Search
Expert info
本記事のアドバイザー

恋愛血液型診断で気をつけるポイント!紅たきさんに聞きました♡

恋愛血液型診断で、気をつけるポイントは何でしょうか?
今回監修頂いた、紅たきさんに診断のポイントを聞きました!

診断のポイントを抑えて、しっかりと自分の血液型タイプをチェックしちゃいましょう。

質問:診断をするときに気をつける(心得る)ことはありますか?

答え:「考えすぎずに直感で!」

紅たきさん(恋愛コラムニスト・占い師)のコメント
10個のそれぞれの診断は、あまり考え込まないで直感で答えてください。
もし、質問のようなシチュエーションを経験したことがなかったら、「そうなった場合自分ならどうするかな~」と想像していただけるといいと思います。

自分の本当の血液型は、ひとまず忘れてください。
あなたの直感と創造力が診断の鍵となります。

「自分の血液型的にはこうなるかな…?」と長く考えずに直感に任せていきましょう!
それでは診断スタートです。

【診断スタート!】あなたの恋愛血液型をチェック

a.b.c.dの中であなたが1番当てはまるのはどれ?

\Let's Try/

□1:もしナンパされたらどうする?

【a】冷たくあしらう
【b】好みのタイプならついていく
【c】相手の連絡先を聞いておく
【d】無言でその場からすぐ逃げる

□2:恋人とケンカをしたら?

【a】相手が謝るまで黙っている
【b】思い切り怒りを爆発させる
【c】相手の悪いところをちくちく言う
【d】つい「別れよう」と言ってしまう

□3:自分から告白するとしたら?

【a】友達に代わりにしてもらう
【b】堂々と「好き」と伝える
【c】相手が告白するよう仕向ける
【d】LINEであっさり告げる

□4:デートのお会計どうしたい?

【a】一円単位まできっちり割り勘
【b】男性におごってもらいたい
【c】自分が少し多めに払いたい
【d】自分が少し少なめに払いたい

□5:男性と付き合う決め手は?

【a】誠実で浮気しなさそう
【b】一緒にいて楽しい
【c】お金をたくさん持っている
【d】顔やスタイルなど見た目がいい

□6:恋人に浮気されたらどうする?

【a】証拠を集め突き付ける
【b】カッとなって問い詰める
【c】つらくて泣いてしまう
【d】なぜ浮気されたのか冷静に考える

□7:恋人にLINEを送るなら?

【a】用件のみ手短に伝える
【b】かわいいスタンプをいっぱい送る
【c】今日あった出来事を長々と書く
【d】その日の食事などの写真を送信

□8:恋人に言われてうれしい言葉は?

【a】「一緒にいるとホッとする」
【b】「君といるとすごく楽しいよ!」
【c】「これからもずっと一緒にいたい」
【d】「キレイだね」

□9:恋人にしたくない人は?

【a】言葉も習慣も違う外国人男性
【b】受け身な草食系男性
【c】いつも偉そうなプライドの高い男性
【d】自由奔放な男性

□10:お家デートをするなら?

【a】一緒に料理をする
【b】2人でゲームに燃える
【c】ベッドの中で1日過ごす
【d】お互い別々のことをする


以上です!
あなたには何個当てはまりましたか? さっそく結果を見てみましょう。

aが一番多かった人:【A型】な恋愛癖が!自分の気持ちを素直に伝えて

紅たきさん(恋愛コラムニスト・占い師)のコメント
あなたは、奥手で控え目なタイプ。
好きな人ができても、なかなか自分から気持ちを伝えることができません。

けれど、とても激しい愛を内に秘めているようです。
その愛を相手に示したいけれど、重たいと思われるのが怖くて、うまく表現できずにいるのではないでしょうか。

遠慮せずに、「好き」「もっと会いたい」といった感情を素直に伝えてみましょう。
きっと相手からも愛が返ってくるはずです。

おとなし過ぎるイメージを払拭できれば、思いやり深い男性と、幸せな交際ができるでしょう。

\もっと診断をしたい方はこちら♡/

bが一番多かった人:【B型】な恋愛癖が!相手のいいところをじっくり探して

紅たきさん(恋愛コラムニスト・占い師)のコメント
自らの欲求や本能に忠実なあなたは、ビビっときたら、すぐに熱愛の渦中へ飛び込んでしまいます。
お互いの事情もプロセスさえも飛び越えてしまいがち。

猛列アプローチをたたみかけ、男心を翻弄します。
ただ、熱しやすく冷めやすいのが難点。

相手がその気になった頃には、もうすっかり恋に飽きているなんていうことも。
恋を持続させるには、相手のことを深くじっくり見ていくようにしましょう。

飽きたと思った相手にも、隠れた長所がたくさんあるとわかれば、また惚れ直すことができるはずです。

\もっと診断をしたい方はこちら♡/

cが一番多かった人:【O型】な恋愛癖が!コミュニケーションをしっかりとって

紅たきさん(恋愛コラムニスト・占い師)のコメント
おおらかで温かい性格のあなたは、好きな人のためなら何でもしてあげたいタイプ。
けれど、おせっかいだと思われるのが恐くて、したいことができないようです。

相手としっかりコミュニケーションをとって、相手が本当にしてほしいと思っていることをしてあげれば、着実に距離は縮み、愛が育っていくでしょう。
また、どうしても言葉にするのが苦手なら、スキンシップで気持ちを伝えましょう。

軽く肩に触れる、さりげなく手を握るなど、肌と肌が触れ合うことで、親密度がグッと増していきます。

\もっと診断をしたい方はこちら♡/

dが一番多かった人:【AB型】な恋愛癖が!甘え合える相手を探そう

紅たきさん(恋愛コラムニスト・占い師)のコメント
恋をしてもどこか冷めているあなた。
クールな雰囲気とは裏腹に、実は甘えん坊なタイプです。

個性が強いため孤立しがちなさみしさを、理解し甘えさせてくれる相手を本当は求めているのです。
それなのに、好きな人には遠慮をしてしまい、甘えられずにいるようです。

自分が甘えられないだけではなく、相手の甘えを受け入れることも苦手なのかも。
恋愛がうまくいくには、勇気を出して好きな人に甘えてみましょう。

互いの甘えを受け入れ合うことで、深い絆が生まれていきます。

\もっと診断をしたい方はこちら♡/

自分の恋愛血液型タイプを知って上手な恋愛を♡

恋愛血液型と本当の血液型との違いはありましたか?

自分の恋愛血液型の特徴を知ると、もっと幸せな恋愛ができそう。
一度自分の恋愛傾向を振り返ってみるのも良いかもしれませんね。

紅たきさんのアドバイスをもとに、もっと素敵な恋愛をしていきましょう♡

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る