Search

洗顔後すぐ乳液!?アルビオンの乳液の特徴

洗顔をしている乳液はアルビオンを使っている人

アルビオンのスキンケアは、どのような点が他の乳液が違うのでしょうか。
以下、4つの素晴らしい特徴を紹介していきます。

  1. 化粧水よりも先に使う
  2. 種類が豊富
  3. ポンプ3回分使う
  4. 百貨店や化粧品専門店のみで販売

それでは、それぞれをしっかり見ていきましょう。

①:化粧水よりも先に使う

他の乳液との最大の違いは、顔を洗った後に直ぐに使うという点です。
初めてアルビオンのアイテムを使う人は、この特徴に驚くことが少なくありません。

どうして化粧水よりも先に使うのかというと、クレンジングの油を乳液の油でスッキリさせるという独自の考え方があるからです。

②:種類が豊富

現在メーカーのホームページには、全14種類の乳液が紹介されています。
初めて選ぶ人は、アルビオンのホームページや販売員の話を参考に購入すると良いでしょう。

乾燥肌の人とオイリー肌の人、混合肌の人それぞれにおすすめの商品があります。
自分の肌の悩みにぴったりなアイテムが見つかるという点が、人気の秘密ですよ。

③:ポンプ3回分使う

アルビオンでは、ポンプ3回分使うことが推奨されています。
これは他の乳液では、ちょっと多いなと思う量ですよね。

しかし、全部で10層ある各層にしっかり潤いを与えたい場合に必要な量だと説明されています。

この機会に購入した乳液の効果を最大限に活かしたい人は、たっぷりと使っていきましょう。

④:百貨店や化粧品専門店のみで販売

基本的には、アルビオンの乳液はネットでは購入できません。
限られた百貨店や化粧品専門店で、店員さんの話を聞きながら購入していきます。

どうして公式サイトなどで販売していないのかというと、しっかりカウンセリングをしていきたいというメーカーの強い思いがあるからです。

ただ一部ECサイトでは取り扱いしていることもあるので、どうしても遠くてお店に足を運べない人は利用してみると良いでしょう。

初めての方におすすめ!アルビオン乳液「プライアン・マリアージュ」

アルビオンが好きで乳液をリピートしている女性

では、初めて購入するにはどのアイテムがおすすめなのでしょうか?
以下、ビギナーにも人気の高い乳液を2種類紹介していきます。

プライアン

プライアンは、1956年に誕生した普通肌用のスキンケア商品です。
お値段は、2000円以下で比較的手に取りやすい価格です。

プライアンを利用する際には、乳液で洗顔することが推奨されています。
乾燥肌の悩みを解決してくれるので、一度試してみましょう。

アルビオンの商品の中でも特にロングセラー商品ですが、Amazonなどでは取り扱いがありません。
さらにカウンターでも、発売から月日が経っているので販売されていない場合もあります。

欲しい場合は、事前にお店で取り寄せを依頼した方が良いですよ。

マリアージュ

マリアージュは、乾燥しがちな肌のスキンケアアイテムです。
1965年に発売された超ロングセラー乳液で、コアなファンがいることで知られています。

マリアージュも、Amazonなどで販売はされていません。
アルビオンのアイテムの中でも手頃な価格なので、カウンターなどで取り寄せしてみることがおすすめです。

メイク直しや乳液スクラブに使う人もいるので、試してみると良いですね。

アルビオン乳液「エクサージュ」でキメ細やかなシルク肌に♡

アルビオンではない黄色の乳液を使っている女性

では、人気の高いエクサージュシリーズについて詳しく紹介していきます。
以下、3つの種類をチェックしていきましょう。

①モイストアドバンスミルク I

アルビオン エクサージュ モイスト アドバンス ミルクI
4950円

モイストアドバンスミルク Iは、顔が脂っぽい人にぴったりなスキンケア商品です。
軽い付け心地なので、夏場に乳液で顔がべたべたするのが嫌な人にも人気があります。

顔がごわごわすることやキメの乱れに悩んでいる人は、アルビオンで探してみましょう。
香りも良いので、スキンケアタイムが癒しに時間になりますよ。

②モイストアドバンスミルクII

アルビオン エクサージュ モイスト アドバンス ミルク Ⅱ
5300円

乾燥肌でも脂性肌でもない人は、モイストアドバンスミルクIIを試してみると良いですよ。
角層に潤いが満ちていって、今よりももっと自分の肌が好きになれます。

初めてアルビオンの乳液を利用する人は、モイストアドバンスミルクIIからスタートすることが多いです。
口コミサイトでも最も話題になることが多いアイテムなので、その実力を自分の肌で試してみると良いですよ。

③モイストアドバンスミルクIII

【アルビオン】エクサージュ モイストアドバンス ミルクIII 
5760円

モイストアドバンスミルクIIIは、乾燥が気になる人に人気があります。
冬場の乾燥する季節に、この乳液を使う人も多いです。

最近ハリが不足してきたと感じる場合にも、アルビオンのカウンターでおすすめされることがあります。
コクのあるテクスチャーは、使っていて肌が潤う様子が実感できるでしょう。

美白成分配合!アルビオン乳液「エクサージュホワイト」でシミ・ソバカスを防ぐ!

アルビオンで美白しているので自分の自信がある乳液ファンの女性

では、乳液に美白効果を期待したい人にぴったりな「エクサージュホワイト」シリーズを詳しくチェックしていきます。
以下、3つの種類の違いを頭に入れておきましょう。

①ホワイトライズミルク I

アルビオン(ALBION) ホワイトライズ ミルク I
5720円

美しい白い肌になりたい脂性肌の人は、ホワイトライズミルク Iを手に取ってみると良いですよ。
シミ・ソバカスができることをブロックしてくれる乳液です。

夏場に乳液がベタベタするのが苦手という人は、アルビオンのお店で探してみることをおすすめします。
もっちりした肌になれるのに、べたつかないです。

②ホワイトライズミルクII

アルビオン(ALBION) ホワイトライズ ミルク Ⅱ 200g
5700円

アルビオンで初めて美白にチャレンジしたいノーマル肌の人は、「ホワイトライズ ミルク II」がぴったりです。
薬用美白乳液なので、クリアな肌を目指すことができますよ。

ホワイトライズ ミルク IIは、手ではなくコットンを使って付けている人が多いです。
毛穴にも効果が高いと評価されているので、毛穴が気になる季節に使うことも良いですね。

③ホワイトライズミルクIII

アルビオン エクサージュホワイト ホワイトライズ ミルクIII
3740円

ホワイトライズ ミルクIIIは、乾燥が気になるけれど美白もしっかりしたい人にぴったりです。
夏場クーラーで肌が乾燥すると感じる人は、使ってみると良いでしょう。

この乳液を使い続ければ、肌がもちもちになります。
本格的な夏が始まる前に使っていけば、より効果が実感できます。

アルビオンのカウンターで、自分の肌の乾燥具合をチェックしてもらって購入すると良いでしょう。

コラーゲン配合!アルビオン乳液「アンフィネス」でハリのある肌に!

年齢肌に悩んでアルビオンに駆け込みおすすめ乳液を使っている女性

アンフィネス

アルビオン アンフィネス ダーマ パンプ ミルク
7989円

ハリ肌を目指す大人の女性は、アンフィネスを手に取ってみることが良いでしょう。
エイジングケアを重視したアルビオンのシリーズなので、肌のたるみが気になる人にもぴったりです。

この乳液を使い続けていると、肌に潤いとハリが戻ってきます。
リッチな使い心地は、毎日のスキンケアが楽しくなるでしょう。

しなやかな肌に導く◎アルビオン薬用美白乳液「アンフィネスホワイト」

肌に悩みがあるのでアルビオンで乳液を買いたい女性

アンフィネスホワイト

アルビオン アンフィネスホワイト ホワイトニング パンプ ミルク
7980円

美白もエイジングケアも同時に行いたい場合は、「アンフィネスホワイト」を利用してみませんか?

ビタミンC誘導体を配合している乳液なので、大人のシミやそばかすの悩みも解決できます。
最近肌がくすんできたなと感じるアラフォー女性は、アルビオンのお店で探してみると良いです。

潤いも美白も妥協したくない女性の強い味方です。

肌質に合った乳液が選べる♡アルビオン乳液「エクシア AL」

アルビオンで大量の乳液を買った人

では、自分に合った肌質の乳液を選びたい人にぴったりな「エクシア AL」はどのよなうな乳液なのでしょうか?
以下、3つの種類を詳しくご紹介します。

①リニューイングリッチミルクSV

ALBION アルビオン エクシアALリニューイングリッチミルク SV 200g
9900円

やや脂っぽいスキンという人にぴったりな乳液が、「リニューイングリッチミルク SV」です。
アルビオンの中でも高級な商品で、高い効果が期待できます。

キメの細かい肌に導いてくれるスキンケアなので、肌の悩みが多い人は思い切って使ってみましょう。
使い続ければ、ふっくらした肌が手に入りますよ。

②リニューイングエクストラリッチミルクSV

アルビオン エクシア AL リニューイング エクストラリッチミルク
13900円

乾燥肌に悩んでいる人の救世主のような乳液が、「リニューイングエクストラリッチミルクSV」です。
肌にハリを持たせたい人にもぴったりです。

リニューイングリッチミルク SVよりもよりしっとりしているタイプなので、アルビオンのカウンターでどちらが良いか相談してみると良いですね。

ふっくらしますが、べたつかない点もおすすめポイントです。

③ホワイトニングリッチミルクSV

アルビオン エクシア AL ホワイトニング リッチミルク SV
13100円

ホワイトニングリッチミルクSVは、美白も肌の潤いも完璧にしたい女性にぴったりです。
紫外線ダメージから肌を守ってくれるので、美しい白い肌を手に入れることができるでしょう。

アルビオンの商品の中でも高級ラインなので、効果抜群です。
女子会で周りと差を付けたい時や勝負の合コンの前などに使うことも良いですね。

高級感漂う極上のアルビオン乳液「エクシア アンベアージュ」

アルビオンで高級な乳液が買えるマダム

では、アルビオンでももっとも高級なアイテムを紹介していきます。
以下、2つの種類の特徴を頭に入れておくと良いでしょう。

エクシアアンベアージュミルク

アルビオン エクシア アンベアージュ ミルク
19800円

マダガスカル産の植物が使われている贅沢なスキンケアが「エクシアアンベアージュミルク」です。
アルビオンの商品の中でも、高級感が漂うパッケージで話題になっています。

美容成分がたっぷり配合されている商品なので、かなり濃厚です。
それでいて肌馴染みが良いので、すっと肌に潤いを与えてくれます。

エクシアアンベアージュホワイトニングミルク

アルビオン エクシア アンベアージュ ホワイトニングミルク
19800円

アルビオンで美白もしっかり行いたい人は、「エクシアアンベアージュホワイトニングミルク」を試してみましょう。

トラネキサム酸が配合されていて、高い美白効果が期待できますよ。
ややお高い商品ですが、すっと肌に馴染み肌の悩みを解決してくれます。

肌にすっと溶け込むような感覚は、一度使うと虜になってしまうでしょう。

乳液だけでいいの?アルビオン乳液の基本の使い方&ポイント

アルビオンの乳液で自信が付いた人

では、初めて使う人はどのような点に気を付ければよいのでしょうか?
以下、5つのポイントをご紹介します。

①乳液を先に使う

洗顔後すぐに使うことが、アルビオンの乳液の特徴です。
他のメーカーでは、まず化粧水を使うように指示されていることが少なくありません。

そのため初めて使う人は、違和感を感じるでしょう。
ただ先に使うことによって肌に良い効果が期待できるので、使う順番を守りましょう。

②コットンを利用する

アルビオンの商品は、手ではなくコットンで肌に馴染ませることが推奨されています。
拭き取り化粧水のように使っていけば、高い効果が期待できるでしょう。

普段手でスキンケアをしていたという人は、これを機会にコットンを使ってみると良いです。
コットンは、お店でも販売されています。

③ポンプ3回分使う

ポンプ3回分使うことが、注意点です。
ついつい少しの量だけにしてしまうことが多いですが、ケチらずに使うと肌に良い効果が期待できますよ。

ただ実際に使ってみて多いなと思えば、自分で調節することもおすすめです。
反対にまだ潤いが足りないと感じる場合は、もっと使うことも良いでしょう。

④乳液の後に化粧水、美容液を使う

乳液を使った後は、化粧水、美容液を使っていくと良いです。
アルビオンには、同じシリーズで化粧水や美容液が販売されています。

お店でおすすめのスキンケアシリーズを聞いて試してみることもおすすめですよ。
肌の悩みとさよならできる可能性が、高いです。

⑤丁寧に肌に馴染ませる

丁寧にスキンケアしていくことは、アルビオンの商品を最大限に活用するために大事です。
評判の高い乳液を使っていても、肌にごしごしこするように付けていては、ダメですよ。

コットンを使う場合は、肌を優しく滑るように使っていくことがおすすめです。
特に毛穴が気になる場合は、鼻の周りを丁寧に塗っていきましょう。

アルビオンの乳液で理想の肌を手に入れよう!

乳液で化粧ノリが良くなったアルビオンファンの女性

口コミでも人気の高いアルビオンの商品は、他のメーカーと乳液を使うタイミングが違います。
初めて使う場合は戸惑いを感じる人もいますが、メーカーの指示に従いましょう。

さらに初めて利用する場合は、お店でカウンセリングを受けて購入することがおすすめです。
いろいろな種類の乳液があるので、自分に合った商品をお店の人と探してみましょう。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る