと見せるようにしていくと◎

インナーは黒のリブタートルで上品に。
全体をベージュと黒で統一させて、まとまりのあるコーデを作っています。

冬は重ね着にも使える◎ベージュシャツのレディースコーデ

階段ベージュシャツ

では、冬のベージュシャツのレディースコーデを見ていきましょう。

①:カーキワイドパンツ×黒ロンT

あえてビッグサイズのベージュシャツに、ワイドのカーキパンツを合わせて作る緩めのコーデです。
中は黒のロンTを合わせることでぐっと引き締めていきます。

さらに足元はロールアップして、華奢感を出すこともポイント。
トレンド感を出すために、シャツは襟を抜いて着こなしましょう。

②:スキニー×黒ロングカーディガン

スキニーと黒のロングカーディガンで作る縦長シルエットで、すらっとしたスタイルアップコーデは、オフィススタイルにもピッタリ。
あえて白シャツではなくベージュシャツを合わせることで、かっちりしすぎずに、こなれた感じに仕上げることができます。

肌なじみの良いベージュカラーなので、女性らしさもアップできますよ。

③:チェックパンツ×黒タートル

シンプルなベージュシャツなら柄の入ったボトムとも合わせていくことができます。
ゆったりめのチェックパンツに、ビッグサイズのベージュシャツを合わせてリラックススタイルに。

中には黒のタートルを合わせて、ぐっと引き締めればOK。
ブーツも黒で合わせて、メリハリを出していくのがポイントです。

④:チェックロングジャケット×黒フレアパンツ

黒とベージュカラーで作り上げる大人のカジュアルルックです。
ボトムは黒のフレアパンツですっきりとスタイルよく見せています。

インナーに黒のタートルを入れて、その上からベージュシャツ、さらに上からベージュを基調としたチェックのロングジャケットを羽織ったレイヤードスタイル。
色を合わせることでやぼったくならず、すっきり見せるために黒の細ベルトでウエストマークもしています。

⑤:グレーワイドパンツ×黒ロンT

グレーのワイドパンツと合わせれば、落ち着いたレトロな雰囲気で、古着っぽい印象に。
ウエストにベルトをしてメリハリを出せば、ゆったり目のサイズ感のものを選んでいても着ぶくれすることはありません。

インナーと靴は黒で引き締めていくのも効果的。
アクセントにパープルのファーバッグを持って、差し色にしながら季節感も出しています。

着回し力抜群!おすすめのレディースベージュシャツ5選

ベージュシャツ選び

では、おすすめのレディースベージュシャツを見ていきましょう。

おすすめ①:CoCorea シフォンブラウス シャツ

CoCorea シフォンブラウス シャツ
2080円

とろみのある素材でできているため、柔らかい女性らしさをアップすることができます。
ふんわりとしたボリュームスリーブで、さらっと着るだけでおしゃれに仕上がりますよ。

ポリエステル素材なので、シワになりにくいのもポイント。

おすすめ②:SISOFTLY ブラウス レディース とろみシャツ

SISOFTLY ブラウス レディース とろみシャツ
1950円

ボリューム感のあるパフスリーブは腕を長く見せ、上品さを出してくれます。
ハリ感のある素材ですが、固くないのでボトムにインしても出しても着ることができますよ。

スタンドカラーなので、カジュアルになり過ぎるのが苦手な方にもおすすめです。

おすすめ③:(レイビームス)Ray BEAMS/シャツ コーデュロイ ビッグ シャツ

(レイビームス)Ray BEAMS/シャツ コーデュロイ ビッグ シャツ
12100円

秋冬にピッタリのコーデュロイ素材です。
ぱっと羽織るだけで季節感が出て、トレンド感も出すことができるはず。

程よいボリュームで、重たくなることもなく、女性らしいカジュアルスタイルを作れます。

おすすめ④:ナノ・ユニバース(nano・universe) フレンチリネンシャツ

ナノ・ユニバース(nano・universe) フレンチリネンシャツ
4125円

爽やかなコーデに仕上げるのであればリネン調のベージュシャツがピッタリです。
さらっとした素材なので、暑い時期にも涼しく着続けることができますよ。

冷房対策のためにも一枚用意しておいてもいいかも。

おすすめ⑤:AquaGarage(アクアガレージ)チェックor無地ワイヤー入りシャツ

AquaGarage(アクアガレージ)チェックor無地ワイヤー入りシャツ ベージュ L
3288円

ベーシックな形だからこそ、着回しがしやすく、飽きの来ないタイプです。
後ろが少し長くなっているので、下半身カバーもできますよ。

袖を折り返してみたり、前を開けたり、着方は自由自在です。

ベージュシャツをコーデに取り入れてトレンド感をアップしよう

海でベージュシャツ

ベージュシャツは、トレンドアイテムでもあり、非常に使い勝手の良いファッションアイテムでもあります。
前を閉じてトップスとして使っても良し、前を開ければ羽織としても使えますよ。

サイズ感を変えれば、印象も異なるため、是非自分の好みの形を選んでコーデに加えていきましょう。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る