Noel(ノエル)|大人の女性の毎日をかわいく、キレイに

Dior(ディオール)アディクトラッカースティック全15色の魅力&使い方!

ディオールのアディクトラッカースティックは、とろける様な塗り心地と鮮やかな発色が今高い注目を浴びているリップです。
色持ちも良く荒れにくいので、パキッとした発色を楽しみたい人は必見。

今回はそんなディオールのアディクトラッカースティック全色や使い方まで、魅力を沢山紹介していきます。

Large lipstick 1367775 1920  1

芸能人も愛用◎Dior(ディオール)アディクトラッカースティックとは?

ディオールのアディクトラッカースティックについて

ディオールのアディクトラッカースティックは、テクスチャーがとても柔らかくとろける様な塗り心地と、鮮やかな発色が特徴のリップです。
他のリップと比べてもディオールのアディクトラッカースティックはひと塗りだけでも見たままに発色するので、インパクトのあるリップメイクやグラデーションリップにも向いています。

高発色なので、下地にディオールのマキシマイザー等を塗り重ねるとまろやかな色合いになったり、変化を楽しむ事も出来ますよ。
ブラックのスクエアパッケージがとてもオシャレな事も、幅広い年齢の女性から高い支持を得ている理由です。

細身のスティックタイプなので、塗りやすく唇に馴染ませやすいのでメイク直しもササッと終える事が出来ますよ。

<下に続く>

【ディオール】アディクトラッカースティックは全15色♡限定色も!

ディオールのアディクトラッカースティックの全色

ディオールのアディクトラッカースティックは、限定色も含めると全部で15種類カラーバリエーションがあります。
以下、ディオールのアディクトラッカースティック全色を紹介します。

①320 ヌードウェーブ

ヌードウェーブは、上品なピンクベージュに発色するディオールのアディクトラッカースティックです。
ディオールのアディクトラッカースティックの中でも比較的TPOを選ばないヌードカラーなので、あまり派手なリップは使いにくい人にもピッタリ。

とろける様なテクスチャーと程良いツヤ感が、自然に肌に馴染んでくれるので顔から浮かない事も◎

②524 クーリスタ

クーリスタは、今トレンドでもあるテラコッタカラーに発色するディオールのアディクトラッカースティックです。
オレンジがかったブラウンなので、濃すぎずお仕事場など普段使いも可能な色味となっています。

イエベタイプの人がこのディオールのアディクトラッカースティックを使ってメイクすれば、顔色を明るく見せつつ大人っぽいこなれ感を演出出来ますよ。
クリーミーなテクスチャーが唇でとろけ、色を綺麗に付けてくれるのでほんのりツヤ感のある健康的な唇に。

③447 サンバレー

サンバレーは、可愛らしいコーラルピンクに発色するディオールのアディクトラッカースティックです。
サーモンピンク等よりも少し落ち着いた濃い目のトーンなので、可愛らしさだけではなく大人っぽさも引き出せますよ。

イエベタイプさんが使えば顔色が明るくなり、くすみも飛ばす事が出来ます。
春夏の明るいカラーのコスメを使ったメイクとも相性バッチリなカラーなので、1本あれば重宝する事間違い無し。

④654 ベルエアー

ディオール アディクトラッカースティック 654 ベルエアー
3900円

ベルエアーは、落ち着いたくすみ系コーラルに発色するディオールのアディクトラッカースティックです。
蛍光色系のコーラルだと使いにくいですが、このディオールのアディクトラッカースティックは少しトーンが暗めなのでブラウン系メイクにも良くマッチしますよ。

オレンジ系コスメが良く似合うイエベタイプさんにピッタリ。
チークも同じ様なコーラル系に統一すると、メイク全体に統一感が生まれるのでオススメです。

⑤457 パームビーチ

パームビーチはオレンジ寄りのピンクに発色するディオールのアディクトラッカースティックです。
派手な印象にはならないですが顔に華やかさを与えてくれるので、TPO選ばず普段使いにもお仕事場でも使いやすいカラーのアディクトラッカースティックとしても人気。

ディオールのアディクトラッカースティックは、色持ちが良いタイプなので食事などで色落ちしてしまっても唇にほんのりピンクが残ってくれますよ。

⑥550 ティーズ

ティーズは明るい白みピンクに発色するディオールのアディクトラッカースティックです。
白っぽい色味の中に若干青みが入っているので、ブルベタイプさんに◎

明るいトーンのアディクトラッカースティックなので、ブルベタイプさんの中でも色白の人の方がより顔に馴染みこなれ感を演出してくれますよ。

⑦570 L.a.ピンク

L.a.ピンクは、くすみ系のローズピンクに発色するディオールのアディクトラッカースティックです。
くすみ系の上品で落ち着いた色味なので、どんな場所でも使いやすいディオールのアディクトラッカースティックを探している人にもオススメ。

唇全体に塗っても派手な印象にならないので、落ち着いたトーンのコスメで作る秋冬メイクにもピッタリですよ。
若干青みも入っているため、ブルベタイプさんの方がより顔色にマッチします。

⑧620 ポイズナス

ボイズナスは、オレンジが入った絶妙なブラウンに発色するディオールのアディクトラッカースティックです。
オレンジと共に若干赤みも入っているので、しっかり発色させる様に唇に塗ればシックで落ち着いた大人女性の雰囲気になれちゃいますよ。

オレンジブラウン系のアディクトラッカースティックは、基本イエベタイプさん向けのカラーです。
顔色をパッと明るく見せ、肌も綺麗に見せてくれる効果も。

⑨677 インディーローズ

インディーローズは、明るいビビットピンクに発色するディオールのアディクトラッカースティックです。
ビビットピンクですがほんのり赤みも感じられるトーンなので、リップメイクを主役にしたい時や垢抜けた印象にしたい時に◎

見たままの色に綺麗に発色してくれるのでしっかり唇の輪郭に沿って塗っても、グラデーション風に塗っても鮮やかに仕上がりますよ。
イエベタイプさんやブルベタイプさんにも馴染みの良いピンクです。

⑩740 クラブ

クラブは、絶妙な朱色に発色するディオールのアディクトラッカースティックです。
少しくすんだ様な朱色なので、いつものメイクにこのアディクトラッカースティックをプラスすれば一気に秋冬らしさを演出出来ます。

朱色はオレンジ系レッドがベースになっているので、イエベタイプさん向きのカラーです。
ブラウンリップが似合いにくい、挑戦し辛いという人にもオススメのディオールのアディクトラッカースティックです。

⑪757 アメリカンガール

アメリカンガールは、鮮やかなピンクレッドに発色するディオールのアディクトラッカースティックです。
ピンクと赤の間の絶妙な色味に発色してくれるので、アイメイクやチークを変えれば色気のある雰囲気や、ポップな雰囲気まで幅広いメイクを楽しめちゃうカラーですよ。

ディオールのアディクトラッカースティックは発色がとても良いので、ナチュラルメイクに仕上げたい時はポンポンと唇の内側に軽く馴染ませる程度でOK。

⑫857 ハリウッドレッド

ハリウッドレッドは、深みのある赤に発色するディオールのアディクトラッカースティックです。
真っ赤というよりも、少しトーンを落とした大人っぽい色合いなのでシックな印象にメイクをまとめたい時にも◎

しっかりと唇の輪郭に沿って塗れば、深みのある赤が色気を引き立ててくれるメイクに仕上がります。

⑬877 ターンミーディオール

ターンミーディオールは、パキッとした青みピンクに発色するディオールのアディクトラッカースティックです。
青みピンクですがパープルに近い色合いなので、ブルベタイプさんの肌の透明感や色白さをより強めてくれますよ。

濃くインパクトのあるカラーのアディクトラッカースティックを使う場合は、チークレスに仕上げましょう。
ディオールのアディクトラッカースティック1本だけでも、華やかさを演出出来ます。

⑭987 ダークフラワー

ダークフラワーは、濃い目のワインカラーに発色するディオールのアディクトラッカースティックです。
深みのあるパープルとレッドの中間色なので、秋冬メイクにもピッタリ。

ディオールのアディクトラッカースティックが濃いので、ベージュや薄めのアイシャドウを使ってリップを引き立てましょう。
ポンポン塗りにすれば、春先でもオシャレメイクに仕上がりますよ。

⑮202 スターガール

スターガールは、限定色で青いラメがたっぷりと入ったディオールのアディクトラッカースティックです。
薄いピンクリップの中に青いラメが入っていますが、ピンクは薄めなので基本的にラメの煌めきがメインとなっています。

別カラーのアディクトラッカースティックの上から2〜3回重ねて塗ると、青いラメが透明感を与えながらインパクトのある唇を演出してくれます。

<下に続く>

【ディオール】アディクトラッカースティックの使い方3パターン

ディオールのアディクトラッカースティックの使い方を知りたい女性

ディオールのアディクトラッカースティックを使って、オシャレにメイクする方法を3つ紹介します。

①唇の輪郭に沿って塗る

ディオールのアディクトラッカースティックをメインにしたメイクにしたい時や、鮮やかな発色を楽しみたい時はリップブラシなどを使って唇の輪郭を縁取りながらベタ塗りにしていくのがオススメ。
しっかりと輪郭を取る事で、唇にも立体感が出るので大人っぽい印象も引き立ちますよ。

②ポンポン塗りでナチュラルに

ディオールのアディクトラッカースティックでナチュラルなメイクを楽しみたい時や、発色を少し抑えたい時は唇にポンポンと軽く色を重ねる様に塗ると◎
この時、唇の内側に付けてから指で外側へぼかしていく様にするとグラデーションの様な色味が楽しめます。

③グロスを上から重ねる

ディオールのアディクトラッカースティックには限定色以外ラメが入っていないので、キラキラとした煌めきやツヤ感が欲しい時は上からグロスを重ねましょう。
グロスのラメのカラーによって、またリップカラーの印象が変化するのでいつものメイクのニュアンスチェンジも出来ちゃいますよ。

<下に続く>

【ディオール】アディクトラッカースティックを使ったリップメイク術

ディオールのアディクトラッカースティックでメイク

ディオールのアディクトラッカースティックを使った、オシャレなメイク術を知ればメイクの幅も広がりますよ。
以下、オススメのリップメイク術を紹介します。

①大人のこなれ感メイク

ディオールのアディクトラッカースティック「ハリウッドレッド」を唇に少しラフに塗れば、程良くツヤ感のあるこなれたリップメイクが作れます。
ベタ塗りだとインパクトが出すぎてしまうためNGです。

アイメイクはブラウン系で大人っぽく仕上げ、目元に自然な陰影を持たせれば◎

②デート用リップメイク

ディオールのアディクトラッカースティック「サンバレー」を使ってベージュピンクに唇を色付け、チークもふんわりと広めにコーラル系ピンクを入れて上げれば血色感のある大人のデート用リップメイクの出来上がり。
デートでは派手すぎない色味の方が、男性ウケが良いので落ち着いたリップメイクで品の良さを表現しましょう。

③小悪魔風リップメイク

小悪魔風リップメイクにする場合は、ディオールのアディクトラッカースティック「ターンミーディオール」を唇の内側から濃く塗り、滲んでいる様にリップメイクをしましょう。
内側から滲む様な血色感を作る事で、色気のある雰囲気を演出出来ますよ。

④女子会にピッタリなテラコッタリップメイク

女子会ではトレンドを抑えたメイクにする事で、周りと差を付ける事が出来るのでディオールのアディクトラッカースティック「クーリスタ」を使ってテラコッタカラーメイクにまとめましょう。
輪郭を取ってしっかり塗る事で、口元を大人っぽく引き締めてくれる効果もありますよ。

チークもオレンジブラウン系のものを使って、血色感をプラスすれば◎

⑤一目置かれるオフィスメイク

控えめでありつつ上品な印象を演出出来る、ディオールのアディクトラッカースティック「ヌードウェーブ」を使えば、仕事場でも一目置かれる女性らしい雰囲気を纏う事が出来ます。
ピンクベージュリップなので、頬にはしっかり血色感をプラスして顔の印象を華やかに見せる事が好印象を与えるポイントです。

<下に続く>

ディオールのアディクトラッカースティックで鮮やかに色づくリップメイクを楽しもう

null

ディオールのアディクトラッカースティックは、高発色で滑らかなテクスチャーと塗り心地が特徴の人気コスメです。
トレンドカラーからベーシックカラーまで幅広い色が揃っているので、メイクの雰囲気を変えたい時に新しいカラーに挑戦してみるのもオススメ。

限定色もシーズンに合わせて販売されるので、絶妙なツヤ感と鮮やかな発色が叶うディオールのアディクトラッカースティックを是非チェックしてみて下さい。

Thumb noel logo
written by

Noel(ノエル)は、毎日をかわいく、キレイにしたい大人の女性のためのライフスタイルメディアです。メイクやコスメ、ネイル、ヘアスタイル、プレゼント、ファッションなどの美容に関する人気おすすめアイテムのランキングや恋愛、おでかけ、イベント、旅行、デートなどのお役立ち情報を大人女子のために毎日配信します。

関連記事
おすすめ記事
Noel add line image
Noelの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Noel add line image
Noelの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line