Search
Expert info
本記事のアドバイザー

デジタルパーマのメリット・デメリットとは?

デジタルパーマについて知りたい女性

デジタルパーマに挑戦してみたいけど、どの様な仕上がりになるのか上手く想像し辛いですよね。
以下、デジタルパーマのメリットとデメリットは何か紹介します。

メリット

①コテ巻き風のゆるふわ感を作れる

まず、デジタルパーマのメリットの1つはパーマが自然なウェーブに仕上がる事です。
パーマは髪に負担を与えるのでは心配をする人も居ますが、カラーリングで傷んだ状態でもOK。

又、コテだとすぐにウェーブが落ちる毛が硬く癖がある人でもきちんと立体感が出て、長期間掛けたての様な状態を持続させる事が出来ます。
緩いウェーブが憧れだった人も満足いく仕上がりを叶えてくれますよ。

②ドライヤーがあればOK

デジタルパーマを掛けた場合、ドライヤーを使って乾かす段階でウェーブの形を作っていくので、朝に軽く髪を濡らしムースやオイル等のスタイリング剤を馴染ませて乾かせば簡単にオシャレなウェーブヘアを作る事が出来ます。
毎朝コテで巻く時間が無い人にもピッタリ。

乾かす時は手櫛で軽く形付けたり、指で捻る様にすればOKなので難しく無く、不器用でも楽にふんわりヘアを作れますよ。
美容院でセットして貰った様なスタイルを、家で再現出来る事もメリットです。

③ウェーブが長持ち

緩い動きや形が、長期間持つ事もメリットの1つです。
デジタルパーマは機械で熱を与えて髪に動きと形を記憶させる方法なので、毛が太くて普通のパーマだとすぐ取れてしまった、動きが付か無かった人でも理想の仕上がりになりますよ。

毎日コテで巻き髪を作ると毛先にダメージが蓄積するので、枝毛やパサつきを防ぎたい時にも◎

デメリット

①細かい動きは不可能

癖っ毛の様な自然な動きや緩やかなウェーブを作る事に長けていますが、デジタルパーマは細かいソバージュ風ウェーブを作る事が出来ません。
ソバージュ風ウェーブを作りたい場合、デジタルパーマでは無く普通のパーマの方が理想の雰囲気に近付く事が出来るのでオススメ。

自分の理想の髪型が、デジタルパーマに適しているのか事前に相談して確認しましょう。

②根元付近のボリュームは出せ無い

パーマを掛ける人の中には毛が細く膨らみが出にくい事をコンプレックスに感じ、トップにボリュームを作るためにデジタルパーマを掛けようと考える人も居ます。
ただ残念な事に、デジタルパーマは機械で熱を当てるため、地肌に近い根元付近にパーマを掛ける事は出来ません。

根元を避けたサイドから毛先の範囲にデジタルパーマを掛けるので、根元とつむじ付近からボリューミーな髪型にして欲しい場合は不向きです。
別の施術方法でボリュームを出して貰う方が良いでしょう。

③長期間持つ分落とし辛い

デジタルパーマは持ちが良過ぎる分、パーマに飽きてしまった時は矯正縮毛で落とす事が出来ません。
長く期間を開け無いと、強制縮毛で落とす時にかなり髪に負担が掛かるので注意が必要です。

又、パーマや矯正縮毛はカットと比較して高い費用となる施術です。
落とす時の費用の面を考えると、なるべく失敗の無い様に理想の形を美容師と相談するのが◎

Q. どんなお客様にデジタルパーマをおすすめしてる?

A. スタイリングが面倒、苦手な方

清藤祐騎さんのコメント
スタイリングをする、コテを使うのが面倒、苦手な方におすすめです。
コテを巻く事自体がスタイリングで、パーマはあくまでスタイリングのサポートとなります。

巻き方、髪質によってパーマの出方も様々ですが、乾かしながらスタイルを作りスタイリング剤で形をキープするのがおすすめです。

デジタルパーマの値段や持ちはどのくらい?

デジタルパーマの値段を知りたい女性

持ちはどのくらい?

デジタルパーマは普通のパーマと異なり、熱を与えて形付けるため平均的に半年から1年ほどウェーブが持つと言われています。
但し、髪のダメージが酷いと半年経つより前に徐々にウェーブが落ちてくるので、丁寧にヘアケアをした場合は半年持つと考えて下さい。

持ちを良くする様に、デジタルパーマ後はトリートメントやヘアパック等スペシェアルケアも併用する事が大切。
持ちは髪質でも変化するので、自分の髪質や状態ではどれ位持ちそうかを担当の美容師に1度相談してみるのもオススメ。

値段相場

美容室で掛けるデジタルパーマの値段相場は、約1〜2万円です。
長期間持つ上に機械を使う等、高い技術力が必要となる事から他の施術と比較すると値段が高くなります。

カットも並行して行う場合、約3万円前後を予算として見積もっておくと良いですよ。

パーマを掛け直す頻度

デジタルパーマを再度掛け直す頻度としては、髪の状態によりますが基本的に2〜3ヶ月後にすると髪を過度に傷めてしまう事無く、ウェーブを復活させる事が出来ますよ。
動きが出辛くなったと感じた場合でも、前回の施術から最低2ヶ月弱は必ず空ける様にして下さい。

デジタルパーマを重ねて髪に負荷を掛け過ぎると、切れ毛や枝毛の原因になるので注意。
綺麗な髪を維持するためにも、しっかりと空けるべき期間は守る事が大切です。

デジタルパーマと普通のパーマの違い

何が他と違うかデジタルパーマを比較したい女性

普通はロッドで巻きパーマ液を馴染ませ癖を付ける方法ですが、デジタルパーマはその上に熱を当て時間を置き、癖付ける方法です。
熱を当てた分、デジタルパーマの方が格段にウェーブが長期間持つため持続力に差が出ます。

又、普通のパーマは必ず髪を濡らさないと動きを出せず、乾いたままだと立体感のある動きを作り辛い事も。
デジタルパーマは、ドライヤーとスタイリング剤を使えば比較的あまり濡れて無くても動きを出せるので朝のヘアメイク時間短縮に一躍かってくれますよ。

デジタルパーマが向いている人・向いてない人

デジタルパーマが向いていると思う女性

向いてる人

今までパーマが上手く掛かった事が無い様な掛かり辛い性質を持つ人には、しっかりと形付け長期間持つデジタルパーマが向いています。
特に毛が硬い人や、うねりを持つ癖っ毛の人が◎

デジタルパーマを掛ける事で髪に若干ツヤが生まれるので、パサ付きや広がりがきになる人はデジタルパーマが向いています。

\縮毛矯正、ブリーチ毛をしていない方ならOK/

清藤祐騎さんのコメント
縮毛矯正、ブリーチ毛をしていない方ならどなたでも大丈夫!
ただしパーマはあくまでスタイリングのサポートなので、髪質に合ったスタイリング剤をつけましょう。

向いてない人

硬い直毛の人や毛自体が細い人が、不向きとなります。
この様な髪質を持つ人は、緩い動きをデジタルパーマで出し辛く長時間動きを持たせる事が難しい事が不向きと言われる理由です。

無理にデジタルパーマを掛けるのでは無く、別のパーマ方法やコテを使った方が、髪にも優しく自分の理想に近いスタイルを作る事が出来ますよ。

【レングス別】デジタルパーマのヘアカタログ集♡

デジタルパーマを掛けてイメチェンする女性

手軽にゆるふわウェーブを作れる上に、動きを長期間維持してくれるデジタルパーマは幅広い女性に人気の高いヘアスタイルです。
以下、デジタルパーマを掛けたオシャレヘアをレングス別に紹介します。

ショート

美容師・清藤さんのおすすめヘア

ショートのデジタルパーマの女性
提供:@shilokage

\ショートは抜け感を大切に/

清藤祐騎さんのコメント
ショートのパーマはどうしてもエッジがききすぎてメンズライクになりがち。
女性らしさを残しながらナチュラルな雰囲気&やりすぎないシルエット、抜け感のある動きのお洒落上級者のショートパーマ。

①ベリーショートにこなれ感をプラス

短くカットしたベリーショートにデジタルパーマを掛ければ、オシャレでこなれ感のある印象に。
ストレートのショートヘアだとボーイッシュな印象やラフになり過ぎてしまう人にもオススメ。

デジタルパーマにより全体に立体感が生まれるので、セルフスタイリングでも簡単にプロがまとめた様な仕上がりになりますよ。
外人風の柔らかい動きを表現したい人にも◎

②エアリーなマッシュヘア

重いイメージがあるマッシュですが、デジタルパーマを掛ける事で事で可愛くナチュラルなマッシュヘアに。
エアリーな動きを活かす様に、スタイリング時は軽く整えつつトップに束感を作って、立体感が出る様にすればOK。

前髪もぱっつんにならない様に左右に分けながら量を軽めにする事が、周りと差が付く抜け感漂う雰囲気を作るコツ。
マニッシュなコーデとも相性バッチリ。

③ふんわり感がオシャレな前髪無しショート

大人っぽさを引き立てる前髪無しのショートに、デジタルパーマで柔らかさを加えたスタイル。
ショートヘアはペタンコになってしまうとオシャレに見え無いので、ストレートや癖がある人はパーマでバランス感を調整すると◎

のっぺりとした印象になら無い様に前髪の分け目は、きちんと立体感が出る様に立ち上がらせてスタイリングする事が重要です。

ボブ

美容師・清藤さんのおすすめヘア

ボブヘアの女性
提供:@shilokage

\ランダムなカールでふんわり/

清藤祐騎さんのコメント
ボブは重くなりがちですが、重く見えないようなランダムなカール&切りっぱなしボブのカットラインにすることで、コンパクト感と柔らかいフワッと感を兼ね備えられる欲張りスタイル!

①女性らしいナチュラルパーマボブ

顔まわりにボリュームを出す様にデジタルパーマを掛け、女性らしさを引き立たせたボブです。
毎日コテで巻かなくても簡単にオシャレなウェーブを作れるので、スタイリングを時短したい人にピッタリ。

エアリーウェーブが輪郭をカバーし横にボリュームを出してくれるので、小顔に見せる事が出来ます。
男性ウケも良いのでデートにも◎

②ウェーブでラフ感を演出

デジタルパーマなら、プロじゃないと難しいと感じるラフスタイルを簡単に作れちゃいます。
ボブのサイド部分に少し細かくデジタルパーマを掛け、外人風のラフ感や抜け感を演出しましょう。

前髪はトレンドのシースルーバング風にカットし、アンニュイ感をプラスすれば女性ウケも良いオシャレヘアの完成です。

③波ウェーブ風エアリーボブ

肩までの長さのボブに、波ウェーブの様に緩いデジタルパーマを掛け、ふんわりと動く様なウェーブにする事で女性らしさや可愛らしさもアップ。
デジタルパーマで輪郭に沿わせる様な動きをプラスすれば、エラ周り等、骨格カバーも可能です。

デジタルパーマは動きが細かく無いので、直毛の髪を柔らかくしたい人にもオススメ。

④女性ウケの良いニュアンス風スタイル

朝のスタイリングでは緩いニュアンスを引き立てる様に、髪表面に束感を作りながらまとめる事がオシャレ度をアップさせるポイント。
全体をウェットにまとめれば、トレンド感や抜け感漂う雰囲気を演出出来ます。

⑤ふんわりパーマでボリューミーに

デジタルパーマを掛けてサイドにボリューム感を残したボブは、小顔効果が高いオススメのスタイルです。
サイドや毛先を中心に動きを付けると、重たい印象にならず女子ウケも良い雰囲気に仕上がりますよ。

前髪はうざバング風に目元に合わせて、少し長めに下ろす事がトレンド。

ミディアム

①レイヤーミディのゆるふわパーマ

レイヤーカットにデジタルパーマをかければ、コテでは作れ無いエアリーさを簡単に作る事が出来ます。
顔まわりにボリュームが出るので、骨格がカバーされ小顔効果も抜群。

前髪は斜めに流し、横分け風に整えればデートにもピッタリな女性らしい雰囲気に。

②黒髪×パーマで垢抜けたオシャレヘアに

デジタルパーマを掛けて動きを作ると、オシャレ度もアップする上に、毎日のスタイリングが楽になりますよ。
毛先を梳き、量を少なくしたレイヤーミディの顔まわりにもパーマを掛けると◎

黒髪とデジタルパーマは、重たい印象を防ぎ大人っぽく垢抜けた印象を作ってくれる組み合わせです。

③ゆるふわ×外ハネミディ

顔まわりに立体感を、毛先にはトレンドの外ハネの動きが付く様にデジタルパーマを掛ける事でフェミニン過ぎ無い大人っぽい仕上がりに。

透け感のあるアッシュカラーにカラーリングすれば、よりふんわり感を強調する事が出来るのでオススメです。

④ウェットスタイリングでアンニュイに

デジタルパーマのミディアムは、オイルやムースを馴染ませてウェットにスタイリングすればアンニュイ感のある雰囲気に。
ウェットスタイリングにまとめる事で、しっとりとツヤが生まれるので髪の傷みが気になる人も◎

⑤レイヤー×パーマのラフスタイル

顔まわりに短くレイヤーを入れたミディアムに、デジタルパーマを掛けて軽やかな動きを作ったスタイルです。
レイヤーを入れる事でサイドにかけて立体感が出るので、毛が元々細くボリュームが上手く出辛いタイプの人にもオススメ。

全体に束感を作りながら手櫛でまとめれば、こなれ感のある大人のラフスタイルの完成です。

ロング

美容師・清藤さんのおすすめヘア

ロングヘアの女性
提供:@shilokage

\デジタルパーマならではの仕上がりに!/

清藤祐騎さんのコメント
実は一番パーマとコテの違いがでるロング。
抜け感のある自然なカールと暗髪透明感カラーで、大人リラックススタイル。

アレンジも簡単に仕上がり、色んな場面でヘアスタイルをサポートしてくれます。

①外人風癖っ毛スタイル

緩い動きを作れるデジタルパーマを、全体に軽く掛ける事で外人風の癖っ毛スタイルに。
デジタルパーマを掛けた部分にスタイリング剤を馴染ませながら、手櫛で軽く整えれば抜け感を上手くプラスする事が出来ますよ。

デジタルパーマと透明感のあるアッシュ系カラーは相性が良いので、髪を柔らかく見せ透明感を作りたい人にも◎

②フェミニンなゆるウェーブスタイル

男性ウケも良い緩いウェーブが印象的なロングです。
大きめのウェーブになる様に緩めにデジタルパーマを掛け、毛先に向かってボリュームを出す事がポイント。

前髪にパーマを掛けると、コテで毎朝巻かなくても程よく立体感のある前髪を作れますよ。

③メリハリのある大人スタイル

ワンカールやストレート等、シンプルなスタイリングに飽きた時は毛先掛けてデジタルパーマを掛けるとイメチェンに。
ボリュームも出せる癖っ毛風のウェーブが、輪郭から首回りにかけては勿論、顔の印象にもメリハリを作ってくれますよ。

ムースやオイル等を馴染ませて軽く整えるだけでも、抜け感とオシャレに見せる事が出来るヘアスタイルです。

④抜け感のある清楚系ロング

清潔感溢れるロングとデジタルパーマを組み合わせれば、髪色がダークカラーでも抜け感のある仕上がりに。
コテを使った様な柔らかさとツヤが生まれるので、ストレートロングに飽きた時にも◎

前髪はほんの少し眉上にカットすると、可愛らしい雰囲気もプラス出来ます。

⑤ハイライトカラーと組み合わせてより立体的に

いつものロングヘアに変化を加えたい時は、細く入れたハイライトカラーとデジタルパーマの組み合わせがオススメ。
ハイライトとデジタルパーマが立体的を演出してくれるので、周りの人と差がつくオシャレなロングを楽しめちゃいますよ。

毛先まで柔らかいウェーブをプラスし、フェミニンな雰囲気を引き立てましょう。
目尻から頬までのラインが流れる様に、少し巻いてバランスを調節する事も垢抜けて見せるポイントです。

Q.デジタルパーマと一番相性がいいヘアスタイルは?

A.ボブスタイルが◎
デジタルパーマ×ボブの女性
提供:@shilokage

清藤祐騎さんのコメント
ボブパーマのスタイリングが一番簡単で、お手入れ、アレンジもいろいろできるのでお洒落に楽しめます!
伸ばしかけの時でも、肩によって跳ねたりせず気にならないのでオススメ!

失敗しないために!デジタルパーマをかけるときの注意点

デジタルパーマの注意点を知りたい女性

デジタルパーマを掛けてイメチェンする時は、なるべく失敗を防ぎたいですよね。
以下、デジタルパーマを掛ける場合幾つか注意してほしい点と、理想的な仕上がりでは無かった時の改善方法を紹介します。

  1. 予想以上にウェーブがきつくなる
  2. 思った様にパーマが掛からず変化が無い
  3. 髪のダメージが酷くなる

①予想以上にウェーブがきつくなる

デジタルパーマは、持続力が高くしっかりと形作る事が出来るため、きちんと理想の仕上がりを美容師と共有しないと予想以上にウェーブがきつい仕上がりとなる事があります。
好みの仕上がりでは無い場合は、強制縮毛でパーマを緩くして貰いましょう。

2〜3日経過すると、徐々にデジタルパーマが馴染むのできつさが取れて落ち着くという事もあります。
再施術はダメージが気になるから嫌という人は、数日様子を見る方法もオススメですよ。

②思った様にパーマが掛からず変化が無い

思った様にパーマが掛から無い場合や家で洗髪後、デジタルパーマがほぼ無くなってしまう場合も中にはあります。
硬く太い髪質の人や元々かなり癖っ毛の人はデジタルパーマが掛かりにくい場合があるので、必ず担当美容師と相談する事がポイント。

③髪のダメージが酷くなる

熱を与える分、普通のパーマよりダメージが若干増えるという面があります。
何度もパーマや強制縮毛を繰り返した人や、ブリーチで脱色した人がデジタルパーマを掛ける場合、毛先がパサついてしまったり細くなる事があるので注意。

髪にダメージをあまり与えない様にするため、自分の髪の状態をきちんと担当美容師にチェックして貰ったり、事前にトリートメントで髪に栄養を与えケアした後にデジタルパーマを掛ける様にしましょう。

デジタルパーマをかけたときの乾かし方は?お手入れのポイント!

デジタルパーマのお手入れ方法を知りたい女性

デジタルパーマを掛けたら、髪を健やかにキープするために乾かし方やお手入れも重要になってきます。
以下、オススメの乾かし方等を紹介します。

①トリートメントで保湿する

まず洗い流さ無いトリートメントを全体に優しく馴染ませて、髪を保湿する事がポイント。
ドライヤーで乾かす時は、内側から外側に向かって髪をねじりながら乾かすと綺麗なウェーブを再現出来ますよ。

最後に冷風を当てる事もポイント。

Q. デジタルパーマをして傷んだ髪におすすめトリートメントは?

A. mm(ミリ)クリーム

\柔らかい髪質になれる!/

清藤祐騎さんのコメント
頑固なくせ毛でまとまりにくい髪を扱いやすくするクリームタイプのアウトバストリートメント。
保湿成分に加え、熱ダメージを抑制するヒートプロテクト成分配合で髪内部に浸透し、やわらかい髪質に導きます(ボディにも可)。

乾かす前に3〜5プッシュして毛先から全体に揉み込むように馴染ませましょう。

②ドライヤーの風は弱めにする

ドライヤーの風は弱めにして、ダメージを与え無い様に乾かしていくとツヤが生まれます。
ウェットスタイリングを楽しみたい場合、毛先は水分を少し残したままでOKです。

③パーマ部分は捻ってから持ち上げる

毛先では無く、根元に近い位置を乾かす事でふんわりエアリーに仕上がりますよ。
デジタルパーマ部分は手で毛束を掴み、内側に捻ってから上に持ち上げながら乾かす事がポイントです。

④カール用スタイリング剤を付ける

カール用ミストやオイルなどのスタイリング剤を付けてから乾かすと、しっかりとした立体感のあるウェーブに。
根元を丁寧に乾かした後、パーマ部分の髪を掴み持ち上げながらふんわりと乾かしていきましょう。

⑤冷ましてから髪を下ろしてボリュームを出す

根元を乾かし終わったら、耳の上に手を置いてドライヤーの熱を当てた髪を冷ましてから手を下ろすと、ふんわりとボリューム感のあるウェーブヘアに。
この時、くしゃっと手櫛でデジタルパーマを掛けた部分を握る様にして癖付ける事がポイントです。

⑥縦ロールを弾ませる様に乾かす

ドライヤーで髪を乾かしつつ手にとって縦ロール風に捻り、空気を含ませ手の上で弾ませる様に乾かすとツヤ感のあるエアリーウェーブヘアが作れます。
最後に全体を手櫛でラフに崩し、整えていけば完成です。

⑦濡れ髪にカール用スプレーを馴染ませる

朝スタイリングをする時はデジタルパーマを掛けた部分を軽く濡らした上に、カール用スプレーを馴染ませていきます。
スプレーを馴染ませてから乾かす事で、髪を捻らなくても上に髪を持ち上げながら乾かすだけで自然なウェーブが完成しますよ。

ウェーブのキープ力を上げたい人にも◎

デジタルパーマの正しいセット方法をマスター!

デジタルパーマの正しいセット方法を知りたい女性

髪を濡らし内部まで濡らす様に水を染み込ませた後に、デジタルパーマを掛けた部分にツヤが出る様にトリートメントをしっかりと馴染ませます。
大体8割位乾いたら、髪を捻りながらドライヤーでふんわり優しく乾かしていけばOK。

後は、ワックス等のスタイリング剤を手の平全体に馴染ませてから、ウェーブに揉み込んでいく様に付ければセット完了です。

Q. パーマ部分がぺしゃっとつぶれてしまった時、復活させるセットの方法は?

A. 乾かしすぎないようにフワッと

清藤祐騎さんのコメント
ガシガシ引っ張ると痛みパーマも取れてしまうので、アウトバストリートメントを付けて粗めの櫛でそっとくしを通します。
乾かす時も、引っ張らずフワッと持ち上げ、乾燥させすぎないように気をつけましょう。

\工程はこの3ステップ!/

  1. 濡らす
  2. 優しく乾かす
  3. スタイリング剤をつける

デジタルパーマにおすすめの市販のスタイリング剤

デジタルパーマに合うスタイリング剤を買いたい女性

デジタルパーマはスタイリング剤を使って整えると、より綺麗にまとまり再現度とキープ力が高くなるのでオススメ。
以下、オススメのパーマ用スタイリング剤を紹介します。

①ナプラ N. スタイリングセラム

ナプラ N. スタイリングセラム
1326円

デジタルパーマを掛けた髪をトレンドのウェットスタイリングで仕上げたいなら、髪のケアも出来るセラムタイプのものがオススメ。
配合されているボタニカルエキスやシアバターが、ダメージを受けた髪のキューティクルを保護して艶やかな髪にまとめてくれますよ。

嫌なベタつきが無く重くないテクスチャーなのに、ウェーブのキープ力が高い事で人気です。

②ルシードエル デザイニングアクア マシュマロウェーブウォーター

ルシードエル デザイニングアクア マシュマロウェーブウォーター
518円

スプレータイプなので、手を汚さずに髪を濡らす事が出来ます。
デジタルパーマを掛けた部分にスプレーして髪を濡らし、後は指先に髪を巻き付けたり、手で握ったりしてドライヤーで乾かしつつ、ウェーブの形を作っていけばOK。

最後にワックスを付け無くても、ウェーブを崩さず長時間形をキープしてくれますよ。
自然な毛束感に仕上がるので、ゆるふわスタイルに特に向いている商品です。

③ラックス 美容液スタイリング ゆるやかウェーブフォーム

ラックス 美容液スタイリング ゆるやかウェーブフォーム
619円

デジタルパーマの緩い動きを再現するのにピッタリな、ムースタイプスタイリング剤です。
アルガンオイルやホホバオイルなどの保湿成分が配合されているので、髪をケアしつつスタイリング出来るのでパサつきが気になる人にも◎

香りも良いので、ナチュラルに香るヘアコロン代わりに使えます。

④ロレッタ メイクアップワックス4.0

ロレッタ メイクアップワックス4.0
1245円

伸びが良く髪に馴染ませやすい、ワックスタイプのスタイリング剤です。
テクスチャーが重たく無く軽めなので、デジタルパーマを掛けた髪型をエアリーな印象に仕上げる時にピッタリ。

ウェーブに束感を作ったり、毛先をしっとりとまとめたい時にも役立ちますよ。
ワックスのキープ力を保ったまま、コテで巻いた様な自然な質感を演出してくれます。

⑤ロレッタ ムルムルバター

ロレッタ ムルムルバター
1530円

保湿効果の高いムルムルバターとバオバブオイルが配合された、天然成分100%の洗い流さないトリートメントタイプのスタイリング剤です。
トリートメント成分でケアしつつ、スタイリング出来るので特にダメージが気になる人やパサつきが気になる人に◎

バタータイプのテクスチャーですが、とろける様に馴染み使用感が軽いため仕上がりが重たくなりません。
デジタルパーマを掛けた髪が、艶やかな仕上がりになると人気の商品です。

デジタルパーマで理想のふんわりウェーブを楽しもう!

デジタルパーマで理想の髪型になった女性

デジタルパーマは、女性らしく緩やかなウェーブに仕上げる事が出来る持続力が高いパーマ方法です。
プロが仕上げた様な緩やかなウェーブが毎朝自分で簡単に再現出来る様になるので、毎朝スタイリングの時間があまり作れ無いという人やコテで作ったウェーブがすぐ取れる人にオススメ。

デジタルパーマでイメチェンしたい人は、失敗を防ぐために自分の髪質や掛かり具合がどうなるかを美容師と相談する事が大切です。
理想のウェーブを作れるデジタルパーマに、是非挑戦してみて下さい。

出典:Beauty navi

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る