Search

ボーダーTシャツ×スカートコーデはきれいめにまとめるのが正解◎

スカートコーデ
ボーダーTシャツ×スカートコーデは、きれいめにまとめるのが大人女子流です
どんな雰囲気になるのか、スカートの種類別にチェックしていきましょう。

①:黒タイトスカート×ボーダーTシャツ

こちらは、シンプルな白黒のボーダーTシャツに黒のタイトスカートを合わせたコーデです。
タイトスカートのシルエットで、シンプルながらも上品な雰囲気に仕上がっていますね。

アクセントになるビビッドなグリーンのパンプスが、コーデをワンランク上に格上げしてくれています。

②:ベージュミモレ丈スカート×ボーダーTシャツ

ボーダーTシャツにベージュのスカートを合わせたコーデです。
ボーダー×ベージュの組み合わせは鉄板ですが、ミモレ丈のスカートを選ぶことで大人の女性らしさがUPします

足元はヒールのあるサンダルを合わせることで、ナチュラルながらも上品なボーダーコーデが叶います。

③:ピンクスカート×ボーダーTシャツ

こちらはボーダーTシャツにピンクのスカートを合わせた、女性らしさたっぷりのフェミニンコーデです。
一見甘すぎてしまいそうなピンク色も、ボーダーを合わせることで甘さが中和し、大人らしく着こなすことができますよ

メインのスカートを目立たせるため、小物はシンプルにまとめるのもポイントです

④:ホワイトスカート×ボーダーTシャツ

ボーダーTシャツに白スカートを合わせたコーデです。
ボーダー×スニーカーの一見カジュアルな組み合わせも、爽やかな白スカートを合わせればきれいめに仕上がります

小物はかっちりしたものを選ぶのも上品見せのポイントです。

⑤:派手色スカート×ボーダーTシャツ

こちらは華やかなビビッドピンクのスカートとボーダーTシャツのコーデです。
他のアイテムとは合わせづらいな…と感じるような派手色アイテムもしっくりきてしまうのが、定番ボーダーの強みです

小物をベージュのワントーンにまとまることで、コーデの華やかさがより引き立っていますね。

⑥:ティアードスカート×ボーダーTシャツ

ボーダーTシャツに黒のティアードスカートを合わせた大人コーデです。
ボリューミーなシルエットで女性らしさを演出しつつも、配色をモノトーンでまとめることで大人っぽく仕上がっていますね

カゴバッグ&バレエシューズの組み合わせでフェミニンさも忘れずに。

⑦:ニットスカート×ボーダーTシャツ

こちらはボーダーTシャツにニットスカートを合わせた、秋冬におすすめのコーデです。
季節感のあるニットスカートを合わせることで、いつものボーダーコーデが一気に旬のコーデに早変わりしますよ

肌見せの叶うパンプスや、小ぶりのショルダーバッグを合わせることで上品な雰囲気に。

ボーダーTシャツ×パンツコーデは一癖小物をプラスして♡

パンツコーデ
ボーダーTシャツ×パンツコーデは、もはや定番中の定番ですよね。
そこに一癖ある小物をプラスするだけで、周りとは一味違ったボーダーTシャツ×パンツコーデにアップデートできますよ

どれだけ雰囲気が変わるのか、小物別にご紹介します。

①:ベルトをプラス

ボーダーTシャツ×パンツの定番スタイルに、ベルトをプラスしたコーデです。
ベルトを足すことでコーデに境界線ができ、ゆるっとしたシルエットの中にもメリハリをつけることができます

手軽で真似しやすく、初心者さんにもおすすめのテクニックです。
いろんなベルトにトライして、表情の変化を楽しむのも面白いですね。

②:かごバッグをプラス

ボーダー×ホワイトパンツのコーデに、遊び心のあるかごバッグをプラスしたコーデです。
爽やかな印象のホワイトパンツとカゴバッグがマッチし、季節感あふれる旬のコーデに仕上がっていますね

春夏にトライしたいコーデです。

③:サングラスをプラス

赤と白のボーダーシャツに、ホワイトのサス着きパンツを合わせたコーデです。
このままでも十分オシャレですが、サングラスをONすることでこなれ感がUPします

サングラスはもちろんかけてもOKですが、服にちょこんと引っかけるだけでもぐっと印象が変わりますよ。

④:クリアバッグをプラス

こちらはワントーンでまとめたボーダーTシャツ×パンツコーデにクリアバッグを合わせたコーデです。
今年大流行したクリアバッグは、取り入れるだけで一気に旬のコーデにアップデートしてくれる優れモノです

休日のお出かけコーデからちょっとそこまでのリラックスコーデまで、さまざまなシーンで活躍してくれますよ。

⑤:スカーフをプラス

ボーダーTシャツ×ホワイトパンツの定番シンプルスタイルに、スカーフをプラスしたコーデです。
一見柄モノ同士で難しそうに見えますが、ボーダーの色と合わせることですんなりとマッチさせることができ、周りと差のつくボーダーコーデが出来上がります

スカーフが上手く巻けない!という方は、ベルト代わりにしたり、バッグに巻き付けるなどの取り入れ方もおすすめです

⑥:ベレー帽をプラス

こちらは、ボーダーTシャツ×パンツコーデにベレー帽を加えた秋冬らしいコーデです。
ゆるっとしたシルエットのコーデにころんと丸いフォルムのベレー帽が映え、たまらなくかわいいですよね。

全身をベージュのワントーンでまとめることで、ニュアンス感たっぷりの大人コーデに仕上がっています。

⑦:大ぶりアクセをプラス

ボーダーTシャツ×ベージュパンツのコーデに、大ぶりアクセを加えたコーデ。
ボーダーTシャツにパンツ、キャップとスポーティーな印象のコーデですが、大ぶりアクセを加えることで女性らしさが引き立っていますよね

アクセとパンツのボリュームがある分、トップスをタイトにまとめたバランス感も絶妙です。

ボーダーTシャツ×ワンピースの重ね着コーデで大人カジュアルに

ワンピースコーデ

ボーダーTシャツはトップスとしてだけでなく、インナーとしても大活躍してくれるアイテムです。
中でもワンピースを重ねるのが大人かわいいカジュアルコーデの秘訣です

①:黒ワンピ×ボーダーTシャツ

こちらは、ブラウンのボーダーTシャツに黒ワンピースを合わせた重ね着コーデです。
ゆったりとしたボーダーTシャツとロング丈のスカートのシルエットがリラックスムード満載で、大人かわいく仕上がっています

小物類も黒で統一することで、メインであるボーダーTシャツが引き立っています。

②:ベージュワンピ×ボーダーTシャツ

ベーシックな白×黒のボーダーTシャツに、ベージュのワンピースをONしたコーディネートです。
ちょっぴりガーリーなリボンデザインのワンピースも、ボーダーと合わせれば大人カジュアルに着こなすことができますよ。

パンプスやアクセを加えれば、デートにもぴったりなボーダーコーデの出来上がりです

③:ガウンワンピ×ボーダーTシャツ

こちらは、透け感のあるガウンワンピをボーダーTシャツに合わせたコーデです。
透け感のあるガウンワンピを合わせることで、カジュアルなボーダーがふんわりガーリーな雰囲気になっています

④:アシメワンピ×ボーダーTシャツ

今年人気のアシメタイプのワンピースにボーダーTシャツをONしたコーデです。
落ち着いたカーキのアシメワンピースにブラウンのボーダーがぴったりマッチしています

⑤:デニムJSK×ボーダーTシャツ

ボーダーTシャツにデニムのJSKを合わせたコーデです。
いつものデニムパンツやデニムスカートコーデに飽きてしまった方にぜひトライしてほしいコーデです。

シンプルにまとめることで子供っぽくなりすぎず、大人かわいいボーダーコーデが叶いますよ

カジュアルすぎない◎ボーダーTシャツに合わせるべきアウターはコレ!

アウター
肌寒い時期といえば、アウターがマストですよね。
ラフな印象のボーダーTシャツには、カジュアルすぎないアウターがおすすめです

①:デニムジャケット×ボーダーTシャツ

ボーダーTシャツには合わせるアウターといえば、真っ先にデニムジャケットを思い浮かべる方も多いのでは?
ボーダーとデニムの相性はもちろん抜群で、初秋~春先まで幅広く活躍してくれますよ

②:ベージュシャツ×ボーダーTシャツ

少し肌寒さを感じる時期におすすめなのが、ボーダーTシャツとベージュシャツの重ね着コーデ。
ニュアンスカラーであるベージュを合わせることで、抜け感を演出しつつもカジュアルすぎずにボーダーを着こなすことができます

③:マウンテンパーカー×ボーダーTシャツ

今年大流行中のマウンテンパーカーも、ボーダーTシャツと相性抜群なアウターの1つです。
マウンテンパーカーは明るい白や、ベージュやグレーなどのニュアンスカラーを選ぶことが、カジュアルすぎずに着こなすポイントです

④:ケーブルカーディガン×ボーダーTシャツ

旬のほっこりとしたケーブルカーディガンも、もちろんボーダーTシャツにしっくりマッチします。
コーデ自体はシンプルなので、サングラスやトレンド感のあるバッグなどの小物を取り入れることで周りと差のつくコーデになりますよ

⑤:トレンチコート×ボーダーTシャツ

ロングシーズン活躍してくれるトレンチコートもまた、ボーダーTシャツと相性がいいアイテムの1つ。
中でもベーシックなベージュのトレンチコートはカジュアルなボーダーを上品に格上げしてくれ、デイリーはもちろん通勤コーデにもぴったりなアウターです

⑥:ボアブルゾン×ボーダーTシャツ

真冬にボーダーTシャツを着るなら、もこもこであたたかいボアのブルゾンがマストです。
ブラウン×ベージュなど同系色と合わせることで、ほっこりかわいいボーダーコーデに仕上がります

⑦:ロングカーディガン×ボーダーTシャツ

上品な大人のボーダーTシャツコーデを作るなら、エレガントなロングカーディガンがおすすめです。
縦長のシルエットですっきりと見えるロングカーディガンは、「膨張して見えがち」というボーダーの欠点までカバーしてくれる優秀アイテムです

コーデと合わせやすいおすすめの人気ボーダーTシャツ

ボーダーTシャツ
ここでは、初心者さんにもおすすめのボーダーTシャツをご紹介します
自分にぴったりのボーダーTシャツを見つけてみてくださいね。

おすすめ①:ナノユニバース ワイドドロップボーダーTシャツ

ナノ・ユニバース ワイドドロップボーダーTシャツ
3520円

ナノ・ユニバースのボーダーTシャツは、やや細めのラインとリラックス感たっぷりのドロップシルエットが特徴の人気アイテムです
素材はコットンで出来ているため、肌あたりもよく暑い時期でも着心地抜群ですよ。

オン・オフ問わず様々なシーンで活躍してくれるデザインです。

おすすめ②:チャンピオン ボートネックTシャツ

チャンピオン ボートネックTシャツ
2597円

スポーツブランドとして有名なチャンピオンのボーダーTシャツ。
主張しすぎない細めのボーダーなので、ボーダー初心者さんにもおすすめの1枚です。

合わせる色を選ばない万能色ばかりで、お値段も手が届きやすいのが嬉しいですね
袖元のさりげないワンポイントがアクセントなっています。

おすすめ③:セシール ネックボーダーTシャツ

セシール ボートネックボーダーTシャツ
1859円

セシールのボーダーTシャツは、上品な肌見せが叶うボートネックが特徴のアイテムです。
さらにレギュラー丈とロング丈、2種類の丈を選べるのが最大のポイントです

大人女子にぴったりの細ボーダーなので、デイリーからオフィスまで幅広いシーンで活躍してくれますよ。

おすすめ④:コーエン ボーダーボートネックカットソー

コーエン ボーダーボートネックカットソー
2376円

こちらは幅広い世代に人気のブランド、コーエンのボーダーTシャツ。
肩からストンと落ちるようなドロップショルダーのシルエットが特徴的です

定番のモノトーンから、季節感たっぷりなブラウン、さらに周りと差のつくネイビーなど、魅力的なカラバリばかりで迷ってしまいそうですね。

おすすめ⑤:神戸レタス ボーダー半袖カットソー

神戸レタス ボーダー半袖カットソー
1782円

プチプラで人気のブランド、神戸レタスのボーダーTシャツ。
春夏にぴったりな半袖タイプのボーダーTシャツです。

ゆったりとしたリラックス感満載のシルエットが特徴で、素材も綿100%なので着心地抜群です。
フレンチな赤×白ボーダーや、こなれ感たっぷりなベージュ×黒、さらに白×黒の太ボーダーverまであり、種類が豊富で迷ってしまいそうですね

ボーダーを制す者おしゃれを制す

ボーダーTシャツ
ボーダーTシャツは今や定番アイテムの1つですが、ボトムスやアウターなど合わせるアイテムにより、さまざまな表情を楽しめる未知のアイテムでもあります

クローゼットの中に1つは持っている定番アイテムだけに、すぐに真似しやすいのも嬉しいですよね。
季節やシーンに合わせた組み合わせで、ボーダーTシャツコーデを楽しみましょう

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る