Search

THREE(スリー)のハイライト「シマリンググローデュオ」の魅力♡

 シマリンググローデュオのイメージ

スリーのハイライト&チーク「シマリンググローデュオ」は、ハイライトカラーとウォームカラーが1つのパクトに入った便利アイテムです。
ここでは、シマリンググローデュオの持つ魅力についてお伝えしていきます。

  1. 微細パールで即ツヤ肌がつくれる
  2. チークはシェードにも使える
  3. オイル配合でしっとりとした仕上がりに

①微細パールで即ツヤ肌がつくれる

シマリンググローデュオのハイライトカラーには、光を集めてツヤ肌に見せてくれる微細パールが配合されています。
パールが入っていることが分からないくらい、自然なツヤ感がでるのでナチュラルなメイクとも合わせやすいです。

普段のベースメイクに足すだけで即自然なツヤ肌がつくれるのは、大人の女性にとって嬉しいポイントです。

②チークはシェードにも使える

シマリンググローデュオには、ハイライトカラーとウォームカラーが入っています。
このウォームカラーはチークとして血色感を与えたいときに使用できますが、ソフトな陰影をつけたいところにシェードカラーとしても使用できます。

例えば、輪郭に入れて顔を引き締める、ノーズシャドウで立体的なメイクをつくることもできます。
よくあるシェードに比べてお肌になじみやすい温かみのあるカラーなので、とても自然な仕上がりになりますよ。

③オイル配合でしっとりとした仕上がりに

シマリンググローデュオには天然由来の美容オイルが配合されています。
具体的には、ホホバ種子油、ゴマ種子油、シア脂、カニナバラ果実油、月見草油、アルガン油といった保湿効果の高いオイルでつくられています。

保湿効果の高いオイルがたっぷり入っているため、お肌への密着度が高く、メイクをしながらお肌の乾燥も防いでくれます。
しっとりとしたツヤ感が続いてくれるので、お肌の乾燥が気になる季節にもおすすめです。

どっちがいいの?シマリンググローデュオ01と02の特徴を比較

 種類のあるシマリンググローデュオ

ここからは、シマリンググローデュオの01番と02番の特徴をそれぞれチェックしていきましょう。
肌色によってどちらがなじみやすいのかなども、合わせてお伝えしていきます。

シマリンググローデュオ 01

特徴

シマリンググローデュオ01番は、ハイライトカラーが明るいベージュ、ウォームカラーがピンクブラウン系のカラーをしています。
どちらも明るいカラーになっているので、メイクやお肌をワントーン明るく仕上げてくれるという特徴があります。

ウォームカラーはピンク感が強いので、チークだけでなくアイシャドウとしても使用することができます。

おすすめの人

シマリンググローデュオ01番は、明るいカラーになっているので主にブルーベースさんのお肌となじみやすいです。
ハイライトカラーが与えるツヤっぽさは、ブルーベースさんの白肌により透明感をプラスしてくれますよ。

シマリンググローデュオ 02

特徴

シマリンググローデュオ02番は、01番に比べて暗く濃いカラーになっています。
ハイライトカラーはナチュラルベージュ、ウォームカラーはブラウンのようなカラーになっています。

ウォームカラーはチークとして使用することで、シックで大人っぽい印象のメイクに仕上がります。

おすすめの人

シマリンググローデュオ02番は、暗く濃いカラーに入っているので、イエローベースさんや色黒さんのお肌となじみやすいです。
ハイライトカラーのパール感も少し弱めになっており、自然な明るさが欲しいという人にもおすすめです。

スリー「シマリンググローデュオ」のおすすめの使い方

 シマリンググローデュオを使う

スリーのシマリンググローデュオは、ハイライトやチーク、アイシャドウといった様々な使い方ができます。
ここでは、シマリンググローデュオのおすすめの使い方を紹介していきます。

①ハイライトとして

シマリンググローデュオは、光を集めて高く見せたい場所にのせるのがおすすめです。
頬骨、目尻、鼻筋、上唇の谷部分にのせると、自然に立体的なメイクをつくることができます。

ハイライトカラーが白すぎる場合は、ウォームカラーと混ぜて使用することでお肌へのなじみが良くなることもあります。
シマリンググローデュオはハイライトカラーとウォームカラーを混ぜて使うことで、カラーのバリエーションも広がっていきます。

②アイシャドウとして

シマリンググローデュオのウォームカラーは、アイシャドウとしても使用することができます。
特に02番のウォームカラーはブラウン味が強いので、重ね塗りすることでアイシャドウのメインカラーとして使用することができますよ。

③チークとして

シマリンググローデュオのウォームカラーは、自然な血色を叶えるチークとしても使用することができます。
指を使ってポンポンとなじませていくだけなので、使い方もとても簡単です。

④シェードとして

シマリンググローデュオのウォームカラーは、シェードカラーとして立体的で引き締まったメイクをつくりたいときにも使えます。
生え際やエラ部分などに仕込ませることで、自然に引き締まった輪郭に見せることができます。

⑤チークやアイシャドウのベースとして

シマリンググローデュオは、ハイライトカラーとウォームカラーともにチークやアイシャドウのベースとして使用することができます。
アイシャドウを塗る前にハイライトカラーを仕込むことで、普段のアイシャドウに自然なツヤ感や濡れ感をプラスすることができます。

アイシャドウやチークの密着度も高まるので、ヨレやメイク崩れを防ぐこともできますよ。

スリー「シマリンググローデュオ」はAmazonでも購入可能!

 シマリンググローデュオや他のコスメ

【スリー】シマリング グロー デュオ #01
3320円

シマリンググローデュオは、Amazonなどのネットショップでも購入することができます。
近くにスリーの店舗がない人でも、ネットショップを利用すればシマリンググローデュオをゲットすることができますよ。

Amazonではプライム会員に入っていれば、送料無料であったり、翌日に届くサービスがあったりするので、公式サイトよりもお特に手に入れられる場合もあります。
シマリンググローデュオを購入される際には、ぜひAmazonなどのネットショップも合わせてチェックしてみてくださいね。

シマリンググローデュオで自然なツヤ肌をゲット

 シマリンググローデュオを使う人

スリーのシマリンググローデュオの使い方や、カラー別の特徴などを紹介していきました。
シマリンググローデュオはベースメイクにプラスだけで、自然なツヤ肌に見せてくれる優秀アイテムということがわかりましたね。

チークやアイシャドウ、メイクの下地としても使用できるので、1つは持っているとメイクの幅も広がっていくと言えます。
シマリンググローデュオを使って、素肌からきれいに見える美肌を手に入れましょう。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る