Search
Expert info
本記事のアドバイザー

恋愛傾向診断!【あなたはカレに尽くす?尽くされる?】

2万人のコンサル経験!恋愛・夫婦問題のプロでピュアコミュニケーション協会代表の竹田真弓アローラさんに、恋愛傾向診断を監修してもらいました。
「もっと自分の恋愛を幸せにしたい!」と考えている女性の皆さんには必見です♡

竹田真弓アローラさんに質問!幸せな恋愛に自信を持つ秘訣

恋愛診断結果

今回の診断を監修してくれた竹田真弓アローラさんに、インタビュー!
女性の多くが抱える悩みについて、アドバイスをもらいました。

質問:自信を持って恋愛をするためには?

答え:「自分を好きになることが大切です。」

竹田真弓 アローラさん(ピュアコミュニケーション®協会 代表)のコメント
恋愛に前向きになれない人は「相手をその気にさせないと」とか「追いかけてもらえわなくてはならない」とか……不安定なものというイメージが強いかもしれませんね。

だから、恋愛に自信が持てなかったり、苦手意識を抱えてしまい奥手になってしまうのかも。
でも、「本物の愛情」で結ばれた関係を築くのに、駆け引きや恋愛テクニックは要りません!

本物の愛は『普段の人間関係の延長線上にあるもの』です。
例えば、「どんな人と友達になりたい?」と聞かれたら、多くの人が「一緒にいて楽しい人」と答えるのでは?

これは恋愛も一緒です!
彼が求めているのは、『一緒に楽しい時間を過ごせる女性』です。

そのためには、あなた自身があなたの人生を楽しむことが重要!
それを実現するためには、あなたがあなた自身を、そして自分の人生を好きになることが何よりも大切です。

恋愛をすると、相手の顔色や機嫌を優先してしまうことも多いですよね!
でも、それでは自信を持てない自分のまま。

竹田真弓アローラさんのアドバイスにもあるように「自分の人生を自分で楽しませること」を意識して、自信がある魅力的な女性になりましょう♡
それではさっそく、恋愛傾向診断スタートです!

【A】が当てはまる数はいくつ?

\Let's Try/

□1:初デートでホテルに誘われたら?

A:「今日は無理」とバッサリ断る
B:彼に嫌われたくないので断れない

□2:彼から着信履歴。どうする?

A:何もしない
B:気づいたら仕事中でもすぐに折り返す

□3:彼とのLINEの頻度は?

A:月に数回で十分
B:毎日しないと不安になる

□4:デート中会話が途切れたらどうする?

A:スマホを出してインスタをチェック
B:「私といても楽しくない?」自分のせいにして不安を感じる

□5:彼が風邪をひいて寝込んだら?

A:「お大事にね」と気遣う一言メールを送る
B:自分の予定よりも彼の看病を優先する

□6:彼が同窓会に行くと聞いたらどうする?

A:彼が楽しい思い出を作れることを喜ぶ
B:彼が浮気する可能性を考える

□7:彼から突然「会いたい」と言われたらどうする?

A:「急すぎて無理だよ」と断る
B:何よりも優先してすぐに会いに行く

□8:彼から1週間LINEナシ。どうする?

A: 特に何もしないし気にならない
B: 「自分のことを好きじゃないんじゃないか?」という不安を持つ

□9:彼に飲み会のメンバーを教えてと言われたら?

A:「大学時代の友達」というようにざっくりと説明する
B:彼を怒らせないために細かくメンバーの情報を伝える

□10:彼に海外一人旅を反対されたらどうする?

A: 自分の意思を大事にする
B: 彼がダメというなら諦める


以上です!
あなたはAがいくつ当てはまりましたか?
さっそく結果を見てみましょう。

【A】が10個:彼も降参!パートナーも逃げる自己中タイプ

恋愛診断結果1

竹田真弓 アローラさん(ピュアコミュニケーション®協会 代表)のコメント
自分の気持ちに素直に自由に生きるのは素晴らしいこと!
でも、彼氏と良い関係値を作っていくためには、彼への配慮が必要ですね。

自分の気持ちだけを押し通すばかりではなく、彼の気持ちをもう少し考えてあげましょう。

彼を傷つけないように言葉を選んで伝えていますか?
気づかないうちに彼を傷つける行動を取っていませんか?
彼の限界がきて逃げられてしまう前に、振り返ってみてくださいね。

\もっと診断をしたい方はこちら♡/

【A】が6~9個:マイペースすぎて彼を不安に!自由奔放タイプ

竹田真弓 アローラさん(ピュアコミュニケーション®協会 代表)のコメント
恋愛も仕事もプライベートも、どれも同じくらい大切で全て思い切り楽しみたいあなた。
自分をしっかり持っていて夢や目標に向かって突き進む姿は、彼にも素敵なインスピレーションを与えていることでしょう。

ですが、そんな芯の強さからくる行動や言動が、時には彼を傷つけているかも。
そんなあなたが気をつけるべきなのは、彼に自分の意見を伝える時です。

意見を言うときは、「あなたのことも大切に思っている」ということが伝わるように、彼の気持ちに寄り添う言葉を添えてあげて。

男性は言葉にしないと伝わらない生き物です。
少しでも言葉が足りないと、2人の間に修復不可能な溝ができてしまうこともあるので要注意です。

\もっと診断をしたい方はこちら♡/

【A】が2~5個:尽くしすぎて彼をダメにする!ダメ男製造機タイプ

恋愛診断結果3

竹田真弓 アローラさん(ピュアコミュニケーション®協会 代表)のコメント
彼に好かれたい一心で、あれこれやってあげちゃう「お母さん」のようになってしまっていませんか?
あなたはそれこそが彼への優しさだと思っていても、男性からすると「俺って1人で何もできないダメな男なんだ」と自信を失わせてしまい、実は彼を傷つけています。

『彼がされて本当に嬉しいことは何なのか?』また、『彼がされて嫌なことは何なのか?』を知るために、男ゴコロについて学んでみると良いでしょう。

\もっと診断をしたい方はこちら♡/

【A】が0~1個:振り回されて結局捨てられる!THE都合の良い女タイプ

竹田真弓 アローラさん(ピュアコミュニケーション®協会 代表)のコメント
「彼に全てを合わせて、彼にとっての「良い彼女」になることが愛情だと思っていませんか?
本当は嫌なことまで我慢して、四六時中彼に尽くしてしまうのは、ヘルシーな関係ではありません。

彼の顔色を伺ってばかりでは、彼にナメられ、振り回された挙げ句、捨てられる可能性が高いです。
彼に全てを捧げるのはやめて、自分の気持ちを大切にできる女性を目指しましょう。

\もっと診断をしたい方はこちら♡/

自分を好きになることが幸せな恋愛の近道

恋愛診断4

竹田真弓 アローラさん(ピュアコミュニケーション®協会 代表)のコメント
胸を張って「自分が好き」と言える自分になることが幸せな恋ができる秘訣!
あなたが「どんな自分も受け入れる」「ありのままの自分に自信を持ち、愛することができるようになる」と、ありのままのあなたを愛してくれる男性が現れますよ。

お読みくださった皆様のこれからの恋愛が幸せで溢れるよう、願っております。

どんな診断結果が出た人にも共通する幸せな恋愛を手に入れるコツは「自分自身を受け入れて、自分をもっと好きになること」です。
まずは自分に視点を当てて、自分を好きになるために自分磨きから始めてみるのも良いかもしれませんね♡

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る