Search

セルヴォーク09テラコッタが売り切れ続出で超人気♡

「セルヴォーク 09 テラコッタが見つからない!」
そんな経験をされた方も多いのでは?

絶妙なカラーでコスメ通をうならせた「セルヴォーク ディグニファイドリップスティック 09 テラコッタ」。
美容関係者やコスメ好きから圧倒的人気を誇り、SNSでも話題沸騰となりました。

人気のあまり、一時は店頭から姿を消したことも!
売り切れの状態が続いてもなお「セルヴォーク09」の人気は一向に劣ることなく、巷では「幻のリップ」とまでいわれるようになりました。

セルヴォーク09テラコッタの使用感を徹底レビュー

幻とまでいわれた、話題の「セルヴォーク 09 テラコッタ」。
実際に編集部でお試しして、使用感や発色・色持ちを徹底レビューします。

カラー

なじみやすさ:☆☆★★★

セルヴォーク 09 テラコッタ

「セルヴォーク 09 テラコッタ」が最も注目を集めた理由の一つは、なんといっても絶妙なテラコッタカラー
レンガのような温かみのあるオレンジブラウンは、年中使える万能カラーです。

オレンジみの強いブラウンリップなので、日本人の肌にもよくなじみ、おしゃれで優しい印象を与えてくれます。

テクスチャー

塗り心地のよさ:☆★★★★

セルヴォーク 09 テラコッタ_テクスチャー

やや固めのスティックですが、塗り心地はとてもなめらかで、ムラのない仕上がりに。
使用感はマットすぎず、ややツヤを残すセミマットであるため、乾燥を防いで塗りたてのカラーを持続してくれます。

発色は?

発色のよさ:☆★★★★

セルヴォーク 09 テラコッタ_発色

ひと塗りだとややシアーな発色をします。
重ね塗りすることでしっかり発色まで調整することができるので、ナチュラルメイクとも、こっくりした濃いめのテラコッタメイクとも相性バッチリ。

ぽんぽん塗りは少し色がつきにくいので、内側にしっかりめに色をのせてから指で広げるのがおすすめです。

色持ちは?

色持ちのよさ:☆★★★★

セルヴォーク 09 テラコッタ_色持ち

「セルヴォーク 09 テラコッタ」の塗りたてと、ドリンクを飲みながら過ごした3時間後のカラーをチェックしました。
塗りたてのツヤが失われて少し内側がはげてきますが、カラーはしっかりと残っています。

冬場につけるときは、先にリップクリームなどで唇を保護して乾燥対策をした方がいいかも。

セルヴォーク 09 テラコッタ

セルヴォーク 09 テラコッタ

ちなみに、スウォッチした状態から水をかけたりティッシュオフをしたりしてもカラーが完全に取れることはありませんでした。
落ちにくいのはうれしいのですが、その分クレンジングもしっかりしてあげましょう!

イエベorブルベどちらに似合う?

ブルベ < イエベ

セルヴォーク 09 テラコッタ_イエベorブルベどちらに似合う?

イエベ・ブルベのパーソナルカラーの編集部員がそれぞれ「セルヴォーク 09 テラコッタ」をスウォッチして、肌トーンの見え方をチェック。
やはり深みのあるヘルシーなオレンジブラウンのカラーは、ブルベさんの肌を少しくすんで見せてしまいます。

イエベさんは血色感がでて、ナチュラルに肌になじみました。

トレンドをオン♡セルヴォーク09を使ったテラコッタメイク法

セルヴォーク09を上手に使いこなすにはどんなメイクがおすすめ?
こちらのリップに合ったテラコッタカラーメイクをご紹介します!

アイシャドウ・アイブロウ

アイシャドウはマットなものをチョイス。
カラーはオレンジブラウンやテラコッタ、チョコレートのようなブラウンを選んでみましょう。

瞼全体にマットなアイシャドウを乗せ、グラデーションを。
単色でこっくりと仕上げてもとても可愛いです。

目元に輝きが欲しい際は、アイホールの中央にゴールドカラーやラメを乗せてみてください。

アイブロウはパウダーでふんわりと仕上げていきましょう。
赤みのあるブラウンカラーを使用して、自眉が浮くようだったらアイブロウマスカラで調節していきます。

アイライン・マスカラ

アイラインとマスカラはブラウン系をチョイスしましょう。
あたたかいテラコッタカラーのリップとよく似合います。

チーク

チークはブラウン系ベージュオレンジ系を使用して、メイクに統一感を出していきます。
パウダーでふんわり仕上げたり、クリームチークでツヤっぽく仕上げたり、お好みの質感を選んでみましょう。

リップ

リップはもちろん、今回の主役、セルヴォーク09テラコッタ
リップに印象を持たせたい場合は、直塗りでしっかり塗っていきましょう。

好みのカラーになるまで、重ね塗りをしていくのがポイントです。
ナチュラルな雰囲気にしたいときは、唇の真ん中に色を置いたあと、指でポンポンと広げていくと優しい印象になります。

セルヴォークに似てるのはどれ?テラコッタカラーのリップ12選

セルヴォーク09に似ているテラコッタカラー

こんなに大人気のリップだから、まだ売り切れかも...。
そこで、12本のテラコッタカラーのリップをご紹介します!

自分にぴったりのテラコッタカラーを探してみましょう!

プチプラ

1. CANMAKE メルティ―ルミナスルージュ 04

キャンメイク メルティールミナスルージュ04 キャラメルテラコッタ
880円

キャラメルテラコッタというとても可愛らしい色名にふさわしい、とろけるキャラメルのようなカラー
セルヴォーク09の色味にとても近いです。

発色がシアーでツヤのある仕上がりになるので、セルヴォーク09のように色味を調節しながら楽しむことができます。
体温で溶けるようななめらかなテクスチャに思わずうっとりしてしまいます。

2. CEZANNE ラスティングリップカラーN 504

セザンヌ ラスティング リップカラーN 504 オレンジ系
528円

プチプラではあまり見かけない、絶妙なオレンジブラウン
セルヴォーク09にこんなに似ている色がドラッグストアで買えるなんて...!

また、ラスティングというだけあって、保湿効果や色持ちも申し分なし
乾燥する時期のお出かけにも、ポーチに一本入れておきたいテラコッタリップです。

3. media クリーミィラスティングリップA OR-6

ブラウンがかったオレンジにゴールドパールが入ったカラーです。
リップクリームを塗らなくてもしっかり保湿される、しっとりした質感です。

色味はセルヴォーク09にとても似ていますが、パールが入っているため、セルヴォーク09よりもやや華やかな仕上がりになります。

4. Kiss ヴェールリッチルージュ グロウ 01

キス ヴェールリッチルージュグロウ 01 Mandarinu
1650円

なめらかでスルスル塗れるテクスチャ。
セルヴォーク09に少しオレンジを足したようなカラーで、柿色のようなテラコッタリップです。

グロスを塗ったかのようなツヤのある質感なので、唇が乾燥する季節にもしっかり保湿してくれます。
塗り直しも簡単にできるので、お出かけにも最適です。

5. Etude House ベターリップトーク ベルベット BR401

Etude House Better Lips Talk Velvet エチュードハウス ベター リップス - トーク ベルベット (# BR401 Orange Brick)
1010円

ベルベットというだけあって、テクスチャはセミマット。
時間が経つとマット感が増します。

カラーは少し赤みがかったテラコッタオレンジです。
セルヴォーク09よりもマットな質感を探している方は、こちらをチェックしてみて下さい。

6. Visee リップスティック 027

Visee AVANT(ヴィセ アヴァン) ヴィセ アヴァン リップスティック 027 CINNAMON
1760円

細身のスティックで塗りやすいのがポイントなこちらのテラコッタリップ。
色番もシナモンという名前で、セルヴォーク09よりもややオレンジが強いテラコッタカラーです。

保湿力は申し分なしなので、乾燥する季節にも使えます。

7. ロレアルパリ ルージュシグネチャー 130

L'Oreal Paris(ロレアルパリ) ロレアル パリ ルージュシグネチャー 130
1980円

透け感マットという不思議なテクスチャなこちらのリップ。
時間が経つとマット感が増し、色持ちがとても良くなります。

カラーはやや赤みが強いテラコッタ
指で伸ばすとオレンジ感が増して、さらにセルヴォーク09に近い色味になります。

8. NYX スエードマットリップスティック 08

スエードマットという名前にもあるように、パウダーのようなさらさらした質感のマットリップです。
ピーチがかったカラーに見えますが、実際に塗ってみると渋柿のような深いオレンジカラーに。

そこまでブラウンが強すぎないので、カジュアルなメイクやフレッシュなメイクをしたい時にもぴったりなリップです。

9. 3CE ムードレシピ マットリップカラー 220

3CE ムードレシピ マット リップカラー (#220)]
1545円

こちらは、顔色をパッと明るくしてくれるテラコッタリップ。
マットな仕上がりなので、色持ちも抜群です。

乾燥が気になる方はグロスを重ねてみて下さい。
セルヴォーク09のテラコッタより、ややジューシーな柿のようなイメージになります。

デパコス

10. MAC リップスティック マラケシュ

マック(MAC) リップ スティック #MARRAKESH
2580円

こちらは、セルヴォーク09とかなり色味が近いテラコッタカラーです。
テクスチャはマットで、色持ちがとてもいいです。

MACのマットリップは発色がとても良いので、その時の気分に合わせて色味を調節することができます。
少しグロスを足してツヤを出すことで、セルヴォーク09テラコッタにさらに近づきます。

11. Nars オーデイシャスリップスティック 9461

ナーズ オーデイシャスリップスティック #9461
5470円

こちらのリップは、セルヴォーク09よりも赤みがあり、落ち着いた赤リップとしても使えます
ポンポン塗りで薄くつけることで雰囲気を変えることもできる万能リップです。

公式ではテラコッタローズとして記載されており、ブラウンの強すぎない優しい印象を与えてくれます。
落ち着いた女性らしい口元にしたいときに是非使用したいカラーです。

12. ETVOS ミネラルクレヨンルージュ ヌードテラコッタ

ナチュラルコスメからも出ているテラコッタカラー。
こちらはクレヨンタイプなので、口角の細かいところまで綺麗に塗ることができます。

気になるカラーは、セルヴォーク09にそっくり
質感がこちらの方がマット感があるので、質感で選びたい方に是非おすすめしたいリップです。

私のテラコッタ、見つけた♡

セルヴォーク09テラコッタを手にした様子

今回は大人気のリップ「セルヴォーク09 テラコッタ」の特徴と、似ているテラコッタカラーのリップ12本をご紹介しました。
秋冬にはもちろん、オールシーズンで取り入れたいおしゃれなテラコッタカラー。

セルヴォーク09はもちろん、自分に合うテラコッタリップを探して、テラコッタカラーを楽しみましょう!

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る