Search

ネイルオイルがプレゼント人気の理由♡

プレゼントのネイルオイルを塗った人

ネイルオイルは、おしゃれに気を使っている女性に喜ばれるプレゼントとして、とても人気がある商品です。
ここでは、人気の理由を詳しくお伝えしていきます。

  1. 見た目がかわいい、香りがいい
  2. ネイルを守り長持ちさせられる
  3. 自分でわざわざ買わない人も多い

①:見た目がかわいい、香りがいい

プレゼントとして喜ばれる理由には、見た目がかわいく香りがいい商品が多いという点にあります。
女性は年齢を問わずかわいいデザインのものが大好きなので、見た目がかわいらしい商品はとても喜ばれるのです。

また、香りがついているものが多く、香り好きの女性がもらって嬉しい商品と言えます。
いい香りがするネイルオイルを使うと、仕事や学校でのやる気もアップしますし、つけているだけで気分が上がる女性も多いです。

②:ネイルを守り長持ちさせられる

ネイル用のオイルは、ネイルをしている女性へのプレゼントにぴったりの商品と言えます。
オイルには、爪を乾燥や外部刺激から守り、ネイル長持ちさせる効果があるからです。

女性は指先が冷えやすく、乾燥によって爪がわれてしまうことも多いため、ネイルオイルを贈られると「気遣ってもらえている」「私のことを考えてくれている」と感じて嬉しくなる人も多いです。
乾燥が気になる季節の贈りものとしてもおすすめの商品です。

③:自分でわざわざ買わない人も多い

ネイル用のオイルがプレゼントとして喜ばれる理由には、自分ではわざわざ買わない人が多いという点もあげられます。
種類が多すぎる上に、価格の幅も広いため購入するにもどれを買ったらよいのか迷ってしまうことが多い商品でもあります。

また、ハンドクリームやホホバオイルなど代用している人も多いため、わざわざ買っている人が少ないのです。
そのため、ネイルオイルを贈ってもらえるととても喜ばれるのです。

プレゼントするネイルオイルの予算相場は?

ネイルオイルをプレゼントされた人

ネイルオイルは1,000円以下で購入できるプチプラのものから、5,000円以上するものまで価格の幅がとても広いです。
ディオールやRMKといったデパコスのオイルは、3,000円程度で購入することができる商品が多いため贈りものとしても手が出しやすい価格設定になっています。

デパコスの商品は、興味はあるけれど自分では購入しない人も多いため、贈るととても喜ばれます。
友人や普段お世話になっている人へのちょっとしたプレゼントとして、3,000円程度のオイルと、ちょっとしたお菓子やお花を添えるのもおすすめです。

プレゼントするネイルオイルの選び方point◎

プレゼントにぴったりのネイルオイル

プレゼントとして贈るネイルオイルは、成分だけでなく見た目や香りなどを重視すると失敗しにくいです。
ここでは、プレゼント用オイルを選ぶポイントを3つ紹介します。

  1. 見た目がかわいい・おしゃれなもの
  2. 香り付きのもの
  3. 迷ったらデパコスがベター

①:見た目がかわいい・おしゃれなもの

ネイルオイルだけでなく、女性にコスメ系を贈る際には、見た目がかわいい、おしゃれなものを選ぶと失敗しにくいです。
特に普段から見た目に気を使っている女性や、スキンケアやコスメが好きな女性は、パッケージが魅力的な商品を贈るようにしましょう。

②:香り付きのもの

香りがついているものが多いので、女性の好みの香りで選ぶのもおすすめです。
普段付けている香水に似ている香りや、香水を邪魔しない自然な香り、リラックス効果のある香りなど、女性をイメージして使いやすい香りを選ぶと良いでしょう。

香りの好みは人それぞれなので、事前にどんな香りが好きなのかリサーチしておくと失敗しにくいです。
香りが苦手な人には、無香料や微香料のオイルもあるので、そういった商品を選びプレゼントするのもおすすめです。

③:迷ったらデパコスがベター

もし贈るネイルオイル選びで迷ってしまったら、有名デパコスの商品を選ぶと失敗しません。
女性の多くはデパコスが好きですし、見ているだけでもテンションが上がります。

ナチュラルな印象の女性にはスリーやRMKのものを、かわいらしい雰囲気の女性にはジルスチュアートのものを贈ると女性のテイストにもマッチすることでしょう。
女性が使っているコスメを見たり聞いたりして、好きなデパコスをリサーチしておくのもおすすめです。

プレゼントにおすすめ《かわいい》ネイルオイル5選

プレゼント用のネイルオイル

ここからは、プレゼントにおすすめの見た目がかわいいネイルオイルを5つ紹介していきます。
見た目だけでなく、ケア成分にもこだわった優秀な商品を厳選して集めました。

①:スキューズミー シェイクネイルケアオイル ラベンダー

スキューズミー シェイクネイルケアオイル ラベンダー
1320円

スキューズミーのシェイクネイルケアオイルは、ピンクと紫の美容オイルが2層になっているネイルオイルです。
見た目がかわいいので、かわいいものが好きな女性への贈りものとしておすすめです。

ラベンダーの香り付きなので、普段お仕事を頑張っている女性への贈り物としても最適です。
ラベンダーの他に、ローズの香りもあります。

②:メルヴィータ タッチオブネイチャーオイル 太陽ときらめきのシトラス

タッチオブネイチャーオイル 太陽ときらめきのシトラス
2530円

メルヴィータのタッチオブネイチャーオイルは、からだや髪にも使えるフレグランスオイルです。
ネイル用としても使用することができ、三角形のギフトバッグに入っている贈りものに最適な商品になっています。

1本3,000円程度とちょっと贅沢なお品なので、友人だけでなく年上の女性に贈るのもおすすめです。

③:P.SHINE ピーシャイン フレーバー オイルSQ

P.SHINE ピーシャイン フレーバー オイルSQ
750円

ピーシャインのフレーバーオイルSQは、瓶の中にお花が入っている見た目がかわいいオイルです。
ピーシャインのネイルオイルは香りが強いという特徴があり、香り好きの女性への贈りものとしておすすめです。

ネイルサロンでも使用しているところが多い信頼できる商品です。
こちらはハワイっぽい甘くフルーティーな香りがするオイルになっています。

④:クシオ キューティクル リバイタライザーコンプレックスオイル

クシオ キューティクル リバイタライザーコンプレックスオイル
1260円

クシオのキューティクルリバイタライザーコンプレックスオイルは、リッチで洗練されたな見た目が特徴的なネイルオイルです。
水のようなさらっとしたテクスチャのオイルなので、べたつきが気になる人も安心して使用することができます。

ザクロとイチジクの甘い香りがついているので、香りが好きな女性への贈りものとしておすすめです。
こちらのシリーズには他に、ミルク&ハニーやライム&アロエのネイルオイルもあります。

⑤:ジルスチュアートフラワー オイル

ジルスチュアートフラワーオイル
2288円

ジルスチュアートのフラワーオイルは、天然成分のフラワーエッセンスを使用している爪に優しいオイルになっています。
爪や甘皮にうるおいを与え、しっとりとなめらかな指先に整えてくれますよ。

ジルスチュアートらしいキラキラとした見た目がかわいく、デスクや見える位置に置いていたくなる特別感のある一品になっています。

プレゼントにおすすめ《予算別》ネイルオイル10選

プレゼントにネイルオイルをもらった人の手

ここからは、予算別のプレゼントにおすすめのネイルオイルを紹介していきます。
プチプラから、デパコスの商品まで紹介するので、ぜひプレゼント選びの参考にしてみてくださいね。

ちょっとしたプレゼントに《~1000円》

①:クリスパ ナチュラルキューティクルオイル ペンタイプ (ラズベリー)

ナチュラルキューティクルオイル ペンタイプ (ラズベリー)
430円

クリスパのナチュラルキューティクルオイルペンタイプは、パンジーが描かれている可愛い箱に入っているペンタイプのオイルです。
ベビーオイルにも使用されている天然のミネラルオイルを使用しているため、爪に優しい処方になっています。

ペンタイプなので持ち運びがしやすく、塗りたいときにさっと使えるというメリットがあります。
忙しい女性へのちょっとした贈りものとしてもおすすめの商品です。

②:ベリンダ キューティクルオイル

ベリンダ キューティクルオイル
650円

ベリンダのキューティクルオイルは、 爪の甘皮部分にうるおいを与えることができるオイルです。
爪のひび割れや乾燥を防ぎ、ささくれの発生を防止することもできます。

瓶の中にお花が入っているので、かわいいものが好きな女性へのプレゼントにも最適な商品です。

③:ネイルネイル オイルジェルトリートメント

ネイルネイル オイルジェルトリートメント
660円

ネイルネイルのオイルジェルトリートメントは、ジェル状のオイル美容液を筆ペンで塗っていく使いやすいオイルです。
6種類のオイルだけでなく、ヒアルロン酸やコラーゲンなども配合している贅沢処方になっています。

日本製の商品なので、販売元や製造国が気になる人も安心して使用できますよ。

日ごろの感謝を込めたプレゼントに《1000円~2000円》

①:DHCキューティクルトリートメントオイル(爪用美容液) (シャイニーピンク)

DHCキューティクルトリートメントオイル(爪用美容液) (シャイニーピンク)
682円

DHCのキューティクルトリートメントオイルは、カクテルのような彩りが美しい、見た目も可愛らしいオイルです。
心安らぐフローラルの香り付きで、贈りものにも最適な商品です。

②:&ネイル ネイルベッドオイル

アンドネイル ネイルベッドオイル
1728円

アンドネイルのネイルベッドオイルは、100%オーガニックオイルを使用しているオイルです。
オリーブ果実油、ホホバ種子油、ラベンダー油、アボカド油、マカデミア種子油といった保湿効果の高いオイルをたっぷり配合しています。

秋冬の乾燥する季節に、お世話になっている人へのちょっとしたプレゼントとして贈るのもおすすめです。

③:オーピーアイ プロスパ ネイル&キューティクルオイル トゥゴー

オーピーアイ プロスパ ネイル&キューティクルオイル トゥゴー
2200円

プロスパネイル&キューティクルオイルトゥゴーは、ネイルブランドとしても有名なオーピーアイが販売しているオイルです。
ネイル好きなら誰もが知っているブランドなので、プレゼントにも最適な商品と言えます。

④:スパリチュアル フェアウェル

スパリチュアル フェアウェル
1678円

スパリチュアルのフェアウェルは、アメリカでつくられているオイルです。
殺菌効果のあるティーツリーオイルや、保湿効果のあるレモンオイルを使用している美容効果の高い商品になっています。

さらっとしたオイルなので、オフィスワーク中もべたつく心配がありません。
職場の先輩や、仕事を頑張る女性へのプレゼントとしてもぴったりです。

特別感漂うプレゼントに《2000円~》

①:ウカネイルオイルイチハチサンゼロ

ウカネイルオイルイチハチサンゼロ
3630円

ウカネイルオイルイチハチサンゼロは、コスメ好きの間で話題になっている人気の商品です。
流行に敏感な女性や、コスメ好きの女性にぴったりの商品と言えます。

洗練されたルックスはもちろんのこと、マッサージオイルやリップオイル、フレグランスオイルとしても使うことができる万能アイテムになっています。
香りは全5種類あるので、贈る相手イメージした香りを選ぶのもおすすめですよ。

②:ロクシタン シア ネイルオイル

ロクシタン シア ネイルオイル
2530円

ロクシタンのシアネイルオイルは、シアオイルを30%配合している保湿力の高い商品です。
ロクシタンは多くの女性から支持されている人気のブランドなので、迷ったらロクシタンのオイルをプレゼントするのもおすすめです。

ネイルオイルと合わせてハンドクリームや、スキンケアグッズを贈るのも良いでしょう。

③:ディオール セラム ネイル オイル アブリコ

ディオール セラム ネイル オイル アブリコ
2800円

ディオールのネイルオイルは、3種のオイルとビタミンEを配合した爪に栄養を与えてくれるオイルになっています。
もったりとしたリッチなオイルになっており、ネイルだけでなく指先の保湿もしてくれます。

ネイルオイルはケアグッズとプレゼントするのがおすすめ

プレゼントのネイルオイルを使う人

プレゼントにおすすめのネイルオイルを紹介してきましたが、気になる商品は見つかりましたか?
ネイルオイルを1つだけ贈るのはちょっと気が引ける…という場合は、ネイルケアグッズを合わせて贈るのもおすすめです。

ネイルケアグッズには、電動の爪やすりや、寝る際に付けるナイト手袋などがあります。
どちらも2,000円以下で購入できるので、「ネイルオイルだけでは物足りない」「予算が余る」といった場合には、ケアグッズを一緒にプレゼントすると良いでしょう。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る