Search
Expert info
本記事のアドバイザー

首元で印象が変わる!デザイン別ベージュニットコーデをチェック

ベージュニットを持った女性

クルーネック

Q. クルーネックに合わせるおすすめコーデは?

A. デニムやフレアスカート

IZUMI さんのコメント
丸首でカジュアルな印象にしてくれるクルーネック。
よりカジュアルにしたいのならデニムを、カジュアルさの中に女性らしさを取り入れるのであれば、フレアスカートを合わせるのがおすすめです。

中でもパステルカラーや花柄など合わせると女性らしさがアップして◎

①: ベージュニット×フレアスカート

定番のクルーネックはどんなスタイルにも合わせやすい万能なアイテムです。
同系色のスカートとトレンチコートを合わせたワントーンコーデは、一気にオシャレ度がアップするのでおすすめです。

クルーネックとフレアスカートは相性抜群で、バランスよく仕上がるのでスタイルアップにも効果的です。
また、ニット素材のスカートが女性らしさを引き出してくれていますね。

②: ベージュニット×サテンスカート

こちらもワントーンのコーデです。
ゆったりとしたシルエットで可愛らしい印象を与えてくれます。

ボトムスにはやわらかいサテンスカートを合わせて、程よい光沢感で上品な印象をプラスすれば大人っぽい雰囲気に仕上がります。
足元はスニーカーを取り入れてカジュアルなスタイルにも。

③: ベージュニット×コーデュロイパンツ

あったかくてリラックス感のあるざっくりニットは冬の定番アイテムのひとつ。
クルーネックタイプのざっくりニットは、シンプルなので着回しがしやすく、様々なテイストのスタイルを作り上げることができます。

ワイドシルエットで大人っぽい印象のコーデュロイパンツは、ピンクで女性らしさもプラスされていますね。
ニットの裾はパンツにINしてスッキリとした着こなしにするとGOODです。

④: ベージュニット×ホワイトパンツ

ゆるっとしたシルエットのニットは、すっきりとしたクルーネックを選ぶことでルーズになりすぎず、女性らしい印象を与えてくれます。
ベージュニットと爽やかで上品なホワイトパンツの組み合わせはやさしい雰囲気を感じます。

ダークトーンが増える冬のコーデにホワイトパンツは明るさを取り入れてくれますし、どんなスタイルにも合わせやすいので1枚は持っておきたいアイテムですね。

⑤: ベージュニットワンピ

女性らしいボディラインが出るニットワンピースも、クルーネックを選べばカジュアルに着られますね。
太目のリブニットでリラックス感のあるコーデが今っぽいです。

小物もベージュのワントーンコーデなら上品で大人っぽい印象も感じさせてくれます。

Vネック

Q. Vネックに合わせるおすすめコーデは?

A. タイトスカートや細身のパンツ

IZUMI さんのコメント
首元が露出されているため、顔回りをすっきりとシャープな印象に見せてくれるVネック。
より縦長にクールな印象にしたいときはタイトスカートや細身のパンツがおすすめです。

①: ベージュニット×ワイドデニム

ベージュのケーブルニットは着回しがしやすく、万能なアイテムです。
ワイドパンツとスニーカーを組み合わせればカジュアルなスタイルに仕上がります。

ハイウエストでワイドデザインのデニムはスタイルアップにも効果的です。
Vネックのニットがスッキリとした印象と大人の上品さをプラスしてくれます。

②: ベージュニット×フレアスカート

濃い目のベージュニットとブラックのフレアスカートを合わせた秋色コーデです。
Vネックとまくった袖がヌケ感を出して垢抜けた印象を作り上げてくれます。

シンプルでカジュアルなコーデですが、ふんわりとしたシルエットのフレアスカートで可愛らしい印象もプラスされています。
花柄やチェックなど柄物のフレアスカートを取り入れれば、また違った印象を見せてくれるでしょう。

③: ベージュニット×ホワイトパンツ

バックリボンのデザインが可愛いベージュニットは、着るだけで今っぽいトレンド感のあるアイテムです。
ゆるっとしたシルエットとVネックから見えるデコルテが女性らしさ満点です。

チラッと肌が見えるバックスタイルは程よい色気もあり、ホワイトパンツを合わせたことで爽やかな印象を与えてくれます。

④: ベージュニット×チェックパンツ

渋いカラーのチェックパンツとベージュニットの組み合わせも大人っぽいスタイルでおすすめです。
ニットがシンプルな形できれいめなのでオフィスコーデにも◎

裾をウエストインするときちんと感のある印象に仕上がります。
合わせた小物もシンプルなデザインなので、チェックパンツが引き立っていますね。

⑤: ベージュニット×プリーツスカート

女性らしい印象のリブニットに同系色のプリーツスカートを合わせたエレガントなコーデです。
フィット感のあるリブニットは女性らしさを存分に引き立ててくれるアイテムです。

可愛らしい印象が強いプリーツスカートも、光沢感のある素材を選ぶと高級感が出てより上品な印象を引き出してくれます。

タートルネック

Q. タートルネックに合わせるおすすめコーデは?

A. 足首の出るボトムス

IZUMI さんのコメント
首元の露出が少なくなる分、落ち着いた、大人っぽい印象にしてくれるタートルネック。
首元が隠れる分、スカートで足首を出して女性らしさを出すと◎

①: ベージュニット×ベージュパンツ

オーバーサイズが可愛いベージュニットとベージュパンツで、大人女子の魅力がたっぷり詰まったオールベージュコーデです。
ゆったりとしたシルエットと緩くまとめたお団子ヘアがヌケ感を出してくれていますね。

ゴールドのアクセサリーもコーデに馴染んでいて、女性らしさをプラスしてくれています。

②: ベージュニット×スキニーパンツ

ボリュームのあるベージュニットにスキ二ーパンツを合わせたコーデです。
女性らしいタートルネックのニットがあざと可愛い雰囲気で男性ウケも抜群です。

トップスにボリュームのあるアイテムを持ってくる時は、スッキリとしたボトムスを合わせるとバランスの良いコーデになるのでおすすめです。
首まであったかいタートルネックは保温効果も抜群なので、アップヘアにしても可愛いですね。

③: ベージュニット×ホワイトパンツ

フェイスラインまで包み込んでくれるタートルニットにホワイトのテーパードパンツを合わせた大人なコーデです。
シンプルなアイテムばかりですが、冬っぽいモコモコ素材のバッグやムートンスリッポンが可愛らしさをプラスしてくれています。

テーパードパンツは着まわししやすく、こなれ感を出してくれ、大人女子にはぴったりのアイテムのひとつ。
足首が見えるのでスタイルアップにも効果的です。

④: ベージュニット×レオパード柄スカート

ピタッとしたシルエットが女性らしさを強調してくれるリブニットに、レオパード柄のロングスカートを合わせたコーデが今っぽいですね。
レオーパードがらのスカートがシンプルなコーデにアクセントを加えてくれます。

柄物を取り入れ過ぎてしまうとゴチャゴチャしたコーデになってしまうので、その他のアイテムはシンプルなものにするのが大人女子の鉄則です。

⑤: ベージュニット×プリーツスカート

フェミニンな印象のプリーツスカートは、ベージュニットと合わせて大人のガーリースタイルに。
ふわっと風になびくプリーツスカートが可愛くて目を引きますね。

ベージュとホワイトの組み合わせはやわらかい印象になるので、小さなお子さんを持つママにもおすすめのコーデです。

ルーズネック

Q. ルーズネックに合わせるおすすめコーデは?

A. 綺麗めシルエットのパンツ

IZUMI さんのコメント
首回りがゆったりとしたルーズネック。
首回りがゆったりな分、綺麗めなシルエットのパンツ、中でもストレート、スキニーですっきり見せをすると◎

①: ベージュニット×カラーパンツ

ベーシックカラーのニットベージュは、カラーパンツとも合わせやすく、オシャレに決まります。
パンツはゆったりとしたシルエットのものを選ぶとカジュアルな雰囲気で着られるのでおすすめです。

スニーカーはシンプルなホワイトカラーを選ぶとまとまりのあるコーデに。

②: ベージュニット×デニムパンツ

ゆったりシルエットのベージュニットに、デニムパンツを合わせたシンプルでリラックス感のあるコーデです。
ざっくりニットと切りっぱなしデニムがラフな雰囲気を出し、こなれ感を演出してくれます。

切りっぱなしデニムは定番のデニムとはまた違ったオシャレを楽しむことができますよ。

③: ベージュニット×デニムパンツ

トレンドのワンショルダーデザインのニットは、デニムパンツを合わせてカジュアルに着こなせば大人女子でも着やすく、かっこいい印象も与えてくれるコーデです。
ベージュニットなら落ち着いた雰囲気になるので、上品に肌見せすることが可能ですね。

暖色系のカラーは肌をキレイに見せてくれるのも嬉しいポイントです。

④: ベージュニット×チェックスカート

編み方が特徴的なケーブルニットは人と被りにくく、シンプルなのに周りと差が付けられるデザインでオシャレ度がアップ!
チェックのロングスカートを合わせればガーリーな雰囲気のあるコーデになります。

ベージュニットが甘さを抑えてくれるので子どもっぽくならないのも嬉しいですね。
落ち着いたカラーの中に赤いバッグが差し色となりコーデにメリハリを付けてくれています。

⑤: ベージュニットワンピース

サイドのスリットがほんのりセクシーなロングニットワンピです。
カジュアルだけど女性らしさが出るニットワンピは、人と被りにくいデザインを選ぶと周りと差の付くコーデに◎

縦長のシルエットになるマキシ丈は、低身長の方にもおすすめのアイテムです。
パンプスのヒョウ柄がシンプルなコーデにさりげなくトレンド感をプラスしてオシャレに決まっていますね。

シンプルだから着回し力◎ベージュニットのオンオフ着回しコーデ

カジュアルコーデ

ファッショニスタおすすめ:ベージュニット×ホワイトデニムスカート

null
提供:seina_

\スニーカーでどんなコーデもカジュアルダウン/

IZUMI さんのコメント
スニーカーとデニムロングスカートを合わせたコーデ。
どんなニットでもやはり、足元をスニーカーにするとカジュアルさが出せます。

①: ベージュニット×グレーパンツ

ネック部分に切込みが入ったキーネックは今注目のデザインです。
デコルテがキレイに見えるので、男性からの人気も高いアイテムなんだとか。

そのまま着ても可愛いですが、Tシャツをレイヤードすると一気にカジュアルな印象に。
ルーズなお団子ヘアとスニーカーで抜け感もプラスされていますね。

②: ベージュニットカーディガン×ワイドパンツ

ショート丈のニットカーディガンはワイドパンツとのバランスが取りやすく、相性抜群の組み合わせです。
ボリュームのあるワイドパンツも野暮ったくならずにスッキリ着こなすことができます。

可愛らしいデザインのブラウスをインナーに持ってくることで、カジュアルなワイドデニムパンツも女っぽく仕上げてくれますね。
カーディガンをゆるく羽織るだけで抜け感も出すことができます。

③: ベージュニット×デニムパンツ

シンプルなデザインのタートルネックニットは、デニムパンツでおもいっきりカジュアルコーデに仕上げると大人っぽい雰囲気に。
そのままでも十分オシャレですが、羽織るものや小物を変えるだけでどんな印象にもなれる万能コーデです。

柔らかく、厚すぎない素材のニットはボトムにインしてもかさ張らないのが嬉しいですね。
まっくた袖が程よいヌケ感をプラスしてくれています。

きれいめコーデ

ファッショニスタおすすめ:ベージュニット×ベージュコート

null
提供:seina_

\パンプスで大人のきれいめコーデ/

IZUMI さんのコメント
足元をパンプス合わせをするときれいめに着こなせます。
さらにベージュのワントーンコーデにすると落ち着いた、品のある印象に◎

①: ベージュニット×スエードスカート

秋冬の定番素材のスエード。
ブーツやパンプスに多いイメージですが、ボトムスに取り入れるのが今のトレンドです。

身体にフィットする細いリブのベージュニットとタイトなスエードスカートが、女性らしい印象を与えてくれます。
ベージュとカーキの組み合わせも大人っぽい色合わせですね。

②: ベージュニット×カラーパンツ

ゆったりシルエットのケーブルニットは、長めの丈で気になる体形もカバーしてくれる優秀なアイテムです。
そのままでも可愛いですが、ウエストのベルトを締めれば更なるスタイルアップが期待できます。

ラベンダーカラーのパンツはベージュニットとパンプスを組み合わせると甘くなりすぎず、きれいめなコーデに決まります。

③: ベージュニット×ベージュスカート

首元にパールをあしらったベージュニットはエレガントな印象で、大人の魅力を引き出してくれる1枚です。
薄手の素材なのでボトムスにインしやすいのも嬉しいポイントです。

ボトムスや小物も同系色で揃えたワントーンコーデが大人っぽく、女性らしさに溢れていますね。
落ち着いた雰囲気のコーデはオフィスコーデにもピッタリです。

ベージュニット素材のアイテムを使ったレディースコーデ

ベージュニットの小物を身に付けたコーデ

ベージュニットのカーディガン

【ファッショニスタおすすめ】ローブカーディガン

null
提供:seina_

\ウエストマークでスタイルアップ!/

IZUMI さんのコメント
ウエストマークできるので、ウエストをきゅっとスタイル良く見せてくれます。
パンツを合わせると縦長ラインに、フレアスカートを合わせるとAラインで可愛らしい印象にしなりますよ。

①: ニットカーディガン×Tシャツ

ベージュニットのカーディガンはシンプルでどんなスタイルにもなじむので1枚は持っておきたいアイテムのひとつです。
こちらのコーデはTシャツと合わせてシンプルなスタイルに。

ボリュームのあるニットなのでスキニーパンツとの相性も良く、スッキリ見えます。
フラットなシューズやスニーカーを合わせるとバランス良く決まりますね。

②: ニットカーディガン×ダメージデニム

ガウンのように着られるニットカーディガンは、細身のデニムパンツとのバランスが最高です。
ブラックのトップスとダメージデニムがメンズライクな印象もありますが、ベージュニットのカーディガンがやわらかい雰囲気をプラスしてくれます。

ベーシックカラーのブラックのトップスもチョーカーネックを取り入れたことでトレンド感のあるコーデに仕上がっていますね。

③: ニットカーディガン×タンクトップ

露出の多いタンクトップも、ニットカーディガンを羽織って露出を控えめにするのが大人っぽく仕上げるコツ。
ニットはきっちり羽織るのではなく、肩を出して着るとオシャレです。

高見えするケーブルニットとホワイトのワイドパンツがカジュアルながら上品な印象を作り出してくれます。
シンプルなアイテムばかりなのでバッグやシューズでアクセントを加えるとGOOD!

ベージュニットのワンピース

①: ケーブルニットワンピース

シンプルなケーブルニットワンピースでカジュアルな印象のコーデです。
厚手のニットであたたかみのあるベージュニットは防寒対策もバッチリで、寒い冬にもピッタリのワンピースです。

ゆったりとしたシルエットなので、体形を問わずに着られるのも嬉しいポイントです。
レギンスやムートンブーツを合わせても可愛く着られそうですね。

②: リブニットワンピース

細めのリブが女性らしい印象を与えてくれるニットワンピースです。
サイドに入ったスリットがロングスカートなどのボトムスをレイヤードしても重たくならず、軽やかに仕上げてくれて動きやすさもバッチリです。

落ち着いた印象になるベージュニットは、小物で遊び心をプラスしながらファッションを楽しめるのも魅力のひとつです。
レオパード柄のもこもこバッグがコーデにアクセントを加えてくれていますね。

③: タートルネックワンピース

大胆な大き目のスリットが入ったニットワンピは、ロングスカートやワイドパンツとの相性も抜群のアイテムです。
ホワイトのレーススカートを合わせたこちらのコーデはフェミニンで上品な印象に仕上がっていますね。

タートルネックは小顔効果もあるのでスタイルアップにも効果的です。

ベージュニットのスカート

①: フレアニットスカート

すそにかけて広がるデザインのニットスカートは、着膨れせずスタイルが良く見えるアイテムです。
ベージュとホワイトの定番の組み合わせですが、キッチリ感のあるシャツとの組み合わせはきれいめなコーデになり、オフィスにも似合うスタイルに。

②: ケーブルニットスカート

デザイン性のあるケーブルニットが可愛いニットスカートですが、タイトなデザインが大人っぽさもプラスしてくれています。
トレンドのチョーカーニットと合わせたことで今っぽいスタイルが完成します。

リブニットの袖に施したレースが女っぽさを増してくれますね。
ベージュ×ブラックはエレガントな印象を与えてくれます。

③: ニットプリーツスカート

プリーツ使用のニットスカートはふわっと揺れるシルエットが女性らしい印象を与えてくれます。
縦の線がハッキリしているので縦長のラインになり、足長効果も期待できます。

合わせ方が難しいニットスカートも、セットアップなら間違いなくオシャレに決まりますね。
足元はブラックのブーツで締めるとメリハリのあるコーデに。

ベージュニットのノースリーブ

①: ノースリーブニット×ヒョウ柄スカート

インパクトのあるヒョウ柄のスカートはベージュニットで派手さを抑えて落ち着いた印象に。
普通のニットではなく、ノースリーブのニットを合わせたことで上品で大人っぽい雰囲気がグッとアップしています。

タートルネックのニットが程よく甘さをプラスしてくれるので、強めのヒョウ柄もマイルドになります。

②: ノースリニット×ブラックスキニーパンツ

ノースリーブのニットにブラックのスキニーパンツを合わせてスッキリとした印象のコーデです。
ノースリーブのニットは背中側が長めのデザインになっているので、気になる腰周りの体形もカバーしてくれる優秀なアイテムです。

ベルトでウエストマークをしたことで足長効果もありますね。
足元をブラックで統一しているので、シックな印象も感じられます。

③: ノースリーブニット×デニムパンツ

ノースリーブのベージュニットにデニムパンツを合わせたコーデです。
ライトブルーの淡色デニムはコーデに爽やかな印象を与えてくれるので、カジュアルなコーデにはピッタリのデニムです。

ただ、カジュアル感が強すぎると子どもっぽい印象になってしまうので、すそをロールアップしてこなれ感を演出すると◎
スニーカーではなくヒールを合わせたことで美脚効果も期待でき、大人っぽく仕上がります。

大人女子におすすめのベージュニット定番アイテム3選

ベージュニットコーデでコーヒーを持った女性

大人女子の秋冬コーデにベージュニットは欠かせないアイテムのひとつです。
以下ではおすすめのベージュニットアイテムをご紹介します。

ファッショニスタのおすすめ

GU ケーブルキーネックセーター

null
提供:seina_

\セットアップでも着られる◎/

IZUMI さんのコメント
セットアップができるニットスカートもあるのでセット使いもできます。
ニット、スカートそれぞれで着回しがきく、優秀アイテムです♡

noel編集部のおすすめ

おすすめ①: バックリボン ケーブル ニット

[アンドジェイ] バックリボン ケーブル ニット (4473) M ライトベージュ
4400円

正面はシンプルで定番デザインのケーブルニットですが、実はバックにリボンが付いていてトレンド感満載のベージュニットです。
さりげないリボンもベージュカラーなので子どもっぽくならず、大人可愛いスタイルを作ってくれます。

パンツでもスカートでもどんなボトムスとも合わせやすいので、このニット1枚で様々なテイストのスタイルを楽しむことができます。

おすすめ②: ニットカーディガン

(ワイボーイジャパン)Wiboyjp 森ガール レディース ニット カーディガン ニットカーデ カーデ セーター 秋 スエット ゆったり  編み 模様
1350円

ざっくりニットのベージュカーディガンシンプルなデザインなので着まわし力抜群のアイテム。
どんなアイテムとも相性が良くトレンドに左右されないデザインで長く着られるのが魅力です。

ざっくり編みのケーブルデザインがあたたかみを持たせ、ゆったりしたシルエットが程よいヌケ感を演出してくれます。

おすすめ③: ニットタイトスカート

スカート レディース ロング ロングスカート タイトスカート ニットスカート 無地 秋 冬 Honeys ハニーズ ニットタイトスカート【WEB限定LLサイズ有】 533023817732 クロ S
2680円

フェミニンな印象のニットタイトスカートは、秋冬にピッタリのボトムスです。
落ち着いたベージュカラーは大人っぽさを存分に引き出してくれます。

タイト過ぎない穿き心地が気持ち良く、意外とゆったり着られるのが嬉しいポイントですね。
スッキリとした見た目なのでボリュームのあるトップスとのバランスも取りやすくおすすmの組み合わせです。

ベージュニットで秋冬コーデをもっと楽しく!

ベージュニットコーデで歩いている女性

カジュアルからきれいめ、フェミニンと様々なスタイルを作り上げてくれるベージュニットは、秋冬のファッションをより幅広く楽しませてくれるアイテムです。
肌になじむカラーがあたたかみも感じさせてくれますね。

ネックの形や素材によって与える印象も変わってくるので、ぜひ自分のお気に入りの1枚を見付けてくださいね。

出典:Re:EDIT

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る