Search

キュレルのリップクリームは2種類!特徴と選び方のコツ

キュレルのリップケアクリームは、無色と色づくタイプの2種類。
特徴と選び方のコツをみていきましょう。

リップケアクリーム

花王 キュレル リップケアスティック
935円

キュレルの「リップケアクリーム」は、保水効果のあるセラミドケア効果でうるおいをキープし、唇を乾燥から守ります。
唇をピタッと覆うようにフィットする「密着コート処方」で、セラミド成分が角層まで浸透し、紫外線やほこりなど外的刺激から肌を守ります。

スティックタイプなので持ち運びにも便利です。

\基本情報/

・価格:850円(編集部調べ)
・無香料
・無着色
・アルコールフリー

リップケアクリーム(ほんのり色づくタイプ)

キュレル リップケアクリーム ほんのり色づくタイプ 4.2g
935円

キュレルのリップケアクリームほんのり色づくタイプは、商品名の通り健康的なピンクに色付くのが特徴です。
自分の唇の色をいかしながらナチュラルに色づくので、くすみがちな肌のトーンアップが期待できます。

キュレルのリップケアクリーム無色タイプと同じようにセラミドケアができるので、唇の潤いをキープし乾燥しにくい状態に導いてくれます。

\基本情報/

・価格:850円(編集部調べ)
・無香料
・無着色
・アルコールフリー

選び方

どんなリップクリームを使ってもカサついてしまうと悩んでいる方は、キュレルの「リップケアクリーム」を、血色感もプラスしたいと思っている方は「ほんのり色づくタイプ」を使うのがおすすめ。

1本で使うのはもちろん口紅の下地としても使えるので、口紅を塗るとカサつく方は、キュレルのリップケアクリームを仕込んでおくと◎

\キュレルを含む「色つきリップランキング」はこちら/

発色のよい色つきリップは?おすすめランキングTOP7【比較・検証】じわじわキテいる「色つきリップ」とは? 出典:Beauty navi 色つきリップとはその名...

キュレルのリップケアクリーム「ほんのり色づくタイプ」を徹底レビュー

null

キュレルのリップケアクリーム「ほんのり色づくタイプ」を実際に編集部でお試しして、使用感をレビューします。
これから購入を考えている方はぜひチェックしてみてくださいね!

\塗ってみるとこんな感じ!/

キュレル

・仕上がりのよさ:★★☆☆☆
・発色のよさ:★★☆☆☆
・持ちのよさ:★★☆☆☆
・保湿:★★★★★

noel編集部やまだ
肌が弱く年中乾燥が気になるので、セラミド配合はうれしいです。
保湿力は期待できますが色みは薄づきで「ほんのりピンク」なので、しっかりとした色づきを期待している方にはおすすめできません。

くすみをカバーしてくれている感じがあるので、口紅を塗る前の下地として活躍しそう!

寝る前に◎キュレルのリップケアバームで集中保湿

2019年夏に新発売された、寝る前に集中ケアできるキュレル「リップケアバーム」の特徴とやり方をご紹介します。

特徴

キュレル リップケアバーム 4.2g
858円

キュレルのリップケアバームは、こっくり濃厚なテクスチャーで唇をパックしているようなつけ心地が特徴
唇の乾燥による荒れや皮剥けなどを繰り返す方も、夜キュレルのリップケアバーム塗って寝ると、翌朝しっとりふっくらとした唇を実感することができます。

消炎剤(有効成分)配合がカサついた唇を優しくケアし、セラミドの働きで長時間潤いをキープします。
キュレルのリップケアバームは、指で塗ることができるジャータイプなので、たっぷり塗りやすいのも魅力です

キュレルのリップケアバームは、ドラッグストアなどで1,300円くらいで購入できます。

やり方

指先にキュレルのリップケアバームを米粒2つ分とり、下唇から上唇の順に塗ります。
口角から中央へ塗ったら、口を閉じて口角から反対側の口角までくるくるとらせんを描くようになじませましょう。

唇が特に荒れている時は、キュレルのリップケアバームを縦じわに沿って上から下になじませると良いですよ

乾燥の原因は?キュレルのリップで唇を守る

しっとり保湿効果が高い「キュレル」のリップクリームは、唇を乾燥から守ってくれる優秀アイテム。
まずは、女性にありがちな唇が乾燥しやすいシーンや、なぜ唇が乾燥しやすいのかをチェックしていきましょう。

顔のなかでも「唇」は乾燥しやすい

唇は肌と同じ、表皮と真皮の2層構造。
皮脂腺や汗腺がほとんどないため皮脂膜が薄く、水分保持機能が低いデリケートなパーツです。

紫外線など外的刺激を受けやすく、その刺激が乾燥や荒れる原因になります。

唇が乾燥しやすくなる理由

①オフィスのエアコン

エアコンが効いているオフィス内は空気が乾燥しているので、唇の乾燥にも大きく影響します。
湿度が低い冬は、屋外も暖房が効いている室内もどちらも乾燥している状態なので、特にリップケアを入念に行いましょう。

加湿器を使ったりマスクで口元を覆って保湿を高めることでケアできます。

②メイクオフなどによるダメージ

メイクをするときやメイクを落とすときなど、唇に触れる機会が多いですよね。
唇は皮膚が薄いので触れるたびにダメージを受けやすく、乾燥や荒れを引き起こす原因になってしまいます

メイク落としのときは肌にやさしいクレンジングを使用し、ゴシゴシ擦らずにオフしてください。

③肌に合っていない

低刺激やオーガニックなど、肌にやさしい成分でつくられているリップクリームはありますが、商品がよくても自分の肌に合っていないと乾燥の原因になってしまいます。
唇は面積が狭いので気付きにくいパーツですが、何度か使ってみて乾燥が気になったり保湿効果をあまり感じられない場合は、違う商品に変えてみましょう。

④ビタミン不足

ダイエットで食事制限を行っていたり、偏った食生活でビタミンが不足することも唇の乾燥の原因になります。
キウイ・いちご・アボカドなどビタミン類が多く含まれているフルーツや野菜を摂り、バランスのとれた食事をして唇を健康に保つようにしてください。

水分不足も体全体を乾燥しやすい状態にしてしまうので、常温の水をこまめに摂るように心がけましょう。

キュレルのリップでしっとり潤う唇に

乾燥性敏感肌も使えるキュレルのリップクリームは、セラミドケアで潤いをキープしながらバリア機能を高めることで、唇を乾燥から守ることができます
無色、ほんのり色づくタイプの2種類と、寝ている間にリップケアができるバームタイプ、全3種類から選ぶことができるので自分に合うキュレルのリップクリームを探してみてくださいね。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る