Search

アルビオンの化粧水といえばコレ♡「薬用スキンコンディショナー」の6つの魅力

チューブ式のアルビオンの化粧水

アルビオンの化粧水と言えば薬用スキンコンディショナーですが、この化粧水にはどのような魅力が隠れているのでしょうか。
ここでは、絶対に使いたくなる魅力について6つご紹介。

  1. 敏感肌の為に作られて低刺激処方
  2. 季節で揺らぎがちな肌を整える
  3. クリアで美しい肌に導く
  4. 肌を引き締めて毛穴ケアもできる
  5. 保湿力も高く乾燥ケアができる
  6. 用途に合わせてサイズが選べる

①敏感肌の為に作られて低刺激処方

アルビオンの化粧水は、敏感肌の為に作られた薬用化粧水。
薬用と商品名にもつくことから、ニキビ肌や肌荒れを気にする方でもお使いいただけます。

肌荒れを繰り返す方は、どの化粧水を選んだら良いのか悩む方もいます。
アルビオンの化粧水なら、幅広い肌悩みに対応しているので、今まで自分に合う化粧水が見つからないという方にぜひ試していただきたいです。

化粧水の配合成分を見ると、結構シンプルな構成になっています。
余計なものはあまり含まず、デリケートなお肌にも使い心地の良い化粧水です。

②季節で揺らぎがちな肌を整える

季節の変わり目で肌質が変わりやすい方にもアルビオンの化粧水はおすすめです。
春夏秋冬一年を通してみると、肌が乾燥しやすいい季節や紫外線の影響を受けやすい季節があります。

気候の変化についていけない肌は、コンディションが崩れてしまい肌荒れを起こすのです。
そんな肌環境を整えてくれるのがアルビオンの化粧水。

季節問わずに使える化粧水のため、一年を通して使える化粧水を探している方にもおすすめです。

③クリアで美しい肌に導く

紫外線の影響を受けた肌をケアし、透明感のある美肌へと導くこともできます。
アルビオンの化粧水には、肌のターンオーバーを促す「ヨクイニンエキス」が含まれているため、使い続けることでクリアな美肌を手に入れることができるでしょう。

ターンオーバーを促すケアは、紫外線を受けた肌にも良いのはもちろん、ニキビ跡を残さない為にも効果的な成分です。

④肌を引き締めて毛穴ケアもできる

アルビオンの薬用コンディショナーには、肌を引き締める収斂作用の成分がたくさん含まれています。
なので開いた毛穴を引き締めるのにも効果的。

主に乾燥で開いてしまう毛穴を引き締めるのに有効で、洗顔後の肌を引き締めたい時にも最適です。
毛穴で悩むかたは、収斂作用のある化粧水を使う必要がある為、アルビオンの薬用コンディショナーで毛穴ケアをするのもありでしょう。

⑤保湿力も高く乾燥ケアができる

ニキビケアができるだけでなく、保湿力が高いのもアルビオン化粧水に魅力の一つと言えます。
肌の潤いは美肌に欠かせない要素。

しっかり潤いを届けることでしっとり美肌をキープできます。
コットンパックにも使えるので、保湿力を高めたい方はスキンケアの方法を変えながら取り入れると良いでしょう。

⑥用途に合わせてサイズが選べる

アルビオンの薬用コンディショナーには、110ml、165ml、330mlのスリーサイズが展開されています。
初めての方は一番い小さいサイズで試してみるのも◎

旅行時なども小型の化粧水の方が持ちやすいため、110mlなら使いやすいです。
毎日惜しみなくたっぷり使いたい方は、大容量の330mlを選ぶのもおすすめ。

スキコン以外も人気!アルビオンのおすすめ化粧水ランキングTOP10

グリーンのアルビオンの化粧水

アルビオンの化粧水は、他にも魅力的なアイテムがたくさん揃っています。
ここでは、おすすめ化粧水のランキングTOP10をご紹介するので、あわせてチェックしてください!

10位:化粧水 オードリン

化粧水オードリンは、みずみずしい潤いを角層に届けてくれる保湿タイプの化粧水。
たっぷり潤いを与えた後は、しなやかな肌へと導きます。

もちろん肌荒れ成分も含まれている為、ニキビ肌の保湿ケアにも最適です。

9位:ACクリア アクネクールローション

さっぱりとした使用感で、肌を引き締めるタイプの化粧水。
皮脂分泌が多い肌を引き締めることで、開いた毛穴を閉じやすくします。

ひんやりとした使用感は夏場のケアにも最適。
キメの整った美肌へと導いてくれるでしょう。

8位:エクシア AL ホワイトニング ローション SV

アルビオン  エクシア AL ホワイトニング ローション SV 200ml
13800円

美白有効成分に「トラネキサム酸」を配合する美白タイプの化粧水。
うっかり浴びてしまった紫外線を相殺することも可能です。

同時に肌を引き締めてくれるから、キメの整った美しいクリア肌に。
シミやそばかすを防いで透明感を引き出してくれますよ。

美白目的に使用する方も多く、夏のシミ対策のケアにもおすすめです。

7位:エクシア AL リニューイング ローション SV

アルビオン エクシア AL リニューイング ローション SV 200ml
12800円

特に乾燥肌がひどい方におすすめの高保湿タイプの化粧水。
目に見てわかるほどの贅沢な潤いを角層の奥まで届けてくれます。

潤いで満ちた肌は、キメが整いふっくら質感に。
しなやかさとハリのある肌へと導いてくれるでしょう。

6位:アンフィネスホワイト ホワイトニング パンプ ローション

アルビオン アンフィネスホワイト ホワイトニング パンプ ミルク 200g -ALBION-
7980円

美白有効成分の「アスコルビン酸」を配合した超美白タイプの化粧水。
メラニンの生成を制御し、シミやそばかすを確実に防いでくれます。

しっかり美白ケアをしてもシミができてしまう方にも一度試していただきたい化粧水です。
お肌にハリも与えてくれる為、透明感の引き出しながらピンと張るような肌が目指せます。

5位:アンフィネス ダーマ パンプ ローション

アルビオン アンフィネスダーマパンプローション200ml
7980円

年齢を重ねた肌にハリやツヤをもたらしてくれるエイジングタイプの化粧水。
保湿力の高いヒアルロン酸が角層の隅々にまで行き渡り浸透。

とてもまろやかな使い心地で、極上のスキンケアタイムが楽しめるでしょう。

4位:エクサージュ セルライブ ローション

アルビオン エクサージュ セルライブ ローション 150ml -ALBION-
5940円

乾いた肌に弾くような潤いを与えてくれる保湿タイプの化粧水。
乾燥性敏感肌の方でも使える低刺激で、しっとりした潤いが肌全体に浸透していきます。

まろやかな感触で肌を包み込み、リラックス効果も期待できますよ。

3位:フローラドリップ

アルビオン フローラドリップ 160ml -ALBION-
15980円

アルビオン独自の美容成分を配合した化粧水。
まるで美容液のような濃密化粧液が肌にじっくり浸透し、ハリとツヤのある美肌へと導きます。

素肌そのものの美しさを取り戻し、本来あるべき姿に。
多才な美を詰め込んだスペシャルな化粧水です。

2位:エクサージュ モイストフル ローション

アルビオン エクサージュ モイストフル ローション II (200ml)*
5830円

アルビオン化粧水の中でも、保湿力の優れた化粧品です。
たっぷりの潤いを与えるのに、みずみずしい使用感でベタつきもありません。

肌を引き締めながらみずみずしい潤いで肌を覆い、乾燥からも守ってくれます。
肌表面のキメを整え、滑らかにすることで毛穴ケアも同時に可能。

Iはオイリーからノーマルスキン用、IIはノーマル~ドライスキン用となっています。
IIの方は、マイルドな使用感の為しっとりした感じも分かります。

好みの使用感で選ぶのもいいですし、もちろん肌質に合わせて選ぶことも可能。
肌状態に合わせて使い分けをするのもありです。

1位:エクサージュホワイト ホワイトアップ ローション

アルビオン エクサージュホワイト ホワイトアップ ローションII(医薬部外品)《200ml》
5500円

アルビオン化粧水の中でも高い美白力を持つ化粧水。
ニキビ肌も使える薬用タイプの美白化粧水で、ニキビ跡やクレーターを予防するのにもおすすめです。

美白だけでなく、同時に保湿ケアができるのも魅力的。
潤いを角層の隅々にまで届け、しなやかでキメの整った美肌を目指せるでしょう。

アルビオンの中でもスキコンに次いで人気のアイテムです。
自分へのご褒美に購入する方もいれば、贈り物として購入される方も多数。

ホワイトアップ ローション にも、脂性肌向けと敏感肌向けの2種類が展開されているので、肌質に合わせて使い分けをするか、化粧水選びをしてください。

45周年記念♡アルビオンの新作化粧水もチェック!

アルビオンの化粧水を手に出す

アルビオンの化粧水は、愛されてなんと45年経ちます。
それを記念して発売されたのがアルビオン薬用スキンコンディショナーエッセンシャルです。

45thアニバーサリーコフレとなっている為、公式販売ではすでに売り切れている可能性もあるので注意してください。
45周年を記念する薬用スキンコンディショナーエッセンシャルは、スキコンの魅力をたっぷり詰め込んだ製法となっています。

ネット販売ならまだ残っている可能性もあるので、気になる方はチェックしてみてください。

化粧水はどこで買える?アルビオンの店舗情報

おすすめコットンと一緒に使いたい化粧水

アルビオンの化粧水は、デパートで購入することができます。
全国に展開されている為、他のデパコス化粧品と比べると手に入りやすいブランドでもあります。

デパコスの一つとしても人気を集めている為、他にもSK-IIなどのブランドが入っているような複合デパートなら置いてある可能性も高いです。
場合によっては薬局やドラッグストアでの取り扱いの可能性もある為、公式HPなどで取り扱い店舗について調べておくといいでしょう。

もちろんアルビオンはネット通販でも購入できます。

お気に入りのアルビオンの化粧水を見つけよう!

アルビオンの化粧水で手入れをした美肌女性

アルビオンの化粧水は、肌悩みに合わせて種類が選べるものから、ロングセラーのスキコンもおすすめ。
繰り返しすニキビ肌に悩む方にもぴったりの化粧水です。

敏感肌の方でも美肌が目指せる処方になっているので、まだ試していない方は、アルビオンの化粧水で美肌を目指しましょう。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る