Search

まつげ美容液「スカルプDボーテ ピュアフリーアイラッシュセラム プレミアム」がスゴイって噂♡ 

スカルプDまつげ美容液プレミアムを紹介する雑誌

スカルプDまつげ美容液プレミアムは、アンファーの育毛用男性シャンプー「スカルプD」の技術を応用して誕生した、まつげ専用の美容液です。
メイクをほとんど毎日するという人は、そのたびにまつげをビューラーで上げたり、マスカラを塗ったり、クレンジングでゴシゴシ擦ったりして、たくさんのダメージを受けています。

これらのダメージを日々受けることで、まつげは抜けてしまったり、細くなってコシがなくなったりしてしまいます。
髪や肌と同様に、まつげにも栄養を補い、ダメージを軽減させるケアをすることが大切です。

スカルプDまつげ美容液には2種類あり、ベーシックラインの「スカルプDボーテ ピュアフリーアイラッシュセラム」と「スカルプDボーテ ピュアフリーアイラッシュセラム プレミアム」の2種類があります。

ベーシックタイプはお手頃価格でたっぷり使えますが、プレミアムは新しく配合された成分が入っていて、お手入れの回数が一日一回で済むので、特に口コミで評判になっています。

スカルプDまつげ美容液プレミアムならではの成分や従来品との違いをチェック! 

スカルプDまつげ美容液プレミアムをメイク前に使う

スカルプDまつげ美容液プレミアムは、商品名に「プレミアム」と付くだけあって従来品よりもより確かな効果を期待したくなりますよね。
ベーシックタイプと成分などの違いには以下のものがあります。

  1. まつげケア成分を2倍配合
  2. ラッシュDカプセルを2倍配合
  3. プレミアムだけのWキープ成分を配合
  4. 目元ケア成分配合
  5. ケアの回数が一日二回から一日一回へ

以上5つのスカルプDまつげ美容液プレミアムならではの成分や従来品との違いについて、詳しく見ていきましょう。

①:まつげケア成分を2倍配合

ヘアサイクルを促す保湿成分の「オリゴペプチド-20」「オクタペプチド-2」「アセチルデカペプチド-3」「サリチル酸シランジオール」「オタネニンジン根エキス」「ピオチノイルトリペプチド-1」「パンテノール」「グリセリン」「ピロリジニルジアミノピリミジンオキシド」が、ベーシックラインの2倍配合されています
また、まつげのハリやコシを生む「シスチン」「グルタミン酸(ハリコシ成分)」の配合量も2倍になっています。

②:ラッシュDカプセルを2倍配合

ハリコシ成分の「アミノ酸」と、保湿成分の「ピディオキシジル」「WIDELASH™」の3つの成分を凝縮してナノ化した「ラッシュDカプセル」がベーシックラインの2倍配合されています
小さくナノ化したカプセルで、まつげケア成分が角質層まで浸透し、より魅力的なまつげへと導きます。

③:プレミアムだけのWキープ成分を配合

WIDELASH™に加えて、保湿成分の「ミツイシコンブエキス」を新配合しました。
まつげの土台を整えてキープし、美しいまつげを維持します。

女性たちのまつげの理想の仕上がりは、長さやボリュームよりもくるんと上を向いたカールまつげです。
スカルプDまつげ美容液プレミアムは、「リピジュア(ポリクオタニウム-51)」「ヒアルロン酸Na」「クロスポリマー」の3つのコーティング成分を配合して、カールキープを実現します。

④:目元ケア成分配合

肌を整える成分の「カプロオイルテトラペプチド-3」「アセチルテトラペプチド-5」「アセチルヘキサペプチド-8」「ハマメリス葉エキス」を配合して目元をケアしてハリを与えます。

オーガニック認証の世界基準ともいわれるエコサート認証を取得している、天然ハーブを用いた3つのオーガニック成分(ラベンダー花エキス、セイヨウサンザシ果実エキス、カニナバラ果実エキス)が配合されています。
目元に潤いを与えて、乾燥によるくすみを防ぎます。

⑤:ケアの回数が一日二回から一日一回へ

朝の忙しい時間に丁寧にまつげ美容液を塗る時間はなかなか取れないですよね。
スカルプDまつげ美容液プレミアムは①と②でもあったように美容成分が従来品の2倍配合されているので、ケアの回数が朝晩の二回から一日に一回で済むようになりました

お風呂上がりのまつげに何も付いていない状態で、目元をマッサージしながら時間をかけてまつげ美溶液を付けて浸透させていくことができるのです。

スカルプDまつげ美容液プレミアムの効果的な使い方 

スカルプDまつげ美容液プレミアムを塗る女性

まつげ美容液の見た目はマスカラと似ていますが、実際にどのように使うのでしょうか。
スカルプDまつげ美容液プレミアムの効果的な使い方について、詳しく見ていきましょう。

①目元をマッサージする

まずは美容成分の浸透を良くするために、目元をマッサージしましょう。
お風呂上がりのまだ何も付けていない状態で行います。

まずは、上まぶたからまつげの生え際にかけて、人差し指、中指、薬指の3本でやさしく叩きます。
続いて下まぶたも同様に、3本の指でやさしく叩きます。

血行が促進され、目元のたるみにも効果があります。

②上まつげに美容液を付ける

上まぶたのまつげの生え際に、まぶたを少し上に持ち上げながらアイラインを引くように塗ります。
まつげが成長する土台となる根元から、毛先に向かってまつげを持ち上げるように、一本一本のまつげをコーティングするようにまんべんなく塗ります。

特に乾燥が気になる部分には多めにたっぷりと塗りましょう。

③下まつげに美容液を付ける

下まぶたのまつげの生え際にも、同じようにアイラインを引くイメージで塗ります。
効果が早く実感しやすいのが下まつげです。

チップの先を使って、下まつげの生え際から毛先、目尻の際まで塗りましょう。

スカルプDまつげ美容液プレミアムはマツエクとの相性も◎ 

スカルプDまつげ美容液プレミアムを塗ったまつげ

マツエクをしている人は、自分のまつげが傷んで細くなりスカスカになってしまうことがあります。
まつげが少ないとマツエクをしてもすぐに取れてしまうようになってしまうのですが、このまつげ美容液を使うと自分のまつげが復活し、マツエクが長持ちするようになります

もちろんマツエクの美しさもキープし、リペアも簡単です。
塗る部分の形状がチップタイプになっているので、マツエクをしていても引っ掛かりにくく、自分のまつげの根元にもしっかり塗ることができます。

マツエクだけでなく、まつげパーマで傷んでしまった人にもおすすめです。
ダメージを集中補修し、上向きカールをキープします。

スカルプDまつげ美容液プレミアムと合わせて♡マツ育のポイント 

スカルプDまつげ美容液プレミアムはマスカラに似ている

ボリュームがあって長い健康的なまつげを育成する「マツ育」の一環として、まつげ美容液は効果があります。
マツ育のポイントについて見ていきましょう。

①メイクはしっかり落とす

毎日メイクをする人は、マスカラやアイシャドウ、アイラインなどをまつげや目の周りに塗っています。
一日の終わりにオフしていても、きちんと落ち切っていなくてメイクが残ってしまっていると、美容成分が浸透されなくなってしまいます。

メイクの落とし残しは効果が十分に得られなくなることに加えて、まつげの傷みや肌荒れなどのトラブルにもつながってしまうので、メイクは毎日しっかりと落とすようにしましょう

②スキンケアの順番に注意する

まつげ美容液は、お風呂上がり後のスキンケアの一環で習慣化してやるといいです。
その際には、スキンケアの順番に注意しましょう。

まつげ美容液は肌に化粧水や乳液を付ける前、一番最初にやります。
その理由は、化粧水や乳液がまつげにも付いてしまっていると、まつげ美容液の成分が浸透しづらくなってしまうからです。

肌の保湿も大切なので、まつげ美容液を塗ったらすぐに化粧水や乳液も付けるようにしましょう。

③目元の乾燥を防ぐ

肌や髪にとっても言えることですが、乾燥は美容の大敵でまつげにとってもよくありません。
目の周りは乾燥しやすく、それと同時にまつげも保湿したいと思うところですが、目に入ってしまう恐れもあるので肌用の保湿クリームを塗るのは危険です。

そこでまつげや目元の乾燥を防ぎ、保湿するのに適しているのがまつげ美容液です。
スカルプDまつげ美容液プレミアムなら目元ケア成分なども含まれているので、マツ育しながら目元のケアも同時にすることができます。

④生活習慣を見直す

不健康な人は肌荒れがひどかったり髪質もボサボサだったりしますよね。
そこからもわかるように、不健康な生活はまつげにもダメージを与えてしまっているのです。

健康的なまつげにするマツ育のポイントは、生活習慣の見直しも大事です。

栄養バランスのいい食事と質の高い睡眠が、イキイキとした強いまつげを作る素となるのです。
美しいまつげを作るためには、タンパク質、ビタミン、ミネラルを多く含む食材を積極期に食べるようにしましょう。

睡眠は、毎日同じ時間に寝て起きるようにしたり、夜更かしや睡眠時間が極端に短くなったりしないようにしましょう。

⑤マッサージと血行促進

目元の血行を促進すればまつげ美容液の浸透がよくなって栄養が行き渡るので、目の周りのマッサージをしましょう

できればお風呂から上がった直後の体が温まっている時がおすすめです。
またはレンジでチンして温めたタオルで目元を温めてからマッサージをするとより効果が高まります。

マツ育になるのはもちろんのこと、目の下のクマやむくみにも効果があります。
長く続ければ目元のしわやたるみを抑え、より若々しい目元をキープすることにもつながります。

アマゾンやマツキヨでGET!スカルプDまつげ美容液プレミアムが買える販売店 

スカルプDまつげ美容液プレミアムを売っているドラッグストア

マツキヨなどの街のドラッグストアで購入することができます。
女性用のスキンケア用品やメイク用品売り場にあります。

また、マツキヨのオンラインストアやアマゾン、楽天などのオンラインショップでも購入できます
販売元のアンファーの公式ネットストアもあるので、きちんとしたものか心配な人は公式ホームページからアクセスしてみてください。

プレミアムの他にベーシックラインもあるので、間違えないように注意しましょう。
ハローキティなど限定デザインもありますが、基本はピンク色のパッケージになっています。

スカルプDまつげ美容液プレミアムを使って、くるんと上向きの魅力的なまつげを手に入れよう!

スカルプDまつげ美容液プレミアムはまつげに付ける

まつげは髪の毛よりも生え変わりの周期が早くすぐに抜けてしまうのですが、それだけ美容液の効果が現れやすくもあります。
ビューラーやマスカラなど日々のメイクで髪の毛以上にダメージを受けているのですから、きちんとケアしてあげることが大切です。

スカルプDまつげ美容液プレミアムなら、一日一回のケアでまつげが生まれ変わったように元気になります。
効果的なケアでくるんと上向きの魅力的なまつげを手に入れましょう!

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る