Noel(ノエル)|大人の女性の毎日をかわいく、キレイに

プチプラスキンケアで美肌♡コスパ派納得の優秀アイテム一挙公開

肌を清潔な状態にし、うるおいを与えて健やかな肌に整えるために必要な「スキンケア」。
プチプラからデパコスまで様々なスキンケア化粧品が販売されていますよね。

実は、最近のプチプラスキンケア化粧品は、デパコスのものに劣らないほど高品質でコスパ優秀のものが多いんですよ。
そこで今回は、スキンケア化粧品を選ぶ時のポイントや、おすすめのプチプラスキンケア化粧品をご紹介していきます。

Large essential oils 1433694 1920

自分に合ったスキンケアアイテムを選ぶときのポイント

自分に合ったプチプラスキンケアアイテムが欲しい女性

自分に合ったスキンケアアイテムを選ぶときには、以下の3つのポイントがあります。

  1. 自分の肌質に合うものを選ぶ
  2. 目的に合ったものを選ぶ
  3. 長く使い続けられる価格のものを選ぶ

続いて、自分に合ったスキンケアアイテムを選ぶときのポイントを、それぞれ詳しくみていきます。

ポイント①:自分の肌質に合うものを選ぶ

スキンケア化粧品は直接肌につけるものですから、当然自分の肌質に合うものを選ばなければなりません。
例えば、敏感肌の女性が、アルコールやパラベンなどの刺激が強い成分を含んでいるスキンケア化粧品を繰り返し使うと、肌荒れやニキビなどのトラブルを引き起こす可能性が高いです。

そのため、店頭にあるテスターを直接肌に塗ってみたり、自分と同じ肌質の人の口コミを参考にするなどして、自分の肌質に合うものなのか確認してから購入するようにしましょう。

ポイント②:目的に合ったものを選ぶ

スキンケア化粧品には、保湿に特化した商品や美白成分が配合されている商品、アンチエイジングケアができる商品など、商品によって配合されている成分がそれぞれ異なります。
例えば、美白を目指したい女性が、美白成分が配合されていないスキンケア化粧品を使っても意味がありません。

美白を目指しているのであれば、「トラネキサム酸」や「ビタミンC誘導体」などの美白成分を配合したスキンケア化粧品を使うべきです。
そのため、自分は保湿や美白など、どれを一番重視しているのか考え、その目的を叶えてくれるスキンケア化粧品を選ぶことが大切です。

ポイント③:長く使い続けられる価格のものを選ぶ

スキンケア化粧品というのは、毎日コツコツと使い続けてこそ、スキンケア化粧品の効果を実感できるものです。
そのため、長く使い続けられるようなスキンケア化粧品を選ぶことが大切。

保湿効果や美白効果が高いからといって、無理をして高価格のスキンケア化粧品を買ったとしても、それを使い続けることができなければ本末転倒。
したがって、お財布と相談して長く使い続けられるような価格のスキンケア化粧品を選ぶようにしましょう。

<下に続く>

メイク&毛穴汚れもしっかり落とすプチプラクレンジング5選

スキンケアにおすすめのプチプラクレンジング

では、メイク&毛穴汚れもしっかり落とすプチプラクレンジング5選を詳しくみていきましょう。

おすすめ①:ちふれ ウォッシャブル コールド クリーム

ちふれ ウォッシャブル コールド クリーム
1540円

「ちふれ ウォッシャブル コールド クリーム」は、柔らかなクリームがスルスルとメイクに馴染んでいき、メイクを素早く洗い落とすことができるプチプラスキンケア化粧品です。
洗い上がりはスッキリとしなやかで、肌をいたわりながら優しくスキンケアすることができます。

また、クレンジングだけではなく、マッサージクリームとしても使うことができ、300gと大容量でありながら、650円のプチプラ価格で手に入るので贅沢にクリームを使えるのも嬉しいポイント。

おすすめ②:ファンケル マイルドクレンジングオイル

ファンケル マイルドクレンジングオイル
1558円

「ファンケル マイルドクレンジングオイル」は、毛穴に詰まったガンコな角栓やガンコなメイクの汚れも、オイルがスルスルと馴染んで浮かせて洗い落とすことができるプチプラスキンケア化粧品です。
「@cosme」のオイルクレンジングランキングでは、堂々の第1位を獲得するほどの人気アイテム。

洗浄力が抜群なのに本来持っているうるおいをしっかりと残してくれるので、スキンケアするたびに乾燥による小じわなども目立たなくさせてくれる効果も。

おすすめ③:カウブランド 無添加メイク落としオイル

カウブランド 無添加メイク落としオイル
1320円

「カウブランド 無添加メイク落としオイル」は、保湿力の高い「セラミド」を配合することで、必要なうるおいを保ちながら、メイク汚れをスピーディーに洗い落とすことができるプチプラスキンケア化粧品です。
着色料や香料、パラベン、鉱物油、アルコールなどは一切含まれていない低刺激処方ですので、敏感肌や乾燥肌などの肌トラブルに悩まされやすい方でも安心してスキンケアが行えますよ。

ただ、若干洗浄力が劣るので、濃いメイクをしている場合は、ポイントリムーバーと併用された方が良さそうです。

おすすめ④:パラドゥ スキンケアクレンジング

パラドゥ スキンケアクレンジング
2000円

「パラドゥ スキンケアクレンジング」は、美容液成分が89%も贅沢に配合されているので、メイクを落としながらうるおいのある肌へと導いてくれるプチプラスキンケア化粧品です。
オイルタイプやジェルタイプのものと比べると、ミルクタイプはメイクが落ちにくい傾向にありますよね。

しかし、こちらのクレンジングは、軽くメイクと馴染ませるだけでガンコな汚れもしっかりと洗い落とすことができると評判。
また、クレンジング後に肌がヌルヌルすることもないので、ダブル洗顔は必要ありません。

おすすめ⑤:ルルルン クレンジングバーム

ルルルン クレンジングバーム
2200円

「ルルルン クレンジングバーム」は、クリームが肌にのせた瞬間になめらかにとろけ、メイクにスルンと馴染んで優しく洗い落とすことができるプチプラスキンケア化粧品です。
ウォータープルーフのマスカラやラメのアイシャドウなどの、ガンコなメイク汚れまでしっかりと洗い落とせると評判。

洗い上がりもしっとりとうるおうので、つっぱりを感じることはありません。

<下に続く>

スキンケアは洗顔から♡しっかりとした泡立ちのプチプラ洗顔料5選

スキンケアにおすすめのプチプラ洗顔料で洗顔する女性

では、しっかりとした泡立ちのプチプラ洗顔料5選を詳しくみていきましょう。

おすすめ①:アルージェ モイスチャーフォーム

アルージェ モイスチャーフォーム
1995円

「アルージェ モイスチャーフォーム」は、保湿成分「米ヌカエキス」「DL-PCA」「Na液」や3種類のアミノ酸を含む泡がうるおいを残しながらしっとりと洗い上げてくれるプチプラスキンケア化粧品です。
敏感肌の向けのスキンケアブランドということもあり、刺激の強い成分は含まれておらず、泡も濃密でフワフワとしているので、肌を優しくいたわりながら洗眼することができます。

おすすめ②:ラメランス 泡フェイスウォッシュ

ラメランス 泡フェイスウォッシュ
504円

「ラメランス 泡フェイスウォッシュ」は、肌のうるおいを保つのに大切なラメラ構造を壊さずに、肌の内側から保湿することができるプチプラスキンケア化粧品です。
アミノ酸系界面活性剤をメインで使用していることもあって、メイクや皮脂を程よく洗い落とすことができ、洗顔後の保湿ケアがいらないほど肌のうるおいをキープすることができます。

おすすめ③:カウブランド 無添加泡の洗顔料

カウブランド 無添加泡の洗顔料
440円

「カウブランド 無添加泡の洗顔料」は、植物性アミノ酸系洗浄成分を配合することで、肌に負担をかけずに汚れや余分な皮脂を優しく洗い落とすことができるプチプラスキンケア化粧品です。
少し緩めの泡でもっちりした泡とは言えないものの、保湿力の高い「セラミド」を配合しているので、乾燥肌でもしっかりと肌のうるおいをキープしながら洗顔することができます。

また、着色料や香料、パラベン、鉱物油、アルコールなどの刺激の強い成分は一切使われておりません。

おすすめ④:キュレル 泡洗顔料

キュレル 泡洗顔料
969円

「キュレル 泡洗顔料」は、肌のうるおいを保つセラミドを守りながら、キメ細やかな泡で肌を優しくいたわりながら汚れを洗い落とすことができるプチプラスキンケア化粧品です。
洗顔後のつっぱり感もなく、しっとりとしたなめらかな肌に仕上げることができます。

また、消炎剤を配合しているので、敏感肌や乾燥肌で肌荒れを起こしやすい女性でも、肌荒れを起こすことなくスキンケアができますよ。

おすすめ⑤:ボタニスト ボタニカルフェイスウォッシュ

ボタニスト ボタニカルフェイスウォッシュ
1296円

「ボタニスト ボタニカルフェイスウォッシュ」は、厳選された植物成分を独自のブレンドで配合したモチモチとした泡が、摩擦を軽減しながらメイクや汚れを絡め落としてくれるプチプラスキンケア化粧品です。
少量でも泡立ちが非常に良いのでコスパも抜群ですし、ぬるま湯で泡立てればモチモチとしたキメ細かな泡が誰でも簡単に作れます。

爽やかで甘いジャスミンと甘酸っぱいラズベリーをアクセントとした上品な香りがするので、心地良い香りで癒されながらスキンケアを楽しめますよ。

<下に続く>

化粧水の浸透率UPでスキンケアを底上げ!プチプラ化粧水導入液5選

スキンケアにおすすめのプチプラ化粧水導入液

化粧水導入液とは、いわゆる「ブースター」と呼ばれるもので、化粧水の浸透力をアップさせてくれるスキンケア化粧品のことです。
では、プチプラ化粧水導入液5選を詳しくみていきましょう。

おすすめ①:バリアリペア プライマルブースター

バリアリペア プライマルブースター
1331円

「バリアリペア プライマルブースター」は、玄米由来成分の「ライスミルクコンプレックス」の効果によって、角質層までうるおいが届いてしっかりと閉じ込め、柔らかなモチモチ肌へ導いてくれるプチプラスキンケア化粧品です。
乳液のような乳白色の柔らかなテクスチャーですが、肌への馴染みは非常に良く、サラサラと仕上がってベタつきを感じることがありません。

おすすめ②:なめらか本舗 豆乳イソフラボン 導入型美容液

なめらか本舗 豆乳イソフラボン 導入型美容液
917円

「なめらか本舗 豆乳イソフラボン 導入型美容液」は、ナノ化処理技術により、うるおい成分が肌の奥まで浸透してうるおいを与え、その後に使う化粧水の浸透力をアップさせてくれるプチプラスキンケア化粧品です。
肌をふっくらと柔らかく整えてくれる2倍濃縮の「豆乳発酵液」を配合しているので、ぷるんとしたモチモチ肌に仕上げることができます。

無香料、無着色、無鉱物油で刺激の少ないスキンケア化粧品なので、肌荒れしやすい敏感肌の女性にもおすすめ。

おすすめ③:肌美精 導入化粧水

肌美精 導入化粧水
913円

「肌美精 導入化粧水」は、浸透促進成分の「CHD」「BEP」をダブルで配合することで、その後に使う化粧水の角質層への浸透を高めてくれるプチプラスキンケア化粧品です。
角質柔軟成分の「mixフルーツ酸」が浸透しやすい柔らかな肌へ導き、「モイスチャーEX成分」の効果によってうるおいを補給し、水分が蒸発しにくい肌に整えてくれます。

無香料、無着色、無鉱物油、パラベンフリー、界面活性剤フリーの低刺激処方で、敏感肌の女性が使っても安心。

おすすめ④:無印良品 導入液(新)

無印良品 導入液(新)
2120円

「無印良品 導入液(新)」は、「ツバキ種子エキス」などの5種類の植物エキスが肌にみずみずしさを与え、その後に使う化粧水のうるおいが届きやすい肌に整えてくれるプチプラスキンケア化粧品です。
香料や鉱物油、着色料などの余計な添加物は使われておらず、人間の肌と同じ弱酸性なので、敏感肌の女性でもスキンケアした後にピリピリとした痛みを感じることもありません。

おすすめ⑤:ネイチャーリパブリック コラーゲンドリーム90スキンブースター

ネイチャーリパブリック コラーゲンドリーム90スキンブースター
716円

「ネイチャーリパブリック コラーゲンドリーム90スキンブースター」は、「濃縮マリンコラーゲン」や「アサイベリー」の保湿成分を配合し、肌に弾力を与えて柔らかく整えてくれるプチプラスキンケア化粧品です。
濃密な美容液のようにとろりとしたテクスチャーで、肌に吸い付くようにうるおいが浸透していき、翌朝までしっとりとハリのある肌が続きます。

無香料タイプなので、香りが苦手な女性にもおすすめ。

<下に続く>

スキンケアといえば保湿!おすすめのプチプラ化粧水5選

スキンケアにおすすめのプチプラ化粧水

では、おすすめのプチプラ化粧水5選を詳しくみていきましょう。

おすすめ①:ファンケル モイストリファイン 化粧液

ファンケル モイストリファイン 化粧液
1216円

「ファンケル モイストリファイン 化粧液」は、「モイストチャージコラーゲン」と「アクティブセラミド」のダブルのうるおいで肌をみずみずしく整えてくれるプチプラスキンケア化粧品です。
乾燥や毛穴の開き、キメの乱れなどの様々な肌悩みへアプローチし、スキンケアし続けることでキメの整ったなめらかな肌へと導いてくれます。

なお、こちらのスキンケア化粧品は、「さっぱりタイプ」と「しっとりタイプ」の2種類の使用感があるため、お好みの使用感のものを選んで下さい。

おすすめ②:アクアレーベル ホワイトアップ ローション

アクアレーベル ホワイトアップ ローション
1950円

「アクアレーベル ホワイトアップ ローション」は、美白有効成分の「m-トラネキサム酸」を配合することで、シミやソバカスを防ぎながら、透明感のあるみずみずしい肌に整えてくれるプチプラスキンケア化粧品です。
保湿成分の「パールシェルエキス」を配合することで、乾燥によってくすんでしまった肌をしっかりと保湿し、ワントーン明るい印象へと導いてくれますよ。

サラサラしすぎない少しとろみがあるテクスチャーですが、ベタ付きが気になることもなく、しっとりとした肌に仕上げてくれます。

おすすめ③:肌ラボ 極潤 ヒアルロン液

肌ラボ 極潤 ヒアルロン液
1304円

「肌ラボ 極潤 ヒアルロン液」は、「ヒアルロン酸」の2倍の保水力を持つうるおい成分の「スーパーヒアルロン酸」を配合したプチプラスキンケア化粧品です。
化粧水でありながら美容液のようなとろみの強いテクスチャーですので、肌に浸透するまで少し時間がかかります。

しかし、その分吸い付くようなモッチリとした肌に仕上げることができますよ。

おすすめ④:ネイチャーラボ リッツ モイスト ローション

ネイチャーラボ リッツ モイスト ローション
1274円

「ネイチャーラボ リッツ モイスト ローション」は、肌の奥までぐんぐんうるおいが浸透していき、肌を引き締めて毛穴も目立たなくさせてくれるプチプラスキンケア化粧品です。
美容液のようなとろみのあるテクスチャーで、ゆっくりと肌にうるおい成分が浸透していき、重ね付けしなくてもうるおいに満ちたみずみずしい肌に整えることができます。

おすすめ⑤:ソフィーナボーテ 高保湿化粧水

ソフィーナボーテ 高保湿化粧水
2420円

「ソフィーナボーテ 高保湿化粧水」は、乾燥して固くなった角層細胞の中のケラチン繊維に水分を抱え込ませることで、角層を柔らかくしてうるおいに満ちた肌に整えてくれるプチプラスキンケア化粧品です。
保湿重視の化粧水なのにテクスチャーはサラサラとしていて付け心地も軽く、ベタつきを感じることはありません。

<下に続く>

スキンケアの最後の砦!潤いをキープするプチプラ乳液・クリーム5選

スキンケアにおすすめのプチプラ乳液

では、潤いをキープするおすすめのプチプラ乳液・クリーム5選を詳しくみていきましょう。

おすすめ①:ソフィーナ ジェンヌ 混合肌のための高保湿ジェル乳液

ソフィーナ ジェンヌ 混合肌のための高保湿ジェル乳液
2090円

「ソフィーナ ジェンヌ 混合肌のための高保湿ジェル乳液」は、持続型セラミドケア処方で、肌をたっぷりのうるおいで満たし、長時間うるおいのある肌をキープすることができるプチプラスキンケア化粧品です。
グリセリンが配合されているのにみずみずしいサラっとしたテクスチャーで、肌にスルスルと伸びてうるおいが奥まで浸透していきます。

保湿力が高いのにベタつきやテカリも気にならず、心地良くスキンケアできるのも嬉しいポイント。

おすすめ②:ミノン アミノモイスト モイストチャージ ミルク

ミノン アミノモイスト モイストチャージ ミルク
1496円

「ミノン アミノモイスト モイストチャージ ミルク」は、コクのある濃厚なテクスチャーなのに肌がベタベタすることもなく、角質層まで浸透して柔らかくなめらかな肌に整えてくれるプチプラスキンケア化粧品です。
「@cosme」のベストコスメアワードで殿堂入りを果たすほど人気の高い乳液。

保湿力が高いのはもちろん、低刺激処方で敏感肌や乾燥肌などどんな肌質の女性でも安心して使えるのがおすすめポイント。

おすすめ③:菊正宗 日本酒の乳液

菊正宗 日本酒の乳液
598円

「菊正宗 日本酒の乳液」は、「コメ発酵液」をはじめ、保湿効果の高いアミノ酸や「セラミド」を配合し、うるおいを与えてツルツルの素肌へと導いてくれるプチプラスキンケア化粧品です。
水っぽくサラサラとしたテクスチャーで肌にスッと馴染み、ベタつきのないサラサラとした仕上がりになります。

ただ、日本酒のニオイが結構強めに出るので、お酒のニオイが苦手な女性にはあまりおすすめできません。
しかし、大容量で500円台ですし、保湿力も十分に高いので、お酒のニオイさえ我慢できればコスパは最強レベル。

おすすめ④:明色化粧品 セラコラ 保湿乳液

明色化粧品 セラコラ 保湿乳液
555円

「明色化粧品 セラコラ 保湿乳液」は、「セラミド」や「コラーゲン」、浸透性の高い油分を配合することで、肌の奥までぐんぐんうるおいが浸透して、ふっくら柔らかな肌に整えてくれるプチプラスキンケア化粧品です。
「DPG」と「グリセリン」も配合されていて保湿力は抜群ですが、とろみが強くベタ付きやすいのがデメリット。

しかし、ベタ付きが気にならなければ非常にコスパの良い乳液だといえるでしょう。

おすすめ⑤:アルージェ モイスト トリートメント ジェル

アルージェ モイスト トリートメント ジェル
1516円

「アルージェ モイスト トリートメント ジェル」は、ナノ化された「天然セラミド」をはじめ、「カンゾウ葉エキス」などの3種類の保湿成分が、深いうるおいで肌を満たしてくれるプチプラスキンケア化粧品です。
肌荒れを抑える有効成分の「グリチルリチン酸2K」と「ε-アミノカプロン酸」をダブルで配合することで、肌荒れしやすい敏感肌を優しくスキンケア。

ジェルタイプの乳液なので軽い付け心地となっているのに、保湿力が抜群に高いのが嬉しいポイント。

<下に続く>

スキンケアが楽しくなる♡リンパマッサージにも使えるプチプラ美容オイル5選

スキンケアにおすすめのプチプラ美容液オイル

では、リンパマッサージにも使えるプチプラ美容オイル5選を詳しくみていきましょう。

おすすめ①:ハーバー スクワラン

ハーバー スクワラン
1500円

「ハーバー スクワラン」は、100%天然由来成分で作られており、美容成分が角質層までスルスルと浸透していき、うるおいのある柔らかな肌へ導いてくれるプチプラスキンケア化粧品です。
刺激のある成分は無添加で、刺激の少ないスクワランオイルを99.9%使用しているため、赤ちゃんの肌でも使えるほど、優しい使い使い心地ですよ。

化粧水を使った後に一滴垂らすだけで良いので、15mlの小さなサイズでも3ヶ月使えるコスパの高さも魅力。

おすすめ②:クナイプ ビオ オイル

クナイプ ビオ オイル
1980円

「クナイプ ビオ オイル」は、ターンオーバーを正常化させる「グレープフルーツ果皮オイル」と、保湿力の高い「サフラワーオイル」を配合することで、健康的な美肌作りをサポートしてくれるプチプラスキンケア化粧品です。
美容オイルなのにベタベタせずにスッと馴染んでくれますし、グレープフルーツの爽やかな香りで包まれるので、全身マッサージをする時に使うのもおすすめですよ。

おすすめ③:メルヴィータ ビオオイル ARGオイル

メルヴィータ ビオオイル ARGオイル
2638円

「メルヴィータ ビオオイル ARGオイル」は、アルガンツリーから抽出した、保湿力や抗酸化作用のある木の実のオイルが、肌トラブルを改善して健やかな肌に整えてくれるプチプラスキンケア化粧品です。
化粧水の前につければ化粧水導入液の役割も果たし、その後に使う化粧水の成分がぐんぐんと肌の奥に浸透していきますよ。

肌にのせるとすぐに馴染んでくれるので、ベタつきを感じることがありません。

おすすめ④:マンデイムーン アルガンオイル 精製オーガニック

マンデイムーン アルガンオイル 精製オーガニック
1265円

「マンデイムーン アルガンオイル 精製オーガニック」は、「ビタミンE」や「ポリフェノール」をたっぷり含んだアルガンオイルが、大人の肌悩みを解消して透明感のある肌に仕上げてくれるプチプラスキンケア化粧品です。
ベタつかずサラサラとしたテクスチャーなので非常に伸びが良く、少量でも全身の保湿ケアに使うことができますよ。

また、髪に馴染ませれば、つややかなボリュームある髪へ導いてくれます。

おすすめ⑤:オリーブ園 バージンオリーブオイル

オリーブ園 バージンオリーブオイル
1324円

「オリーブ園 バージンオリーブオイル」は、小豆島産のオリーブオイルを100%使い、加齢と共に気になり始める乾燥肌にうるおいを与え、若々しい肌に導いてくれるプチプラスキンケア化粧品です。
オリーブオイルには、「ビタミンE」や「オレイン酸」などのアンチエイジングに効果のある成分がたっぷり含まれています。

顔のスキンケアだけではなく、全身の保湿ケアとしても使うことができるので、ひび割れや乾燥が気になるヒジやヒザ、パサつきが気になる髪などにも使えちゃいます。

<下に続く>

スキンケア時短派はコレ◎プチプラオールインワンジェル5選

プチプラオールインワンジェルを使ってスキンケアアしている女性

では、おすすめのプチプラオールインワンジェル5選を詳しくみていきましょう。

おすすめ①:ナチュリエ スキンコンディショニングジェル

ナチュリエ スキンコンディショニングジェル
727円

「ナチュリエ スキンコンディショニングジェル」は、保湿成分の「ハトムギエキス」や美白成分の「テトラヘキシルデカン酸」を配合し、うるおいと美白の両面にアプローチしてくれるプチプラスキンケア化粧品です。
オイルに頼らずに肌を保湿してくれるので、その後に使うスキンケア化粧品の成分の浸透を邪魔することがありません。

おすすめ②:なめらか本舗 リンクルジェルクリーム N

なめらか本舗 リンクルジェルクリーム N
1120円

「なめらか本舗 リンクルジェルクリーム N」は、肌の内側にうるおいと弾力を与え、ふっくらモチモチとした肌に仕上げることができるプチプラスキンケア化粧品です。
しわを改善する効果があると初めて国に認められた「純粋レチノール」を配合しているので、スキンケアを続けることでしわの目立たない若々しい肌へと導いてくれますよ。

また、大豆由来の自然成分なので安心して使えますし、メラニンを抑えることで美白効果にも期待することができます。

おすすめ③:ナプラ フォーレリア メディカルフェイシャルゲル

ナプラ フォーレリア メディカルフェイシャルゲル
1980円

「ナプラ フォーレリア メディカルフェイシャルゲル」は、「コラーゲン」や「グリチルリチン酸ジカリウム」の働きによって、肌荒れを防ぎながら、うるおいのある肌を保つことができるプチプラスキンケア化粧品です。
「プラセンタエキス」を配合しているので、シミやソバカスの原因となるメラニンの生成を抑え、透明感のある白肌へと導いてくれます。

生理前になるとニキビができていたのに、これでスキンケアを続けていったら、ほとんどニキビができなくなったとの声もあります。

おすすめ④:カネボウ フレッシェル アクアモイスチャージェル(EX)

カネボウ フレッシェル アクアモイスチャージェル(EX)
1690円

「カネボウ フレッシェル アクアモイスチャージェル(EX)」は、「Wコラーゲン」や「ヒアルロン酸」などをたっぷり配合したジェルが、肌の表面にうるおいヴェールを作り、モチモチとしたハリ肌へ導いてくれるプチプラスキンケア化粧品です。
「コエンザイムQ10」も配合されているので、スキンケアでうるおいを保ちつつ、気になる小じわやたるみなどのエイジングサインにも働きかけてくれます。

おすすめ⑤:肌ラボ 極潤 美白パーフェクトゲル

肌ラボ 極潤 美白パーフェクトゲル
991円

「肌ラボ 極潤 美白パーフェクトゲル」は、抗炎症作用もある美白成分の「ホワイトトラネキサム酸」をはじめ、「ビタミンC誘導体」や2種類の「ヒアルロン酸」をたっぷりと配合したプチプラスキンケア化粧品です。
美白成分がシミやソバカスの原因になるメラニンの生成を抑え、2種類の「ヒアルロン酸」が肌をうるおわせてキメを整えてくれます。

少し固めのジェルですが、少量でも伸びが良く、そこまでベタつきも気になりませんし、モチモチとした肌に仕上げてくれますよ。

<下に続く>

スキンケアの後に忘れないで!おすすめのプチプラ日焼け止め5選

スキンケアにおすすめのプチプラ日焼け止めで紫外線をガード

では、おすすめのプチプラ日焼け止め5選を詳しくみていきましょう。

おすすめ①:資生堂 アネッサ パーフェクトUV スキンケアミルク

資生堂 アネッサ パーフェクトUV スキンケアミルク
2192円

「資生堂 アネッサ パーフェクトUV スキンケアミルク」は、汗や水に触れるとUVブロック膜が強くなる「アクアブースター技術」によって、強い日差しを浴びても肌をしっかりと守ることができるプチプラスキンケア化粧品です。
遠目から見ても水がしっかりとはじくのが分かり、タオルでこすっても膜がきちんと残るほど摩擦にも強いので、絶対に肌を焼きたくないという女性におすすめ。

また、厳選した美容成分が肌にうるおいを与え、乾燥によるダメージもケアしてくれますよ。

おすすめ②:カネボウ アリィー エクストラUV パーフェクト

カネボウ アリィー エクストラUV パーフェクト
1956円

「カネボウ アリィー エクストラUV パーフェクト」は、摩擦やこすれに強い「フリクションプルーフ」と、汗や水に強い「スーパーウォータープルーフ」の効果で、一日中強い日差しから肌をしっかりガードすることができるプチプラスキンケア化粧品です。
水もしっかりとはじきますし、タオルでこすっても落ちないのに、石鹸で撫でれば簡単に落ちてしまうのが嬉しいですね。

また、美容液成分配合で、水のようにスルスルと伸び、ベタつきを感じないサラサラとした仕上がりがとても心地良いですよ。

おすすめ③:コーセー スポーツビューティ サンプロテクトジェル

コーセー スポーツビューティ サンプロテクトジェル
990円

「コーセー スポーツビューティ サンプロテクトジェル」は、伸びの良いジェルが肌にスルスルと馴染んでいき、健康的なツヤ肌に見せつつ、紫外線から肌を守ってくれるプチプラスキンケア化粧品です。
新開発の「密着イオン技術」によって、肌に塗ることでイオンが結合して、磁石のように膜が肌にくっつきます。

肌にピタッと膜が密着することで汗や水、こすれにも非常に強いので、アクティブな一日のお供になってくれること間違いなし。

おすすめ④:無印良品 日焼け止めローション

「無印良品 日焼け止めローション」は、SPF30/PA+++の丁度良いUVカット効果で、日常的に浴びる紫外線からしっかりとガードしてくれるプチプラスキンケア化粧品です。
サラサラとした使い心地でスッと肌に馴染んでいくので、白浮きすることもなく、不快なベタつきを感じることもありません。

擦れには弱いものの、水や汗ならしっかりとはじいてくれますし、石鹸で撫でるだけで簡単に落とすことができます。

おすすめ⑤:花王 ビオレUV アスリズム スキンプロテクトエッセンス

花王 ビオレUV アスリズム スキンプロテクトエッセンス
1290円

「花王 ビオレUV アスリズム スキンプロテクトエッセンス」は、SPF50+/PA++++の最強クラスのUVカット効果があり、過酷な環境でも肌をしっかりと守ってくれるプチプラスキンケア化粧品です。
保湿成分の「ヒアルロン酸」「ローヤルゼリー」「BG」を配合しているので、日焼け止め特有のつっぱり感やキシキシ感もなく、肌の乾燥をしっかり守って、うるおいを長時間キープしてくれますよ。

<下に続く>

プチプラスキンケアアイテムの正しい使い方や順番は?

プチプラスキンケア化粧品でスキンケアする女性

プチプラスキンケアアイテムは、正しい使い方や順番でスキンケアしてこそ効果を最大限に発揮できるものです。
まず、スキンケアを行う時には、クレンジング→洗顔→化粧水導入液→化粧水→美容液→乳液・保湿クリーム→日焼け止めの順番でスキンケアを行いましょう。

そして、洗顔やクレンジングをする時や、スキンケア化粧品を肌に馴染ませる時には、肌との摩擦がなるべく起こらないように優しく丁寧にスキンケアするのがポイントです。

<下に続く>

プチプラスキンケア化粧品でうるおいのある健やかな肌を手に入れよう!

おすすめのプチプラスキンケア化粧品

最近のプチプラスキンケア化粧品は、デパコスのものに劣らないほど高品質で、保湿効果や美容効果の高いものが多いです。
そのため、デパコスは手を出せないという女性でも、プチプラスキンケア化粧品で気になる乾燥や毛穴、テカリなどの様々な肌トラブルを解消することができますよ。

なお、正しい使い方や順番でスキンケアを行うことが、スキンケア化粧品の効果を最大限に発揮するコツです。
自分に合ったプチプラスキンケア化粧品を使って、うるおいのある健やかな肌を手に入れましょう!

Thumb noel logo
written by

Noel(ノエル)は、毎日をかわいく、キレイにしたい大人の女性のためのライフスタイルメディアです。メイクやコスメ、ネイル、ヘアスタイル、プレゼント、ファッションなどの美容に関する人気おすすめアイテムのランキングや恋愛、おでかけ、イベント、旅行、デートなどのお役立ち情報を大人女子のために毎日配信します。

関連記事
おすすめ記事
Noel add line image
Noelの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Noel add line image
Noelの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line