Search

吉田朱里(あかりん)プロデュース「つやぷるリップ」の魅力♡

元NMB48のアイドルであり、現在はYouTuber・Ray専属モデル・コスメブランド「BIDOL(ビーアイドル)」のプロデューサーとしても活躍している吉田朱里さん。

唇が魅力的なことで人気の吉田朱里さんがプロデュースした人気のつやぷるリップ。
あかりんのつやぷるリップはどのようなところが魅力なのでしょうか?

  1. 保湿成分がたっぷり
  2. 発色が長持ち
  3. 塗るだけでかわいい唇になれる

①保湿成分がたっぷり

魅力的な唇には、保湿ケアが欠かせません。
あかりんがリップをプロデュースするときに、うるおいたっぷりの唇になれることを重視したのだそう。

保湿成分がたっぷり含まれているため、下地にリップクリームを付けなくてもつややかなふっくらした唇になれますよ。

②発色が長持ち

口紅の色落ちがないのはツヤのないマットタイプが多いです。
ですがあかりんのリップは、うるおいがあるのにティントタイプで色持ちにもすぐれています。

長時間発色が持続するので、ツヤがあるタイプで色持ちがよいアイテムを探している方に喜ばれます。

③塗るだけでかわいい唇になれる

ふっくらとしたかわいい唇にさせたいときは、リップライナーで縁取りをしたり唇の真ん中にグロスを塗ったりして、メイクテクが必要になる場合がありますよね。
さまざまなアイテムを揃えるのは大変ですし、朝の忙しい時間に手早くメイクをしたいという方もいるでしょう。

あかりんプロデュースのリップであれば、1度塗りでナチュラルメイクに、二度塗りで発色を良くして大人の雰囲気を出してみるなど塗る回数を変えるだけでメイクのテイストの変化が楽しめます。

\あかりんリップを含む「ベージュリップランキング」はこちら/

人気の5本を徹底比較!ベージュリップおすすめランキング|選び方&メイクテクも自分に合うベージュリップの選び方 出典:Beauty navi ベージュリップは似合わないと...

イエベ春秋・ブルベ夏冬別!あかりんリップの似合わせカラー

イエベ春秋・ブルベ夏冬別!あかりんリップの似合わせカラー

あかりんリップは新しいカラーやグリッタータイプなども出ていて、色選びに迷いますよね。
イエベブルベ別に似合うカラーを一覧表にまとめました。

セルフでできるパーソナルカラー診断とあわせてチェックしてくださいね。

\セルフでできる「イエベブルベ診断」はこちら/

【プロ監修】イエベorブルベ?セルフパーソナルカラー診断|春夏秋冬の特徴&似合う色「イエベブルベ診断」とは? イエベブルベ診断とは、自分の肌がイエベ(イエローベース)であるの...

あかりんリップ「こなれベージュ」を徹底レビュー

あかりんリップのなかでもクチコミで人気の高い「こなれベージュ」を、編集部で実際にお試し。
発色や使用感、色持ちなどを徹底レビューします!

\基本情報/

B IDOLつやぷるリップ03 こなれBEIGE
1000円

・質感:ツヤ
・価格:1,540円(税込・編集部調べ)

実際に塗ってみて「使用感」をチェック

実際に塗ってみて「使用感」をチェック

noel編集部やまだ
香りもミントのように爽やかで、塗ると目が冴えるほど唇がスースーします。
戻らないタイプの繰りだし式で、繰りだした分だけとろけてのるので、出しすぎ注意です!

トロトロの質感とスースー感は、好き嫌いがわかれるかも。

水をかけて「よれにくさ」をチェック

水をかけて「よれにくさ」をチェック_あかりんリップ

海やプールなどのイベントだけでなくドリンクを飲むなど、日常的にも唇が水に触れる機会はありますよね。
霧吹きで水を吹きかけて、よれにくさをチェックしていきます。

noel編集部やまだ
トロトロのテクスチャーなので「よれてしまうかな?」と思ったのですが、まったくよれませんでした。
ドリンクを飲んだあとでも、うるおいのある唇をキープできるのはうれしいですよね!

ティッシュオフして「落ちにくさ」をチェック

ティッシュオフして「落ちにくさ」をチェック_あかりんリップ

食事などで唇がこすれたときや時間がたって落ちてきたときなど、色持ちや退色の仕方って気になりますよね。
ティッシュオフをして、色持ちをチェックしていきます。

noel編集部やまだ
ティッシュの裏側にまでカラーが染みるほど、ほとんどのトロトロ部分が色移りしてしまいました。
ただティントタイプなので、ほんのりピンクカラーが残ります。

残った部分は若干べたつきますが、こすっても落ちませんでした。

検証結果

\スースー感が少し気になるも「ぷっくりリップ」になれる!/

・仕上がりのよさ:★★★☆☆
・発色のよさ:★★★☆☆
・持ちのよさ:★★★★☆
・保湿:★★★★☆

noel編集部やまだ
初めの仕上がりはトロトロのピンクベージュで、時間がたつとピンクの色素が唇にピタッと密着します。
クレンジングでもオフしにくいほどしっかりとピンクが着色するので、はじめの仕上がりとは異なりますが色持ちはいいです。

ぽんぽん塗りで少しづつなじませるだけでも、十分にボリュームのあるうるうるリップになれます!

あかりんプロデュースB IDOL「つやぷるリップ」は全5種類!

あかりんのリップのすべての種類をご紹介します。
カラーにつけられている女ゴコロをくすぐるかわいいネーミングにも注目です!

① 01ずるいPINK

\ブルベ夏さんにおすすめ!/

少し青みがかったピンクのあかりんリップ。
どの世代の女性でも使いやすい王道のピンクです。

このカラーを塗るだけでかわいくなれるなんて、名前の通りずるいという感じがしますね。
肌が明るく、若々しく見えるカラーです。

② 02あざとORANGE

\イエベ春さんにおすすめ!/

仕事や遊びなどオンオフのシーンを選ぶことなく、オールマイティに使いやすいオレンジカラーのリップ。
日本人の肌になじみやすい、黄みのある赤みがかったコーラルオレンジです。

ナチュラルメイクでも、唇にうるっとしたポイントを持たせたい方にぴったり。

③ 03こなれBEIGE

\イエベ秋さんにおすすめ!/

大人っぽい雰囲気の落ち着いたベージュカラーです。
でも、ツヤ感がたっぷりで老け顔に見られることはありません。

知的な印象を持たせたいなら、あかりんのリップのなかでもオレンジがかったベージュ系のこちらのカラーがおすすめです。
秋メイクに人気で、売り切れになっている店舗も続出しています。

④ 04ほっとかないでRED

\ブルベ冬さんにおすすめ!/

ほんのり大人の色気とかわいらしさをプラスしたい方向けのローズ系のレッドカラーのリップです。
ツヤがあるので、深みが出すぎません。

赤いリップをつけると唇が浮いたように見えてしまう方や、かなり大人びて見えてしまう方におすすめです。
和服を着たときや、カジュアルに浴衣でデートするときに合わせてもかわいいですよ。

⑤ 101むちゅうGLITTER

「101むちゅうGLITTER」はあかりんリップの限定色。
早めに購入しないと品切れになる恐れもありますよ。

こちらのリップは透明なグリッターグロスタイプのリップ。
色とりどりのラメが入っているオーロラカラーです。

単体ではもちろん、ほかのあかりんリップと合わせて仕上げにつけることで、ニュアンスを楽しめます。
グロスと同じように、唇の中央部分にのせるのがおすすめです。

あかりんプロデュースB IDOL「つやぷるリップ」の使い方をレクチャー♡

一度塗り&二度塗り_あかりんリップ

ぽんぽん塗り

透明感が出る唇にしたいなら、あかりんのリップを一度塗りするがおすすめ。
少しだけオーバーリップ気味に塗ると、ほど良くぽってりして可愛い感じに仕上げられますよ。

上唇の中央部分にあかりんのリップを塗り、下唇と2~3回合わせてラインをブラシで整えグラデーションをつけても自然な感じに。
色味が濃い赤でも、悪目立ちせずに唇だけが浮くようなこともありません。

ナチュラルメイクの仕上がりが好きな方や、お仕事メイクにも向きますよ。

二度塗り

かわいくうるうるな唇を演出したいなら、あかりんのリップを二度塗りをしてみるといいかも。
しっかりと色づくまで塗って、唇のリップラインをブラシでぼかすようにすると濃く見えません。

あかりんのリップで唇が潤っている感じがして、魅力的に見えますよ。
オレンジやピンクで女子力高めな印象になり、大切な人と会うときにおすすめです。

ベージュの二度塗りで、しっかりした品のよい大人の女性を演出するのもいいですね。

重ね塗り

B IDOL 吉田朱里 つやぷるリップ 限定色(101 むちゅうGLITTER)
3800円

ピンクや赤のつやぷるリップと合わせるなら、キラキラが目立つラメやオーロラカラーのパールが入ったグロスがおすすめ。
限定色のあかりんプロデュースの「むちゅうGLITTER」を重ねるのもよく合いますよ。

あかりんのリップはツヤがあるので老け見えしにくいですが、ちょっと赤やピンクが目立つのが気になる方は、光を重ねると若々しく見えますよ。
浴衣などの和装メイクにも可愛らしいですよ。

あかりんのリップで、ベージュやオレンジなどの色味を出したい時には、唇の色をカバーするように付けるといいですね。
コンシーラーやベージュ系のリップライナーを塗って、本来の唇の色を消してから、中央部分にのせて口角に向けて広げて馴染ませるのがおすすめです。

自然でうるつやな雰囲気の唇にできますよ。

あかりんプロデュース「つやぷるリップ」が買える店舗は?

あかりんのリップなどがある化粧品売り場

あかりんリップはプラザ・ロフト・東急ハンズなどの化粧雑貨を扱う大手店舗で販売されています。

ただ、店舗によっては取り扱いがなかったり、売り切れだったりすることもあるので、購入する前に問い合わせてみてくださいね。
最寄りにあかりんのつやぷるリップを扱っている店が見当たらないなら通販を利用する方法も。

公式サイトでは、ネット通販に対応しています。

あかりんプロデュースの「つやぷるリップ」でかわいくなろう!

あかりんのリップなどと一緒に揃えたコスメなど

吉田朱里さんがプロデュースしたリップをつけると、ツヤがあってしっとり、ふっくらしたかわいい唇になれるのが特徴です。
潤いが十分にありながら落ちにくいので、メイク直しが難しい場合や長時間メイクをしていなければいけないシーンにもぴったり。

お手頃な価格で可愛いメイクができるので、限定色を含めて全てのカラーを購入している人も多いです。
パーソナルカラーに合わないという場合でも、一度塗りであれば素の唇の色を出せるので、普段のメイクに合わせることもできますよ。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る